何でも良いから書いてみよう
小さな恐竜!
仕事中にお客さんの車の下から
突然高速で動くものが!!

で「ピタッ」っと止まったところで
目標確認!!
頭より体が早く動き、すぐ捕獲。


で、これ。
200908291.jpg

ヤモリちゃんでした~

無茶苦茶可愛いっ!!

で、この子は我が家の玄関先に逃がしました
これから蜘蛛とかを獲ってくれるでしょう~
家を守るヤモリ、仲良くしないとね。
[ 未分類 ]
| 2009/08/29 19:14| |
有りました
さっきですね~
ビックカメラさんに行ってきたんですが
以前から探していた物を発見!
で、購入しちゃいました。
それがこれ↓
200908261.jpg

一見するとゴツイ三脚ですが
コイツは凄い優れものなんです。
と、言うのもクランプの機能が付いてます
要は何にでも挟む事が出来るんです
例えばテレビとかでも・・・
200908262.jpg

これって凄い事ですよね~
例えばガードレールとか木とかでも
何でもカメラを固定出来るんです。

自由度がかなり高く成る逸品です。

あっ、ちなみにケンコーさんから
発売してますよ~☆
[ カメラ ]
| 2009/08/26 22:48| |
熱海へ行ってきました
え~、日付的には昨日なんですが
帰ってきてPCに画像を落としたのが
今日なので強引に今日の日記に
載せちゃいま~す。

朝、早くから伊豆高原に向かいました。

と、言うのも良く行っていたここ
200908231.jpg

この香りの美術館や香水を作る所も含めて
全て営業が終了になると聞き
「では最後に」と香水を作ってきました。
200908232.jpg

夏でも涼しく遊べるので
かなり気に入っていたのですが
何とも残念です・・・

香水を作り終え、熱海方面へ。
途中で昼食をとりその駐車場からの景色
200908233.jpg

素晴らしく良い天気!!
(かなり暑いですが・・・)

で、夕食をかみさんの親御さん宅で頂き
いつもの温泉タ~イム☆
200908234.jpg

夜には屋上に行き
花火を見てそれから帰宅
200908235.jpg

終わったのが夜9時近くで
それから箱根の山に登り
(下の道は渋滞のため大変なので)
誰もいない十国峠をひた走り
箱根新道を降りて小田原厚木道路へ
途中で大磯PAに入り休憩。
200908236.jpg

夜遅いのに良く混んでます

その後東名高速に乗りましたが
11kmの渋滞・・・

ETC1000円の影響はこんな時間にも。

何で夜中の11時過ぎにこの渋滞??
今まではそんなこと無かったのに
東名も随分使いにくくなっちゃったな~

ま~そのお陰で今日は大夫寝不足です
明日からガンバリマスよ~☆
[ ドライブ ]
| 2009/08/24 23:08| |
美味しいピザ
今日は久しぶりに
お気に入りのイタリアンレストランへ。
200908191.jpg

で、凄く美味しい
マルゲリータ!
200908192.jpg

チーズとか乗ってるのに
凄くサッパリしてるんです
脂っこいものが苦手な私には
超ピッタリ!
そこへトマトソースが爽やかで
何とも幸せな気分になれます。

来月もまた行こうかな~
[ 食べ物 ]
| 2009/08/19 23:12| |
コバン??
今日はチョット遅い
お墓参りに行ってきました。
200908151.jpg

・・・チョットじゃなくて
大夫ですね。。。
じいちゃんゴメン!

で、その帰り新横に買い物へ。
200908152.jpg
(駅前のまあるい歩道橋です)

で、駅ビルから外を眺めると
いつもと違う看板が・・・
200908153.jpg

拡大すると
200908154.jpg

コ・バ・ン  ??

あんな所に古銭屋さんなんて在ったっけ?

チョット考えたら謎が解けました
コーバンです、交番。

なんでポリス・ステーションじゃ無いんでしょう?
あえて「コバン」

いや、確かにインパクトはありますけどね。

[ 買い物 ]
| 2009/08/15 21:10| |
はしご
今日は突然思い立って
近所のドン・キホーテさんへ。
200908141.jpg

珍しいでしょ~
ウチが夜中じゃなくて
日中のドンキへ行くのなんて。

でもなにげに
この駐車場からの景色が好きだったりします
200908142.jpg

で、買ってきたのはこれ。
200908144.jpg

そうそう、四つんばいになって
この器具でゴロゴロするやつ。
とりあえずさっき3分程やってみたけど
かなりキツイ・・・

数週間後に腹筋、割れるかな(笑)

で、その後今度はサティーさんへ。
200908143.jpg

特に何を買うわけではないのですが
何となくお店をみて
ちょこっと買い物してね。

我が家は突然思いついて
突然動き出すのです(笑)
[ 買い物 ]
| 2009/08/14 23:33| |
窓からの景色
ついさっき
横浜第2合同庁舎内にある
法務局さんへ行ってきました。
廊下を歩いていると
良い景色があったので
携帯のカメラでパシャリ☆
200908131.jpg

でももう少し高い階の方が良かったな~
ちなみにここは6階でした。

その後、横浜市役所さんへ行き
色んな手続きをして帰ってきました。

しかし、暑かったな~。
[ 散歩 ]
| 2009/08/13 13:32| |
け、桁が・・・
今日もチョット用事があり
ヤナセさんへ。
200908121.jpg

当然ショールームの中には

ベンツ!

ベンツ!

ベンツ!

200908122.jpg

中でも特に「格」が違うのがこれ
200908123.jpg

凄い値段です

しかも525馬力!

こんなの一生持てないでしょうけど
憧れます、いいな~。
[ ]
| 2009/08/12 23:24| |
めまぐるしい一日
今日は朝早くから
地震で飛び起きました
何が大変って
我が家のインコ達が
パニックになるからです。
セキセイ2人は落ちるし(ご高齢でして)
オカメ2人は暴れるし(神経質でして)
震度は御覧の通り
200908111.jpg

お陰でかなり寝不足です。。。

仕事も朝早くから隣の区へ引き取り
凄い大雨の中走ってきました。
200908112.jpg

しかし夕方近くには超晴天!!
200908113.jpg

こうなると辛いのは私の首

事故して数年後からついて回る後遺症。
今も首の骨の中に圧迫感を感じながら
打ち込んでいますが
平衡感覚もやや悪く
手のしびれ感なども・・・・

早く台風去ってくれないかな。
[ つぶやき ]
| 2009/08/11 19:32| |
2000kmです。
今日、ついに
そらみどり号が2000kmになりました
200908071.jpg

ピッタリで止まれなかったので
900mオーバーしましたが・・・

近い内にオイル交換しようかな。

それと最近近くに
「まいばすけっと」という
イオングループの小さなスーパーが出来ました
200908072.jpg

入ってみましたが
普段買い慣れているジャスコの製品が
こんな近くにあるなんて。
これから常連さんになりそうです。

[ 未分類 ]
| 2009/08/06 23:02| |
研修でした
今日は午後から研修でした
その帰りにいつも気になる交差点
200908041.jpg

この電線!!!!

現代の文明が築いた究極の悪景色!
鳥さえ停まるのを拒むかのような
この電線の数・・・・

まったくひどいもんだ(笑)


で、夕方、ハーレーの専門店へ
するとこの可愛いぬいぐるみ!
200908042.jpg

これはホント可愛いかも!

それとマイ三線のひもを換えてみました
200908043.jpg

胴巻きを止めるひも
これ以前は黄色だったんですが
渋めの赤に変更
これだけで雰囲気が随分かわるもんだな~
[ つぶやき ]
| 2009/08/04 22:43| |
雨の中
関内まで買い物に行きました
いつもの駐車場に車を止め
商店街を歩きます。
200908022.jpg

更に先へ行くと
地下街があり
その中に目的のお店があります。
200908023.jpg

その前に昼食
200908034.jpg

このラーメン屋さんで食べましたが
凄く美味しいんです
私はつけ麺、かみさんは味噌バターラーメンでしたが
その味噌バターラーメンの美味しいこと!
辛みを追加出来る辛みそみたいなのが付いてきて
好みで調整出来ます

とにかく脂っぽくないのが良いんですよ~

で、買い物を済ませて
チョット奥まった道を歩いていると
こんな街中に神社を発見!
200908025.jpg

「横浜弁天」と読むのかな?
神社マニアとしては調べずにいられません
これから調べてみようっと。
[ 買い物 ]
| 2009/08/02 23:02| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード