何でも良いから書いてみよう
癒されに
朝から天気が良かったので
リトルカブ号で散歩してきました〜
2017021901.jpg

ま、そんな遠くへ行くわけでは無いですが
東神奈川辺りをウロウロし
カメラに残ってるフィルムを消化してきました。
2017021902.jpg

2017021604.jpg

で、出川哲朗さんのご実家も
2017021903.jpg
(ここまでの写真はAGFA 505−Xね)

で、そのお店の自販機で
お水を買ってきました(笑)
2017021905.jpg

その後は子安の方へ
2017021906.jpg
やはりこの辺りの景色はいいですなぁ〜。


で、帰って来てからお昼に
以前買って来た
ペヤングさんのパクチーMAXを食しました
2017021907.jpg
・・・が、これNGですわ
もうね、匂いからして何か違います
例えるなら塗料?コーキング??
食べ物の匂いではないです・・・

一口で終了。。。

ここの所ペヤングさんに連敗です


もう笑うしか有りませんね〜(笑)


============================

午後は買い物に行ったんですが
以前から探していた日本酒を発見!!
2017021608.jpg
東京のお酒澤乃井です!!
(クリックで↑HPへ)

この辺だとあまり売って無くて
澤乃井さんに行こうかななんて思ってたんです
あとでじっくりと味わってみますね。



[ バイク ]
| 2017/02/19 21:28| |
プーチ・スクリーンテスト
今日の午前中
予定が無く雨の降り出しが
午後と言う事だったので
先日付けたプーチのスクリーンを
テストしてみようと走って来た。

まずは横浜新道
2017020501.jpg

法定速度内では凄く良い感じ!
今まで耳元でゴーゴー言ってた音が
ほとんど感じられない。

2017020502.jpg

こちら方面に向かったので
遅い年始を兼ねて前鳥神社さんへ。
2017020503.jpg

「う〜ん、やっぱ良い雰囲気だぁ〜」

2017020504.jpg

おみくじとご挨拶を済ませて鐘撞き堂へ行き
2017020505.jpg
「ゴーーーーーン」
一回撞いてきましたよ。

良い音色でした。

その後、圏央道に入り
80kmでもゴーゴー音はほとんど無く
快適に走行。
そして東名に入り海老名SAへ
2017020506.jpg

2017020510.jpg

お昼のお弁当とかを買って
帰って来ました。

東名の100kmでも不快な音は
かなり消えて気持ちよく
高速を走れました。

やはりスクリーンの高さが
12〜13cm程上がったので
風の当たり方が全然違ってきましたね

純正だと
2017020508.jpg
なのでヘルメットの底辺辺りを
流れる風が渦巻くのかな?
ホント凄い音だったんです

それがプーチだと
2017020509.jpg
かなり上の方になりますね

なので80kmで走行してる時
シールドを開けてみたら
なんとそのまま走行出来ました!!

「プーチ、マジですげぇ〜」

良い物に当たって良かったですわ。

そうそう、でおみくじを
神社さんで開かずに
家に持って帰ってきたて開いたら
2017020507.jpg

大吉でした!!

何度も書いちゃいますが
やはり前鳥さんは優しいなぁ〜。





[ バイク ]
| 2017/02/05 14:18| |
シートバッグ、付けてみた
今月初めに買った
ヨンペケ号のシートバッグですが
やっと今日付けてみました。

まずは外観から。
2017012901.jpg

2017012902.jpg

2017012903.jpg

良い感じにツアラーっぽくなりました♪

容量の方は
2017012904.jpg

500mのペットボトルを入れて
残り5cm位です。
荷物が増えた時は左右を広げれば
かなり入る様になります

ドリンクホルダーも2つ付いてて
これはホントに便利かも〜
2017012905.jpg

思った以上に似合ってて良かった!!





[ バイク ]
| 2017/01/29 16:41| |
透明に
リトルカブ用にしてる
OGKのラディックですが
ほとんどの場合、夜の買い物に使うので
今まで付けて居た
ライトスモークのバブルシールド(ミラー)を
スイングベッキーシールドに交換しました。
2017012301.jpg

OGKの純正なので当然ピッタリと付きます


角度を変えると
2017012302.jpg

何か今まで可愛い感じだったのが
チョット格好良くなってる。。。

ま、これで夜も視界良好だぁ〜




[ バイク ]
| 2017/01/23 22:52| |
Puig(プーチ)8901Wに交換してみた
ここの所ヨンペケ号の音消しに
必死な私ですが
諸先輩方のブログ等で「これは良さそう」
と思ったプーチのスクリーンに交換してみた。

(↓Puig8901W)
2017010801.jpg
面積も少し大きくなりましたが
全体の高さも高くなりましたよ。

(純正で高い取り付け位置)
2017010806.jpg

ノーマル比で言えば12〜13cm程
高くなりました。
2017010805.jpg

これ位変われば違いは体感出来ると思うけど
ただ今月、もう乗る機会があるか??

ま、それはさておき
肝心のビジュアルを
2017010802.jpg

2017010803.jpg

2017010804.jpg

チョット大きいかもしれませんが
こういう形状のバイクなので
個人的には全然気になりません。

さて、効果はいかに??

乗ったらレポート書きますね。




[ バイク ]
| 2017/01/08 08:50| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード