何でも良いから書いてみよう
チェ~ンジ!
今日は朝早くに
近所の公園へ昆虫写真などを
撮りに行き
帰ってきてから車のブレーキを
交換しました。
200904291.jpg

どうも純正(ブレンボ)の効きがイマイチで
今度はプロジェクトμさんで発売している
メタルカーボンパッドを装着!

一応試運転してみましたが
換えてすぐなのに効果が現れました
はい、凄く効きます
フロントがのめり込むように効いてきます
まだなじんでないのに。

もう少し走ったらもっと効くんだろうな~。

それと午後に
駅ビルに遊びに行ったら
横浜の写真展が行われてました。
200904292.jpg

結構場所が分かる写真が多くて
楽しめましたよ
皆さん当然お上手でした。

[ ]
| 2009/04/29 16:14| |
久々の五右衛門
会社が終わってから
久しぶりにパスタの専門店
五右衛門さんに行ってきました。
200904281.jpg

で、注文したのは
お気に入りの「明太子と黒豚とからし高菜の博多風」
200904282.jpg


「北海道の大地の恵のチーズクリームスープ」
200904283.jpg

いや~、ホント美味しかったです

五右衛門さん、ご馳走様でした~。

[ 食べ物 ]
| 2009/04/28 20:23| |
貰っちゃいました
お土産を頂きました
日本酒でしかも大吟醸!

で、銘が「悪代官!」
200904271.jpg

これで酔っぱらったら
「おぬしも悪よの~」
って言いたくなるのかな(笑)
[ 飲み物 ]
| 2009/04/27 22:51| |
今日も一人で
休日の今日も
一人で会社にこもってました
その時の写真など・・・
200904261.jpg

はい、足回りと
トランスミッションを取られた
車の逆鱗に触れ
食べられかけてる私(笑)



夜になってからお散歩がてら
ビックカメラへ
その帰り、写真を撮りながら
遠回りをして帰ってきました。
200904262.jpg

自分の町の夜景もたまには良いかな~、って。
[ ]
| 2009/04/26 21:46| |
格納庫
今日は買い物♪

で、夕食はいつもの
「かっぱ寿司」!

そこに有るオーダーされた物を運ぶ
新幹線が有るので一度写真を撮ろうと思い
携帯カメラで撮ると・・・
200904231.jpg

さすが新幹線!!
彼は早すぎです・笑。

しかし今日座った席は
新幹線の始発駅に一番近い所

なのでスタンバイ中の新幹線を
じっくり撮ることが出来ました。
200904232.jpg

我ながら力作です。

その後スーパーの駐車場に行くと
何とも綺麗な夕焼け!
200904233.jpg

久々に良い夕焼けに会えました。
[ 買い物 ]
| 2009/04/23 22:35| |
1500km!
今日の夜
やっとスペーシー100が
1500kmになりました。
200904221.jpg

記念にパシャリ☆

それと随分前ですけど
三線を弾く「爪」と呼ばれる
水牛の角を購入しました

しかし、最初は細い指の人にも合うように
差し込む穴が小さいのです。
なのでひたすら研磨し
やっと自分の指に合うようになりました。
200904222.jpg

今まで使っていたのより
かなり大きめです。
さて、弾いた感じはどうかな?

また後日レポートします。

[ ]
| 2009/04/22 22:35| |
良い陽気です!
今日も朝早くから
川沿いのサイクリングコースを
走ってきました。

途中の公園で見つけた「ハナミズキ」

凄く綺麗だったので
マイチャリと一緒にパシャリ☆
200904191.jpg

で、この花を撮った写真がこれ
200904192.jpg

ハナミズキ、実はかなり欲しいのです
自分の家にね。
庭がないので玄関先に置きたいのですが
鉢植えで花が咲くのかな?
只今探し中なんです、小さいのを。

他にも昆虫など撮ってきました
200904193.jpg

今の時期は最高ですね~
[ 散歩 ]
| 2009/04/19 19:44| |
日付が・・・
さっき帰って来たのですが
日付が変わっちゃいましたね。

なので昨日の話しになります

昨日の夕方
チョット警察署に用事があり
行ってきました。
200904181.jpg

パトカー、無茶苦茶格好良いです!!
はい、私大好きなんです

警察官と自衛官は憧れの職業なもので。

で、夜は土曜日恒例の
夜中のジャスコ。
200904182.jpg

買い物しやす~い。
やっぱり買い物は夜中に限ります

で、お店を出てきた時間は
200904183.jpg

午後11時19分!

なので日付が変わってしまいました。

明日は休みだからゆっくり寝ようっと。
[ 未分類 ]
| 2009/04/19 00:09| |
結果発表!
今日、やっとズーマーの給油をしました
今回の走行距離は
200904162.jpg

13298kmです
前回の時は13155kmでしたから
今回走った距離は143kmです

で、ガソリンの量は
200904161.jpg

4.12Lでので
燃費は34.71kmです。

常に全開で走ってるので
この位持てば十分でしょう~



で、会社が終わってから
夕食を久々にバーミヤンに
食べに行きました。
200904163.jpg

私はお気に入りの
キムチ炒飯!
200904164.jpg

これが最高に美味しいんです!!
それとかみさんは
特性つけ麺。
200904165.jpg

これも魚出汁系のスープで美味しい!

バーミヤンさん、ご馳走様でした。
[ ]
| 2009/04/16 23:31| |
ご近所巡り
今日は午前中
自転車で鶴見川沿いを
15kmほど走って来ました。

いつもよりチョット遠い所へ行くと
川原に色んな花が植えてありました
こんなのや
200904122.jpg
こんな花など。
200904121.jpg

でもこの花は何だろう??
後で調べてみます。

で、サイクリングロード沿いに
横浜線が走っているので
チョットカメラを構えてみたら
上下線が良い感じですれ違い
こんなドンピシャな写真が撮れました。
200904123.jpg


「超、ラッキー!」

はい、私少し電車マニア入ってます。


午後は日産スタジアムへ。
200904124.jpg

午前中、自転車で通りかかったとき
フリマの準備をしてたので
ちょっとお邪魔してきました

200904125.jpg

結構賑わっているんですね~
色々売ってて楽しかったですよ。
[ 散歩 ]
| 2009/04/12 21:11| |
かの有名な
今日は朝早くから
首都高速をひた走り
ある所へ出かけてきました。
200904111.jpg

それは
ジャ~ン!
六本木ヒルズです!!
200904112.jpg

なんと都会的な場所なんでしょう!
しかも六本木なんて初めて来たかも。

と言うのも有る方に
イベントの招待券を頂き
見に行ってきたんです。

その場所とは森ビルの上層階で行われていました
まずは展望台からの眺めに感動!

東京タワー。
200904113.jpg

場所を変えるとビル群も
200904114.jpg

そのビル群を良く見て
ズームを最大倍率にすると
「都庁じゃ~ん!」
200904115.jpg

有名な建物ばかりでなんか感動~

で、そのイベントとは
こんな凄い車のイベントでした
200904116.jpg

エンツォ・フェラーリ!
多分走っている姿を一生のうちで
見ることは困難であろう車が・・
(多分今では1億円程すると思われます)

それとかもの凄く古いジャガーなど
200904117.jpg

一通り見て感動しながら
次はテレビ朝日さんへ遊びに。
200904118.jpg

その後ブラブラして帰って来ましたが
どうしても気になる事が。



あの車
どうやって入れたんだろう??


今日の夜も寝れそうにありません・・・


[ ドライブ ]
| 2009/04/11 18:11| |
手に入りました!
久しぶりに腕時計購入です!

しかも世界ラリー選手権優勝者の
マーカス・グロンホルムモデルです!
200904071.jpg

彼のラリーカーのカラーリングに
まとめられたブルーとオレンジ
200904072.jpg

Gronholmの名前も
バッチリ入ってます。

しかも彼のラリーカーのおまけ付きです
200904073.jpg

「ひゃ~、格好良い!」

当然世界限定2007個
日本には500個しか存在しないんです
その中の266番、ん~
これが世界に1つの番号
・・・たまりませんです~
200904074.jpg


カーナンバーの「3」も
誇らしげに輝いています。
200904075.jpg

これは大事に使わないとね。
[ 時計 ]
| 2009/04/07 21:24| |
陸運局の桜
仕事で神奈川陸運支局へ行きました

すると御覧の様に見事な桜!
20090406.jpg

桜って咲くまでその木が桜だって
なかなか気付かないもんですよね~

朝一の陸運局で得した気分です♪
[ 植物 ]
| 2009/04/06 21:08| |
花満開です!
今日も朝から自転車で
雑草探しツアーです。

しかし桜が綺麗ですね~、ホント。
みどり☆そら号も一緒にパシャリ!
200904061.jpg

で、鶴見川の河川敷をひた走り
雑草と昆虫を撮ってきました。

こんなのや
200904052.jpg

こんな花とか。
200904053.jpg

で、十数キロ走ってから
桜のある公園で一人朝ご飯。
200904054.jpg

プチお花見してきました~

午後は予約していた
整体屋さんで身体をほぐしてもらい
帰りにラーメン屋さんで夜ご飯。

良い休日でした。



[ 散歩 ]
| 2009/04/05 19:38| |
夜の・・・
最近、休日の前夜に
買い物へ行くことが何故か多いです。

さっきもいつものジャスコへ行ってきました。
200904042.jpg

時間は
200904043.jpg

はい、11時10分
人が少なく買い物しやすいので
楽なんですけどね。

で、今日の戦利品はお酒2種類
200904044.jpg

買ってもらいました!
ラッキー☆
[ 買い物 ]
| 2009/04/04 23:49| |
そうだったの!?
朝、会社が始まる前
自分の車のナビで
チョット場所を探していた所
なんとナビがこんな表示をしました。
200904041.jpg

  
  
  
  
  
  
  

ウチの車はそう言う事だったらしいです・・・
今まで気付かなかった・・・


(笑)



[ ]
| 2009/04/04 18:40| |
橋の上日和♪
今日は朝から良い天気

しかも仕事が外回りばかり

なので橋の上を通った時
チョットだけ止まって
パシャリ☆
200904033.jpg

まずは「亀甲橋」
200904031.jpg

高さもあり、冬の朝などは
富士山が良く見える橋です。

その少し西にある「新川向橋」
200904032.jpg

横浜線が左に走っていると
それはそれでまた良い景色なんですが
流石に待ってる時間は無かったので・・・

橋の上はやっぱりいいな。
[ 橋の上から ]
| 2009/04/03 19:06| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード