何でも良いから書いてみよう
小さいミラー
昨日車に付けて凄く感動した物を〜

それがこれ↓
2017022631.jpg

いつも駐車場に停めるとき
左側の白線が見えなくて困ってたんだけど
試しにこれを買ってみたら大正解!!
クリックで↓メーカーサイトへ
カーメイト サブミラー

2017022630.jpg

ウチの車って「ズボッ」っと座席が
埋まりこんでるので白線を見るのが大変
これを付けたらま〜ホントによく見える!

久しぶりに良い物を見つけましたわ。




[ ]
| 2017/02/27 20:50| |
花粉のシーズンだから
もうそろそろ花粉が舞ってきそうなので
エボ号のエアコンフィルターを交換してみた。

今回交換するのはこれ
2017021304.jpg

エアーエレメントやオイルエレメントで
有名なマイクロさんが出してる物

助手席前のグローブボックスを外し
白い横長のカバーを外して
古いフィルターを出し
2017021301.jpg

新しいこのフィルターを差し込むだけ。
2017021302.jpg
グローブボックスに入ってる
ももクロのDVDは気にしないで下さい(笑)


で、今回の距離は
2017021303.jpg
8377km

これで車内が快適になる事でしょう〜

えっ、あっ私はまだ花粉症ではないですが
かみさんがそうなのでね。





[ ]
| 2017/02/13 22:48| |
バッテリー交換
車を換えてから2年近く経って
少しセルモーターの回りが
悪く感じたので早めに
バッテリーの交換などしてみました。

エボ10はトランクの奥に入ってます
2017020101.jpg

で、このバッテリーって
パナソニックのものなんですが
パナのHPで適合検索すると
「お客様のお車に適合する物はありません」
的な答えが返ってくるんですよ〜
意味わかんねぇ〜(笑)

で、純正を買うと凄く高いので(以前のは4万オーバーでした)
今回はシールドタイプに拘りACデルコのものに。
2017020102.jpg

交換が終わり電圧を見ると
2017020104.jpg
おおっ!12.6v
交換前は12.1〜12,0位だったのでバッチリです。

今回の距離は
2017020103.jpg
8243kmでした。

また2年後くらいに交換ですね。



そうそう、今日スズキの方が
新型のスイフトを乗って来ました。
2017020105.jpg

個人的には凄く恰好良いと思うデザインで
今後出るであろうスイフトスポーツが
楽しみでもあります!!

[ ]
| 2017/02/01 21:59| |
エボ号、オイル交換など
で、海老名で買って来たお弁当を食べてから
エボ号のオイル交換などしてみました。

丁度リフトがあいてたので
ダーっと上げちゃいます。
20161103001.jpg

オイルを抜いて
20161103002.jpg

オイルエレメントも交換(毎回交換ね)
20161103003.jpg

その間、前だけタイヤを外して
キャリパーのお掃除など。
20161103004.jpg

交換するオイルは
カストロールのXF−08
そして純正のオイルフィルター
2016110305_20161103170038fa1.jpg

次回交換は4月頃かな〜

はい、今回の距離は
20161103006.jpg

7093kmでした。

ゴロ合わせすると

生臭ぁ〜・・・


はい、皆さん一緒に



「生臭ぁ〜」


良く出来ました(笑)




[ ]
| 2016/11/03 17:10| |
でかっ!
さっき買い物に行って
タイヤワックスを探したら
こんなのしか無かったので買って来た。
2016100601.jpg

横にある単3電池で大きさが
ご理解頂けるかと。。。

1Lも入ってて
軽・コンパクトカーで
何とタイヤ230本分(笑)

これってほとんど業務用じゃん!

ま、遠慮無く使えるから良いけどね。



[ ]
| 2016/10/06 23:21| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード