何でも良いから書いてみよう
下田を出て
まず最初に伊東マリンタウンへ
2017040903.jpg

2017040904.jpg

で、チョット長めの休憩。

そしたら真鶴過ぎた辺りの渋滞が半端じゃ無いんです

考えたらこの天気だし、みんな宿を出たら
何処かに寄ろうなんて思わずに
家へ帰りますよね〜

なのでそういう車が集中しちゃったみたいで
西湘の入り口までずっと渋滞・・・
いつも思うんだけどこの渋滞の原因って何??
混む理由が見当たらないんですよね
ホント変な渋滞です。

時間がかかっちゃったので大磯辺りでお昼に。
西湘の大磯西インターを出た所に
ラーメン屋さんが有るのを思い出しそちらへ〜

丸源ラーメンさんですね。

熟成味噌ラーメンと
2017040906.jpg

醤油とんこつラーメンをオーダー
2017040905.jpg
お味はスープ単体で飲むと美味しい
麺もツルッと入って良い感じ
でも、何だろう?マッチングが良くないのかな。
麺にスープが絡まない感じなんですよ

いや、お客さんも沢山入っているので
このお味が好きで来てくださってるのでしょうから
他の方々には美味しいんだと思います
あくまでも個人的な感想なのでね。

店員さんも元気で賑やかなお店でした〜

大磯で降りたので祖母のお墓参りも。
2017040907.jpg

このまま1号線で帰ろうかと思ったんだけど
今までの渋滞を考えると戸塚辺りもヤバイと思って
平塚を通過後、圏央道へ逃げ
2017040908.jpg
東名で帰って来ました。

お陰で渋滞は無かったです。

さて今日は買ってもらった伊豆のビールでも
頂きましょうかね。
2017040909.jpg






[ ドライブ ]
| 2017/04/09 21:37| |
やっぱり今日も雨です
そうだと思ってたけど
やっぱり雨、降ってます・・・

2017040902.jpg

海は凄く綺麗なんだけどね~

2017040901.jpg

もうすぐ止むみたいな天気予報ですが
ま、しょうがないですね

8時にはこちらを出てお昼過ぎには
家に到着予定。

ハイジ、あ~、クー
良い子で待ってるんだよ~。




[ ドライブ ]
| 2017/04/09 06:43| |
雨の中、下田へ
今日の天気予報は、少し前まで曇りだったんですが
突然雨マークが点灯、そしてその中車を走らせています。。。
2017040801.jpg

風も強く、時には雨も強いので
下田でゆっくり散策の予定を諦めて
手前のiZooさんに入りました。
2017040802.jpg

以前も来たんですが爬虫類ばかりの動物園です
なので展示されてるのも
トカゲ・ワニ・ヘビ・カメなどです
2017040803.jpg

2017040804.jpg

2017040805.jpg

2017040809.jpg

2017040806.jpg
みんな可愛いでしょ~♪

中には嫌われ者も居るんですが
その部屋の前にこんなプレートが。
2017040808.jpg


この部屋、どうなってるか興味あります?

私は全然平気なので楽しめましたが
苦手な人は絶対に無理ですね

苦手な人は次の写真を見ない様にお願いします




2017040807.jpg


(笑)


それとカメレオンをモノクロで撮ったら
凄く格好良く撮れたのでこれも。
2017040810.jpg


お好きな方は是非行ってみてください
苦手な方は絶対に行かないで~(笑)


その後は下田の街中に入り
チェックしていたラーメン屋さんへ。
2017040811.jpg

懐かしい雰囲気のお店で
ラーメンも昭和な感じでとても美味しかった~
2017040812.jpg

2017040813.jpg

お店を出たら雨がほとんど降ってなかったので
ペリーロードへ向かいましたが
途中から風と雨が復活!!

びしょ濡れになりながら了仙寺さんへ
2017040814.jpg

御首題を頂いてきました
2017040817.jpg
事前にネットで見ていたら
書置きを頂いてる様だったのですが
お坊様に書いて頂きました。

美しいですね~。

で、ホテルに入る前に白濱神社さんへ行き
2017040818.jpg

いつも頂いているお守りを買って
2017040819.jpg
これで安心!!

途中、スーパーで買ってもらった
お酒を今日は頂こうと思ってます。
2017040820.jpg


2017040816.jpg

下田ってウチから150km以上あるんですが
何故か遠いと思わないんですよ~

密かに将来住んでみたいと思ってるから
そう感じるのかも!?





[ ドライブ ]
| 2017/04/08 17:25| |
各駅停車の帰路
朝、沼津の宿を出て
特に寄るところも無いので
高速道路のPA・SAを全部立ち寄って
帰ろうと言うことになり
とりあえず新東名を走行。
2017031201.jpg

で、まず最初は足柄SA
2017031202.jpg

ここは言わずと知れた大きなSAなので
食事するにも買い物するにも便利ですね
ただ駐車場があちこちにバラけてて
チョット使いにくいです・・・。
富士山は少し見えましたよ
2017031203.jpg


次は鮎沢PA
2017031204.jpg
読み方が「アユサワ」じゃなく「アユザワ」なんですね〜

小さいと言っても面積はそれなりに有り
足柄より富士山がよく見えます。
2017031205.jpg

ラウンジも富士山を眺めながら過ごせますね〜♪
2017031206.jpg



続いては中井PA
2017031207.jpg

こちらは麺宿と書いて有り
麺に力を入れてるようです
2017031209.jpg

よく見ると製麺機を使い
こちらで作っている様です、すげぇ〜。
2017031208.jpg

麺が食べたくなったら中井PAはお勧めです!!


そしてご存じ海老名SA
2017031210.jpg

東名で西方面に出たときは
ほぼ必ずこちらでお昼を頂きます。
本日も例に漏れずザボンさんでラーメンを。
2017031211.jpg

ザボンラーメンと
2017031213.jpg

味噌ラーメンを頂きました
2017031212.jpg
(味玉追加です)

で、最後にイデボクさんのソフトで締め。
2017031214.jpg
やはりこのソフトを食べないと
帰って来た気がしないんですよ〜(笑)


それと昨日の日記に書けなかった
(車の中に入れっぱなしだった)
もう一つのお酒を。
2017031215.jpg
志太泉酒造さんのにゃんかっぷです。

こちらのお酒も東静岡地域で
5店舗ほどしか扱っていないので
チョット希少性があります

何か開けるのがもったいない気がしてきました・・・(笑)




[ ドライブ ]
| 2017/03/12 21:21| |
沼津へ
今日は朝から沼津へ来ております
2017031101.jpg

前回あまりに混んでいて入れなかった
深海水族館へのリベンジです!
2017031102.jpg

今日は余裕で入れました~

深海の生物たちが沢山います
2017031103.jpg

2017031104.jpg

2017031105.jpg

中でも私の大好物
ダイオウグソクムシさんが
とっても可愛くしばらく水槽に張り付いてましたよ(笑)
2017031106.jpg

2017031107.jpg

2017031108.jpg
シーラカンスもいらっしゃいました。

で、水族館を出たあとはお隣の
沼津バーガーさんで
マグロバーガーやポテトなど頂き
2017031110.jpg

2017031111.jpg

お腹一杯になった所で三島大社さんへ。
2017031112.jpg

鳩にご飯をあげたら鳩まみれ…(笑)
2017031113.jpg
私の顔が見えないじゃん!!(笑)

で、お団子なんかも頂いて宿へ
2017031114.jpg

そしてすぐに自転車で街中を快走し海へ!
2017031116.jpg

海岸沿いを走るってホント気持ちいいですね~
2017031117.jpg

で、宿に戻る途中、チェックしていた酒屋さんで
沼津のお酒(地酒)を買って
2017031118.jpg

2017031119.jpg
今こうして書いてます

さて、これから定例のラーメンタイムです!




[ ドライブ ]
| 2017/03/11 16:54| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード