何でも良いから書いてみよう
新品♪
さっき新横に買い物へ行ったら
お気に入りの香水がお安かったので
買って来ました。
2016082701.jpg

スカルプチャー・オムです

今試しに一吹きしましたが
新品は良い香りですなぁ〜。


それとさっきからPCに挟まれてます・・・

背中側に会社のPC
2016082702.jpg

チョットやばくなってきたので
動くうちにバックアップをとろうと思って。。。


それが終わったら試しに
OSを入れ替えてみようかな
・・・私に出来るのか!?



[ 小物 ]
| 2016/08/27 22:08| |
携帯の
携帯電話に付いている
狐さん(佐助稲荷さんで購入)の
紐部分がチョットやばそうだったので換えてみた。
2016080701.jpg

この赤い紐の所がかなり来てる・・・
2016080702.jpg

で、以前から用意していた物に交換。
2016080703.jpg

これでしばらくは落ちることも無いでしょう
安心だぁ〜。



[ 小物 ]
| 2016/08/07 22:37| |
かみさんがブレスレットを
買ってくれたんだけど
チョットサイズが小さかったので
もう少し大きいサイズの物を買って
玉を増やして自分用に作ってみた。

その石はテラヘルツというものです。
2016080501.jpg
右側が私用で左はかみさん用
(これも水晶を3個足して私が作りますた・・・)

中央に在るのは原石ね
・・・とは言っても人口鉱石らしいです。

ヘマタイトみたいだけど
全然軽いんですよ〜
熱伝導が半端じゃ無く良いみたいで
氷を載せるとどんどん溶けて行きます

見た目に金属っぽいんだけど
軽いので普段使いには良いかも〜♪



で、我が家の玄関先では
ピンクのハイビさんが全開!
2016080502.jpg

やっぱりハイビスカスは元気もらえるよね〜。





[ 小物 ]
| 2016/08/05 22:57| |
隕石マニア
色んな種類のある隕石の中で
一番好きな
サハラNWA869
ブレスレットが手に入りました〜

と言うか、かみさんが買ってくれたんですがね。

それがコレ↓
2016060301.jpg

この隕石自体は一つ持ってるんですが
全周がサハラなのは初めて!!

石質隕石なので濃い茶色
この色具合が凄く好きなんです。

少しキツイのでさっき同じ隕石の
12mm玉をポチッとしちゃいました。

隕石マニアの私には
もう見てるだけで幸せです♪




[ 小物 ]
| 2016/06/03 22:44| |
鹿島の木刀
え〜、昨日の記事に載せた
鹿島神宮で買ってもらった木刀の紹介です。

普通の木刀って一般的な日本刀の様に
反りがありますよね。
2016051511.jpg

鹿島の木刀はほぼ真っ直ぐなんです
2016051510.jpg
これって鹿島神宮の宝物殿にある
「直刀」をイメージしたんだと思います
本物は約3m程で反りが無く最古にして
最大の直刀だそうです、当然国宝なんですよね。

今度行くことがあればじっくり見てきたいですね。

まずは太さ
2016051512.jpg
もう一目で太いですね〜
下の方のは大山で買った木刀です


で、長さも比較してみます
今度は一番上に「加州清光」(当然模造刀ですが)
を並べてみました。
2016051513.jpg

すると
2016051514.jpg
大刀よりもチョット長いです

太くて真っ直ぐで長い
振り回すには手首の強化が必要かも!?



[ 小物 ]
| 2016/05/15 15:43| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード