何でも良いから書いてみよう
一瞬だけの
仕事中に車の窓を拭いていたら
ガラス面に虹がうつりました

何かの反射かな?と思いましたが
空を見上げると虹のかけらみたいな物が
200910301.jpg

良く見ると雲が虹色に!
これって彩雲じゃん!

珍しいな~
見られたことが凄くラッキー!

数十秒後には綺麗に無くなってました

良いことありそう!
[ 未分類 ]
| 2009/10/30 20:11| |
久々のイタリアンレストラン!
はい、いつものお店です
200910281.jpg

しかも今日は窓際の席
200910282.jpg

いつもと違う景色が新鮮~☆

食事が終わり
そのままお買い物。
そこで見つけたこれ
200910283.jpg

ベルギーのチョコレート!

帰ってきてからすぐ食べちゃいましたが
あまり甘くなくてカカオの香りがしっかりします!
ベルギーはビールもチョコも美味しいですね~



そうそう、それと今日
乳酸菌さんにハイチューを頂きました
それがなんとドリアン味!!
200910284.jpg

以前からドリアンって気になっていたんですが
凄く臭いとかで・・・・
このハイチュー、楽しみだ~

後でレポート書きます!


レポート書きますね!

ドリアンの匂いって嗅いだこと無いですが
かなり臭いらしいですね
なのでチョット期待?したんですが
当然臭くなくむしろ良い香り
味はクリーミーな甘みで
中々美味しいですよ、皆さんも見つけたら
是非味わってみて下さいね~☆



[ 買い物 ]
| 2009/10/28 22:43| |
大倉山
午前中、三菱さんに用事があり
車を預けてる間に
大倉山の街を散歩してきました。

最初に会ったのはこのワンちゃん
200910252.jpg

人なつっこくて可愛かった~

その後東急線などを見て
200910253.jpg

街中の花探し~♪

まずはホトトギス
200910254.jpg

これはストロベリーフィールドかな?
200910255.jpg

雨が降ってて寒かったけど
楽しかった~
たまには一人散歩もいいね。

午後、ビックカメラさんに行き
超久しぶりにネガフィルムなんて
買っちゃいました
(ブローニーフィルムですが)
200910251.jpg

久しぶりにピンホールカメラに
使ってみようかと思いましてね。
[ 散歩 ]
| 2009/10/25 23:01| |
東京モーターショー
今日が初日の東京モーターショー
早速行ってきちゃいました。
200910241.jpg

やはり昔と違い全然人が少ないです

出品してるのも
今年特に流行ったトライク系や
200910242.jpg

EV(電気自動車)が多いですね~
200910243.jpg

でも中にはちゃんとこういうのや
200910244.jpg
こういうのとかも
200910245.jpg

個人的にはこういうレーシングカーが見たいんですけど
以前に比べたら全然置いてないです・・・

それと凄く興味のあったこれ
200910246.jpg

復活した86!!

これは是非販売して欲しいです
スポーツカーが廃れる中
こういうライトスポーツ的な車が
新たに発売されれば嬉しい限りなんですけど。

それと驚いたのは大昔のアニメ
マッハGoGoGoの車!
200910247.jpg

子供の頃大好きだった車が
実際に置いてあるなんて驚きでした。
今の子供が見ても驚かないでしょうけどね。

お昼前に会場をあとにし
近場を散策~
千葉ロッテマリーンズの
千葉マリンスタジアムを見てきて
200910248.jpg

その後、駅の方へ行き
三井アウトレットパークへ
200910249.jpg

良く歩いたな~

チョット疲れ気味だったので
帰りの運転、チョット眠気が・・・

無事帰って来ましたけどね。

次回はどんなモーターショーになるんだろう
今回も外車メーカーなんてたったの3社しか
来てなかったし・・・

2011年も行きますよ~



そうそう、モーターショー限定の
トミカのミニカー
8台セットで買っちゃいました!
2009102410.jpg

中はもったいなくて開けられないのですが
これで保有台数がやっと
503台になりました!

まだまだ行きますよ~☆
[ ドライブ ]
| 2009/10/24 19:37| |
さっき買い物に行ってきて
飲み物を購入
それがこれ↓
200910221.jpg

カルピスソーダグレープZERO
これは比較的良く有りますが
左のペプシのアズキ!

初めて見ました
んで悩まず購入。

早速飲んでみましたが
個人的には結構OKかも!
飲み終わったあとのシュワシュワに
ほんのりアズキの香りが
意外な組み合わせですが美味しいですよ。

それと自分の車のミニカー
200910222.jpg

右と中央はネットで見つけて購入
そして左のはトミカリミテッドで
チョットお高いのですが
とりあえず購入

まだ他にも種類があるようなので
集めたいと思います。
ちなみに只今のトミカ保有台数は
495台です!

目指せ500台!
[ 買い物 ]
| 2009/10/22 22:00| |
駅前で!
昨日と今日で
駅前は大にぎわい
新横浜パフォーマンスという
お祭りでした。

まず駅前は御覧の通り!
200910181.jpg

良い匂いが・・・・

そんな中特設ステージではよさこいで
大盛り上がり!
200910183.jpg

200910182.jpg

その後日産スタジアムまで歩くと
こちらではエイサーが!
200910184.jpg

その楽しさにこんな方まで
200910185.jpg


なんと水戸の御老公まで(笑)

楽しんで帰る頃にはもう日も暮れて
空が綺麗に変わってました
200910186.jpg

年々スケールが大きくなって
どんどん楽しくなってきます。

お近くの方は是非一度見に来て下さいね~☆


[ 散歩 ]
| 2009/10/18 22:46| |
もう
夕方、買い物に行ってきましたよ

まずはショーケース。
200910171.jpg

もう冬に向かってるのを
実感します。

で、駐車場でこれ
200910172.jpg

ショッピングカートが
凄く綺麗に並んでて
何故か可愛さを感じてしまった。。。

トミカをまた追加です
200910173.jpg

これで492台目
もうすぐ500台、ガンバリマスよ~☆
[ 買い物 ]
| 2009/10/17 23:08| |
届きました♪
少し前に注文していたこれ↓
200910141.jpg

(手前の箱の方ね)
これだけだと何だか分からないですよね

これってシートベルトなんです
5点式と言うもので
文字通り5本のベルトから成り立ってます
(通常の車は3点式ですね)

なんでこんなもんが必要かと言うと
   ・
   ・
   ・
要は見かけ!!

なんて(笑)

いやいや、
実は昔事故をしたことが有りまして
その時3点式をしっかりしていたのですが
左の肩から体が逃げて
おでこをパックリと切った事が有るんです
それ以来3点式ではどうも不安で・・・
長距離を走るときは必ずこれをしてるんです。
それにシートへ体が押さえられるので
とっても疲れないんですよ~。

今までも使っていたのですが
今回はベルト幅が広いタイプに買い換えです。
当然品質はこれ↓
200910142.jpg

はい、FIAの規格を通ってます
当然レースでも使用可能!!

車に着けたらまた写真撮ってみますね。
[ ]
| 2009/10/14 19:20| |
熱川へ
今回は伊豆・熱川へ行ってきました

しかし、戸塚原宿交差点
早朝からのこの渋滞
何とかならないのなか~、ホント。
200910111.jpg

そこを過ぎちゃえば後は快調

しかし途中変な物を道路脇に発見!
200910112.jpg

捨て猫ならぬ捨て恐竜!

やはり伊豆は面白いな~。

途中、旅の駅「伊豆高原」で休憩
二人で写ると良い関係になれるという
椅子にあえて一人で(笑)
200910113.jpg

で、目的の伊豆バイオパークへ到着!!
200910114.jpg

触れる動物には
全て触ってきましたよ~

今回はカピバラさんとナマケモノさんなどに
当然キリン君もね☆
200910116.jpg

その後熱川の街中を散策
200910117.jpg

非常に良い雰囲気の所なんですが
斜面に出来た街なので
何処に行くのも急坂・・・
ま、良い運動ですけどね。

で、お決まりの顔出し物でパシャリ☆
やっぱり見つけたらこれはやらないと。
200910118.jpg

次の日の朝
日が出る前に起きて
この景色を楽しみました!
200910119.jpg

街中では見られないグラデーションですよね~

こんな綺麗な朝でしたから
帰りは当然快晴!
海を見下ろす道が何とも気持ち良いです!!
2009101112.jpg

ちなみに全然関係無いですが
私、ほとんどサンダルで行動してます
2009101111.jpg

(履くべき所ではちゃんと靴を履いてますけどね)
運転も素足でしてます。

やっぱり今くらいの時期が何をするのも
快適で良いですね~
[ ドライブ ]
| 2009/10/11 22:07| |
台風でした。
そんな中仕事中
ある事で警察の方々や
その他役所の方とチョットお仕事でした。
200910082.jpg

内容については言えませんが
通路に張られた黄色いビニールの
「POLICE 立ち入り禁止」のリボンを
はらりとめくり中へ・・・


まるで警察の
   ドラマみたいじゃ~ん!


すぶ濡れになりましたが
チョット感動しながらの仕事でした。


そうそう、ずぶ濡れと言えば
ご近所のミッチー・・・

この子もびしょびしょでした
犬小屋が有るのに入らないんです・・・

でも元気にすり寄って来てくれます
200910081.jpg

ね、可愛いでしょ~

この顔だけで癒される私です。

[ 未分類 ]
| 2009/10/08 18:22| |
今日の朝
いつもと違う自販機で
コーヒーを買おうと思ったら
見たこと無い缶が!
(デザイン自体は見たこと有りますが)
それがこれ。
200910061.jpg

飲んでみたら美味しかった~
チョット甘めですか
確かにミルクキャラメル!

また明日も買っちゃおうかな~

それとレンタカーを乗っていたら
劇的瞬間が!!
(と、言うほどでもないですが)
200910062.jpg

何が有るわけでは有りませんが
何となく嬉しいですね~ぞろ目って。
[ 飲み物 ]
| 2009/10/06 22:56| |
町田へ
久しぶりに町田に行ってきました~
200910041.jpg


ウチに来てるガス屋さんのイベントでして
色んな給湯機器やその周辺機器などの
販売展示会があったもので。

しかし町田という街は
建物が高いですね~
やはり東京都と言うことを実感します。


その帰りにチョット買い物に行きまして
見つけちゃいました!これ。
200910042.jpg

とあるブログさんで
紹介されてて売っている場所も書いてあったので
行っちゃいました。
新幹線のホームに付いてるのと
同じ看板ですね、東京から大阪まで有りましたよ。

他にも横浜線や市営地下鉄のが有るようなので
また探してみようと思ってます。
[ ドライブ ]
| 2009/10/04 21:57| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード