何でも良いから書いてみよう
県知事賞、頂きました
今年の1月に開催された
同業者の写真展にて
神奈川県知事賞を頂きました!
2017022801.jpg

組合の偉い方が
わざわざ来て頂いて
何か申し訳ない感じでした

色々有り難う御座いました。
[ カメラ ]
| 2017/02/28 21:21| |
午前中はあちこちに
今日は朝一から
トリちゃんでお墓参り。
2016123001.jpg

寒いけど天気が良いので
バイクが気持ちいいです。

お寺さんのネコちゃん達も
陽向でぬくぬく♪
2016123002.jpg

次は大口のペンギンカメラさんへ
HPで載っていた古いレンズを
直に買いに行ってきました。
2016123003.jpg

それがこれ
2016123005.jpg

アサヒペンタックスSPFに付く
35mmF3.5のレンズ

探してたんだけど中々見つからなくて
昨日の夜HP見たら売ってて
到着するまで売れてないかドキドキでした(笑)

SPFに取り付けるとこんな感じに
2016123006.jpg
凄く格好良い!!

一番前のレンズがドーム状になってて
今のレンズではあまり見ない構造。
2016123007.jpg

いや〜、この年末に来て
良い物が手に入りました。

ついでに期限切れのフィルムも売ってて
3本購入です。
2016123008.jpg


その後は鶴見の沖縄に行って
年越しそばなど買って来ました。
2016123004.jpg

明日はヨンペケのスクリーンチェックでも
してみようかな〜。




[ カメラ ]
| 2016/12/30 22:03| |
咳が・・・
昨日から会社に復帰はしてますが
ま〜、咳が止まらなくてねぇ。。。

喉もやられてニューハーフの
お姉様みたいな声になってるし(笑)
(熱はほとんど無いのでOKなんですが)

そんな中
弟がカメラのレンズをくれました
それがこれ↓
2016112602.jpg

キャノンAE1Pに使える
70−210mmF4.0のズームレンズ!
しかも新品みたい♪

70mm域ではマクロも付いてるので
思いっきりボカしたい時は良いかも。

今度またフィルムを入れたら使ってみますね。


で、夕方の空
2016112601.jpg

お客さんの所から見えたグラデーションが
凄く綺麗でした。




[ カメラ ]
| 2016/11/26 21:41| |
試し撮り2、D70S
今日は朝方は雨が残ってったのかな?

で、日中は晴れて夕方曇りと
色んな条件が揃ったので
またまたD70Sのテストなど。

早朝の雨が残った葉っぱ。
2016101801.jpg


日が出てからのチロリアンランプ
2016101802.jpg


青空と路地
2016101803.jpg


干した傘の裏側から
2016101804.jpg


ま〜まぁ、良いんじゃない。

モニターで見える色はチョット変だけど
PCに落としてからみれば
それなりの色になってるし
これで普段使いの感覚がわかりました。

今度はコレを持って出かけてみますね。




[ カメラ ]
| 2016/10/18 21:29| |
試し撮り、D70S
昨日の記事でD70SのCFカードを
買ってこないと、と有りましたが
以前弟から貰ってD800Eに
何故か使えなかった16ギガのCFが
見つかったのでそれを入れてみました。

結果、普通に使えました。。。

何でD800Eに使えないんだろう?
この世界は良く分からないです。。。

で、撮れた写真を

玄関前に今日咲いたハイビスカスさん
2016101701.jpg
今のデジカメに慣れると
露出補正を忘れますね。
背景に白が多いから
+補正しないとね・・・
でも色は良い感じ。


それと会社の裏で咲いてた赤い花
2016101702.jpg
彩度を上げて撮ったから
メリハリ大です。


同じく会社の裏のビワの木
2016101703.jpg
こういう色合いの所は良い感じ!


会社が始まる前の工場長とか。
2016101704.jpg
逆光で真っ黒になるかと思ったけど
作業服の青がちゃんと出てる〜。

露出補正をしっかり使って撮れば
十分行けますね。
特に白い色に過剰反応するみたいなので
その辺を意識して。。。



[ カメラ ]
| 2016/10/17 21:14| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード