何でも良いから書いてみよう
見つけた!
ついに見つけました

以前から探していた
サイクルコンピューター!
20090228.jpg

ついさっきの事ですが
いつも行くジャスコの自転車売り場で発見!

スピードメータや積算距離
ストップウォッチなど機能満載のこの機械。

また自転車に乗る
楽しみが増えちゃいました


[ ]
| 2009/02/28 23:17| |
会合なんです
今日、会社が終わってから
関内にあるビルで
修理屋さんの会合でした。
200902251.jpg

(前で話してるのはウチの父ね)

で、会合が終わってから
夕食をファミレスで済ませ
その足で買い物に。

そしたら父が良い気分だったらしく
珍しいお酒を買ってくれました。
200902252.jpg

10年古酒の泡盛
伊豆に行くとよく売ってて
凄く気になっていたわさびの焼酎
名前の通り「つん」と来るのかな??
お味は後日レポート書きます。

お待たせ致しました「つんと」のレポートです
只今飲んでいますが、最初一瞬甘さを感じます
全体的な味は米焼酎と同じくサッパリしてますが
飲んだあとほのかにわさびの香りがします。
当然「つ~ん」とは来ないですよ。
和食はもちろんステーキなんかとも合うかもしれませんね



[ 飲み物 ]
| 2009/02/25 21:37| |
雑草探しパート2
今日も良い天気だったので
朝から雑草探しの旅?へ(笑)
しかし何処に行っても全然無い・・・

なので進路を変えてまずは
日産スタジアム方面へ。
200902221.jpg

その近辺も綺麗に草が刈り取られていたので
「小机城跡」に向かいました。
200902222.jpg

が、こちらも全然有りません・・・
とりあえず景色などを撮ってみました。
200902223.jpg

昔、お城が有った頃は
もっと綺麗な景色だったんでしょうね。


で、自宅に戻ってから買い物へ。
最近は駅に良く行きます。
200902224.jpg

新幹線の駅が遊び場って言うのも何か変!?(笑)

でも最近はビルが出来たので
結構遊べるんですよ~
200902225.jpg

昔は何も無い駅でしたからね


[ 散歩 ]
| 2009/02/22 18:27| |
お仲間発見です!
2日ほど前
ブログを通して
お話させて頂いてる有る方の
お嬢様が私と同じバイクを購入した
との事でした。
何か嬉しくて写真を探し
UPしちゃいました~
私のはこれ↓
200902191.jpg

(多重露光とアウトフォーカスで
      絵みたいにしてみました)
力はそこそこあり
この極太のタイヤが最高の安定性を生み出します
しかも私みたいにこんな山の中に入って行っても
全然OK!

足下にカメラバッグ
シート下に三脚が入り
これ以上便利なバイクは有りません!

最高の相棒なんですよ~

[ ]
| 2009/02/19 19:25| |
救出成功??
少し前から気になっていたことですが
今日やっと実行しました。

と、言うのもウチの外通路にある
排水溝から木が出てきていたんです。
ですのでそのフタ?を引き上げて
気になる木をほじくり出しました。
200902181.jpg

(汚くてスイマセン・・・、救出後の写真です)

で、その木を鉢に植え替えました。
200902182.jpg

多分「センリョウ」でしょうね。
この排水溝のかなり上流?に大きなセンリョウが
有るんです、そこで落ちた(正確には鳥が…かな)
種が流れて根付いたんでしょうね。

実を付けてくれると嬉しいな。

写真奥の左はヒカンザクラ
右側は染井吉野です。
[ 植物 ]
| 2009/02/18 19:06| |
初めてだらけ
夕方、買い物に行きましたが
今回は初めてな所ばかりでした

と、言うのも駅ビルに
ビックカメラさんが入ってまして
そちらは良く行くのですが
その反対側には高島屋さんには
今まで入ったことが有りませんでした
今日はそちらのレストラン街で夕食!
おそば屋さんを見つけて入りました
200902171.jpg

ホント美味しかった~

で、その1階に入ってる
イカリスーパーさんも買い物は初めて!
(いつも通り過ぎてはいたのですが)
200902172.jpg

駐車場なんかも初めての所に入れたりと
近所なのに何だか新鮮でした~
[ 買い物 ]
| 2009/02/17 21:56| |
河津・波勝崎方面へ
今年は温かいので
河津の桜も早いかな?
なんて思い見に行ってきました
すると丁度良い咲き具合!!
200902141.jpg

前日の強風が少し残って居ましたが
それでも良い天気で最高でした
しかも気温が23度!
まるで初夏みたいでした。

その後TOKIOさんが
鉄腕ダッシュと言う番組で立ち寄った
「波勝崎」という野生の猿が居るところを目指し
伊豆の反対側へ山を越えて行きました。
するとホントに猿が!!
200902142.jpg

そこはまるで猿の惑星!

何処を見ても猿。
200902143.jpg

猿!
200902144.jpg

猿!!
200902145.jpg

しかもみんな超可愛い~!

申年の私としては
とても他人!?とは思えません(笑)

で、また山を越えて南伊豆町へ
菜の花で有名な所があるので
そこへ車を走らせました。
こちらも丁度良いタイミングで
素晴らしい景色!!
200902146.jpg

しかしホント良く走ったな~。

[ ドライブ ]
| 2009/02/15 18:31| |
付きましたよ
「あ~」がどうしても気になっているもの
200902131.jpg

その目線の先にはこれ
200902132.jpg

今日やっと火災報知器が付いたんです
何だか法律で付けなくちゃいけないらしい?ので。
でも「あ~」にはチョット怖いみたい・・・
見慣れない物には過剰に反応するので。

それとさっき近所のスーパーに行ったら
大好きなオリオンビールが売ってました
思わず二本購入
200902133.jpg

今、飲んでますがやっぱり美味しい!!
[ 未分類 ]
| 2009/02/13 22:06| |
ついにGT-R!
さっき近所のスーパーへ
買い物に行ってきました。
そこで恒例のガチャガチャ大会!
なかなか出てこないGT-Rを
目指していざ200円
で、ついに出ましたGT-R!!
20090212.jpg

格好良いですよね~
日本車最高性能のこの車!
本物は絶対買えないので
ミニカーで、欲しかったんです。

しかも今回は一発でゲット!

凄く良い一日でした(笑)

そうそう、それと
今日会社の方に新型インサイトが登場!
こんな感じね。
200902122.jpg
中はこんな風
200902123.jpg

結構デザインも格好良くて
良いかも~

[ 買い物 ]
| 2009/02/12 20:52| |
雑草が・・・
今日の朝は自転車ではなく
徒歩でお散歩。
久しぶりに雑草でも探そうかと
思いきや、行くところ全て
綺麗に刈り取られてて・・・
200902112.jpg

しょうがないので
色々遠回りして見て回りました
200902111.jpg

こんな所や
200902113.jpg

好きな神社さんとか。
たまには散歩も良いですね~

で、午後チョット駅前まで買い物
途中小腹がすいたので
ケンタでポテトを買い
駅前のベンチで食べました
200902114.jpg

外で食べると何だか
いつも以上に美味しいです
チョット寒かったですけどね。
[ 散歩 ]
| 2009/02/11 23:05| |
第三京浜
仕事中に高速道路の測道を
走る機会があったので
橋を見つけて一枚パシャリ!
20090210.jpg

私、橋の上って大好きなんです
川じゃなくても全然OK!

空を飛んでいるような
非日常を味わえる唯一の場所なんです
また撮れたら載せてみようっと。
[ 橋の上から ]
| 2009/02/10 19:05| |
ニュー冷蔵庫!!
少し前に注文していた
冷蔵庫がついに来ました!
200902081.jpg

以前使っていたのは
もう14年位経っていて、たまに
ぶぅ~ん、ぶぅ~ん・・・」
などと変な音をたてるので
突然壊れちゃうと困りますから
しょうがなく交換。
新しい冷蔵庫を見たハイジは
200902082.jpg

不思議そうな顔してました
冷蔵庫の上も遊び場所の1つなものでね。


[ 買い物 ]
| 2009/02/08 21:51| |
ふわ丸~☆
買って来ちゃいました!
ふわ丸。
20090206.jpg

これコンビニで見つけて
凄く気になってて
しかも静かなブームらしいです

後でじっくり味わいたいと思います
楽しみだ~☆

2月9日、食べました!
凄く、すごく美味しかったです。
カールの食感とキャラメルコーンみたいな大きさ
これ、はまりそうです!


[ 買い物 ]
| 2009/02/06 22:51| |
咲いた!
今日、会社の裏庭にある
河津桜の一番花が咲きました!
200902041.jpg

こうなると本場の河津町は
もう結構咲いてるのかな??
今度行って確認してくるかな。

それとコンビニで新製品を発見
200902042.jpg

チーズ&ガーリックコンソメ
その言葉だけで十分美味しそう~
明日にでも食べようかな。
[ 環境 ]
| 2009/02/04 22:50| |
火山灰!?
今日の夜中に浅間山が噴火したそうです
で、朝車を見てみるとこんな!
200902021.jpg


200902022.jpg

す、すっげ~!!
横浜なんて火山とは何の関係も無いと思ってましたが
飛んでくるんですね~
初めて見る生の火山灰にみんな
興味津々でした。

夕方、買い物に行って
恒例のガチャガチャ。
今日の戦利品は
フィット・クラウン・インプレッサ覆面車でした
200902023.jpg

ホントはGT-Rが欲しかった・・・
次回また挑戦します。

それとお土産を貰いました
以前から気になっていた
八丈島の焼酎!
200902024.jpg

どんなお味かな~
レポートは後日に書きます!
[ 環境 ]
| 2009/02/02 21:08| |
天気が良かったので
朝から自転車で全長10kmの
お決まり散歩コースを
走ってきました。
当然カメラを持って
路地とかの写真を撮りながらですが・・・
2009002011.jpg

で、途中で思い出して
大倉山梅林へ自転車を向けました
その途中、心臓破りの急坂を上りきると
富士山が凄く綺麗!!
200902012.jpg

富士山が綺麗に見えると元気になりますね~

で、梅林に到着!
200902013.jpg

個人的にかなり好みな咲き具合
青空も綺麗だし。

で、帰ってきてから
買い物にお出かけ。
200902014.jpg

「お値段異常、ニトリ・・・?」
あっ、違いますね
「お値段以上、ニトリ♪」ですね。
ホントにお値段以上だと思いました
宣伝に嘘・偽りはなさそうです。

次はここ↓
200902015.jpg

ルームズ大正堂です。
ここもインテリアが沢山あって楽しい!

で、駅に戻ってビックカメラへ
200902016.jpg

(写真は駅前ね)
今日は良く動いたな~
[ 散歩 ]
| 2009/02/01 16:37| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード