何でも良いから書いてみよう
でかっ!
朝、会社に行ったら
この度派手な花!!
200905301.jpg

クジャクサボテンの花ですね~

茎に似合わない大きな花
景色に合わない位派手な色
はいとても綺麗です
この花の写真は本家にもUPしてます。

それとでかいのをもう一つ

夜11時位にジャスコにいました
そこで発見したこの景色
200905302.jpg

ヤクルト、でかっ!
これ、ホントに入ってたら
何日分位入ってるのかな??
ヒョッとして1年分位(笑)
[ 植物 ]
| 2009/05/30 23:45| |
美味しいラーメン
今日は会社が終わってから
久しぶりの「サミット」さんへ買い物。
200905281.jpg

着いてから早速夕飯を食べようと
すぐ近くの中華料理店「敦煌」さんへ入りました。
200905282.jpg

ここのお店のラーメンが個人的には
凄く好きなのであります
薄味で脂っぽくなく
さっぱりしていて最高なんです
200905283.jpg

ね、スープが綺麗でしょ~

作っていらっしゃるのは中国の方かな?
厨房では中国語が飛び交っています。

ホント、美味しかった~
ご馳走様でした。

[ 食べ物 ]
| 2009/05/28 22:47| |
採れた!!
今日の朝
たまに通る踏切で大渋滞が起きてました
その車の量と言ったら半端じゃないんです。
私はバイクだったので踏切の先頭に
行ってみると、電車が見えるところで
立ち往生してたんです。

どう考えてもしばらく開きそうにもないので
ひたすら細い道を進み
バイクと人だけ通れるガード下を通過
丁度その上で電車は止まってました。
200905271.jpg

当然その先のバス停なども
お客さんがずら~りと並んでて
大変そうでした。

あんな状況初めてみました。

電車のトラブルって色んな所に
影響が出るんですね。


それと今年我が家初の収穫です!
200905272.jpg

ピーマン・ザ・ファースト!!

さてどうやって食べようか?

でも何か綺麗で食べるのがもったいない様な・・・




[ 植物 ]
| 2009/05/27 22:44| |
そういう名前だったんだ。
日中、大倉山の商店街を
バイクで走行中
ふと気になった景色があったので
バイクを止めて見てみると
こんな景色。
200905261.jpg

いつもは水が出てるな位しか思ってなかったんですが
今日は妙に気になって・・・

しかも「大倉山の泉」なんて名前が。

今度良く調べてみます


それと仕事で超大きな会社へ
200905262.jpg

はい、タイヤのコンチネンタルさんです。
ドイツ国内ではシェアNO.1
ヨーロッパ全土でもNO.2
ホントに大きな会社さんです

ここに入るのに久しぶりにドキドキもんでした。

で、その帰り道
趣味の「橋の上から」の景色を。
200905263.jpg


神奈川新町近くにある「あらきはし」です。

これより景色奥側が更に良い景色なんですが
それはまた休日にでも撮ってこようと思います。


[ 橋の上から ]
| 2009/05/26 23:07| |
買い物×2
8時頃
親に頼まれた蛍光灯を買いに
エスポットへ。
で、ペットコーナーへ行くと
オカメの子供がかなり大きくなってて
超ラブリ~になってます。
200905251.jpg

無茶苦茶欲し~い

我慢がまん・・・

で、夜遅くに今度は
ドン・キホーテへ。
200905252.jpg

どうしても予定外の買い物が
増えてしまいます・・・

ドンキ・マジックだ~(笑)


[ 買い物 ]
| 2009/05/25 23:18| |
久しぶりのハスキー
お客さんの車を納車するとき
立体駐車場で順番待ちをしてたら
横のビルに動く物が・・・

目が合ったらすぐに来てくれた
ハスキーちゃん!
200905231.jpg

怖い顔とは裏腹におとなしくて
「超可愛いんですけど~」

大きなワンコは良いですね。

それと夜買い物に行って
チョット面白かった風景など
200905232.jpg

どこかのお坊ちゃんが乗ってきた
凄い車
ちゃんと駐輪場に入ってます!

これも可愛い!

で、安売りのワゴンに入っていたこの商品
200905233.jpg

商品名がねずみいちばんなのに
ここに描かれてる絵が
  ・
  ・
  ・
「ゾウです!」

ネズミじゃないらしいです
しかもゾウが捕獲出来るみたいな(笑)


それと前からずっと気になっていた
プーマの靴、値下げしてて
サイズが丁度あったので購入しました!
200905234.jpg

やはりプーマのデザインは良いですね~
昔からプーマ派なんです、私。
大事に履きたいと思います。

[ 買い物 ]
| 2009/05/24 00:02| |
カメラを持ってたので
今日、朝早くから
市役所に行ってきました
200905201.jpg

で、その帰りに趣味の一つである
橋の上からの景色を
2カ所撮ることが出来ました
(デジカメを持っていたので)
まずは国道1号線沿いの景色
200905202.jpg

築地橋と言う名前でした

横浜駅にほど近いので
景色は街中って感じですよね。

続いてチョット入った所で
土橋とあった橋です
200905203.jpg

下町っぽくて
個人的にはかなり好きな景色です。

休日にゆっくりと色んな橋を
撮って歩きたいな~
[ 橋の上から ]
| 2009/05/20 23:30| |
撮れた!
引き取りの途中
いつも気になっていた橋の上からの
写真が撮れました!
200905181.jpg

ここは鶴見にある「響橋」です
いつもこの下(国道1号線)を通るたびに
「あの上から撮りたいな~」と思っていたので
超ラッキー!
念願が叶いました。

で、お客さんの所へ着いて
何となく上を見上げると
鶴見って建物が高いな~と実感。
200905182.jpg

それともう一つ謎な交差点を発見。
200905183.jpg

ここの交差点、別にどうって事無いように思えますが
信号の所を良く見てみると・・・
200905184.jpg

「三角」・・・・

この交差点ってどう考えても道路は4本
写真では見えない商店街の出口も含めると5本の道路が・・・

全然三角じゃないじゃ~ん!

都会にはとにかく謎が・・・多いです。


[ 橋の上から ]
| 2009/05/18 20:53| |
今日の私
今日の私は
変身してました

こんな姿に・・・
200905151.jpg

どうだ!格好良いだろう~
・・・って、これ何のキャラクター??
全然知らないんですけど
テレビとかでやってるのかな?

ホントはこっちね。
200905152.jpg

・・・スイマセン
かみさんを待ってる時
余りに暇だったので・・・

お見苦しい写真をお見せしました~(笑)
[ つぶやき ]
| 2009/05/15 23:12| |
駅ビルに!?
駅ビルへ買い物に行き
夕飯を食べようと
上層階へ行きました。
すると通常のエレベータは9階で終わり
その更に上へ行くエレベータを発見。
するとこんな景色が!
200905111.jpg

初めて見る景色にビックリ!!
「こんな所、有ったんだ~」
かみさんと二人で感動。

で、パスタ屋さんで食事
お客さんが少なく
窓際の良い席を案内してもらいました。
200905112.jpg

下に見えるのは新横浜の
新幹線ホームね。

その後買い物に行き
お酒を買ってもらいました
200905113.jpg

泡盛の「残波」と
見たことの無いビール。

ビールの方は今飲んでますが
ほどよい苦み、それとやや甘く
炭酸が弱めの柔らかな濃いお味。
結構好きかも~


[ 買い物 ]
| 2009/05/11 23:35| |
富士を見に
やっと実質的なお休みで
富士山を見に行ってきました。

もう行きの高速から
富士山全開!!
200905101.jpg

足柄SAに車を停めても
この通り!
200905102.jpg

で、最初に向かったのは
富士芝桜祭の会場へ。
200905103.jpg

凄く良い感じです
人も凄いですけど・・・

皆さんデジカメで撮られてる所を
フィルムカメラで格闘する私
200905104.jpg

その後、富士花鳥園に行き
ラブリーな鳥さん達と戯れてきました。
200905105.jpg

夜中も月の具合を見ながら
夜間の富士山を撮影。
200905106.jpg

ん~、何か神秘的!

次の日も山中湖からの富士山を楽しんで
帰って来ました。
200905107.jpg

今回はホント天気に恵まれて
最高でした♪

[ ドライブ ]
| 2009/05/10 23:37| |
ついに来ました
久しぶり(今年初かな?)の
カタツムリ君を発見!
200905071.jpg

「すっげ~可愛い!」
定番の遊び
目を触って遊んじゃいました。

それと巷で有名な
定額給付金!
ついにウチにも来ました
200905072.jpg

さて、何に使おうかな~
じっくり考えておきます。
[ 未分類 ]
| 2009/05/07 18:39| |
雨が・・・
今日も早朝から
近所の公園に写真を撮りに
行きました。
200905051.jpg
(朝ご飯を食べてる最中の写真です)

が、すぐに雨が降って来たので撤収。

その後いったん家に帰り
傘を持って徒歩で近所散策。

そこで目にとまったのがアリ君
ひたすら追いかけ回していました
で、撮れたのがこれ。
200905052.jpg

クロオオアリ君ですね
一生懸命働いていましたよ
彼らにはGWは関係ないみたいですね
お疲れ様です。

[ 散歩 ]
| 2009/05/05 23:17| |
親と
朝、親から突然電話があり
「今ビックカメラに居るから
チョット来て欲しい」
と言うことですぐに行くと
テレビコーナーで迷っている親を発見。
大きいとか小さいとかで
散々悩んでいたらしい・・・
で、テレビを購入後
昼ご飯を御馳走してもらった。
200905041.jpg

かつ丼!
ラッキー☆
はい、凄く美味しかったです。

駅ビルの食堂街で食べました。
200905042.jpg

で、午後になると
また電話がかかってきて
遊びに行くから来てくれと・・・
で、ヤナセさんへ

200905043.jpg

昔、私がいた職場です
で、色々車をみて
200905044.jpg

あーだのこーだのと良いながら撤収。

休日に親と一緒に行動するなんて
久しぶりでしたよ

昼ご飯、おごってもらったから
良しとしましょう。




で、只今午後11時33分です
さっきまでドンキにいました。
200905045.jpg

最近夜中というとジャスコばかりなので
たまにはドンキで。

久々に行ったら恒例の配置換えがされてて
また探すのが大変でした。
ま~それがドンキなんですけどね。

ドンキは楽しいですね~
[ 買い物 ]
| 2009/05/04 18:28| |
今日も会社に
今日も朝早くに
近所の公園に行き
昆虫や花の写真を撮ってきて
帰ってきてから
やはり会社に・・・
200905031.jpg

色々細かい作業が有るんですよね~
自宅が会社っていうのは・・・

で、夕方近くに
ハーレーの専門店に。
200905032.jpg

当然このバイクは
私のではないですよ
(実は父のです)
色んなアイテムが山のように有り
揃えてみたくなる気持ちは分かるな~
ま、私には無縁ですけどね。
[ つぶやき ]
| 2009/05/03 23:52| |
連休初日
今日から連休という方も
多いかと思いますが
こんな言い天気の日に
私はまだ仕事でした。
200905021.jpg

温度も丁度良く
昆虫の写真を撮るのには
最高の天気だったのに・・・

一応明日は休日ですが
月・火は会社に居るようかな
やること有るし・・・

「どうせ連休なんて
 混んでて大変なだけじゃん」


と、負け惜しみなど(笑)




で、只今11時57分です
今帰ってきました、はい、夜中のジャスコから。
200905023.jpg

お店を出てきたのが
この時間
200905022.jpg

なんとか今日中のUPに
間に合いました!
ふっ~
[ 未分類 ]
| 2009/05/02 21:03| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード