何でも良いから書いてみよう
良い感じにね。
ウチから700m位に在る
秘密の紅葉スポット。
今日の朝早くに行きましたが
凄く良い感じ!
200811303.jpg

秘密の場所なので
だれも居ません。
バイクで細い道に入って行きますが
かなり地面がラフです
こういう時はこのバイク!
200811301.jpg

無茶苦茶便利です!
タイヤもオフロードタイヤで
しかも三脚が入ります
200811302.jpg

力はそんなにありませんが
最高なバイクです
しかも可愛い!!

ここで撮った写真は
あちらに載せますね~

それと午後は
新車1ヶ月点検でディーラーさんへ。
200811304.jpg

凄く偉い方に
コーヒーなど持って来て頂いて
大変恐縮でした。
ディーラーさんに行く機会って
あまり無いから楽しかったです。
秘密の車も見せて頂いたりで(ナイショ)
[ ドライブ ]
| 2008/11/30 17:46| |
付けてみた
新車の時
付けようかやめようか
迷っていた泥よけ。
結局付けちゃいました!
20081127.jpg

ラリーカーっぽくて
結構良いかも♪
でも
縁石バック、気を付けないと・・・
[ ]
| 2008/11/27 21:44| |
なんちゃって??
今日会社でこんな物をもらった。
「醤油あげる」
「ん、アリガト、丁度普通の醤油
 欲しかったんだ、ウチ甘口と
 薄口しかなくてさ」
   ・  
   ・
   ・
何故冷たい??
良く見るとチェリオと言う文字
「・・・・これ、ジュース!?」
「でしょ~」
こんな物が有ったなんて知らなかった。
それが↓
200811261.jpg

しかも面白い注意書きも。
200811262.jpg

って、こんな事
誰もしませんからっ!

[ 飲み物 ]
| 2008/11/26 21:22| |
富士スピードウェイと色々
昨日・今日と富士方面に
行ってきました。
目的は富士スピードウェイで
行われるトヨタのイベントです。

朝早くから出て
日の出すぐ位のサーキット
200811241.jpg

静かなサーキットって大好き!

しばらくすると
まずセーフティーカーが路面チェック。
200811242.jpg

その後、ヴィッツのレース
こんな小さな車でも
バトルは手に汗握ります。
200811243.jpg

で、その後
一番の目的であるF1のデモ走行
200811244.jpg

速い、速すぎです
自分の見てた場所でも
推定270kmは出てると思います
写真を撮るのも大変
カメラをバットの様に
振り回しながら撮ってます
それでもこんなフレーミングに・・・

それと来年使う予定の
レクサスレーシングカー!!
初公開だそうです。
200811245.jpg

ピットの中はこんな感じ
次のF1走行の準備中
(タイヤウォーマーが良い感じ!)
200811246.jpg

それとピットロードから
客席をみるとこんな感じです
(結構満員ですね)
200811247.jpg

いや~、ホント久しぶりのサーキットは
楽しかった!

その後富士さんへと向かい
富士の撮影に明け暮れました・・・
その写真は後日、あちらの方へ。
(おまけ↓)
200811248.jpg

[ ドライブ ]
| 2008/11/24 14:52| |
いたずら
いつも一緒で
仲が良いそら
200811201.jpg

わがままオカメのアッシュ
200811202.jpg

今日の昼、2人して
妙におとなしいな~なんて思っていたら
なんと餌の袋を食いちぎり
そこから餌を出して
こそこそ食べてました・・・
200811203.jpg

「お前らカラスかっ!」(笑)

オウムとインコで仲が良いのは
大変結構なのですが・・・
(オカメインコはオウムの仲間なんです)

[ インコ ]
| 2008/11/20 19:39| |
猫の手
今日、ウチのオヤジが
見せてくれた珍しい植木
20081118.jpg

名前が「猫の手」というらしいです
なんだか妙にリアルなんです。
でも本物との大きな違いは
そこから葉が生えてる事ですね。
本当のネコの手からこんな葉が出てたら

・・・かなり怖い・・・
変な想像をしてしまいました

なんか夢に出そう
あ~、怖いよ~!


[ 植物 ]
| 2008/11/18 19:08| |
咲いた。
寒くなって来たので
玄関の中に居る南国の花
ハイビスカス君が
咲いてくれました。
20081117.jpg

外はすっかり秋なのに
玄関を入って来ると
南国っぽくていいな~

後ろの方にまだ蕾も控えてるし
しばらくは楽しめそう!
[ 植物 ]
| 2008/11/17 19:01| |
取説でも・・・
今日は全く予定のない休日
なのでたまには取説でも
じっくり読もうかと・・・
と、いうのもこのカメラ(フィルムカメラです)
20081116.jpg

色々な機能が付いているのは
非常に助かるのですが
その設定方法が
「ややこしや~ぁ、ややこしや!」
なのです。
設定がうまく行くように頑張って読みます。
取り扱い説明書って読むの苦手なんです・・・
さて、出来るかな??

[ カメラ ]
| 2008/11/16 13:18| |
恐怖の・・・
年に一度の健康診断
20081113.jpg

お医者様恐怖症の私には
最悪のイベント?です。
それはもう血圧計を当てられただけで
口から心臓が出てきそうな位・・・
色んな項目事の先生に
「私、凄くお医者さん怖くて…」
などと話しながら自分を落ち着かせるも
血圧計は正直・・・・
140-84・・・
「白衣症候群ですね・笑」って。
カルテにも書いてくれました
これで高血圧って書かれなくて済むかな・・・?
   ・
   ・
   ・
結果も怖~い!
何とも小心者な私です、ハイ。
[ 未分類 ]
| 2008/11/13 22:52| |
最近のあ~
最近「あ~」の方は
人の真似や歌を歌うのが
大得意!!
でもね、やっぱり・・・音痴。
おまえはジャイアンかっ!(笑
200811121.jpg

そして良く食べる。
パリパリ・・・・
パリパリ・・・・
パリパリ・・・・
200811122.jpg

ハイジと違って
葉っぱは大好き!
んでもって
端から平になるように
綺麗に食べます(結構神経質かも!?)
ま、ヘルシーだから良いか。
[ インコ ]
| 2008/11/12 20:47| |
箱根へ
昨日・今日と箱根へ行ってきました。
以前ススキを見たかったのですが
時間が遅く駐車場が無かったので
今回はリベンジと言うことで。
今回、駐車場はOK
早く着きすぎた位です。
そのせいで気温10度・・・
そりゃそうです、高度が625mですから寒い訳です。
200811081.jpg

それに加え天気は雨・・・
でも草原に突入~!
200811082.jpg

ホントに視界一面ススキ!
これが晴れてたら綺麗なんでしょうね~
また来年来てみようかな。

で、次に箱根園と言うと所へ。
その中に有る水族館へ向かいました。
久しぶりの水族館
綺麗な魚たちに癒されました。
200811083.jpg

水族館を出て園内を見ていると
なんと見慣れたピンクの車が・・・
ラブワゴンじゃ~ん!
200811084.jpg

しかもこれ本物です
中にはこれに乗ってカップルになった方々の
写真が天井に貼ってありました
テレビで見たのと同じでした
(・・・って、だから本物だって!)

箱根園をあとにして次は
箱根神社さんへ。
ここ、一度来てみたかったんです
いつも対岸から鳥居を見てはいたのですが
中々機会がなくて
やっとの事で来れました。
200811085.jpg

建物も立派!
美しくもあり威厳も感じられます
やはり来て良かったです。

で、夜は箱根湯本温泉へ
200811086.jpg

こちらは活気がありますね
夜まで道路も混んでて
お店もいっぱい開いてました
見てるだけでも楽しかったです。
やっぱり温泉街はいいですね~
[ ドライブ ]
| 2008/11/09 15:08| |
食べるかな?
今日、インコズの餌を
買いに行ったら
蕎麦の実なるものが
置いてありました。
蕎麦はハイジが好きなので
これも食べるかな?
2008110611.jpg

開けたらこんな感じ。
(手前右のが蕎麦の実です)
2008110612.jpg

結果は追って報告致しま~す
[ 未分類 ]
| 2008/11/06 23:06| |
おとうさんの車
ジオで良く来て頂く
「おとうさん」とは言っても
私の父ではないですよ。
高校の頃からの友人で
建築塗装の仕事をしています。
そのお仕事の車が車検で入ってきました
まず車を上げます
200811051.jpg

で、その後ブレーキを分解します
前のブレーキはこんな感じ
200811053.jpg

最近のトラックは
ディスクブレーキを使っています。

後ろはこんな感じですね
200811052.jpg

とっても良い状態です
使い方は上手だからね。
おとうさん、見てる??
[ 未分類 ]
| 2008/11/05 18:53| |
関内の沖縄へ
先日、会合で関内に行ったとき
また新たな沖縄を発見しました。
そこでさっき買い物に行ってきました
200811031.jpg

このお店はむこうの食品だけでなく
三線の補充部品やシーサーなども有り
また奄美の特産品も置いてあります。

三線の部品が有るのは助かります
今までネットで沖縄から取ってたもので。
それと通販もしているのでとても便利!
HPはこちら→ハイサイおきなわさん

で、今日の燃費
200811032.jpg

6.3km/L、ま~こんなもんでしょうね。

[ 買い物 ]
| 2008/11/03 13:39| |
ブタクサ探し
ジオでも載せましたが
今の時期に鼻がつまるので
この時期の花粉症の原因
ブタクサを探しにチャリで
近所の川へ。
200811021.jpg

すると有りました!
ブタクサの仲間「オオブタクサ」です。
200811022.jpg

でもココにはこれ一本しか有りません・・・
他の草はもう終わっちゃったのかな?
それとも生息能力が弱いのか??
どちらにしても早く終わって欲しいです。

[ 未分類 ]
| 2008/11/02 18:13| |
ロボット兵現る!?
自販機でコーヒーを買って
ふと横を見るとなんと
ロボット兵が!?
200811011.jpg

彼は密かに缶を回収し
自らの身体を金属にしようと
改造の準備をしているとかしていないとか・・・
流石にプラスティックじゃ弱いからね。

それと不思議な風景が
200811012.jpg

この・・・マンホール??
何が言いたいのかサッパリ分かりませ~ん(笑)


[ 未分類 ]
| 2008/11/01 22:04| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード