何でも良いから書いてみよう
なんとなくドライブ
今日は久々に予定が無かったので
何となく出かけてみようかと・・・
で、とりあえずジュースを買ってから
200906281.jpg

いつもテレビ番組で気になっていた
超大型のパチンコ店へ視察??に(笑)
200906282.jpg

ここのパチンコ店って
30分番組を持っていて
いつか行ってみようと思ってまして・・・
場所は座間になります。

で、チョット見てから帰ってくると
あちらこちらで大渋滞・・・
200906283.jpg

普段ならこの写真の場所からウチまで
10分とかからないのですが
40分以上もかかってしまいました。
謎の渋滞でした。

その後夜ご飯を親に呼ばれて
近所のトンカツ屋さんで食べました
200906284.jpg

久しぶりの豪華なご飯に大満足です。

それとネットで買い物したポイントが
またチョット貯まったので
カーボンオフセットにまわしておきました。
これ位しか協力出来ませんけどね
ま~、気持ちだけって事で。
200906285.jpg

地球の温度、下げないと・・・
[ ドライブ ]
| 2009/06/28 19:24| |
きれい、綺麗!
今日の夕景
200906261.jpg

すごくきれい!!

久しぶりにこんな夕焼け見ました
ピンクがかってて
パステル調の夕景。

今日の暑さに耐えた身体を癒してくれますね~
[ 夕焼け ]
| 2009/06/26 22:09| |
可愛いのに
近所のお客さんの家から
徒歩で帰ってくる途中
こんな可愛いネコちゃんに会いました。
200906241.jpg

首輪も付いてて
近づいても触っても全然平気。

で、しばらくなでていると
中学生の女の子がミニチュアプードルを
連れてこちらに歩いてきました

当然ネコちゃんもそちらを眺めています

すると一番接近して来たときにこのネコちゃん
「すくっ!」と立ち上がって
逃げるのかな?と思いきや
犬の方にもう突進!!

連れていた女の子も
「きゃっ、怖っ!」と声をあげ
ワンコの方も飛び退いて逃げました。

その後もこのネコちゃんは
ワンコの行方を目で追い
視界から消えると私の方に戻って来ました。

「どや、ワシ強いやろぅ!」
と、言わんばかりに悠々とした姿で・・・


可愛い顔とはうらはらに
まるで町内のボスのようでした。

その後もネコちゃんは通りを眺めていました。
200906242.jpg

このネコちゃんにライオンの影を感じました
次回合ったら
「ボス、お疲れ様です!」
と、声をかけてみようと思います(笑)
[ 散歩 ]
| 2009/06/24 22:37| |
お祭り~♪
今日は朝から雨でした。

でもそんな中買い物をしに関内まで。

最初は関内駅地下にある
アクアストーンさんへ小物を買いに。
200906211.jpg

で、地下から上がり
チョット商店街を進むと
Y150のイベントで
あちこちの御神輿が大集結してました!
200906212.jpg

雨の中揺れる御神輿は
何だか凄く格好良い!!
200906213.jpg

担ぎ手の方々、お疲れ様でした
とても楽しませて頂きました!


その後今度は
大口に有るペンギンカメラさんへ。
200906214.jpg

(写真は大口商店街の一角です)

そこでネット販売で気になっていた
Ais35-105mm F3.5ー4.5を購入
古いMFのレンズなのにもの凄く綺麗!
Fに付けてみるとこんな感じです
200906215.jpg

D200にも使えるので
これを使って撮った写真を
いつか紹介しますね~


[ 買い物 ]
| 2009/06/21 19:37| |
恒例の
はい~
今日は土曜日!

なので恒例の夜ジャスコ!です。

店内は毎度ながら静かです
200906201.jpg

無茶苦茶買い物がしやすいのです。

とても便利です。

で、今回お店を出た時間がこれ↓
200906202.jpg

午後11時12分。。。
今日の日記、ギリギリセーフで間に合いました。



[ 買い物 ]
| 2009/06/20 23:53| |
さっきまで
この写真を撮ったのは
午後10時過ぎ・・・
200906181.jpg

ついさっきまで仕事してました
明日も沢山あるので頑張らなくては・・・

でも・・・眠いです。

これ書き終わったらすぐ寝ます

オヤスミナサイ、zzzz・・・
[ つぶやき ]
| 2009/06/18 23:09| |
とんぼ玉作りに
前半は昨日の話になりますが
少し前から「とんぼ玉」を作りたいと
言うことで伊豆高原に向かいました。
200906141.jpg

で、とんぼ玉体験教室で作成して
出来たのがこれ↓
200906142.jpg

意外と良い出来でしょ~

その後時間調整と昼食の為
旅の駅・伊豆高原へ

そこで無料の足湯に入り
重いクラッチを踏み続けた足をチョット休憩
200906144.jpg

足に軽さが戻った所で
更に足を伸ばし白浜神社さんへ。
200906145.jpg

200906146.jpg

伊豆最古の神社でかなりの御利益がありますよ。
私も以前伊豆に行ったとき
夕方からもの凄い台風に当たり、石や木が飛び交い
ホテルの駐車場に止まってる車が傷だらけに成る中
自分の車だけほとんど無傷で済んだ事が有りました
隣の車はヘッドライトが割れ
数台横の車は後ろガラスが割れて偉いことに・・・

こんな経験が有るので
こちらに来たときは必ず挨拶させてもらってます。
(その時も参拝させてもらいました)

その後夕飯を買いに下田の町まで行きました。
200906147.jpg




日付が変わりあとは帰るだけ~

帰りは道の駅伊東マリンタウンへ
200906148.jpg

そこで少し買い物をし
そのまま大磯にある祖母のお墓へ顔を出しました。
200906149.jpg

最近富士方面ばかりだったから
久しぶりになっちゃいましたが
ばあちゃん怒ってないかな~(笑)

さて、今回の燃費は・・・・
2009061410.jpg

平均速度41kmでリッター10.0km!!
凄いな~驚くほどの高燃費!
以前の車はもっと悪かったから
凄くよく持ちます。

あっプリウスにはかないませんけど・・・当然ね。
[ ドライブ ]
| 2009/06/14 19:41| |
会合で。
またまた関内のお店で会合
200906121.jpg

明日の朝、早いから
ホントは出たく無かったんですが
名前指定で呼ばれちゃったので
行ってきました。

行くのは面倒でしたが
やっぱり行っちゃえば
ここのお店の料理は美味しい~♪


途中で抜けて来ましたが
もうすでに夜です
200906122.jpg

明日早起き・・・出来るかな??

ガンバリマス!


[ つぶやき ]
| 2009/06/12 23:03| |
かわゆす~♪
さっき買い物に行ってきました

で、ペットコーナーに行ってみると
無茶苦茶可愛いのが!

まずこの子
200906111.jpg

携帯の揺れるストラップに
見事に反応
スレてなくてホント可愛い!

それとオカメ
200906112.jpg

まだ冠羽が小さくて
凄く可愛~い!!!!
ホワイトフェイスだから
ハイジやあ~(あ~はパールパイドですね)とは
雰囲気が全然違います

こんな子も欲し~い!

我慢がまん。。。。

[ 買い物 ]
| 2009/06/11 22:39| |
収穫!
採れましたよ~
200906101.jpg

きゅうり婦人1号!

凄く良い感じ!
美味しそう~

もうすぐ私の口に入りま~す!


それと去年富士吉田で買ってきた
500円のハイビスカス(激安!)
無事冬を越えて咲いてくれました!
200906102.jpg

今日は何か嬉しいことが多いな~

あっ、そうだ乙女座の運勢
結構好ポジションだったな~
[ 植物 ]
| 2009/06/10 22:33| |
目の前のお店
久しぶりに
我が家の向かいにある
お店で夕食を食べました
200906081.jpg

お好み焼きとかそう言うのを
作ってくれるお店です。
お好み焼き屋さんと言うのかな??

そこで注文した「たこ焼き」
メニューに丸くないんです。って。

で、気になって頼んだんですが
ホントに丸くないんです
200906082.jpg

超ご近所なのに知らなかった~

当然お味は美味しいたこ焼きでしたよ。

最後の締めに食べたそばめしも
すっごく美味しかった~
(初体験でした)
[ 食べ物 ]
| 2009/06/08 22:58| |
点検です。
今日はみどり☆そら号の
チョット遅い点検でした。

で、いつもの三菱さんへ
200906071.jpg

整備中時間つぶしに
近くのパチンコ店へ
200906072.jpg

結果

当たりません・・・

見事に空回ってます・爆

エバンゲリオンよ、
何故そこまで私を嫌うかな・・・


ってこればかりはしょうがないですけどね~

その途中ふと見上げてみると
こんな変な景色が。
200906073.jpg

いくら必要だからって
ここまでやることはないと思うのだが…


点検も終わり帰りにチョット買い物へ。
そしたら何とも目を惹く物が・・・
200906074.jpg

ダカラに付いてたスナフキンのストラップ
これを見た瞬間凄く欲しくなって
思わず買っちゃいました。

何だか凄く良く出来てるんですよね~
カメラバッグに付けようと思います。
[ ]
| 2009/06/07 22:00| |
月夜に
さっきチョットでかけようと
玄関に出たら咲いてました!
200906061.jpg

これ、サボテン君なんです
しかも夜に咲いて
朝にはしおれてしまうんです。
人目に付かない所で
ひっそりと咲いてるこの子
凄く可愛い!!

で、出かけた先は
200906062.jpg

はい、いつもの夜中のジャスコです
人が少なくて買いやすかったんですが
最近人が多いような・・・
給付金効果かな??
[ 植物 ]
| 2009/06/06 23:53| |
ホルガ!
ついに、買っちゃいました

ホルガのピンホールカメラ!!
200906031.jpg

ピンホールカメラって
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
レンズが無くその代わりに
針の様な穴から景色を写り込ませる
とてもシンプルなカメラなんです。
(当然フィルムカメラです
  私はブローニーフィルム版を選びました)

撮れた写真はとにかく
緩くて
とてもねむ~い
んです。

しかもシャッターを開けておく時間も
晴天だと1.5~3秒・・・

もうこの適当な数値からして
緩~いのです。

現在のデジタルカメラなどとは
全くの正反対側に位置するカメラです。

明日早速撮ってみようと思います
撮れたら本家の方に載せてみますね
上手く撮れたらですが・・・


[ カメラ ]
| 2009/06/02 21:40| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード