何でも良いから書いてみよう
玄、換えたよ〜
この前手に入れた
マンゴーのウクレレさん。

これに白い弦が付いてたんだけど
チョット硬い感じがしてたので
(音は悪くないんだけど)
私的にお気に入りの弦
ダダリオ J65に交換♪
2016030401.jpg
↑交換前ね。


で、交換後↓
2016030402.jpg

クリアーナイロンだから
弦の存在感は薄くなったけど
音はマイルドに、タッチは柔らかになった。

これから一週間位は
ちょいちょい調整しないとね。





[ 楽器 ]
| 2016/03/04 23:19| |
オールマンゴー!!
もう増やさないと決めていたんだけど
やっぱり増えちゃいました・・・

それがコレ
2016021903.jpg
ボディーもマンゴー!


2016021905.jpg
サイドもマンゴー


2016021904.jpg
ネックもマンゴー


2016021906.jpg
指板までもがマンゴーという
紛れもないオールマンゴーのウクレレ!

しかもコンサートサイズ。

色白で少し深めの模様があり
凄く愛せそうな顔立ち♪


樹齢100年以上のマンゴーから切り出し
手作業で組み上がる美しいウクレレ
サウンドホールの淵も磨いてあります。

塗装は何とも上品なサテン仕上げ

音色はハワイアンコア程乾いてなく
マホガニーより輪郭がはっきりしてます
マンゴーの実のように甘〜い響ですね

近いうちに弦をダダリオに交換しようかな〜







[ 楽器 ]
| 2016/02/19 20:27| |
やする!!
夜になって突然思い出し
セルバのウクレレを出して来ました。

と、いうのもこの子
少し弦高が高いので
ナットの溝を少し削ろうかと。。。
201501261.jpg

で、弦を力一杯引っ張り
溝からズラします
細いやすりを当ててゆっくり削りま〜す。
201501262.jpg

良い感じに削れました。
201501263.jpg

弾いてみるとやっぱり弾きやすくなってる☆

ご自分のウクレレを削るときは
削りすぎにご注意下さいね〜。
[ 楽器 ]
| 2015/01/26 22:57| |
ウクレレオーケストラ最高
個人的に大好きな
ウクレレオーケストラさんの
お三方が演奏されてる動画が有ったので
チョットUPしちゃいますね。



第九を演奏してるのですが
中盤から曲調が変わりノリノリに。

ウクレレってやっぱり楽しい!
[
楽器 ]
| 2015/01/05 23:33| |
最後に自分の部屋のお掃除など
自分の部屋に有る物って
ほこりがいっぱい付きそうな物ばかり・・・

なので思い切ってブラシやら掃除機やら
ぞうきんなどでお掃除を。

まず弦楽器セクション
201312311.jpg

そして第2弦楽器軍団。
201312312.jpg

次に鍵盤セクション
201312313.jpg

最後にリズムセクション
201312314.jpg

あと小物系も一通りお掃除
201312315.jpg

はい、みんな綺麗になりました

これで歳が越せそうな雰囲気に(笑)

このつたない日記を見て下さった方々
今年一年大変お世話になりました
来年もまた宜しくお願い致します!
[ 楽器 ]
| 2013/12/31 12:38| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード