何でも良いから書いてみよう
灼熱の昆虫撮影・・・
久しぶりに近所の公園に
マクロレンズを装着して
KUMAちゃんで出かけて来ました。

2017081301.jpg

曇ってて良い感じだったのですが
公園に着いたら思いっきり晴れて
すげぇ〜暑い。。。

でも来たからには何か撮ろうと
地面に目を向けウロウロと。

まずはキマダラセセリさんを発見。
2017081306.jpg

2017081302.jpg
ふっくらした毛皮が可愛い!

次はヤマトシジミさん。
2017081305.jpg

この2つのチョウを追いかけてるだけで
もう汗だく
しかも蚊が凄くて。。。

なのであとはバッタさんをチョット撮って
2017081304.jpg

2017081303.jpg
すぐに帰宅(笑)

虫除けスプレーとかやったのに
肘の辺りを数発やられました
最近の蚊はスプレーが効かないのかな??

でもまた曇ってて良い感じの
天気だったら行ってみようかな〜

今度は携帯の蚊取りも持って行かないと。。。




[ 昆虫 ]
| 2017/08/13 21:59| |
枯れ枝そっくり!
とある車に枯れ枝の様な物が付いてたので
よく見てみたら「蛾」みたいだったので
チョット近づいたら地面に着地。

昨日撮ったんですが
さっき種類が判明したのでUPしますね

それがこれ↓
2017080901.jpg

ツマキシャチホコというらしい

しかし折れた様な部分まで再現するとは
ホントお見事!!

これが林の中とかだったら
絶対見つけられないよね〜

自然は凄い!!





[ 昆虫 ]
| 2017/08/09 21:01| |
久しぶりのカマキリ
何故かリトルカブのライトに
小さなカマキリさんを発見!
2017072001.jpg
 
こんな所に居てもしょうがないので
植木が沢山有る所に移動。

しかしこんな小さな体で
人間にもファイティングポーズって
凄い心臓持ってるよね〜(笑)





[ 昆虫 ]
| 2017/07/20 22:37| |
今日もせっせと
今日もまた
会社の桜に付いた
ナシアシブトハバチさんの幼虫を
見つけては大きな桜の木に
移住させております。
2017051801.jpg

手の上で移動し始めると
くすぐったくてねぇ〜。

で移した先では
2017051802.jpg

超、可愛いんですけど〜


そして我が家の玄関では
2017051803.jpg

サボテンさん達が爆発寸前!!

楽しみだぁ〜






[ 昆虫 ]
| 2017/05/18 22:43| |
黄色いの〜
会社の桜の木に付いた
黄色いイモムシさん。

毎年スズメガの幼虫は良く付くんだけど
今年はこの黄色いのが。
2017051601.jpg

ナシアシブトハバチさんの幼虫です

ネット情報によると
1968年から2009年までの41年間、千葉県では
見つからなかったというレアな幼虫さんらしいです。
(ウチは神奈川県ですが)

こんなのをウチの親が見たら
間違い無く道路に「ポイ」されちゃうので
2匹を見つけて裏にある桜の木に移住。

2017051602.jpg

「元気に育つんだよ〜」と。


いや、しかし可愛い顔してるんだよね〜。






[ 昆虫 ]
| 2017/05/16 21:56| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード