何でも良いから書いてみよう
お守りを買いに
納車されて2度目の高速を走り
早朝より寒川神社さんへ。
2016110300.jpg

朝方は少し寒かったですね〜
2016110301.jpg

でも晴れてて青空も凄く綺麗

そうなると寒川神社さんも
とっても美しいのです!!
2016110302.jpg

白い石畳に光が反射して
本殿を下からも照らすので
綺麗に撮れます
2016110303.jpg


で、肝心のお守りは
駐車場ですぐハンドルに取り付けました。
2016110304.jpg

でね、自分でもチョット不思議なんですが
神社さんに行くまでまだ400の
クラッチに慣れてない左手の筋が
結構痛かったんだけど
(250より少し重いからね)
神社さんを出る時には
何故だか全く痛くない!

帰って来るまで全然平気に。。。


これって寒川パワ〜!?


マジで驚きましたわっ!!


で、帰りは東名の海老名SAに寄って
昼ご飯のお弁当を購入。

2016110305.jpg


しかしこのバイクはホントに
快適です!!





[ 神社 ]
| 2016/11/03 16:33| |
そしてお祭りも
午後は新吉田の方にある
若雷神社さんへ。
2016092505.jpg

2016092502.jpg

急な階段を登って拝殿へ
2016092503.jpg

と言うのも、今日はこちらの神社さんが
お祭りなんですね〜
2016092504.jpg

祭り囃子もやってて
とっても良い雰囲気でした〜♪

その後買い物に行ったら
探してた物が見つかりました!!

それがこれ↓
2016092506.jpg

カップヌードルビッグ "謎肉祭"
肉盛りペッパーしょうゆ!!


カップヌードルのお肉って
確かに良く分からないお肉ですが
そこをメーカーさんが謎肉って(笑)

フタにも色々書いて有ります
2016092507.jpg

謎肉10倍って(笑)

これが凄い人気で売り切れ続出の中
偶然手に入りました。

食べたら感想書きますね。


それと夜、違うスーパーに買い物に行って
ついに買っちゃいました
2016092508.jpg
激安カシオの腕時計!!

世の中ではチープなカシオで
チプカシと呼ばれていて
少し流行ってますね。

これね、ネットで見てて
「何か懐かしいモデルだな〜」と
狙ってたものがスーパーにあったので
買っちゃいました

お値段約千円!!

今、腕に付けてますが
見やすいし7年電池だとかで
コスパは素晴らしい限りです。
やっぱりカシオさんは凄いですね。



[ 神社 ]
| 2016/09/25 20:35| |
菊名神社さんのお祭り
今日の夕方近くに菊名神社さんへ行きました

昨日・今日とお祭りだったので。

神社さんの前は賑わってますね〜
2016091803.jpg

で、ご挨拶へ。
2016091801.jpg

狛犬さんも楽しそう♪
2016091802.jpg


その後出店を見ながら歩きまわり
本日の夕食を探しました。
2016091804.jpg

すると御神輿が良いタイミングで現れ
お祭りムードが良い感じに♪
2016091805.jpg

お祭りは何度行っても楽しいですね〜。




[ 神社 ]
| 2016/09/18 23:20| |
綱島のお祭りへ
今日はお昼過ぎに
雨が降ってなかったので
綱島にある諏訪神社さんの
お祭りに行って来ました。
2016082801.jpg

こちらのお祭りは細い道の左右に
沢山の露店が出るので結構賑やかです。
2016082802.jpg

露店を見るだけでも楽しめますね〜
2016082803.jpg

お店のお兄さんも
ナイスなパフォーマンスです
2016082804.jpg

山の上の神社さんにお参りしたら
2016082805.jpg

中から小気味よい太鼓と笛の音。
窓から見ていたら
「中に入って見て良いよ」と。

2016082806.jpg

素敵な神楽でした〜

拝殿の中でこんな素晴らしいものを
見せて頂けて凄くラッキーでした。



[ 神社 ]
| 2016/08/28 22:40| |
今日も行って来た
今日も夕方から神社に行って来ましたよ。

湿度が高く風がほとんど無いので
山の上の神社さんに着いた頃は汗だく。。。

でもお祭りの良い雰囲気を味わいたくてね〜

今日は久しぶりにAGFAのAP15で
モノクロ一色。
何かフィルムカメラっぽくて良いんだよね〜
2016082104.jpg

2016082101.jpg

2016082102.jpg

2016082103.jpg

2016082105.jpg

2016082106.jpg
狛犬さんも賑やかな境内を楽しんでいた様でした




[ 神社 ]
| 2016/08/21 22:39| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード