何でも良いから書いてみよう
日本酒 妙蓮寺
ウチの近くに妙蓮寺という
お寺さんがあり
東急東横線の駅にもなっているんですが
その名前の日本酒を発見しました!
2017100701.jpg

これを販売しているのはこちら↓
2017100702.jpg

縦長の画像で申し訳ない。。。

セブンイレブンの横浜妙蓮寺店のみでの販売かな?

地酒という事ではないないようで
作っているのは水戸ですね。
2017100703.jpg
吉久保酒造さんのHPです

吉久保酒造さんでは通常「一品」という名で
販売されているようですね
(ラベルにも名前が入ってます)

いずれにしろなじみのある土地の名前が付いてるなんて
放っておけないですよね(笑)

あとで頂いてみますね。




[ 飲み物 ]
| 2017/10/07 21:34| |
三ツ矢サイダーW
やっと見つけたこれ↓
2017100301.jpg
以前から存在は知ってたんだけど
中々発見に至らないでいましたが
やっとのことで入手。

早速飲んでみたんですが
普通のサイダーと全然味変わらないですね〜。

これで特保って何か凄ぇ〜

サイダーって嫌みが無くて美味しいので
これなら何を食べた後でも頂けます♪



で、お店のガチャにあったこれ↓
2017100302.jpg

笑える位、小さなハモニカ

ペンダントになってるんだけど
ちゃんと音が出る〜♪
(演奏出来る音階ではありませんが・笑)

小さい物マニアは
こういう物に手を出してしまうのです。





[ 飲み物 ]
| 2017/10/03 21:40| |
コカ・コーラ スリムボトル 横浜デザイン
ウチのすぐ近くの自販機だと
いつ見ても売り切れ状態な
コカ・コーラ スリムボトル 横浜デザイン

今日、横浜駅周辺の自販機で入手しました。
2017092001.jpg

で、見てみると特に普通のコーラと
何ら変わらない。

容量も250mm・・・

で150円。。。

あと10円出せば500mmの
通常ボトルが買えるじゃん!

ん〜、何かチョット納得出来ないような(笑)




[ 飲み物 ]
| 2017/09/20 21:55| |
コカコーラ コーヒープラス
ウチの親が何か小さいコーラを買ってきた

会社事務所での出来事です。

2017091201.jpg

コーヒープラス!?


・・・何じゃそりゃ???



これを飲んだ親は良い顔してない・・・

これを飲む私のリアクションを
気にしてるみたい(笑)

で、とりあえず飲んでみた


・・・何故コーヒーをプラスした!?


えっと、まず先にコーヒーの味(香り?)が
舌に乗ってそのあとすぐにコーラの刺激

飲み込んだ後には
やはり舌の上にまったりと残るコーヒー感。

正直、何だか分からない味(笑)


って言うか、これを企画してOK出した意味が分からん。


もう、いらないかな。。。




ま、コカコーラの軽い冗談でしょう〜。






[ 飲み物 ]
| 2017/09/12 22:20| |
お土産に「あまぎ〜〜ごぉ〜え〜♪」
今日の朝、伊豆方面に行ってきたと言う
会社のS君からお土産を頂いた。
2017081701.jpg

日本酒「天城山」です。

伊豆で唯一の酒蔵万大醸造さんで作られてるものです

しかもホント最近出来た物みたいで日付が
2017081703.jpg
8月じゃん!!

出来たてだからきっと美味しいよね〜

あとでじっくり味わいたいです。
ホントありがとね、S君!!


それと会社のツバメ君がいつの間にか
一羽だけになってます。
2017081702.jpg

落ちちゃったのかと心配もしましたが
もうこの体なら飛べるよね
この子だけが少しビビリなのかな?

明日ぐらいには初フライトかな〜




[ 飲み物 ]
| 2017/08/17 19:34| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード