何でも良いから書いてみよう
サイクルコンピューター
午前中にカメ4で走ってて
サイクルコンピューターが付いてない事に気付いて
(今まであまり気にしてなかった・・)
ビックカメラさんに行ったついでにポイントで購入
20170505001.jpg

ワイヤレスはあまり好きではないので
有線タイプのお安いヤツで。
20170505002.jpg

ま〜ね、コードが見えちゃうのは
しょうがないですけど。
20170505003.jpg

これでやっと色んな情報が取れますね
20170505004.jpg

今までの距離を考えて
オドメーターを750kmからスタート。

これがあると「やる気」がチョット増しますね(笑)





[ 自転車 ]
| 2017/05/05 21:29| |
唯一の休日
昨日まで会社に居たので
今日はやっとお休みです。

なので天気も良かったので
鶴見川沿いを走って来ました〜
2017050501.jpg

ミラー越しの景色も綺麗!
2017050502.jpg

本日の目標は鶴見川水道橋
どうなったのか見に行ったら
やはり無くなってました。。。
2017050503.jpg

一昨年の年末位までは有ったんですけどね
一昨年の写真↓
2017050504.jpg
橋好きには変わってて好きだったんだけどね。。。

今は跡だけが残ってます。
2017050505.jpg
この橋が無くなると地域の方は
凄く苦労するんだろうな〜

また新しく作ってくれれば良いのにね。


で、折り返して対岸を走ります
2017050506.jpg

そして以前から気になっていた
日吉の熊野神社さんへ。

と、言うのも矢上川沿いを走ってると
チョットした山の中に見えてたので
いつか行ってみようと思ってましたので。
2017050507.jpg

2017050509.jpg

拝殿も立派です
2017050508.jpg

そして途中に分かれ道があり
その横には浅間神社と。
2017050510.jpg

けっこうな階段を登ります
2017050511.jpg

するとこんな素敵過ぎる神社さんが!
2017050512.jpg

とても嬉しくなりますなぁ〜

途中にはお稲荷さんも
2017050513.jpg

何か良い神社さんを発見出来て良かった〜

2017050514.jpg

帰りも良い天気で腕とか日焼けしてました。






[ 自転車 ]
| 2017/05/05 21:15| |
逆転の発想!?
折りたたみのフレッタ号ですが
やはり外国製なので
ハンドルとサドルの距離が遠い・・・

なのでライザーバーに換えたりしたんだけど
そこまで距離は縮まない。。。

で、何となく眺めていたら
「シートポストを逆向きにしたら」と思い付いて
早速やってみた。
2017030601.jpg

最初は下の写真の方向だった。
2017030602.jpg
(ゴメンナサイ、サドルを外す前に
   写真撮れば良かったのに)

これってやり方がと言うか
こういう使い方が合ってるのか分からないけど
3〜4cmは近くなった!!

上体が少し起こせるので
首への負担が大夫少なくなる
(↑ここが一番重要ね)

見た目にも変では無さそうだし
2017030603.jpg
チョットこれで使ってみたいと思いま〜す☆



[ 自転車 ]
| 2017/03/06 22:46| |
フレッタ・ハンドル交換
先日手に入れた
ライザーバーとグリップを
早速フレッタ号に付けてみた。

まずは長いので端を切断
2017022401.jpg

目盛りの一番短い所で。
そうするとこんな風に
2017022402.jpg

切断面はバリバリなので
2017022403.jpg

サンドペーパーやホールブラシで
綺麗に仕上げます。
2017022404.jpg

で、ゴリックスのグリップを付けて〜
2017022405.jpg

はい、出来上がり!
2017022406.jpg

横から見ると
2017022407.jpg

やっぱりバックスウィープが9度あるので
大夫後ろに来ました!

チョット乗って見たけど
やはり違うね〜

これで少しは首が楽になるね。




[ 自転車 ]
| 2017/02/24 21:42| |
フレッタ用のパーツ
少し前にフレッタへ
久しぶりに乗ったら
凄く前傾姿勢なのに今更ですが驚きました

なのでハンドルの位置を変えてみようと思い
ライザーバーを購入しました。
2017022201.jpg
タイオガのライザーバーね。

ライズが25mm
バックスウィープが9mm

極端に換えてないけど
これ位で意外と変化すると思います

それとグリップも一応交換
2017022202.jpg

ゴリックスの柔らかいタイプの物。

今度時間が有ったら付けてみますね。





[ 自転車 ]
| 2017/02/22 21:47| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード