何でも良いから書いてみよう
安売りだったので
良く行く
工具屋さんが今日まで
セールだと言うので
会社の分も含めて
雨の中階に行って来ました。
201002281.jpg

目的のお店は
工具のチェーン店で
ストレートさんです。
201002282.jpg

ホントここの商品は
バリエーション豊かで凄く安いんです。

ちょこちょこ行きたいのですが
中々タイミングが合わず行けないので
たまに入ると無茶苦茶楽しい~♪

お勧めのお店ですよ!
[ 買い物 ]
| 2010/02/28 22:38| |
月の
先ほどいつもお世話になっている
乳酸菌さんからメールを頂き
月のリングが綺麗!と教わり
すぐ出て月を見てみると
確かにリングがかかって
ホント綺麗でした。

なのですぐに超望遠レンズを持ち出し
撮ってみたところ
201002251.jpg

凄く・・・・普通に写りました。。。

あの周りのリングは
どうしたら綺麗に写るんだろう??

今後の課題です。
[ 環境 ]
| 2010/02/25 20:03| |
ニュー自転車で
自転車を購入後
初めての晴れた日曜なので
早速鶴見川サイクリングコースを
走ってきました。

はい、まず最初に記念撮影!
201002211.jpg

そして人が切れた瞬間に
サイクリングコースと自転車!
201002212.jpg

で、鷹野人道橋の上からパシャリ☆
201002213.jpg

その橋を渡ると矢上川があるので
鶴見川と矢上川の合流地点で朝ご飯!

201002214.jpg

今日の朝ご飯のお友達はこの3人
201002215.jpg


鳩が友達~(笑)


帰りは追い風と言うこともあり
この位の速度で巡航出来ます。
201002216.jpg

マウンテンバイクじゃあり得ない速度

ここから力を込めてこぐと
40Km以上まで軽く走ります。

やはりクロスバイクは違うね~






帰ってきてから今度はバイクで
鶴見の沖縄物産品店にお買い物♪
その途中に通る橋の上でパシャリ☆
201002217.jpg

臨港鶴見川橋という橋で
個人的にここからの景色がお気に入りです。

そして到着!!

201002218.jpg

ここの沖縄そばがホント美味しいのです
で、お肉も最高!!





午後は駅ビルにお買い物~♪
201002219.jpg

いや~、今日は良く動いたな。
[ 散歩 ]
| 2010/02/21 19:23| |
今度はカメラバッグを
今日はお客様から
何とカメラバッグを頂きました!
それがこれ
201002201.jpg

なんとタグ付きの新品!!

お客様曰わく
「お父さんが買ってきたんだけど
    全然使ってないからさ~」って。

他にも5個ほど持ってきて頂いたのですが
これが一番使いやすそうだったので。
(中には結構高価なものも)

何故これを選んだか、理由は
201002202.jpg

大型のF6が入っちゃうんです!!

しかもレンズもう一本位も入ります

いや~、ホント良い物を頂いちゃいました
有り難う御座います。
[ カメラ ]
| 2010/02/20 18:58| |
サイクルコンピューター
以前のプジョーに付いてた
キャットアイ製の
サイクルコンピューターの移設が
終わりました。
201002191.jpg

取説が無くなってしまい
タイヤサイズ変更に伴う
初期設定が出来ず悩んでましたが
キャットアイさんの
HPからPDFでダウンロード出来たので
非常に助かりました。

これで完璧です

次の日曜日には
出かけるぞ~!!
[ 自転車 ]
| 2010/02/19 20:10| |
バレンタイン♪
いつも仲良くさせて頂いてる
ブログのお仲間から
バレンタインのプレゼントを
頂いちゃいました~

しかも色々と詰め合わせを。
それがこれ!

201002151.jpg

もう見ただけで美味しそうな
木箱に入った熊本ショコラ。

そして個人的にもお世話になっている
珈琲屋さんのスペシャルブレンド!

そしてこれが面白いんです
いきなり団子のドロップス。
どんなお味か楽しみ~♪

それと手作りが優しいマフラー
丁度マフラーが欲しいな~
なんて思っていたところだったので
とても嬉しいです
しかも私の着る服に合うんです

と、言うのも
寒いときに着るN3-Bフライトジャケットって
首元がどうしても空いちゃうんです
で、締めようと思うとフードまで
連れて来ちゃって結構大変
なのでマフラーがあると大変重宝します。
それがこんな感じ。
201002152.jpg

いや~、本当に素晴らしい物を
有り難う御座いました!

[ 食べ物 ]
| 2010/02/15 20:50| |
雨の河津桜
13日の記事になります。


天気予報では曇りの予定でしたが
朝から冷たい雪交じりの雨が降る中
河津町に向かいました。
201002131.jpg

気温はずーっと3度位でしたね
でもそんな中私はいつものサ・ン・ダ・ル(笑)
201002132.jpg


で、順調に河津に到着!

雨はほとんど降って無くて
(傘がいらない程度かな~)
写真は何とか撮れました
201002133.jpg

4~5分咲きと言った感じかな。

その後、桜並木を離れ
少し離れた所に有る来宮神社さんへご挨拶。
それもこれを見たかったんです!
201002134.jpg

樹齢1000年以上にもなる
国の天然記念物「大楠」です。

柵が有り近くには寄れませんでしたが
その大きさに圧巻!!

この楠が小さかった頃って
まだ桜は無かったんだろうな~
と、勝手な想像をして楽しみました。


その後は稲取に移動し
つるし雛のメイン会場へ。
201002135.jpg

綺麗なお雛様と豪華絢爛な雛飾りに感動!

その後、以前から行ってみたかった
伊豆高原の駅ビル
やまもプラザへ遊びに

入り口近くから駅が見える所があり
普段見られない電車をパシャリ☆
201002136.jpg

駅のロビーに
何やら面白い物を発見!

勝手に使って良いみたいで
そうなれば使うしかないですね~

はい、こんな感じ(笑)
201002138.jpg

この姿を実際に見た方

またこの辺に出没すると思いますので
声を掛けて下さいね~

[ 未分類 ]
| 2010/02/14 18:08| |
サドルチェンジ
で、ビアンキちゃんの
サドルを交換です。

当然、イタリア人のお尻とは
格好が違うので
自分のお尻に合っているこれ
201002121.jpg

VELO PLUSH D2!

これがですね~
プジョーの方にも付いてるんですが
良い感じなんです。
色が合わないかもしれませんが
見かけじゃなくて合うのが一番。

色々なサドルを散々使って
最終的にはこれなんです。
しかもお安いので助かります。

さてあとはサイクルコンピューターです

頑張ってお金を貯めないと・・・
[ 自転車 ]
| 2010/02/12 19:28| |
来ました!
昨日の記事で書いていました
ビアンキ。

はい、これは自転車のメーカーでした。


元々生産台数が少ない
イタリアのメーカーなんですが

いつも行く自転車屋さんに
在庫がたまたま有ったんです。

ですので購入しちゃいました
(かみさんに借金してですけど・・・)

自転車屋さんから
大事に車で陸送♪
201002111.jpg

固定バンドで倒れないように~

で、到着!!
201002112.jpg

色は渋めのガンメタです

ホントはこのメーカーの
イメージカラーである
エメラルドグリーンが良かったんですけど
その色を指定して待ってると
平気で半年待たされたりするので。

グレードはローマ?です
201002113.jpg

イタリアのマークがひっそりと。
201002114.jpg

バルブキャップだけがイメージカラー(笑)
201002115.jpg

重量はほぼ10Kg

かなり軽いです

いままで以上に遠くへ行けますね

晴れたら早く乗ってみたいな~
[ 買い物 ]
| 2010/02/11 12:23| |
ウルトラとい仮面
ついさっきまで
ジャスコに居たんですけど
随分前に紹介した
ウルトラサイダーの仲間が
出てました。

それがこれ
201002103.jpg

ウルトラの方はコーラが登場

そして仮面サイダー・・・・


このネーミングはチョット好きかも(笑)
[ 飲み物 ]
| 2010/02/10 23:29| |
Bianchi!
ついに手に入れちゃいました
ビアンキです!!
201002102.jpg

えっ、ビアンキが何かって?




それは来てからのお楽しみ~

明日取りに行ってきます。

[ 買い物 ]
| 2010/02/10 20:18| |
何か懐かしいのか?
さっきコンビニで見つけて
買って来ちゃいました。
201002081.jpg

どんな味なのかな~

ヨークって書いてあるから
いつもの味かな?
でもクッピーラムネ


ラムネ・・・??



乳酸菌飲料・・・???



明日辺り開けてみよう!!



楽しみ~☆
[ 飲み物 ]
| 2010/02/08 22:59| |
現像出来ました
先日ここで載せた
37年前の
アサヒペンタックスSPF

この試し撮りのポジが
出来上がったので
数枚載せてみますね。
201002071.jpg

201002072.jpg

201002073.jpg

201002074.jpg

カメラもレンズも全く
問題ないですね。

特に一番下のバイクの写真では
絞り開放のF1,4なのに
周辺光量が落ちてないです。

タクマー50mmF1.4
良いレンズですね~。
[ カメラ ]
| 2010/02/07 19:08| |
CCDのゴミ取り
今日は
以前から相談を受けていた
乳酸菌さんのカメラを預かり
CCDのゴミ取りをしました。

小さくて凄く良いですね、D40
201002051.jpg

で、まずはマニュアルモードにします。
201002052.jpg

そしてシャッターを長めに開けます
201002053.jpg

そしてシャッターを押したら
レンズを素早く外します。
すると綺麗なCCDが現れますので
そこでブロワーでシュシュッっと掃除。
201002054.jpg

はい、これでゴミは取れました!

しかし背面のディスプレイ
ホントに綺麗で良いな~
201002055.jpg


[ カメラ ]
| 2010/02/05 22:43| |
積もりました
横浜地方も久々に
雪が積もりました。

でもお昼過ぎに
近くの河原でこんな感じ
201002021.jpg

早く無くなるのは良いことですが
せっかく降ったのに
残念な気がします、個人的には。


視界中真っ白っていう写真を
いつか撮ってみたいです。
[ つぶやき ]
| 2010/02/02 22:46| |
雪だ~
天気予報で降るとは聞いてたけど
結構マジで降ってます。

横浜が積もるって中々ないですもんね

空を見上げるとこんな感じ
201002011.jpg

で、お店の駐車場に止まってる車は
201002012.jpg

白くなりつつあります

そんな中、軽トラックを走らせて
妙に萌えていた私です。

滑ると萌えるんです・・・

困った性格です。
[ 環境 ]
| 2010/02/01 22:45| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード