何でも良いから書いてみよう
カメラバッグも
今年も最後の日になり
部屋の掃除などは終わったので
最後にカメラバッグの中も
一応チェックしようかと・・・
20081231.jpg

今回100円均一で買ってきた
ビニールバッグに
フィルターもサイズごとに分けて
分かりやすい用にサイズも明記
バッテリー等も補充しました。

マスクやタオル、雨具もOK
これでいつでも出かけられます。
これだけ入っているから
カメラを入れると総重量5kgは越えちゃうけど
「備えあれば憂い無し」と言うことで。

来年からもバリバリ撮りますよ~☆
[ カメラ ]
| 2008/12/31 21:31| |
今日のインコ達
本日2度目の日記です。
最近オカメ2人は
何故かレンジフードの上に
興味が有るようで
2人してそこに飛んでいくんです
こんな感じで。
ハイジ
200812303.jpg
アッシュ
200812304.jpg
こちらもアッシュ
200812302.jpg

いったい彼らは
何がそんなに気になるのでしょう??


[ インコ ]
| 2008/12/30 21:52| |
久々に
何にも予定の無い休日
インコ達と遊んだり
昼寝したり凄くラクチン!
で、いつもなら見られない
夕焼けが見られた。
200812301.jpg

夕焼けはホント綺麗だな~
連休中は天気も良さそうだし
毎日見られたら嬉しいな。
[ 未分類 ]
| 2008/12/30 19:34| |
壊れたので
かみさんのPCが
チョット前から調子が悪かったのですが
昨日辺りから本格的に使い物ならなくなり
ニューPCを買いに。
で、同じメーカーの販売員さんに聞いたら
その症状だと5~7万位かかるかもって・・・
まだ1年半位しか使って無いんだけど…
なので同じメーカーのは避けて
今度は違うメーカーさんので。
ついさっきまで格闘してましたが
何とかネットにつながるまで行ったので
とりあえず一安心。

その買い物に行ったとき
駐車場でみどり☆そら号が
夕日を浴びて輝いていたのでパシャリ☆
200812281.jpg

まだ日が高いウチに出たのに
帰る頃にはもう日が沈みかけてました。
200812282.jpg



[ 未分類 ]
| 2008/12/28 21:34| |
出来てた!
今日、銀行に行ったとき
信号の先頭で止まったので
この駅前に出来た丸い
横断歩道をパシャリ。
200812261.jpg

作ってる時は違和感だらけでしたが
大夫見慣れてもう街の風景になりました。

次の信号でも先頭!
目の前の大きなビルが何だか
凄く綺麗だったのでここでも1枚。
200812262.jpg

で、帰りにガソリンスタンドへ
すると
200812263.jpg

99円!?
凄く安くなりましたね
これにともなって他の物価も
下がってくれれば良いのに・・・
上げた物は落ちないんでしょうね。
[ ]
| 2008/12/26 20:57| |
歩いて買い物に
さっき駅へ買い物に行ってきました
明日はクリスマスイブ。
なので当然ツリーが沢山あり
とても賑やかです!
200812231.jpg

で、帰り道
新しく出来た駐車場の看板
200812232.jpg

23分100円・・・
えらく半端な。。。。
確かに周りは20分100円なので
確かに3分はお得ですが・・・

歩いて行くと色んな発見があって面白いです~☆
[ 買い物 ]
| 2008/12/23 16:59| |
事件!?
ついさっきの事ですが
いつも立ち寄るコンビニに
パトカーとお巡りさんのバイクが。
20081222.jpg

で、コンビニの中には
お巡りさんも数名
でも店員さん方はごく普通の態度
・・・何が有ったんだろう??
[ 買い物 ]
| 2008/12/22 23:14| |
初、オイル交換
この車初めてのオイル交換をしました。
まずジャッキで車を持ち上げて
200812211.jpg

あっ、下から覗くとこんな感じです。
200812212.jpg

で、ついでだから
オイルフィルターも交換
200812213.jpg

今度入れるオイルは
カストロールRS
ほとんどレース用のオイルです。
200812215.jpg

最初のオイル交換はこの位の
距離で交換するとベストです。
200812216.jpg

で、横をみると弟も
ブレーキを交換中、
200812214.jpg

兄弟揃ってメンテナンスな一日でした。
[ ]
| 2008/12/21 15:34| |
今日の夕景
今日も中々綺麗な夕景でした!
仕事中でしたが
あまりの綺麗さに車を停め
一枚パシャリ。
200812201.jpg

でもね、車から離れると
すぐに駐禁マンが来るから
ダッシュで撮りました。

寒くなると空はどんどん綺麗になりますね~
[ 夕焼け ]
| 2008/12/20 23:01| |
良い天気!
昨日の雨空と違って
今日は朝から良い天気!!
我が家のベランダからの景色も
素晴らしく綺麗です。
200812181.jpg

で、夕方は買い物の前に
回るお寿司屋さんへ。
200812182.jpg

ま~、例によって
私、子供みたいなネタしか
食べてませんが・・・

その後スーパーに行って
まずペットコーナーへ。
すると可愛いロシアン!
200812183.jpg

店員さんも「良かったら抱いてみます?」って。
で、このお店で買った
ハイジとあ~の話などしながら
「やっぱり飼えないですよね~
 ここで楽しませて頂きます」と。
ロシアンは個人的に一番好きなネコちゃんです。
[ 買い物 ]
| 2008/12/18 19:51| |
朝・昼・夜
今日の私の行動
朝起きたら綺麗な朝焼け
200812161.jpg

ホント綺麗でした
寒くなると良い色になりますね

続いてお昼
200812162.jpg

会社のバイクのミラーに
とまっていた可愛いの
ジョウビタキのメスですね。

で、夜
灯油を買いにスタンドへ
200812163.jpg

大夫安くなりました

と、ま~こんな風に一日が過ぎていきます

終わり。
[ 未分類 ]
| 2008/12/16 23:00| |
富士花鳥園へ
またまた富士山方面へ
行ってきました!
今回は富士花鳥園が目的地です
朝早く高速をひた走ります。
200812141.jpg

で、途中にある
北口本宮冨士浅間神社さんへ
ご挨拶。
200812142.jpg

そこから30分ほどで
花鳥園に到着。
花鳥園の放鳥スペースは
やはり面白い!
こんな鮮やかなインコや
(ヨダレカケズグロインコ)
200812143.jpg


何故かカメラバッグに
入り込んで出てこないインコなど。
(ナナイロメキシコインコ)
200812144.jpg

他にも白鳥の黒いバージョン
コクチョウ(黒鳥)なども居ます。
200812145.jpg

その後天気が凄く良かったので
本栖湖を経由して
精進湖で「子抱き富士」とみどり☆そら号の
ツーショットを撮りました
この日は最高の天気でした~☆
200812146.jpg

が、しかし
次の日はうってかわって雪!!
富士山の湧き水を汲む場所も
御覧の通り・・・
200812147.jpg

この雪の中とりあえず汲んで
すぐ帰路へ
200812148.jpg

ラジオではいつも通る峠が
チェーン規制中!
でもそんなもん持ってないし・・・

まだ規制が引かれてない道路で
ギリギリの山下り
4WDのシステムコントロールを
スノーモードにして高速走行
200812149.jpg

何か色々有って楽しかった~♪
[ ドライブ ]
| 2008/12/14 14:44| |
付けてみた
みどり☆そら号のフロントタイヤ前に
自家製空力パーツを付けてみました。
200812111.jpg

横から見るとこんな感じ
200812112.jpg

外車では良く見かける部品ですが
日本車では最近ほとんど見かけません

理屈の上ではタイヤの前にこれを付けると
タイヤハウスの中の気圧が落ち
車体を下に引き下げる力が
発生するはずなんです。
さて、この車には効果が有るのか?

以前の車は後ろに付けた時
ハンドリングが安定しましたが。
[ ]
| 2008/12/11 23:02| |
久々の
イタリアンレストランへ
行ってきました
お店の雰囲気も凄く良い感じです
200812091.jpg

で、注文したのは
マルゲリータ
200812092.jpg


サラダパスタ!
200812093.jpg

ホント美味しかったです
ご馳走様でした!

[ 買い物 ]
| 2008/12/09 21:21| |
三渓園でテスト
今日は朝早く起きて
横浜の三渓園へ行ってきました。
2008127H1.jpg

紅葉を見る目的も有りましたが
先日買ったソニーH50の
テストもしたかったので。

では比較してみます
まずはD200に数十年前の
レンズを付けて撮った写真です。
(Aiニッコール 28mm F3.5)
2008127D1.jpg

続いてH50です
2008127H2.jpg

ほとんど差が無いです
(D200の方が深みが有るかな)

もう一枚
まずD200の方
2008127D2.jpg

続いてH50
2008127H3.jpg

両者ともかなり良い感じ!
ネオ一眼でも十分いけますね~

それと最後に
池にいたキンクロハジロ
2008127H4.jpg

ウチのハイジよりワイルドだ~
[ カメラ ]
| 2008/12/07 18:24| |
横浜中華街
今日は今年最後の会合で
横浜中華街へ行ってきました
20081261.jpg

超久しぶりの中華街は
色鮮やかで見てるだけで楽しい!
20081262.jpg

でも個人的には
こんな細い路地が好き。
モノクロにしてみました
20081263.jpg

会合の食事よりこの景色の方が
良かったな~♪
[ 未分類 ]
| 2008/12/06 22:12| |
EVF機が仲間入り!
ついに、ついに購入しました
20081241.jpg

以前から欲しいと思っていたEVF機
そう、ネオ一眼です!
これ1台で広角31mmから465mmまで
15倍もの倍率がある凄いヤツです。
最近D200のバッテリーが
やや弱くなってきたのでサブ機しようと
思ってましたが、凄く便利なので
D200の出番が少なくなるかも!?

さっきコンビニの駐車場で
何となく撮ってみました↓
20081242.jpg

アスペクト比が16:9の2Mの画像です
この画面では小さいくて分かりにくいですが
結構綺麗!
今週末でも試写してこようかな
またレポート書きます。

[ カメラ ]
| 2008/12/04 20:14| |
見せてもらった。
今日、いつもお世話になってる
ジオでおなじみの「乳酸菌」さんが
先日購入したバイクを
見せに来てくれました!
2008123.jpg

いや~、最近のスクーターは
格好いいです~♪
でかくてラインも綺麗で
迫力満点!

色もマジョーラみたいで凄く綺麗!!
フォルツァに乗っていたのが懐かしいな~

良い物を見せて貰いました
アリガトね、乳酸菌さん。
[ ]
| 2008/12/03 18:40| |
12月です!
ついにクリスマスの月になりました

なのでウチの小さな窓も
飾り付けしました。
20081201.jpg

周りに家が建ち
段々この窓も見えにくくなってきましたが
出来る限り続けますよ~

ちなみにウチの近所では
こういう飾り付けしてる家は
ほとんど在りません・・・

町内の皆さん
一緒にやりましょう!
[ 未分類 ]
| 2008/12/01 23:20| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード