何でも良いから書いてみよう
違うタイプの
お客さんのビルに入り
ふと横を見ると
こんな所にも居ました!
去年の11月1日にUPした
ロボット兵の仲間が!
20090130.jpg

ビルの壁と同じ色になっていて
分かりにくくなっているのか
それとも雪の中で動ける
寒冷地仕様のロボット兵!?
どちらにしても
今回のヤツは進化してそう・・・

でもほっかむりしてチョット
お間抜けさんにも見えるような・・・

[ 環境 ]
| 2009/01/30 20:45| |
たまにはリゾットなど
久しぶりの外食
で、お気に入りの
イタリアンレストラン☆
200901281.jpg

でいつもはパスタやピザですが
たまにはリゾットを注文。
200901283.jpg

これも美味しかった~☆
で、テーブル脇にある調味料と
たわむれる自分など・・・
匂いが気になったので。
200901282.jpg


[ 買い物 ]
| 2009/01/28 20:53| |
今日も綺麗でした
お客さんの車を納車後
凄く夕焼けが綺麗だったので
車を停めてパシャリ!
20090126.jpg

気付けば夕焼けの写真が多いな・・・
飽きちゃったらスイマセン
でも夕焼け、好きなんですよ~
[ 夕焼け ]
| 2009/01/26 20:19| |
ボーリング大会
今日は業界のイベントで
ボーリング大会でした!
200901251.jpg

そこである方とツーショット
200901253.jpg

文部政務次官や議院運営委員会筆頭理事など
されているおこのぎ八郎衆議院議員さんです。
年に何度かお会いしてますが
「写真を日記に載せたいので」と話すと
快く承諾して頂きました。

天気も良くボーリング場からの眺めも
凄く良かったですよ~
200901252.jpg

で。肝心の結果は・・・
200901254.jpg

1ゲーム終わってこの結果・・・
無茶苦茶上手いでしょ、なんて(笑)
はい、運動音痴です。

[ 未分類 ]
| 2009/01/25 14:23| |
会議でした
関内でいつもの役員会でした
今日の横浜は何だか温かくて
チョット歩くと軽く汗をかく位
過ごしやすかったです。
で、横浜スタジアムをパシャリ!
20090123.jpg

帰ってきたのはついさっき
たまには電車に乗るのも楽しいですね~
[ 未分類 ]
| 2009/01/23 21:53| |
やった!
ついさっき
ドンキーに行ってきたんですが
200901201.jpg

チョット気になる物を発見!
で、かみさんに
「結構安いんだけど・・・」
って言ったら
「良いよ」って。
買ってもらっちゃいました
じゃ~ん!
200901202.jpg

米軍制式採用メーカー
アルファインダストリー社のダウン。
これ、実はネットで見てて良いな~と思ってまして
今日は凄くラッキー!
マジ、嬉しいッス。

[ 買い物 ]
| 2009/01/20 23:11| |
貰ったワインが
今日、ウチの弟に貰ったワイン
20090119.jpg

で、聞くところによるとブッシュさん
と小泉さん飲んだらしいって話していたんです。
なんかの噂かな
と思って調べたらホントにそうなんですって
「2006年の夏、小泉元首相がアメリカを訪れ、
 ブッシュ大統領とホワイトハウスにて
 会談を行った際、その後の公式歓迎晩餐会で
 乾杯のワインとして用意されていた」
との事(ネット調べによると)

あとでゆっくり味わって飲んでみます。

[ 飲み物 ]
| 2009/01/19 22:35| |
ポイントをね。
今日、ヤフーのポイントを
全てカーボンオフセットに投資しました
(投資で良いのかな?)
微々たるポイントですが
これだけでも地球環境の役に立てればな。
20090118.jpg

個人的にも暑い地球は辛いのでね。
[ 環境 ]
| 2009/01/18 20:20| |
高級品
最近仕事では
新車価格1000万円以上の
車を整備してます
ここの所続いてです、一例が↓です
200901171.jpg

正直楽しい!
普通にサラリーマンとかしてたら
一生触ることさえ出来ないかもしれない
車に乗れるんですから。
やっぱり外車は良いですね
個性があるしデザインも素晴らしいし。

そりゃ緊張感はかなり多めですけどね
[ ]
| 2009/01/17 21:55| |
つるつるお肌
今日初めて見ました
自販機の裏側って。
20090116.jpg

いつもは正面ばかりで
裏側なんて見ることなかったので
なんだか感動~♪
もっと網があるとか
でこぼこしてるのかと思ってました。


[ 散歩 ]
| 2009/01/16 20:14| |
沖縄料理屋さん発見!
凄く久しぶりに横浜駅へ
多分3年ぶり位かな~
200901121.jpg

と、言うのも業者間の写真展があり
私も出品してるので一応見に行きました
200901122.jpg

皆さんの写真がやっぱり凄く上手い!
私なんて足下にも及ばないです。

で、少し散策してお昼を食べようと
お店を探していたら
沖縄料理店が!
迷わず入り沖縄そばを注文。
200901123.jpg

200901124.jpg

あっさりスープで凄く美味しかった!
また行きたいな。
[ 買い物 ]
| 2009/01/12 17:01| |
海越しの富士山を追いかけて
今回のお出かけは
いつも行く伊豆ですが
海越しの富士山が見たくなったので
西伊豆へ出かけて来ました。
例によって朝早くから出かけて
200901101.jpg

東名を沼津でおります
で、そのまま海岸通りをひたすら南下。
最初にたどり着いたのは「堂ヶ島」
200901102.jpg

海が凄く綺麗!
やっぱりこちらは綺麗ですね~
遠いけど来たかいがありました。
丁度お昼と言う事で昼食
200901103.jpg

で、戻るように北上し次は「黄金崎」
200901104.jpg

この岩肌と空のコントラストが良いでしょ!
(少しPLフィルターが強すぎた・・・反省)

さらに北上を続け「恋人岬」へ
この位の時間になると
朝、富士山にかかっていた雲が
段々と取れつつあります!
200901105.jpg

そしてまたしばらく走ると富士山がこんな!
200901106.jpg

また戸田を更に北上し「出会い岬」へ
ここも良く観光雑誌に載っていて綺麗なんですよ!
200901107.jpg


今回は刊行雑誌の写真になってる所を
攻めてみました
こういうのって面白いですね
「あ~ここから撮ったんだ~」みたいな。

またこの企画、やってみようかな。

[ ドライブ ]
| 2009/01/11 16:38| |
でかっ!
今日、仕事中
何となく下を見てみると
なんだか凄く大きな三つ葉みたいなヤツが!
200901071.jpg

何の葉か分かりませんが
大きいですよね~
そのうちこのサイズの
四つ葉のクローバーが見つかるかな?

で、夕方
雲の感じが凄く良かったのでパシャリ
200901072.jpg

雲ってにくい演出しますよね!
[ 植物 ]
| 2009/01/07 19:00| |
憧れの
ついに、ついに手に入りました
今まで憧れだった
カーボン三脚が!
と、言うのもビックカメラさんの
ポイントカードを貯めに貯めて
かなり良いところまで来たので
少しプラスして買っちゃいました!
200901041.jpg

買ってきてすぐにエレベーターのシャフト
(垂直に伸びる部分ね)を短くして
小型軽量でかなり強い自由雲台に変更。
超軽量のみどり☆そら仕様の出来上がり!!
その重量なんと1.35kg
(今、この状態で140cmはあります)
これで持ち運びが凄く楽になります
やっぱりカーボンは軽いですね~
ベースはベルボンのカルマーニュG5300です。
[ カメラ ]
| 2009/01/04 21:11| |
今日も
朝早くから頑張って自転車です
今日で3日連続の富士山
今年は良い始まりだな~。
なので自転車と一緒にパシャリ
200901031.jpg

今日は寄りたい所があったので
とりあえず綱島で折り返し
電車が綺麗でした~
200901032.jpg

帰り道をチョット変えたら
道の途中で面白い物を発見!!
200901033.jpg

題「まかせなさい」だそうです。
確かにそう言われると
なんだか頼もしく見えてきますね~

車では見つけられないアートでした。
[ 散歩 ]
| 2009/01/03 13:09| |
チョット寒いけど
お正月だからって
ゴロゴロしてると
かなりヤバイ事になりそうなので
早朝から自転車でお散歩。
まず駅前を走ってみるとさすがお正月
いつもなら大渋滞してるこの道路が
まるでゴーストタウンのようにがらがら。
200901021.jpg

で、しばし走って鶴見川沿いのサイクリングコースへ
何とも良い天気、チョット寒いけど・・・
200901022.jpg

でもその分富士山も綺麗!
200901023.jpg

1時間程走って朝ご飯を
公園のベンチで食べました
今日の朝ご飯友達は鳩君でしたよ~
200901024.jpg


[ 散歩 ]
| 2009/01/02 10:09| |
お正月
今日も朝早くから
初富士を撮ろうと思い
5時前に起きて近所の公園へ
でもまだ全然暗くて
30分ほど待ちました
200901011.jpg

やっぱり6時半位が
一番良い具合かな?
200901012.jpg

その後10時位に神社さんへ初詣
結構混んでます。
200901013.jpg

太鼓も凄く気持ちいいです!
200901014.jpg

で、その帰り道
富士山が凄く綺麗に見えました
今年は正月から縁起がいいな~
200901015.jpg


[ 散歩 ]
| 2009/01/01 12:27| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード