何でも良いから書いてみよう
横浜へ
お昼前に横浜へ行って
私も出している写真展を
見に行ってきました。
2017012911.jpg


が、その前に腹ごしらえをしようと
町田商店さんへ入りました
(横浜家系ラーメンのお店です)

私がラーメンに味玉入り
2017012909.jpg
(でもうずらの卵が最初から入ってた!)

それとかみさんが塩ラーメン
2017012910.jpg

少し濃いめのスープでしたが
美味しく頂きました!
(濃い薄いも注文時に聞かれます)

で、肝心の写真展
2017012912.jpg

皆様方の力作多数でした
2017012913.jpg

そんな中、私の写真が
2017012914.jpg
何故か金賞!!

私のなんかより
もっと素敵な作品が多数有ったんですが
金賞を頂いちゃいました。

とっても有り難いことですね〜




[ 散歩 ]
| 2017/01/29 23:01| |
新横浜パフォーマンス2016
午後からは新横浜駅で行われるイベント
新横浜パフォーマンスへ行って来ましたよ。

駅前は去年よりチョットお店が少なめ・・・
でも楽しく太鼓のステージとか見てきました。
2016102311.jpg

2016102312.jpg

そのまま歩いて日産スタジアムへ。
こちらの会場は特に賑わってて
美味しそうな匂いもあちこちから。
2016102313.jpg

2016102316.jpg

ステージではダンスバトルなどが行われています
2016102315.jpg

スタジアム外周はフリマもあり
楽しんで来ました

そして港北警察署のブースでは
白バイがおいてあり
子供に紛れて私も乗せて頂きました。
2016102314.jpg

1度で良いから乗ってみたかったんですわぁ〜

街中とかで見ると1人で
「白バイ格好良い〜」とか言ってる位でして
ホント大好きなんです

いや〜、今日はとっても良い日になりました!!





[ 散歩 ]
| 2016/10/23 18:01| |
雨の中を・・・
お客さんの所へ行くのに
この雨で人出が無くなり
徒歩で六角橋へ。

2016030701.jpg

あえて一本裏の通りを歩くと
廃屋が凄く目に付いた。。。
2016030702.jpg

2016030703.jpg

2016030704.jpg

どんどん寂れていってしまってる。

昔は色んなお店が有ったのに・・・。

もう少し歩くと
歩道の隅やら街路樹の下に
いろんなオブジェ(笑)が。
2016030705.jpg

2016030706.jpg

これね、中々楽しめるんだけど
こういう物があると市の警告があり
すぐに撤去しろと。

そんなに邪魔じゃないから良いんじゃないの
と、思いつつ両者の言い分がやはりわかるな〜。

それと昔、良く来た銭湯。
2016030707.jpg

もう何十年と来てない
久しぶりに入りに行きたいな〜。



で、お客さんの駐車場に着き
高い所からパシャリ☆
2016030708.jpg
霧に霞むスカイツリー・・(笑)
さっきの銭湯の煙突です。。。

たまにはこうして歩くのも悪くないなぁ〜。




[ 散歩 ]
| 2016/03/07 21:34| |
AGFA505−X
朝、チョットだけ晴れたので
自転車で菊名へ。

その時ポケットに入れて行ったトイデジ
AGFA sensor505−X
これで撮ってみました。

菊名って路地が多いので楽しめるんです
2016030601.jpg

2016030602.jpg

後で気付いたんですが
WBが「晴れ」になってたので
写真全体が茶色っぽいですね〜

昔のバカちょんカメラみたいで
個人的にはOKですが(笑)

で、山を登って新横方面へ
2016030603.jpg

なんかさ、今の完璧なデジカメと違って
懐かしさを感じる写真になりますね〜

やっぱりこのカメラ、良い!!



[ 散歩 ]
| 2016/03/06 20:53| |
度々、中華街へ。
最近テレビで中華街の映像が良く流れますね〜
春節と言う事で賑わってるみたいです。

なので行ってみた!!

2016021101.jpg

やっぱり凄い人だね〜
2016021102.jpg

そんな中を色々歩きました
2016021103.jpg

2016021105.jpg

個人的にはこういう路地が好き。
2016021104.jpg

そうそう、それとソフトクリームの看板?が
なんか黄色くて
2016021106.jpg
・・・う○こに見えてしまって(笑)

お昼は順海閣本館さんで
チャーハンのセットと
2016021107.jpg

牛なんとかそば(正確な名前、忘れました・・・)
2016021108.jpg
チョット甘いスープに八角が効いてて
凄く美味しかった〜

自分用のお土産に紹興酒とか買っちゃいましたよ
2016021109.jpg

今度の休み前にでも温めて飲んでみますね。

上の写真で昭和っぽい写りをしてるのは
AGFA 505Xというトイデジカメで撮ってます。



[ 散歩 ]
| 2016/02/11 19:42| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード