何でも良いから書いてみよう
フィルター・・・
ここの所、台所の蛇口から出る水が
やたらと勢いが無くて困ってました。
2017101901.jpg

水道代を払わなかったりとか
そういうのは無いはずなのに
水圧を落とされちゃったのか?
なんて、考えたりしてました(笑)
2017101902.jpg
(隣の水とくっついちゃう程弱いです)


で、今日なにげに蛇口をひねったらこんなシールが!?
2017101903.jpg

フィルター??


ま、網でも着いてて
ゴミとかが詰まったのなら
確かにそうかも?

で、外して見ると
やっぱ網みたいなの付いてるし。。。

2017101904.jpg

外して掃除しました
(錆の粉みたいなのがビッシリ付いてました)
2017101905.jpg


そして元に戻すと
ま〜、良い勢いで水が出て来ました〜。
2017101906.jpg


これ、小学校からの友人が
水道設備屋さんをやってて
付けて貰ったんだけど
もう少しで電話するところだった。。。


この構造が分かってたら
もっと早くに掃除してたのにね(笑)


皆さんも勢いが無くなって来たら
フィルターが有るかもしれないので
チョットひねって見てみて下さいね〜。




[ つぶやき ]
| 2017/10/19 22:46| |
届いた〜♪
KLX君のハンドガードが
ついに届きました〜。
2017101801.jpg

ジータのインパクトX2です!!

こけたときにレバーを折らないとか
指を守るような物では無く
風よけ程度・・・
いやいや、これを付けると
凄くモトクロスらしくなるのです!

今度の休みにでも付けようかと。





[ バイク ]
| 2017/10/18 21:20| |
美味しい梅干し
昨日、海老名SAでかみさんが
買ってくれたお土産

曽我の梅干し。
2017101601.jpg

かながわ名産百選推奨品とありますが
今日食べて納得しました

無茶苦茶美味しいです

ご飯との相性が素晴らしく良い!!

うす塩味とあるので
ご飯一杯で2つ頂けちゃいますが
何か久しぶりに美味しい梅干しと出会った感じです。

海老名(上り)に寄った際は
是非1度お試し下さいね。

・・・ってメーカーの人かっ!(笑)






[ 未分類 ]
| 2017/10/16 22:40| |
帰りはやっぱり北口本宮
何処に寄ってから帰ろうか
考えたんだけど
やっぱり北口本宮さんへ向かいました。
2017101501.jpg
この大きな鳥居と言い
趣のある参道と言いやはり良い!!
2017101502.jpg

拝殿も美しい〜♪
2017101503.jpg

2017101504.jpg
何度来てもこの迫力に魅了されます。


そして今回は更に奥の富士登山道を進みます。
2017101505.jpg

300m位かな?
左側に小さな丘「大塚丘」と鳥居が現れます。
2017101506.jpg

2017101507.jpg

祠は凄く小さいけど
何か空気感と言うのかな?
チョット違う感じ。
2017101508.jpg

なんでも北口本宮の起源だそうです。
2017101509.jpg

西暦110年だって
何か凄ぇ〜!!




あとは一気に帰るだけ
東名を走り
2017101510.jpg

海老名SAへ

ここの所ザボンさんばかりだったので
今日は大山(たいざん)さんで。

醤油ラーメンと
2017101511.jpg

ゆず塩ラーメン
2017101512.jpg

そして最後はイデボクのソフトで締め。
2017101513.jpg

ずっと雨が降ってたけど
やっぱり富士山は良いですね〜。







[ ドライブ ]
| 2017/10/15 17:51| |
富士山へ、でも雨・・・
今日は富士山に向かって
朝から高速を走ってました。

で、最初に向かったのは
富士花鳥園さん。

朝早いので鳥さんたちも
エサ欲しさに良く来てくれます
2017101401.jpg

他にはペンギンさんに魚をあげたり
2017101403.jpg

カラスさんと戯れ
2017101402.jpg

白鳥さんにカメラを食べられ(笑)
2017101404.jpg

2017101405.jpg

梟のショーで楽しませてもらい
2017101406.jpg

エミューとおでこタッチ♪
2017101407.jpg

沢山の鳥成分をチャージしてからは
青木ヶ原樹海で原始の地球を堪能。
2017101408.jpg

2017101409.jpg

そして富士山最古の神社
冨士御室浅間神社さんへ。
2017101410.jpg

前に来た時より
駐車場が良くなってました。

御朱印も2つ頂きましたよ
20171014002.jpg

20171014001.jpg


そしてかみさんが御朱印帳を購入
20171014003.jpg
(表)

20171014004.jpg
(裏)

凄く可愛い!!
ネットで見てて気になってたけど
やはりこれは女子向きだよね~。



そして宿にチェックイン
2017101411.jpg

晴れてれば目の前に富士山が見える宿だけど
今日は流石に全然です。。。

珍しく夕飯付きなので(バイキングね)
ちゃんと食べてます(笑)
2017101413.jpg

今、外からはこんな景色
2017101414.jpg

さて、明日は何処に寄ってから帰ろうかな。






[ ドライブ ]
| 2017/10/14 20:45| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード