何でも良いから書いてみよう
24
ネットショップを見ていたら
以前から気になっていたバッグが
超お買い得価格で出てました。

で、迷わず購入!
これです↓
20090930.jpg

アメリカ軍や特殊部隊に
服やバッグ等を
実際に卸しているロスコ社の
メッセンジャーバッグ!!

これって24というドラマで
主人公のジャック・バウアーが
使用してたのと同じ物なんです。

チョット大きめですが
個人的には凄く丁度良いのです
カメラも入るしね。

しかも値段が2180円!!
定価は7000円位かな?
ね、安いでしょ~

帆布みたいなので
使えば使うほど味が出るかも~
とにかく頑丈そうなのが最高です!

[ 買い物 ]
| 2009/09/30 21:40| |
いつもと違う場所で
今日も早朝から
昆虫探しに出た物の
いつもの公園の雑草が
綺麗に刈られていたので
チョット走って鶴見川河川敷へ
200909271.jpg

するとここは背の高い草がなく
いるのはミツバチとアブ、そして
ベニシジミ位でした。
200909272.jpg

でもそんな中なんとかツチバチかな?
を発見してとりあえずパシャリ☆

200909273.jpg

ん~、場所が変わると
昆虫撮影は難しいな・・・
[ 散歩 ]
| 2009/09/27 22:48| |
再び浅草!
少し前テレビで浅草の特集をしてたのを見て
行きたくなり出かけてきました。
(正確には昨日なんですがさっき帰ってきたので)

首都高速を走り上の方面へ
200909221.jpg

何故かビックリするくらい空いてます
(貸し切り~☆)

で、上野駅。
200909222.jpg

上野発の夜行列車降りたときから~♪
どうしてもこの曲が出てきます・・・

浅草に着いてから見るのは人力車
ホテルとかの前にも待ってたりします。
200909223.jpg

チョット街を散策すると
とてもレトロなお店。
200909224.jpg

とりあえず浅草の神社さんにご挨拶をして
200909225.jpg

その後もウロウロと~

ホント雰囲気のある街ですね。
200909226.jpg

普通ではあり得ない景色がこの街では日常なんですね。
200909227.jpg

だって屋根の上にも「盗人」が(笑)
200909228.jpg

少し休憩をして
暗くなってからまた散策。
200909229.jpg

昼とは違った浅草の顔にまたパシャリ☆
2009092210.jpg

その後、浅草寺の横を通りながら
2009092211.jpg

仲見世近くにある目標のラーメン屋さんへ。
2009092212.jpg

和風だしの利いた
とても美味しいつけ麺とラーメン!

エネルギーチャージも完了し
また歩き出します
そしてご存じ雷門!
2009092213.jpg

最後に私がもっとも撮りたかった
浅草のう○こ・・・
いや、失礼!

キントウン!
以前日中に撮ったことは有ったのですが
どうしても夜景が撮りたくて。
2009092214.jpg

時間を掛けて歩き回ると
ホント面白い街です
路地散策なんかも凄く楽しいですよ。

浅草散歩、お勧めです!
[ ドライブ ]
| 2009/09/23 13:07| |
休日2日目!
今日も朝から公園に行き
色々撮りまくりました
例えば飛んでる最中のアブとかね。
200909212.jpg

それと昨日から狙っている
スズメバチ・・・
これが全然撮れませんです。。。
どうしてもこんな具合に
200909213.jpg

彼らは花の蜜を吸ってるんじゃなくて
花に来る昆虫を狙ってるので
とにかく落ち着きが無いです。

スズメバチはやはり難しいです。

で、午後から駅に行き買い物~
200909211.jpg

私が買ってきたのはこれ

200909214.jpg

無印良品さんのバッグインバッグ
有る方に勧められての購入です
確かにとっても使いやすいです!

帰ってきてから昨日ニトリさんで買ってきた物を
取り替えたりして寝室の完成!!
今回はカーテンを買えてイメチェンです☆
200909215.jpg

以前は薄いピンクだったので
かなり雰囲気が変わったな~
(色、分かりずらいですが茶色です)

そのニトリに行ったとき買ってもらった
ステンレスマグ。
運転中に使いやすいかなと思って。
200909216.jpg

明日早速使ってみま~す☆
[ 散歩 ]
| 2009/09/21 20:51| |
よく動いた1日
久々の休日
天気も良かったので
朝から近所の公園へ

で、早速昆虫撮影!
2009092001.jpg

はい、こんな格好してます(笑)

撮れた写真はこんなのとか。
2009092002.jpg

2009092003.jpg

そのあとお寺さんへ行く用事があったので
撮影を適当な時間で切り上げてお墓参りへ
2009092004.jpg

その後出たついでなので
「お値段以上、ニトリ♪」さんへ買い物~
2009092005.jpg

かみさんが店内を物色中に
私は外へ出て歩道橋の上からパシャリ☆
2009092006.jpg

色々買ってきたので
明日あたり頑張って付け替えしようかと・・・
カーテンとかね。
[ 散歩 ]
| 2009/09/20 22:46| |
久々に見つけた!
さっきまた例によって
夜中のジャスコに行ってきたんですが
そこにポツンとこの子が置いてありました。
200909191.jpg

はい、ガジュマルの木です
しかも880円!

思わず買っちゃいました

今も我が家に1本有るのですが
この小さいのが凄く可愛くて・・・

ガジュマルにめっぽう弱い私です。
[ 植物 ]
| 2009/09/19 23:31| |
セナだ~
さっきコンビニに行ったら
コーヒーのおまけに
こんな物が!
200909181.jpg

歴代のセナの車が!!

MP4/5マクラーレンホンダと
MP4/8マクラーレンフォード!!

やはりセナはこのカラーリングが
一番似合ってる気がします。

やはりセナは最高です。
[ 飲み物 ]
| 2009/09/18 23:10| |
もったいない様な・・・
今日、ケーキを
ウチの弟夫婦から貰ったのですが
食べるには余りにもったいないのです
なぜなら・・・
20090914.jpg

これじゃ~、可愛すぎて
壊すのがもったいないですよね~
と、言いつつ食べちゃうんですが・・・

ん~、罪なケーキです。
[ 食べ物 ]
| 2009/09/14 22:58| |
伊東方面へ、でも雨が・・・
正確には昨日の話ですが
さっき帰ってきたので今日の日記に。

早朝から起きて
6時半前に家を出て伊豆方面へ。

しかしこんな早い時間なのに
戸塚の原宿交差点は例によって大渋滞・・・
200909121.jpg

今工事してるみたいですが
いつの成ったらこの渋滞、緩和されるのかな??

天気予報では雨が降るとの事で
覚悟はしてましたが
西湘バイパス辺りで降り始めました

とりあえず伊豆高原の旅の駅まで行き
ここで無料の足湯。
200909123.jpg

この時だけは雨も耐えてくれたので
何とか入れましたが出る頃には雨が・・・
200909122.jpg

予定では下田の蓮台寺に行く筈でしたが
途中からあまりの雨の激しさに断念・・・
(通行止めがでると戻れなくなるので)
200909124.jpg

で、河津まで行ったところでUターン。

その後伊東のカインズホームさんへ
(何故かここに行きたくなるんです・笑)
200909125.jpg

そこでチョット買い物をして
伊東市内に。
200909126.jpg

そこで今度は東海館という
昭和初期に建てられた温泉旅館へ

でもここはもう実質廃業し
今は観光施設になってます。
200909127.jpg

いや~、良い雰囲気!!

こんな旅館、泊まってみたかったな~

その中でも一番大きな部屋で
とりあえず横に成る。
200909128.jpg

どの位広いかと言うと
この横になった位置からみるとこんな感じ
200909129.jpg

すっげ~広い!!

中庭も有るのですが
この景色!
2009091210.jpg

伊東、中々良いじゃん!
市内も温泉街で良い感じ。



帰りは昨日とうってかわって超晴天。

帰りの高速では後ろに富士山も。
2009091211.jpg

蓮台寺は次回の課題と言うことで。
[ ドライブ ]
| 2009/09/13 17:49| |
最近ハイブリッドカーに
乗ることが多くなってきました。

で、今日はその車内からの写真です
今日乗ったのはプリウスですけど
表示を良く見てみると
意外と面白い所が・・・
200909111.jpg

センターコンソールにナビや
エアコン及び情報などを表示する
モニターが有るのですが
このモニターを情報に切り替えて
エネルギーという項目にしてみると
今の運転状況が一目で分かるんです。

で、このモニターの数字
200909112.jpg

時速は39km/hで
やや下り坂、アクセルは放して
エンジンは停止します。
その時、タイヤの回転から発電をし
メインバッテリーに充電をしてる最中ですが
一番下の「瞬間燃費」を見てみると

99.9km/L!?

いや、確かに瞬間の燃費ですし
ガソリンを使っていない状態ですが
これはやや大げさな気も(笑)

いや~、ハイブリッド
楽しませてもらいました~☆

[ ]
| 2009/09/11 21:00| |
今日の夕方
義兄様のお宅へ用事があり
向かいました。
その途中、第三京浜にかかる
橋があるのでチョットそこでパシャリ☆
200909071.jpg

ここからの景色は絶景ですが
横を向くとチョット変なんです。
200909072.jpg

黄色いロープ、見えます?
何故か行き止まり・・・

何で?何で?何で??



イミフメイです・・・

で、お兄さんの家に着いたら
不思議な景色が!
これ↓
200909073.jpg

もう枯れた花にたかる
多分ヒメハラナガツチバチ・・・

こちらも不思議・・・

今日は不思議だらけでした。
[ 橋の上から ]
| 2009/09/07 23:08| |
今日は朝から
ペンキ職人でお友達の
「おとうさん」がウチの会社の
修理に来てくれました。
年数も結構経つので
やはり色々とガタがきます。

で、今日はかなり高い所の修理
200909061.jpg

こんな高い所で平気な顔して
フェンスの上とかに登って余裕のおとうさん!
さすが、プロだ~


その後昼間のドンキーに行きました
200909062.jpg

いや~、明るいウチに行くドンキーは
何だか恥ずかしいな~、って(笑)

で、もうそろそろ交換しようと思っていた
「半帽」、良いのが有ったので購入!
200909063.jpg

当然125cc以下用なので
小さいバイクの時に使います!
どう、似合ってる??

それと車の芳香剤
化粧品みたいな可愛いデザインのがあったので
買ってみました。
200909064.jpg

香りも中々いいので
明日にでも車の中に入れてこようと思ってます。

[ 買い物 ]
| 2009/09/06 18:38| |
初めてのお店
さっきジャスコさんへ買い物へ
行ってきました。
200909054.jpg

で、夕飯を何処で食べようかと悩み
すぐ近くのおそば屋さんに行きました

で、私はこれ。
200909051.jpg
親子丼ね。

かみさんはこれ
200909052.jpg

山とろろ蕎麦でした
どちらも凄く美味しかったです~

そのお店を出たところで
風に揺れる提灯が有ったので
揺れてる所をパシャリ☆
200909053.jpg

この「アサヒビール」さんの名前が
頭に残りジャスコでこれを購入
200909055.jpg

右側のアルコール0.00%
これは明日にでも飲んでみます

それと左の緑のビール
これはですね~、素晴らしく美味しいです!
以前飲んで驚きました
全てが丁度良いバランスで
非常に整ったお味なんです。

見つけたら是非一度飲んでみて下さい
限定品らしいのでお早めに~
[ 買い物 ]
| 2009/09/05 22:01| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード