何でも良いから書いてみよう
超格好良い!!
ついに憧れていた車
ドイツの名門アウディの
TTという車に乗りました
(当然仕事でね)
20097311.jpg

運転席だけ見ても
どんな車か分からないですよね~

お客さんのなので一部分だけ
20097312.jpg

この美しいボディーライン!
日本車ではマネの出来ない
このデザイン!!

憧れです、欲しいです
でも絶対持てません・・・


でも、欲し~い!


で話は変わりまして
お客さんのワンコがご来店!
20097313.jpg

ジャーマンシェパードですね
こんな大きな体で口も凄く大きいのに
凄くおとなしく良い子!

大型犬はいいですね~

それと農協さんから頂いたこれ。
20097314.jpg

ちょ金魚のハンコ入れ☆
これにハンコを入れてると
お金が貯まるかも~

凄く可愛いでしょ。
[ ]
| 2009/07/31 21:40| |
久々のサイゼリヤ
夕方、買い物に行って
久しぶりにサイゼリヤさんで
夕食を食べました。

で、私が食べたのはこれ
200907301.jpg

若鶏のなんとか・・・・
ってヤツでした

ここってお安いのに
ホント美味しいですよね~

で、買い物から帰って来て
車の燃費計を見るとこれ
200907302.jpg

4.3km/L・・・



燃費悪すぎ(爆)

ま~燃費云々って言う車じゃないですけどね。
[ 食べ物 ]
| 2009/07/30 21:50| |
暑かった~
今日は朝から暑かった~

でもそんな中
知り合いから教えてもらった公園に
蓮を見に行ってきました。
200907261.jpg

写真を見ると凄く清々しいですが
ひどい猛暑です
自転車でひと山越えていったので。

で、お目当ての蓮はこの通り
200907262.jpg

ホントに綺麗でした。

で、日陰のベンチを見つけて
朝ご飯のパンをコイツと一緒に。
200907263.jpg




そして夜にウチのかみさんが作っているビーズで
ついにアッシュの方が完成しました
これで我が家のインコが勢揃い!
200907264.jpg

左から
「アッシュ・ハイジ・そら・みどり」です。

アッシュの方はパールパイドなので
顔の色もチョット薄く
白い斑点が多めになってます。

ちなみにアッシュは私のカメラバッグに
付くことになりました~
[ 散歩 ]
| 2009/07/26 21:53| |
新製品
土曜の夜、恒例となりました
深夜のジャスコ!

先日テレビで放送していた
サントリーさんとの共同開発の
第三のビール。
200907251.jpg

山積みです!

で、お店を出たのが
200907252.jpg

11時20分・・・

日記を書くのが日にちを過ぎてしまいました・・・

でも一応このビール、1本買ってきたので
あとで飲んでみようと思います。
200907253.jpg

後日、レポート書きますね。
[ 買い物 ]
| 2009/07/26 00:18| |
変な天気でしたね
今日は雨が猛烈に降ったり
そうかと思うと晴れてみたり…


そんな状態が夜まで続いてました

ま~雨降りの中を運転するのは
嫌いではありませんけど。
200907241.jpg

夜ちょこっと買い物に行って
買った荷物を会社の倉庫に入れようとしたら
ドアに動く物体が!

正体はこれ↓
200907242.jpg

ヤモリ君です。

私、こういうの凄く好きで
見つけると捕まえて
我が家の玄関に放します。

するとホントに玄関周りに蜘蛛が居なくなります
さすが家を守る「ヤモリ(家守)」ですね~
[ 買い物 ]
| 2009/07/24 22:56| |
全国放送に!?
一昨日妹から電話があり
「ヒョッとしたらテレビに映るかも」
という内容でした。

で、今日の朝テレビを見てたら
「写ってるじゃん!!」

200907201.jpg
(画面向かって左)

と、言うことは・・・



次は世界進出じゃ~

ガンバレ、妹!!
[ つぶやき ]
| 2009/07/20 11:17| |
パトカー!
今日の午後
いつも行く鶴見の
リトル沖縄へ買い物に行ってきました
200907191.jpg

お店の横に置いてある自販機も
向こうでしか売ってないものばかり!
200907192.jpg

で、店内を見てたら
何とレアなミニカーを発見!
特注トミカになるのかな?
それがこれです
200907193.jpg

「沖縄県警察!」
 
 トランクにもちゃんとね。
200907194.jpg

以前「神奈川県警察」のを買いそびれた事があったので
迷わず購入!
宝物になりました~。

それと今日の夕焼け
200907195.jpg

燃えるような夕焼けが
凄く綺麗でした~

[ 買い物 ]
| 2009/07/19 22:06| |
逆じゃない??
さっきダイクマさんで
買い物をしてきました。
安かったので
コカコーラ・ゼロの2Lも。
で、値段が何と135円!

凄く安いです、冷えてないとは言え。

で、帰りに冷えたのが飲みたくなり
自販機で同じコカコーラ・ゼロの500mlを購入
こちらは150円・・・
200907181.jpg


何か逆じゃない??

大きい方が135円

小さい方が150円・・・・



ああっ、日本って難しい・・・


それとその自販機の隣にあった
以前紹介したウルトラサイダー!
200907182.jpg

増えてました!

この前は一本だけだと思いましたが…

これって兄弟!?


いつかこの自販機が
ウルトラサイダーでいっぱいに成ることを
密かに願ってます。


(笑)

[ 飲み物 ]
| 2009/07/18 21:30| |
プロの機材は
私のジオの方に良く来て下さる
プロカメラマンの方が
今日会社におこしになり
使われているカメラのセットを
持ってきて見せてくださいました。

それがこれです!
200907131.jpg

カメラ本体はD70でした
それからレンズがタムロンのMF望遠レンズ
それをリバースアダプターで
超マクロ撮影用にして
ストロボを左右に配置
明るさを双方換えて立体感を出すんだそうです。

いや~、ホント感動しました!
プロの機材とはこういう物なんだなと!!

リバースアダプター、チョット興味が湧いてきました
買っちゃおうかな~

[ カメラ ]
| 2009/07/13 20:29| |
もう一度
昨日写真を撮ってきた
東神奈川へまた行ってきちゃいました
昨日は時間が限られてて
北の方へ行けなかったので。
で北側は古い街並みがかなり残ってます。
200907121.jpg

そこで見つけた「鳩」
この子、凄く凛としてて
綺麗だな~って思ったら
飼われてる鳩でした。
200907122.jpg

(あし輪が付いてますね)

で、午後から横浜ららぽーとへ遊びに。
200707123.jpg

初めて行きましたが凄く広いです
200707124.jpg

その中に入っている島村楽器・横浜ららぽーと店さんへ。

以前から気になっていた
島村楽器さんのオリジナルブランドのウクレレ
ハナレイを初めて直にみて思わず購入・・・
200907125.jpg

お店の人いわく
「このモデルですと一流ブランドと比べると
  クォリティーは低いですが宜しいですか?」と。

素晴らしく謙虚な説明を頂きました

そりゃ、10万のと比べたら落ちるとは思いますが
私みたいなど素人が使うには十分でしょ、と思い
帰ってから弾いてみると
「凄いいい音じゃないですか~」
安いのにマホガニー単板を贅沢に使っただけのことはあります。

島村楽器さん、良い仕事してます!
[ 散歩 ]
| 2009/07/12 19:12| |
時間つぶしに
今日はかみさんのやぼ用があり
東神奈川へ行きました。

で、私は東神奈川の海側へ
一人で散歩。

まず仲木戸駅の歩道橋から
京浜急行など撮ってました。
200907111.jpg

高校の頃は毎日乗っていたんですよ
懐かしいな~。

そうそう、東神奈川の近くには
浦島町という所があります
名前で分かる方もいらっしゃると思いますが
浦島太郎の舞台でもあるんです
なので街灯の上にはこんなオブジェも。
200907112.jpg

そして国道15号線を越えると
下町っぽい景色が始まります。
200907113.jpg

橋の上からの景色も
普通の路地も良い雰囲気です
200907114.jpg

奥の方にはみなとみらい地区の
高層マンション郡
新旧同居した景色も楽しめます。

で、途中おばあちゃまと立ち話をし
面白そうなポイントを教えて頂きました
「また後日撮りにきます」と約束し
時間つぶしは終了しました。
 
また明日も行っちゃおうかな~
[ 散歩 ]
| 2009/07/11 15:49| |
キン肉マン
今日、冷蔵庫の中から
コーヒーを取り出し
ふと見てみると何故か
キン肉マン!?
200907101.jpg

かみさんが入れててくれたんですが
こんなの初めて見ました。

すると私の頭の中は
激しい妄想が始まります・・・

キン肉マン入り
今なら10%増量中!。。。とか

キン肉マンを丸々3日間
煮込んだ出汁が利いてます!。。。怖っ!

もしくは
キン肉マンの汗で元気100倍!!。。とか…



(爆)

いやいや、とても美味しかったですよ~

[ 飲み物 ]
| 2009/07/10 22:09| |
ペン復活!
さっきビックカメラさんに
チョット捜し物をしに
行ってきました。

で、駅前の駐輪場にバイクを止めて
40分位かな?
帰って来るとバイクが凄い夜露・・・
風も吹いてるのに何故??
200907061.jpg

分かります?メーターが曇っちゃって。


で、話が戻りますが
ビックカメラさんでラブリーな物を発見!
オリンパス・ペンが復活販売してました。

凄く・凄く・可愛い!

デジカメってあまり愛情が入らないのですが
このカメラは見事に入りました
自分の中でも久しぶりの大ヒット!

カタログだけ貰ってきて
自分のペンEE3とパシャリ☆
200907062.jpg

オリンパスさん、やるじゃん!
[ 買い物 ]
| 2009/07/06 21:52| |
ACUです
いつも買っているお店で
良い出物が有ったので買っちゃいました
20090701.jpg

今、アメリカ軍が使っている
ACU迷彩です。

この迷彩って今までのとはまるで違って
人の印象に残らない迷彩なんだそうです。

模様は単なるデジタル柄なんですけどね~
200907012.jpg

一応ちゃんとしたアメリカ製
NATOのサイズ表記なんかもあり
マニア心をくすぐられます
200907013.jpg

でも考えたら
バイクとかに乗るとき危険ですよね
だって、人の目に
認識されにくいんですから…


[ 未分類 ]
| 2009/07/01 22:58| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード