何でも良いから書いてみよう
良かった!!
今日は久々に予定のない休日

なので朝から近所のお散歩!


で、以前鳥居が壊れちゃった
神社さんに向かいました。

山中の参道を通り
201001311.jpg

神社さんの前へ!!



「おおっ!」

201001312.jpg

治ってるじゃん!!!


いや~、ホント良かったです
前回見たときは
自分が傷つけられたみたいに
嫌な気分でしたから。





そして午後は
先日お客さんに頂いた
タクマーと言うレンズ

このまま放っておくのも可愛そうなので
カメラ屋さんにそのレンズに付くカメラを
相談したところ良いのがありました。

アサヒペンタックス SPF
201001313.jpg

1973年のカメラだそうです
もう37年前

流石に露出計はNGですが
機械部分が絶好調なので購入
数千円ってゲット!

すると何と
かみさんが買ってくれました!
早めのバレンタインだそうです。

いや~、ホントラッキーでした。


昔のカメラって
何でこんなに格好良いんでしょうね~



[ 散歩 ]
| 2010/01/31 19:21| |
夜のドンキー
さっきまでドンキーに居ました
201001301.jpg

で、面白い物を発見!!
201001302.jpg

ROBOーQ!

何だか分かりませんが
この小さなロボットが
何かをしてくれる様です。
201001303.jpg

小さくて可愛いと
つい手が出ちゃいます。

あ、ちなみに990円でした
定価は4千円以上するらしいです。
動かすのが楽しみ~♪
[ 買い物 ]
| 2010/01/30 23:54| |
久々の会合でした
会社を終えてから
すぐに関内の料理屋さんへ集合。
201001281.jpg

今日は日中、暖かかったので
その温度が夜になっても
残ってて、お店についたら
うっすら汗が。

で、会合が終わったのは9時半過ぎ

それから横浜市役所をかすめて
地下鉄に着いたのが10時少し前。
201001282.jpg

夜の地下鉄って
みんな言葉少なめで
静かですよね~

その静かさって結構
お気に入りだったりします。
[ つぶやき ]
| 2010/01/28 23:02| |
秋みたいな
仕事中
ふと空を見上げると
なんだか秋のうろこ雲みたいで
凄く綺麗な空でした。

会社の階段を上り
見晴らしの良いところでパシャリ☆
201001271.jpg

自分の家からの景色だけど
ここから見る空は

好きだな。
[ 夕焼け ]
| 2010/01/27 22:53| |
ボーリング大会☆
今日は朝9時から
センター北で
修理屋さん同士の
ボーリング大会~☆

で、天気も良く距離も10km程なので
自転車で行くことに。
201001241.jpg

家を出てすぐの
日産スタジアムの前でパシャリ☆

途中、第三京浜越しの富士山が
余りに綺麗だったので撮りました~
201001242.jpg

センター北とセンター南の中間地点で
以前から気になっていた神社さんに
ご挨拶。
201001243.jpg

階段を駆け上がると
立派な拝殿がありました。
201001244.jpg

やはり神社さんの境内と言うのは
空気自体が気持ちいいですね!

その後目的地のセンター北へ着きました。
201001245.jpg

到着したのは9時10分前
丁度良い時間でした

で、ボーリングの結果は当然
参加賞のみ・・・

いや、ほら、参加することに意義が有るって
言うじゃないですか~、ね。
201001246.jpg

自転車も乗れたし
ボーリングも楽しめたので
楽しい一日でした。
[ 散歩 ]
| 2010/01/24 19:51| |
カブと中華
今日は近所ののっぽホテルの
地下に入っている中華料理店へ
食事に行きましたよ。
201001231.jpg

ここのお店って以前は違う
中華料理店が入っていたんですが
そのお店がなくなり
新たにまた中華料理店が入ったんです。

なのでチャーハンを求めて行きました~

で、写真はエビチリ。
201001232.jpg

チャーハンを撮りたかったんですけど
来た瞬間にすぐ食べちゃって
写真を撮り忘れました・・・

でも美味しかったです。
 
チャーハンの種類も数が有ったので
次回は別のを頂きたいと思います。





で、話はかわりまして
少し前、お客様が廃車にして欲しいと
依頼されたリトルカブ。

会社で引き上げたときは
水あかや泥汚れでボロボロでした。
しかも数年エンジンをかけてないようで・・・

しかし、このバイクに以前から興味が有った私。

「これは!」と思い
徹底的にお掃除と
キャブレター分解清掃
各部給油と調整を行ったところ
エンジンは見事に復活!!

走行も出来るようになりました

あとは外装パーツを中古で手に入れて
乗れるようにしたいな~と。

いいおもちゃが手に入りました
201001221.jpg

また状況が変わったら報告しますね。
[ 食べ物 ]
| 2010/01/23 21:14| |
ナイスな鞄
さっき大口にある
ピアゴ(元ユニー)へ買い物に行きました

で、以前来たときに良いなと思っていた
鞄がまだ売っていたので
お財布に若干の余裕があるので購入!
(とは言っても2980円ですけどね)
それがこれ
ワン  ツー  スリー
1・2・3


201001181.jpg

サイズは幅25cm位ですが
ポケットの数が多くて
使いやすいんです。

で肩ひもの根っこに
超お気に入りの三線ストラップ
これを付けたら完璧!
201001182.jpg


長く使えそうです!

[ 買い物 ]
| 2010/01/18 22:02| |
ミラクルフィット!
今日も午前中に仕事をし
それが終わってから
やっとのことで
車のシートを交換しました!
201001171.jpg

はい、右が最初から付いてたレカロ
で、今回付けたのが左のスパルコ

このスパルコのフルバケットは
以前の車に付けていたもので
自分の身体にミラクルフィットするんです。
当然FIA公認のシートで世界中のレースに使えます
ワークスのラリーカーも付けてますね~

シートが外れた車内は広~いです。
201001172.jpg

で、付けるとこんな感じ
201001173.jpg

これでドライブがもっと楽になります。

シートポジションの関係で
クラッチペダルがやや遠くなったので
GTペダルでも買って調整しようと思います。
[ ]
| 2010/01/17 19:06| |
ラリーショップへ
以前からラリーショップに
注文していた部品を取りに
川崎まで第三京浜を走って
行ってきました。
で、お店に入ると
懐かしのギャランVR4が置いてあります
201001141.jpg

この車に私は憧れていたんです
出た当時最高に好きでした
今でも十分格好良いと思いますけどね。

その他にもラリーアートのバーツ類がいっぱい。
201001142.jpg

その中からウインドブレーカーを
かみさんが見つけて
なんと買ってくれました!!
201001143.jpg

参った、
 凄く嬉しい!!


明日からこれを着て
目立っちゃおうと思います。





それともう一つ。

会社のお客さんから
一眼レフのセットを頂きました!
201001145.jpg

標準ズームと望遠ズーム
そして60mmのマクロレンズ
しかも全部ニッコール!!

その方いわく
デジタルが便利でフィルムは使わなくなったから
との事。

大事に使わせて頂きます。
[ 買い物 ]
| 2010/01/14 20:37| |
今度はミニミニです。
さっきコンビニへ買い物に行ったら
缶コーヒーにミニカーが!
気になって見てみると
我が家の車では有りませんか!!

と、言うわけすぐ購入
それがこれ↓
201001131.jpg

アサヒ飲料さんから発売されている
「ワンダ 一番ドリップ 微糖」
このトップに付いてました

他の車も集めちゃおうかな~

こういうの結構好きな物で。。。
[ ]
| 2010/01/13 23:18| |
花を探しに
9日の日の出前から
車を南に走らせ
伊豆半島のほぼ端っこを目指しました。
201001101.jpg

途中休憩を入れた伊豆高原では
道路が凍ってます。
201001102.jpg

所々道路が白かったので薄々は気づいてましたが
(しかも今回もサンダル野郎です・笑)

で、すぐにまた車を走らせ
最初の目的地である
アロエ祭の会場へ~
201001103.jpg

綺麗な空と海、そしてアロエ
天気が良くて最高です!

そんな中
竜宮島をバックに気分は沖縄・・・何故!?(笑)
2010011035.jpg
(常に車に載ってる三線です)

次はまた更に南下し
下田の爪木崎へ。
201001104.jpg

前回来たときに超強風で
写真どころじゃ無かったんです
でも今回は最高の条件!!
風もほとんど無く快適。
201001105.jpg

リベンジ成功と言った所ですね~

海も凄く綺麗だったので
思わずカメラを水中に入れてパシャリ☆
201001106.jpg

良く見る海とは全然透明度が違います
さすがは下田の海ですね~

その横には花園もあり
菜の花も良い感じでした!
2010011065.jpg

そして下田の道の駅へ息
公園を歩いていると
大きなイカリに引っかかった私・・・
201001107.jpg


いや、何となく
引っかかって見たかったと言いますか、その・・・

次は足湯を発見しました
入らずにはいられないので
すぐ入浴~☆
201001108.jpg

「足湯は良いね~」

と、言うわけで今日の行程は
全て終了~




次の朝、日が昇る前の白浜海岸
201001109.jpg

この時間はホントに美しいです!

右上に見える三日月と
これから姿を現そうとする太陽の
紅い光が素晴らしいです
空気の綺麗な所は良いですね!

寒い中、一時間待ってた甲斐が有りました。

[ ドライブ ]
| 2010/01/10 16:34| |
ちょっくら
天気も良いので
201001091.jpg

今回はこいつらを
バッグに詰め込んで
南の方へ今から行ってきま~す。
[ ドライブ ]
| 2010/01/09 04:44| |
想像以上
ここの所
リコーフレックス・モデル7に
ネガを入れて撮り歩くのがマイブームです

で、プリント出来た物を数枚。

皆さんに挨拶する花たち
201001081.jpg

みんなを見守る道祖神様かな?
201001085.jpg

鶴見川鷹野大橋からの景色
201001084.jpg


とても55年前のカメラとは
思えない程です!

フィルムのたるみトラブルも
大夫解消されてきて
お散歩カメラとしては最高ですよ~。
[ カメラ ]
| 2010/01/08 19:02| |
どうかな?
昨日、お姉さんの家にお邪魔したとき
かみさんの母上様より
お預かりものが有ると言うので
見てみると
おかめとひょっとこの陶器の小物。

これをどういう形でも良いので
「ストラップにして欲しい」と言うこと。

色んな資料をみて
とりあえず組み合わせてみました。

二つの陶器が当たらないように
高さをずらして金のヒモと紫のヒモを
組み合わせてチョット豪華に。

201001041.jpg

「お母様、いかがでしょう?
  こんな感じに出来ましたが」


一応結び目は魚鱗結を施してありますよ。
[ 小物 ]
| 2010/01/04 17:28| |
バンパー外し
お正月の暇をつぶすのに
クリスマスにかみさんが買ってくれた
アルファーホーンを付けてみようと
早速フロントバンパーを外してみました。
201001032.jpg

パンパーを外されたみどり☆そら号は
やや怒ってるようです(笑)
201001031.jpg

で、ホーンが着いたので
ついでにオイル交換など。
201001033.jpg

もちろんオイルは
カストロールRS
5L使うのでどうしても2缶かわないと・・・
オイルフィルターも毎回交換してます。

で、今回の走行距離
201001034.jpg

次回は交換は半年後です。
[ ]
| 2010/01/03 14:11| |
川崎区へ
何となく地図を見ていたら
面白い名前の橋を発見!

で、早速自転車を走らせ見にいきました
その途中で今日も富士山が綺麗!
201001021.jpg

特に今日は無風で快調に走ります
速度も20~22km/hで順調です。
201001022.jpg

数キロ走り鷹野大橋に着きパシャリ☆
201001023.jpg

水面も波が無く綺麗!!

で、そのまま今度は一般道を北上
すると気付けば川崎市
201001024.jpg

で、目的地の「八兵衛橋」に着きました
201001025.jpg

車の通らない人道橋ですね
201001026.jpg

この橋は非常に強い鉄を使っていて
無塗装で良いらしいです
3年ほどでサビが安定し黒く成るらしいです
その橋の上からパシャリ☆
201001027.jpg

はい、目的は終了です
さ、ここからまた十数キロの道を戻り帰ります

その途中ユリカモメが可愛かったので
ギリギリまで近づいてパシャリ☆
201001028.jpg

やっぱりユリカモメは可愛いね。


本日の走行距離 24km。

[ 橋の上から ]
| 2010/01/02 11:36| |
明けましておめでとう御座います
今年も早朝の富士山を撮ろうと
朝5時半に自転車をだし
富士山がよく見える橋の上へ。


しかし富士山以上の景色に合いました
201001012.jpg

(この写真だと分からないかもしれませんが
 左の山の上に富士山頂が写ってます)

川からの水蒸気が岸にはい上がり
凄く幻想的な景色が広がってました

満月と水蒸気と富士山
結構面白いかも


で、日が昇ってから
いつもの神社さんへ初詣。
201001011.jpg

と言うわけで
本年も宜しくお願い致します!
[ 散歩 ]
| 2010/01/01 21:03| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード