何でも良いから書いてみよう
夏休み入ります!
明日から夏休みに入るので
今日はツバメちゃんの写真を
撮っておきました。

2017081001.jpg

もう大夫立派になってますね〜

2羽だから成長も早いのかな?

ま、夏休み中に飛ぶことは無いと思いますが
毎日会社へ確認しに行こうかと。。。


で、さっき面白そうなカップ麺を購入
2017081002.jpg

これ「カレーは飲み物。」という
お店が有るんですね〜(知らなかった・・・)
そのお店とのコラボで作った様です
公式HPは↓をクリック
カレーは飲み物。

休み中の楽しみが出来ました〜♪






[ つぶやき ]
| 2017/08/10 23:16| |
朝から救急搬送!?
朝起きて、6時位から段々と
左腰の奥側に鈍痛が出始めて
痛みが増してきたんです

前も何度かそう言うのがあったのですが
その時は1時間位で痛みが治まったので
治るかな〜、と思っていたけど
全然治らない・・・

とりあえず会社に行くも痛みは治まらず
親の家に飛び込んで状況を伝えると
「救急車呼ぶわ!」となり
目の前の消防署の救急車へ。

で、病院へ着いて
「石っぽいかな〜」と。

救急車の中でも隊員さんと
そんな話をしてましたが
やはりそうみたいと言う事で検尿

そしたら紅茶みたいな尿で
「先生、やっぱりそれで当たりみたい」
と、和やかに話をしてたら
痛みがスーっと消えて来た。

その瞬間尿道のある辺りが
何となくチクチクするような感じもしました。

一応CTとレントゲンを撮って
専門の先生に見て頂いた所
「CTを見ると流れたあとがあるね〜」って。

どうやら、検尿の時に砂粒みたいな物が
出て行ったらしく、その後はもう全然平気。

考えたら大きい石じゃ無くて良かった〜
大きな石だと気絶するほどの痛みだとか。。。

ウチの親父も40代の頃同じ事をしたし
祖父もそうなったらしい。

遺伝があるのかな??

いずれにしろお医者様が言うには
たっぷり水分を採って適度に運動すれば良いらしい。

薬も何もナシで10時頃には会社に復活。。。

刺激的な1日でした〜。





[
つぶやき ]
| 2017/08/04 21:22| |
引きこもる!
今日は親が昔の会社の人達と
カラオケがあると言う事で
その送り迎えを。

基本的にそれ以外外に出ず
引きこもってました(笑)

迎えに行った時
通りの名前が有ったのでパシャリ☆
2017072301.jpg

って言うか、通りの名前が付いてたのにビックリ!
今まで知らなかった。。。




[ つぶやき ]
| 2017/07/23 22:27| |
新築にて
会社の天井付近に新築を建てた
ツバメさん夫婦ですが
とうとう卵を温め始めた様子です。
2017071201.jpg
(メスのしっぽが見えるでしょ〜)

オスはその隣で見守ってる様です。
2017071202.jpg

この前巣立っていった子達は
もう戻って来ないみたいなので
今回のこの子達は
やはり数年前?もしくは去年とか?に
巣立っていった子なのかな〜

いずれにしてもまた
可愛いツバメの子供が見られるのは
何とも楽しみであります!




[ つぶやき ]
| 2017/07/12 22:29| |
研修でした
今日は午後から研修でした
2017071101.jpg

外は暑いけど中は
クーラーが効いてて凄く快適♪
2017071102.jpg

その快適さ故、眠気との戦い(笑)

新技術や新しい法令など
覚える事、いっぱいでした。




[ つぶやき ]
| 2017/07/11 21:55| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード