何でも良いから書いてみよう
植物だらけ
今日は午後から仕事があるので
午前中にやりたいことを
全部済まそうと大忙し!!

まず早朝から近所の林で
モミジの写真を撮って来ました。
200911290.jpg

こんな所までバイクで入ります。

ここで撮った写真は後日
あちらに載せますね~

で、その帰りに
先週富士で買ってきた
「シークワーサー」の鉢を買いにホームセンターへ。
(今日までビニールのポットでした)
200911291.jpg

寒い関東でどれだけ成長するか
楽しみだな~
・・・って何故もっと寒い富士に
売ってたんだろう???

鉢を探していたら
クリスマスローズが視界に入っちゃいまして
思わず購入、イエローとグリーン。
200911292.jpg

咲くのは来年早々かな?

それとチョット前に買ってきた
ウインターコスモスが良く咲き始めました。
200911293.jpg

植え替えてから
しばらく花が咲かなかったので
失敗したかと思ってましたが
はい、元気みたいです!!

と、ま~あわただしい午前中の話しでした~☆
[ 植物 ]
| 2009/11/29 19:10| |
もうすぐ
今日、お店の前で
待ち合わせしてたら
ショーケースはもう
クリスマスになってました。
200911281.jpg

気温が温かいから
全然そんな雰囲気が感じられなかったけど
下を見たら落ち葉は
ちゃんと分かっていたみたい。
200911282.jpg

その前に私を見て!
と、言わんばかりの皇帝ダリア。
200911283.jpg

花の少ないこの時期に
何とも美しい色合い!
クリスマス前の主役です。
[ 植物 ]
| 2009/11/28 20:41| |
富士スピードウェイへ
日曜日の早朝・・・
というか夜中の1時半に起きて
富士スピードウェイに行ってきました。
200911221.jpg

早朝のサーキットは気温4度位、寒かった~
流石トヨタさんのイベント
普段見られない車が普通に展示してあります
で、これ↓
200911222.jpg

これ、カローラですよカローラ
無茶苦茶格好良いですよね~


やや雨の降るコンディションでも
フォーミュラーは全開!
200911227.jpg

無茶苦茶早いです。

それとイベントならではの景色
フォーミュラーとGTが併走!!
200911228.jpg

まず、こんな景色見られないですからね~
一緒に走ってますがF3000が本気を出したら
格段に早いですよね。

それと今年のF1と去年のF1の併走
200911229.jpg

これも絶対見られない景色ですよね~

午後からは富士山方面に車を向けました

するとサーキットに居るときは
弱い雨が降っていたのに
段々と晴れ間が見えてきました。
なのでこの綺麗な景色とみどり☆そら号をパシャリ☆
200911223.jpg

そのまま道の駅 富士吉田へ行き
買い物と富士山の水を汲んできましたよ
200911224.jpg

ここのお水は絶品です!!

その後北口本宮冨士浅間神社さんへご挨拶!
200911225.jpg

毎回この方面を訪れたときは
お邪魔させて頂くのですが
ホント静かで美しい神社さんなんです。




で、今日の朝
5時半に起きて精進湖越しの富士山
2009112210.jpg

綺麗に全景が見える富士山も綺麗ですが
朝靄と雲を従えた夜明け前の富士山も
神秘的で美しいですよね~


帰りのサービスエリアで見つけたエコバッグ
200911226.jpg

あまりの可愛さに一目惚れ
迷わず買っちゃいました~
このぬーぼーって知ってます?
[ 未分類 ]
| 2009/11/23 19:18| |
比較
今日は午後から研修会でした。

その帰りに丁度出来上がっている
フィルムがあるので
ついでに取ってきました。

はい、ちょっと前に載せた
ホルガとαー7のテスト結果です

まずαー7の写真
200911202.jpg

とても素直な写真です
これをホルガが撮ると
200911201.jpg


味がある!

他の写真ではまずαー7。
200911204.jpg

続いてホルガ
200911203.jpg

何かアーティスティックじゃない!?
周辺光量はガタ落ちだし
周りの酷い流れもあるけど。

ホルガ、面白いじゃん!!
αー7は当然良く撮れてますし。

とりあえず2台とも行けると言うことが
分かりました
やっぱりフィルムカメラは楽しいな。
[ カメラ ]
| 2009/11/20 22:03| |
連チャンで
昨日行った関内でしたが
また行っちゃいました
会社が終わってからダッシュで。

夜はイルミネーションが
綺麗なんですね~
200911161.jpg

で、関内の地下街にあり
よく立ち寄る糸ぐるまさんで夕食。
200911162.jpg

ここのラーメンって
さっぱりしててとても美味しいんです。
私がオーダーしたのはこれ↓
200911163.jpg

あらしやまセットです。
味付きご飯も付いてて満足度「大」

用事をすませ
帰り道でパシャリ☆
200911164.jpg

こういう流れる光
凄く好きなんです~
[ 買い物 ]
| 2009/11/16 22:57| |
閉まっていたので・・・
今日も関内に行ったのですが
お目当てのお店が2軒とも
休業・・・
200911151.jpg

なのでお昼をリンガーハットさんで
食べてそのまま帰宅・・・
と思ったんですが
出かけたついでにIKEAさんへ
初めて行きました。
200911152.jpg

広い!ホント広いんですけど
迷子になりそう・・・
今までに無いタイプのお店で
最初とまどいましたが
コツがわかると「なるほど!」って感じ

とりあえず視察(単なる冷やかしで申し訳ない…)をして
帰ってきました。

今度の時はちゃんと買い物すしますので。
(と、言いつつ大きめのガジュマルちゃんが
     随分気になっちゃいましたけど・・・)

屋上駐車場からの景色ね↓
200911153.jpg

[ 買い物 ]
| 2009/11/15 18:15| |
昔の彼女!?
知り合いとチョットした会話の中で
昔使っていたフィルムカメラの話題が出て
もの凄く懐かしくなり
良い出物が無いかな?
なんて探したら有りました。

いつも行ってるカメラ屋さんなのですが
中古品の中によさげな物が。

で、買っちゃいました~
ミノルタ αー7です!!
200911141.jpg

フィルムカメラを使っているとき
このカメラを目指してお金を貯めたんです
当時の新品価格が12万位だったと思います。

その後デジタル一眼になってから
全ての機材を売ってニコンに切り替えたんですが
やはりピントが合わない・・・

その点ミノルタは模様の無い壁でも
ピントがキッチリ出るんです。

買ってきて早速試してみましたが
やはり凄いピント!

やっぱりαー7最高です
背面はこんな感じ。
200911142.jpg

なんちゃってデジカメです(笑)

でも凄く使いやすく
格好良いんですよね~

これから紅葉シーズン、コイツで撮りまくろうかな~☆
[ カメラ ]
| 2009/11/14 13:13| |
戦利品!
はい、休前日恒例の
夜中のジャスコです
時間は午後11時6分
200911131.jpg

今帰ってきて慌てて書き込んでます

そこで買ってもらったこれ↓
200911132.jpg

冷酒とタマゴボ~ロ!

好きなんですよ、タマゴボーロ
別にお酒のつまみにするわけでは有りませんが
久しぶりに見つけて嬉しくなり
買い物カゴにそっと入れちゃいました。

明日食べようっと。
[ 買い物 ]
| 2009/11/14 00:00| |
色々とね
今日の朝、玄関を出てビックリ!
なんと染井吉野が咲いてるじゃありませんか!!
200911111.jpg

少し前に凄く寒くて
ここ最近暖かだったので
季節を間違えてしまったようです。
チョット可愛そうな気がします。。。

で、話が変わって
会社で面白いジュースをもらいました
それがこれ↓
200911112.jpg

一瞬タバスコ??
と思いましたが良く見ると「なんちゃってコーラ」。

更にラベルを観察すると
200911113.jpg
本物をジュースのようにのむのは
     ぜったいにおやめください!

    ・
    ・
    ・
しませんから~!!(笑)

それと夕方、母の買い物にお供をしたら
泡盛を数本ゲット!
200911114.jpg

いや~、ラッキーでした!
[ 飲み物 ]
| 2009/11/11 20:55| |
わ、割れてる!
今日は自転車ではなく
歩いて近所の散策に行きました
いつもとは逆方面の岸根公園へ。
200911081.jpg

昆虫や花を見つけて
色々撮ったあと
遠回りをして帰る途中
お気に入りの神社に行こうとすると
何か変・・・
200911082.jpg

ん??

何???


良く見ると鳥居にひび割れが!!!
200911083.jpg

これって工事の影響!!?

と、言うのもウチの近所は最近
山と言う山を全て壊して
家を建ててるんです。
区税で緑を保護する税金なんて
取ると言っておきながら
緑がどんどん無くなっています・・・
この神社さんもすぐ横で山を崩し
家を建ててるので大型車の振動とかで
壊れちゃったのかと。

しかもですよ、
この鳥居が危険なのは分かりますが
これは酷い・・・
200911084.jpg

壊した上に直に字をかくなんて・・・

落書きですよこんなの。。。。

全くもって「けしからん!」事であります。




で、午後は
チョット関内まで行きました

色々お店を回って
沖縄物産店ハイサイ沖縄さんへ。

そこで個人的にゲットしてきたのはこれ。
200911085.jpg

ポッカのコーヒーがシーサーです(笑)

その後ユニクロさんへ行き
ダウンジャケットを購入
休日だからかな?安くなっていたのでね。
これで今年も寒さがしのげます。
200911086.jpg

夜にはドンキーへ行ってきて
なんとホルガを購入しちゃいました
何か棚の上に置いてあり
凄く安かったのでラッキーでした

200911087.jpg

(写真右側が今日ゲットしたものです
   左側が以前購入したピンホールね)

ホルガって言うのは
トイカメラと言って現在のカメラとは
全く逆方向に向かってるカメラなんです。
シャッターも調整が利かないし
レンズもプラスチックで歪みも凄い・・・
中には撮ってる最中裏蓋が外れたりとか。

それでも凄く魅力のある写真が撮れるんです

今回も120と言うフィルムを使うタイプで
晴れた日しか撮れないんです(笑)
値段も数千円!

面白い写真撮れたら載せますね。



[ 散歩 ]
| 2009/11/08 11:43| |
ついさっきまで
ついさっきまで
ジャスコに居ました
200911071.jpg

時間は午後11時17分
眠いです・・・・
帰ってきてダッシュで日記を書いてますが
早くしないと日が変わっちゃう~

と、言うわけで皆様
おやすみなさいませ☆
[ 買い物 ]
| 2009/11/07 23:55| |
iーMiEV
今日、仕事中に
三菱自動車の偉い方が
ウチの会社においでになりました
で、その時乗ってきたのがこれ
200911061.jpg

iーMiEVです!

話には良く走ると聞きましたが
一度乗ってみたかったんです。

「乗っても良いよ」と言うので試運転
200911062.jpg

ホント滑るように走ります
上り坂も全然OK!

普通の軽自動車より軽く走ります

で、今問題になっている
「静かさ」
確かに人が全然車の存在に気づいてくれません・・・

やっぱり疑似エンジン音を
付けるしか無いのかな?

[ ]
| 2009/11/06 22:02| |
100円ショップで
近所のショッピングモールに
100円ショップのキャンドゥーさんが
この度新しく入ってきました。
で、早速見にいってみると
意外に広いです。

で、植物も売っていたので
会社のPCの上に飾ろうと思い
色々物色していたところ
ガジュマルの木が!!
200911037.jpg

水不足でやや疲れ気味な感じでしたが
とりあえず新芽を出そうとしてるので
2つを購入。(買い占めました)

帰ってきてすぐ土を入れ替え
我が家で一番温かい玄関に置いて
しばらくリハビリ。

元気になったら会社に持って行こうと思います。

しかしこんな所でガジュちゃんに会えるとは
思ってもいませんでしたよ。

[ 植物 ]
| 2009/11/03 20:08| |
12ヶ月点検
今日はあえて予定を入れず
自分の車の12ヶ月点検など・・・
ホントはリフトに入れたかったんですが
空いてないのでジャッキで上げました。
200911031.jpg

まずタイヤを外してブレーキを点検
200911033.jpg

当然の事ですが
先日カーボンメタルパットに
換えたばかりなので十分な残量です

しかしタイヤを外すと
ブレーキキャリパー、でかいな~
200911032.jpg

車体底面から色々見て回りましたが
オイル漏れ・にじみ等全くないです。
200911034.jpg

タイヤを外したついでに
リヤタイヤハウス前方に
フラップを取り付け。
200911035.jpg

まだ距離も少ないので
当然の事ながら悪いところは有りません

しかしマフラーだけは
すぐ真っ黒になります(笑)
200911036.jpg

ブレーキ残量
   左       右
前 9.9mm  10.2mm
後 8.1mm   8.2mm

タイヤ残量
   左       右
前 5.8mm   5.8mm
後 5.6mm   5.8mm

走行距離
  4737km
[ ]
| 2009/11/03 11:42| |
探してました。
今日は休日
なのでお昼から買い物に行きました
はい、近所のエスポットさんへ。
200911011.jpg

可愛いオカメの雛とかを見て
その後ローソンさんへ
あるチケットを買いに。

その隣にあるホームセンターで
以前有る方のブログで見せて頂いた
ウインターコスモスを発見したので
迷わず購入!!
200911012.jpg

これからの時期もまだまだ咲き続けるようで
楽しみで~す☆

[ 買い物 ]
| 2009/11/01 18:06| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード