何でも良いから書いてみよう
コンパクトフラッシュ!
今日、やっとヤット買い換えました
(正確にはポイントで購入ですが…)
デジタル一眼のコンパクトフラッシュを。
200903307.jpg

今まで使っていたCFは
D100を購入したときから
αー7デジタルを経由して
今のD200まで
それはそれは長~い間使っていました。

今までのは256MBでしたので
今回2GB!
凄い量入ります

256MBで300枚
(JPEGサイズ小で使用・2.5メガピクセル)
だったのが2GBで2400枚・・・
す、すっげ~!

値段も256MBを買ったとき
確か一万円近くしたと思いましたが
今は2GBで3980円!
世の中は激しく動いているんですね~

[ 未分類 ]
| 2009/03/30 23:13| |
今日は三菱ディーラーさんで
部品交換をしてもらうために
久しぶりに行きました。
200903301.jpg

作業は一時間位と言うことで
すぐ近くのパチンコ屋さんで暇つぶし。
200903302.jpg

1円パチンコのエヴァンゲリオンをしました
リーチは凄く来るのですが全然当たらず・・・
(ま~、そんなもんですが)
でも面白かった~

部品交換が終わったので
そのまま関内へお買い物。

いつもの駐車場に車を置いて
200903303.jpg

関内の商店街をぶらぶら
200903304.jpg

200903305.jpg

何だが随分人が少ない様な気が・・・
以前は結構賑わっていたんですけどね。

で、昼食は久しぶりに
ファーストキッチンでハンバーガー。
200903306.jpg

いや~、ホント美味しかったです

こんな日曜の過ごし方も良いですね!
(いつもはインコと昼寝ですから・笑)
[ 買い物 ]
| 2009/03/29 20:47| |
夜中の
あれっ!
もう日付が変わってる・・・
と、言うことはついさっきの事ですが
昨日の夜にジャスコへ買い物に行きました
夜中のジャスコって空いてて楽なんです。
200903281.jpg

何時まで居たかと言うと
200903282.jpg

夜の11時35分!

この時間にお店を出てきたので
帰って来ると日付が変わっちゃうのは
当然ですね~

なので今眠いです

でも来週も行っちゃおうかな。
[ 買い物 ]
| 2009/03/29 00:12| |
色々と
今日の午後は
かなり離れた所に
お客さんの車を電車に乗って
引き取りに行きました
知らない街をウロウロ・・・
すると小さな橋の上から
凄く良い景色が!
200903271.jpg

ホントラッキーでした。




で、夕方、会合があり関内へ
200903272.jpg

チョット早めに着いたので
あちこち歩いてみました
するとこんな「角のたばこ屋さん」とか
200903273.jpg

20年以上前、バンドをやっていた頃
よく練習が終わった真夜中に歩いていた
「大通り公園」など。
200903274.jpg

何だか良い景色ばかり!

当然ハイサイおきなわさんで
チョット買い物もしてきましたよ。
200903275.jpg


今日は忙しかったけど
何だか凄く楽しかったな~
[ 散歩 ]
| 2009/03/27 23:40| |
今日もウロウロと
朝、雨が降ってなかったので
またカメラを持って散歩へ。
こんな所や
200903221.jpg

こんな所を歩き
200903223.jpg

また雑草写真などを数枚。
200903222.jpg

で、その散歩の途中
自販機がありそこで面白いもを発見!
それがこれ↓
200903226.jpg

もうこのカラーリングに惹かれて
迷わず買っちゃいました。
ウルトラサイダー・・・

名前も強烈!

お味は・・・・普通のサイダーでした

書いてある通りです。


で、お昼頃
また駅に遊びに行ったら
前から気になっていたワンセグTVが
いつもの半額で売ってました
迷わずポイントで購入
(いつもスイマセン、ビックカメラさん)
200903225.jpg

車とかで人待ちとかしてるときに
凄く便利!
こんなに小さいですからね。

何で安かったのか??
これのお陰かな。↓
200903224.jpg

ラッキーでした!

[ 散歩 ]
| 2009/03/22 20:36| |
ワァオ~ン
さっき祖父のお墓参りに行ってきました
200903201.jpg

その帰り、途中にある
サティーさんへ買い物に。

で、レジ待ちをしてたら
前のお客さんがイオングループ共通の
「ワオンカード」という
電子マネーで精算をしました
200903202.jpg

で、読み取り機の上にカードをタッチした瞬間

「ワァオ~ン!」って。
      ・
      ・
      ・
      ・

ワオンカードだから!?

酔ったオジサマのオヤジギャグレベルの確認音!
それでも私の心の中ではおおウケ(笑)

その後、買い物してても
「ワァオ~ン!」

「ワァオ~ン!」

「ワァオ~ン!」

久々に心に響きました(笑)
[ 買い物 ]
| 2009/03/20 17:22| |
いいもん見っけ!
今日の夕方
お客さんの車を納車し
2km位の道のりを
徒歩&のろっ走りで帰ってくる途中
何か気になる蕾を発見!
200903161.jpg

これって多分モクレンだよね?
もうすぐ咲きそう!
咲いた頃また見に行かなくちゃ。

それと高台をずっと歩いて来たら
綺麗な夕焼けも見れました。
200903162.jpg

車だと見られない景色
歩くって色んな発見が有るから楽しい!
[ 植物 ]
| 2009/03/16 21:35| |
伊豆方面へ
昨日の天気は大荒れでしたね~
そんな中、かみさんの実家へ行くついでに
また伊豆高原で遊んできました。
200903151.jpg


伊豆シャボテン公園と、言う
サボテンや動物が沢山いる楽しい所です

何度も行ってはいるのですが
先日テレビをみてたら
チンパンジーのパピー君が5月頃引退と言う
話があったので、最後に「合いにいかないと」
と思いまたまたお邪魔しました。
200903154.jpg

↑がパピー君ね。
まだまだ現役に見えましたが
人間で言うと45歳位と言うことで
体力がチョット・・・らしいです
チョット寂しいですけどね。

この後は若いダイゴ君と言うチンパンジーが
頑張ってくれるでしょう。

他にもコンゴウインコのショーや↓
200903152.jpg

温泉に入る「カピバラ」など↓
200903153.jpg

何度行っても楽しい~!

その後あちこち移動して
旅の駅に入ったら足湯を発見!
伊豆高原・旅の駅←ここね。
「これは入るしか無いでしょ~」と入浴
かみさんと一緒に混浴・・・当たり前ね(笑)
200903157.jpg

足だけ入っただけなのに気分はリフレッシュ!
重いクラッチを踏み続けた足が
かなり楽になりました。


で、今日の朝綺麗な日の出をみて
200903155.jpg

帰りに箱根の山道を走って帰ってきたら
凄く綺麗な富士山!!
200903156.jpg

富士山が綺麗に見えると
疲れが吹っ飛びます

もう山道も雪が残ってないので
富士方面にも行けそうです
また行きたいな~、富士山方面へ。

[ ドライブ ]
| 2009/03/15 18:15| |
新製品です!
今日、仲良くさせて頂いてる方から
新製品を頂きました!
アサヒ クールドラフト
200903111.jpg

発売は3月17日ですので
まだお店に並んでいませんが
その並んでない商品を頂いちゃう贅沢。

今日の夜に飲む予定です
これからお風呂を出るまで
水分を取らずに楽しみにしてます。

有り難う御座いました!




それともう一つ。
チョット仲間の間で話題になっている
中判カメラ
(私のはマミヤ645PROという機材です)
これでマクロ撮影をしてみようと思い
レンズの先に「クローズアップフィルター」
なる物を付けてみました。
200903112.jpg

要は接写出来るようにする物です

今度の休日でも撮って来ようと思います

ちなみにレンズは
マミヤセコール150mm F3.5
(35mm換算で93.75mm)
フィルターはマルミの
クローズアップ+4です。
さてどんな写りになるのか?
こうご期待です。

[ 飲み物 ]
| 2009/03/11 19:10| |
計ってみようかと
今日、何か凄く久しぶりに
ズーマーに燃料を入れました。
200903101.jpg

このバイク、凄く燃費が良いので
給油の間隔がすご~く長いんです。
なので入れた時の距離を撮って
今回燃費を久しぶりに計ってみようかと。
200903102.jpg

さて、一体何キロになるかな?
ちなみにハイオクを入れてます。
[ ]
| 2009/03/10 19:55| |
なんだこれ??
さっきコンビニで見つけて
思わず買っちゃったこの2つ。
200903081.jpg

サンポーっていうメーカーが知りません
(九州地方では有名なのかな?)
凄くシンプルで美味しそう!

それとカップヌードルの
沖縄風ヌードル
・・・・沖縄風??

沖縄そばじゃなくて??

沖縄風ヌードル・・・

この「風」が凄く気になります。



有る意味、楽しみではあります。




ここまでは夜中のお話でした

で、日中の記事はここから♪

コンビニでこんなカップ麺を目にしちゃったもんだから
本当の沖縄そばを食べたくなって
バイクで鶴見の沖縄へ
200903083.jpg


やっぱり本物は美味しい!
お店はこちらおきつるマートさんです。
毎回買ってくるのですが
こちらのお店で作っているラフティーは最高!
機会があったら是非一度食べてみて。
[ 食べ物 ]
| 2009/03/08 00:15| |
晴れた!
お客さんの車を納車した帰り
青空が凄く綺麗だったので
撮ってみました。
200903071.jpg

丁度新幹線も停車してて
いかにも新横浜って感じですね~

で、黄色い花もこの天気で綺麗に咲いてて
まるで周りのビルと背比べしてるみたい。
200903072.jpg

天気が良いと、無性に写真を撮りたくなります。
[ 散歩 ]
| 2009/03/07 21:39| |
やっと
ついさっき帰ってきました
(只今23時9分です)
3月は激しく忙しくて
あちらのUPが全然出来ません・・・
時間がとれたら訪問&UPしますので
しばしお待ちを。

さっきまでの写真です
20090305.jpg

こんな感じで仕事してます

ヘッドライトは今の時期必需品ですね~

[ 未分類 ]
| 2009/03/05 23:09| |
明日はひな祭りですね。
明日はひな祭りです

なのでそんな感じの写真を。
20090302.jpg

これ、実はお菓子のフタなんです

弟の奥さんのお母様に頂きました


なので当然凄く小さいんですよ
お人形の高さは2cm位。
凄く可愛いので飾ってます

おひな様ってこんな小さくても
存在感抜群ですね!

我が家の「お姫様」は
・・・セキセイインコの「みどり」だけです
身体が小さいのに一番気が強い
お姫様というより番長って言う感じですけどね(笑)
これが「みどり」ね↓
200903022.jpg

只今、私にラブラブ光線を発射してる
なんとも可愛いヤツです。

[ 未分類 ]
| 2009/03/02 19:05| |
熱海へ
かみさんの実家に行く予定が
伊東のマリンタウンという道の駅で
「買い物がした~い」と言うので
実家を通り過ぎて
ウチから120kmもある道の駅へ。
200903011.jpg

(写真はいつも立ち寄る西湘SAです)

マリンタウンは今日の天気が悪いこともあり
結構混んでましたね。
こんな混んでるのは初めてかも?
200903014.jpg

200903012.jpg

で、買い物を済ませ実家へ

さすが、今の時期は山の道がチェーン規制なので
海沿いの道に車が集中し結構な渋滞・・・
200903013.jpg

しかも早朝から走りっぱなしなので
ね、眠い・・・

無事帰って来ましたが
今こうしてPCを打っていても
眠くて落ちそうです・・・

今日は早く寝ます。Zzzzz・・

[ ドライブ ]
| 2009/03/01 18:23| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード