何でも良いから書いてみよう
今年最後の締め
締めとは言っても
全然たいしたこと無いですが
早朝からいつもより遠くへ
自転車を走らせました。
200912311.jpg

横浜は天気が良く
鶴見川沿いも気持ちいいです!
200912312.jpg

で、更に自転車を進め
矢上川との合流地点へ到着!
200912313.jpg

左から矢上川が鶴見川と合流してます。
(鷹野橋人道橋より)

で、ここで気づいた事が。

ここまで凄く楽にしかも
スピードも27km位軽く出てまして
「いや~今日はラクチンだな~」
なんて思ってたら

今までは追い風だったんです・・・



と、言うことはこのやや強い風の中を
戻らないといけない訳でして・・・




帰りは






「無茶苦茶キツーーーッ!」

ペダルが凄く重いです
もの凄く体力が奪われます・・・・


でも頑張って帰ってきました
休日は何もしないと太るから
これ位ハードでも良いかもしれませんね。
[ 橋の上から ]
| 2009/12/31 15:44| |
お墓参りへ
今日は午前中にお墓参り。
200912301.jpg

そしたらウチの親も来てて
その後サティーさんで一緒に買い物。
200912302.jpg

お正月の食料などを買い
丁度お昼と言うことで
ファミレスで昼食。

そしたらよくレジの下に
ミニカーとか置いてありますよね

そこに我が家の車が有るじゃないですか!
しかも同じ色のが!!
ホントはお子さんとかが買うんでしょうけど
「ウチの車~」とか良いながら購入・・・
200912303.jpg

いや~、自分の車がミニカーになるって
本当に嬉しいです!
[ 買い物 ]
| 2009/12/30 23:07| |
見つけたよ~
今日は会社が早く終わったので
駅ビルにお買い物♪

で、おそば屋さんに入り
かみさんはざるそば

200912291.jpg

私は野菜天ざるをチョイス!

200912292.jpg

いや~、美味しかった~☆

で、お店を出てから外を見ると
車が少ない・・・半端じゃなく。
200912293.jpg

皆さん帰省とかで出て行っちゃったのかな?

その後、別のお店に用事があり
時計売り場を見てみたら
以前がらいいな~と思っていた時計がありました
チョット悩みましたが購入
200912294.jpg

暗闇で撮影するときに便利な
秒針にも夜光塗料の付いたモデル。
(意外と秒針に夜光塗料って無いんですよね)
ミリタリーウォッチって一つ欲しかったし~

シンブルで無駄がなく格好良いです!
[ 買い物 ]
| 2009/12/29 20:51| |
横浜駅へ
凄く久しぶりに横浜駅へ
行ってきました~

年末で今年最後の日曜日と言うこともあり
凄く混んでましたよ。

東口のポルタ入り口では
もうこんな立派な門松!
200912271.jpg

この前までクリスマスだったのにね~


で、そのままそごうへ
すると大きなキティーちゃんが!
200912272.jpg

ハローキティー展と言うのを開催してるようです

お好きな方、行ってみてはいかがですか?

[ 買い物 ]
| 2009/12/27 15:46| |
ついにやっちゃった~☆
以前からやろうと思ってて
中々出来なかったんですが
昨日の夜、思い切ってやっちゃいました!

これです!!
200912261.jpg

シグマのマクロレンズの半分を
つや消しの緑で塗っちゃいました~

昆虫などに接近するとき
黒くてしかも金色のリングが光ってたら
それは警戒されて逃げちゃいますよね

なのでこの色。

ピントリングのラバーを外しで
本体側の方はマスキングし塗装。

これで少しは昆虫撮影がしやすくなるかな??
効果は来春にならないと・・・
[ カメラ ]
| 2009/12/26 18:25| |
たまには
たまにはバイクを
見てみようと思い
ボディーカバーを外してみたら
チェーンが結構たるんでました。

なので一応調整など。。。
200812191.jpg

その後は綺麗にして完了!
200912192.jpg

のはずでしたが
良く見ると


「ライトのケースが割れてるじゃん!」
200912193.jpg

単発なので
ある程度予想はしてましたが
ついに来ました!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「でも、まっいっか」(笑)

細かいことを気にしてたら
30年も持てないですからね~

お気楽おきらくです☆

[ ]
| 2009/12/19 23:13| |
綺麗!
夕方、お客さんの所へ
徒歩で引き取り。

その途中駅の歩道橋からの
夕焼けが凄く綺麗だったので
思わずパシャリ☆
200912181.jpg

携帯のカメラだと
地平線のオレンジが
・・・出ない。
チョット残念。

で、ビル街に入ると
イルミネーションが綺麗!
200912182.jpg

夜通ると綺麗なんだな~と感心!
(いつも日中しか通らないので)

街が綺麗に成るのは良いことですよね!
[ 夕焼け ]
| 2009/12/18 23:23| |
伊豆高原へ!
やっと休日が出来て
早速伊豆高原へドライブ!

朝早くから車を走らせます。
200912121.jpg

そして着いた先は
伊豆シャボテン公園!
200912122.jpg

チンパンジーのショーや
200912123.jpg

こんなにでかいサボテンとか。
200912124.jpg

カピバラのチビちゃんも可愛い☆
200912125.jpg

何度来ても楽しいです。


その後、歩いた足を癒しに
旅の駅 伊豆高原へ
200912126.jpg


ここって無料の足湯があるんです
たかが足だけなんですが
これが実に気持ちいいんですよ~
200912127.jpg

疲れが取れた所で
次は伊豆高原の駅へお散歩
200912126.jpg

何度も来てる伊豆高原なのに
駅は初めてでした。

今度は駅の中をゆっくり散策したいです
(今回はチョット時間がなかったもので)





で、日付はかわり13日の夜明け前
200912131.jpg

肉眼では暗い景色でしたが
カメラで長時間露光するとこの景色!
だからカメラって辞められません。

朝9時半頃には
道の駅・伊東マリンタウンへ
200912132.jpg

ここで買い物をすませて
また移動。
200912134.jpg



今度は小田原厚木道路にある
大磯PAへ
200912133.jpg

ここでお気に入りの
「大磯そば Cセット」をたべて締め!
200912135.jpg

土曜の朝方まで雨が降ってて
一時はどうなるかな?と思いましたが
良い天気で非常に良かったな
これも日頃の行いが良いから??なんて。
[ ドライブ ]
| 2009/12/13 19:13| |
夜遅くに
時間は夜10時30分・・・

会社の車の燃料を入れて
本日の業務、全て終了~。
200912091.jpg

この時間だと
ガソリンスタンドも静かだね。

で、その帰りに
お酒を買ってもらいました
200912092.jpg

製造元は大分県
販売元は京都府・・・

大分で売れば良いのでは??

なんて疑問を抱きつつ
封を切るのを楽しみにしてます。

[ 買い物 ]
| 2009/12/09 23:23| |
給油?完了!
最近さぼっていた
三線のお手入れ。

やっとやりました・・・

本革が2本、人工皮張りが1本

人工皮は手入れがいらないので
本革の方をね。
200912072.jpg

最初はこちらのスンチー塗りのほうだけ
やろうと思っていましたが
勢いが在ったので赤い方も。

200912073.jpg

これでまた2~3ヶ月は大丈夫です!


[ 楽器 ]
| 2009/12/07 23:15| |
面白~い☆
今、買い物から帰って来ました

はい、例によって深夜のジャスコです
時間は
200912051.jpg

午後11時10分前・・・

で、そんな中発券した
面白いサンプル!
200912052.jpg

たらこくちびるです!
正真正銘の本物です(笑)


これだから夜中の買い物は辞められません!

って、日にち変わっちゃったかな??
[ 買い物 ]
| 2009/12/06 00:02| |
黄色の
さっき車で走ってい
信号待ちの時にパシャリ☆
200912041.jpg

モノトーンの街を
黄色く彩る街路樹。

今の時期の主役だね。
[ つぶやき ]
| 2009/12/04 22:46| |
凄い大変でしたが・・・
今日の仕事は久しぶりに燃えました
と言うのもBMWの名車の一つ
M6という車の整備で
錆びて固まったブレーキキャリパーの
オーバーホールでした。

錆びたビストンを抜くのは大変!
車に組み付けて圧をかけたり
外して空気圧をかけたり・・・
何とか外れてひたすら磨き!
200912021.jpg

こんなに綺麗に成りました!

で、組上がった姿はこれ
200912022.jpg

大変には大変なんですけど
綺麗に組上がると凄く嬉しいんです!
こんな所がメカフェチなんでしょうね~(笑)

ホント楽しい仕事でした。




で、夕方買い物に行った時
ペットコーナーにてこの顔!
200912023.jpg

癒されまくりです!
[ ]
| 2009/12/02 22:15| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード