何でも良いから書いてみよう
ダイソー腕時計買ったよ〜。
前々から狙ってたダイソーの腕時計を
ついに買っちゃいました
ダイソーなのに500円って
何か勇気が出なくてね〜(笑)

20170812001.jpg

光を通さない様な袋に入ってるので
大きさがイマイチ不安だったけど
袋の写真はほぼ実物大。

中々格好良いじゃありませんか!!
20170812002.jpg
ちゃんと保護フィルムも付いてるしね。

他の時計と並べると同じ位の大きさね。
20170812004.jpg


ベルトの穴は焼けた棒を挿して
溶け固まらした感じです。
20170812003.jpg
(値段考えたら当然という所かな)

ベルト自体は硬くなくしなやかで
付け心地は良いです
20170812005.jpg


一応夜光も付いてます
20170812006.jpg
(そんなに強くは光らないかな・・・
 これは懐中電灯を当ててすぐ撮った物ね)

賛否両論はあると思いますが
コスパを考えたら大変素晴らしいかと思います

ただ、もう少し汗をかかない時期になってから
使おうと思いま〜す。
(日常生活防水だけど一応ね・・・)




[ 時計 ]
| 2017/08/12 22:08| |
ついに!!
随分と前から欲しかった
究極の腕時計が手に入りました!!

と言うか、かみさんが誕生日(まだ早いけど)
に買ってくれました。
(残りわずかだったので)

それがこれ↓
2017072601.jpg

そう、針が一本なんです

時を計る道具なのに
アバウトにしか計れない
何とも矛盾した時計なのです(笑)


正確な時計って今は普通に
電波時計や、さらには衛星電波時計など
普通に手に入りますよね。
確かに正確なのは良い事です、当然。

そんな中、アバウトにしか計れないなんて
面白すぎるでしょ〜。

腕時計をじっくりと見る楽しみを与えてくれる
何とも素敵な腕時計なんです。

なのでこれは何時?
2017072603.jpg
7時半ちょい前位かな・・・?
これがね、何とも(笑)


ちなみに腕時計の専門店
TiCTACさんのオリジナルです。
↑クリックでHPへ飛べます
ご興味の有る方は是非!!



[ 時計 ]
| 2017/07/26 21:19| |
リラックス・パイル電池交換
気付いたらパイルの針が止まってたので
さっき電池を買って来ました。

で、裏蓋を開けて
2017030701.jpg

白い樹脂のケースを外し
2017030702.jpg
現れるのはちっさいムーブメント(笑)
2017030703.jpg

でもねムーブメント自体は
ミヨタで日本製!!
2017030704.jpg

結構信頼けますなぁ〜

で、電池はSR626
2017030705.jpg

電池を外すのに少し手間どったけど
無事交換完了!!
2017030706.jpg

しかし素晴らしいデザインだな〜、と。





[ 時計 ]
| 2017/03/07 22:00| |
チプカシ、バンド交換
先日手に入れたチープカシオ。
そのバンドがチョット気に入らなかったので
前から持っていたバンドに替えてみた。
2017022001.jpg

このバンドの方が微調整が効くんだよね〜
2017022002.jpg

最初はこんなのが付いてた。
2017022003.jpg

これは時計屋さんに持って行かなくても
自分で簡単にバンド調整が出来るので良いんだけど
正確には止め金具の位置が
一コマ分ずつしか動かせない・・・

なので自分の腕だと
キツイか緩いかの位置になっちゃうのでね。

早速付けてみると
2017022004.jpg
超、良い感じ!!

でもイルミ付の方は同じ様なバンドで
丁度いいのでそちらはそのまま。
2017022005.jpg

チプカシ、楽しい時計です!!




[ 時計 ]
| 2017/02/20 21:01| |
チプカシ、新たに
先週末、何となくアマゾンさんで
チープカシオを見ていたら
チョットだけレアな物がお安く有ったので
買っちゃいました。

それがこれ↓
2017021401.jpg

液晶の回りがゴールドなんです

通常のはこんな感じ↓
2017021402.jpg
(イルミネーターだから少し違うけど)

このゴールドの方が
サイトによっては9千円台だったりするんですが
(ま、高い所でですが)1500円台で買えました!

このモデルって他にも色々出てるんですが
このゴールドは一番好きかも〜♪

2つ並べて
2017021403.jpg

安くて軽くて正確で
値段はチープですが中身は完璧です

やはりカシオさんの時計は凄いなぁ〜と。



で、今日はバレンタインデーと言う事で
かみさんから超、義理チョコをもらいました。
2017021404.jpg
大事に食べようと思いま〜す♪




[ 時計 ]
| 2017/02/14 22:26| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード