何でも良いから書いてみよう
バイク屋さんへ
知り合いのバイク屋さんへ
用事があり行ってきたら
新しく発売されたホンダのスクーター
PCXが置いてありました
20100331.jpg

最近のスクーターってホント
格好良いですよね~
このPCXは特にタイヤが大きくて
快適そう~

今度試乗車が出来たら
乗せてもらおうかな。
[ ]
| 2010/03/31 21:48| |
初走行!!
以前も載せたリトルカブ

放置車両でボロボロだったこの子が
ついにナンバーが付き保険に入り
中古パーツや新品パーツを纏い
やっと道路を走れるまでに
復活しました!!

しかも後の荷台には
自転車用のカゴ
それに100円均一で買ってきた
バスケットカバーを巻いて完成!

この姿を御覧下さいませ~☆


201003291.jpg

なんかさ、
凄くラブリーだと思いません??
個人的には凄く可愛く成ってると思うんですけど。


そのうちバスケットカバーも
黄色い布を仕入れて自作してみようとは思ってますが
しばらくはこの格好で行こうと思ってます。

さっき行ってきた
近所のホームセンターの駐車場にて
記念撮影!!
[ ]
| 2010/03/29 20:53| |
なんちゃって~
いつもお世話になっている
乳酸菌さんより
またまた面白い飲み物を
頂いちゃいました。
それがこれ
201003181.jpg

一見するとタバスコですが
字を良く見てみると
なんちゃって
トラノコ
コーラ
って書いてあります。

はい、これコーラなんです

赤いコーラって面白いですよね~
後ほど冷やして頂きますね
ご馳走様で~す☆
[ 飲み物 ]
| 2010/03/18 22:37| |
やはり良い雰囲気です!
お客さんの会社のすぐ近くにある橋です

今日、納車に伺った時に撮りました~
201003171.jpg

浦島・入江町付近です

ここの雰囲気は最高ですね~
右には首都高速横羽線
左は昔ながらの建物が沢山。

何度見ても素敵な景色です

あ、ちなみに橋の名前はこれ
201003172.jpg

「しん」と言うことは
「旧」が有るのかな??

今度、休みが取れたら探してみようっと。
[ 橋の上から ]
| 2010/03/17 23:00| |
修善寺・堂ヶ島へ
13日の早朝から
車を走らせ西伊豆を目指しました。
早朝の高速は空いてますね~
201003131.jpg

そして熱海の街から西に進路をとり
走ったことのない道で。
201003132.jpg

こんな走りやすい道があったなんて・・・
以前は大夫細い道で山越えしてました。

で、まずは修善寺の修禅寺さんへ。
201003133.jpg

すると境内には
綺麗な桜が咲いていました
「修善寺寒桜」と言う桜らしいです

今回桜は全然意識してなかったので
何だかラッキーでした。
201003134.jpg

そしてもう一つの目的
凄く好きなお地蔵さんに会いに行ったんです

が、いつも居るところに居ません
その場所が工事中だったんです
では何処かにいらっしゃる筈!
と、周りを探すとコンクリートの上に
座ってました。
201003135.jpg

居場所を動かされて
チョット苦笑いしてるみたい・・・

その後は堂ヶ島を目指します。

堂ヶ島とは?
ご存じ無い方にチョット説明を。

伊豆半島の地図です
201003136.jpg

修善寺は伊豆半島でもチョット上の方
堂ヶ島はかなり突端に近いですね~
はい、かなり遠いです。

頑張って堂ヶ島に到着で~す。

風が強く波も結構高かったです
(遊覧船にも乗れなくて・・)
201003137.jpg

で、駐車場では鳶が超低空飛行!
201003138.jpg

「でけ~っ!」

ホント大きいですね!!
こんなのが家の中にいたら・・・
楽しいでしょうね~

それと堂ヶ島の名物「夕日」
201003139.jpg

こんな景色を直に見たかったんですが
これ、カメラ側のホワイトバランスで
10000ケルビンにして
夕焼けっぽく撮りました
実はこんなにオレンジ色じゃないんです。




で、今日は昨日と違って良い天気!!
帰り道も富士山が凄く綺麗!!!
しかも裾が見えず中に浮いてるみたいで
「天空の富士山」って感じです。
201003141.jpg

途中、休憩に立ち寄った道の駅
「伊豆のへそ」の駐車場で
凄く格好良いZが有ったので
みどり☆そら号と一緒にパシャリ☆
201003142.jpg


やっぱりZは凄く格好良いですね~
車はやっぱり2ドアクーペで大きな羽
これが基本!!

でも今の車ってそういうのが凄く少ないんですよね
2000cc以上は流石に持てないので
一生持つことは出来なそうな車だな~
いいな~Z。


ここの道の駅は
いろんな鳥が室内に居るらしいので
今度またゆっくり遊びに来たいな~
(今回は帰る時間に追われていたので)
[ ドライブ ]
| 2010/03/14 18:44| |
根岸橋から
今日は仕事で
朝から磯子の方へ行きました。
で、その途中
良い雰囲気の景色が!!
それがこれ。
201003121.jpg

国道16号線沿いにある
根岸橋です。

街の中の橋は
チョット違った雰囲気で良いですね~♪
[ 橋の上から ]
| 2010/03/12 22:56| |
冷凍庫!!?
さっきまで仕事してたんですが
チョットビックリな事が。

時刻は午後9時半。
屋外でトラックを修理してまして
「いや~、冷えるな~」
なんて思ったら
幌の上に溜まった水がこんなに
201003101.jpg

見事に凍っていきました

「ロシアかよ~~」・笑

チョット前まで水だったんですけどね。

一気に凍り始めたんですね
すっげ~。
[ つぶやき ]
| 2010/03/10 23:20| |
また雪です
積もるなんて言ってなかったんですが
なんだか思いっきり積もってます・・・

さっき(8時半頃)
明日、お客さんの代車に出る
軽トラックの燃料を入れてきたんですけど
想像以上の雪
201003091.jpg

でもこの軽トラック
四駆でもあるので
切り替えて運転!
「ん~、快適ぃ~♪」

で、駐車場から歩いてくる道もこんな
201003092.jpg

「すっげ~!!」

この前20度位あって
春みたいなんて思っていたら
今度は冬に逆戻り・・・

全く変な天気ですね。
[ つぶやき ]
| 2010/03/09 21:02| |
3月は
やはり3月は忙しいです

さっきまで会社に居ました
で、午後9時半頃の写真です。
201003081.jpg

でも個人的には好きな時間帯です

と、言うのも
日中は電話や接客で
整備に集中出来ませんが
この時間なら電話もないし
じっくりと車と向き合えます。

しばらくはこんな日がちょこちょこ出ますね
忙しいのは良いことですね!
[ つぶやき ]
| 2010/03/08 22:33| |
インコ部屋のお掃除。
今日は朝から雨・・・

自転車にも乗れず
やることが無いので
とりあえずインコ部屋の掃除など。
新聞紙を交換してると
まずsoraが
201003072.jpg

するとすぐにあ~もやってきて
201003071.jpg

「お掃除、お掃除」
と私も返事をしながら掃除機を掛けます。

で、ハイジはと言うと
201003073.jpg

掃除機を掛けてようが
何をしようが
私の肩から離れません
我が家では一番甘えんぼなハイジです。
[ インコ ]
| 2010/03/07 17:43| |
咲いたよ~
今日のお昼は
久しぶりにはすむかいにある
長崎チャンポンのお店で
皿うどんを食べました。
201003061.jpg

(店内の写真ね)
いや、ホント美味しかった~

それとついに咲きました!
201003062.jpg

3年程前に買ったマーガレット

去年は全然咲かなかったんですけど
今年は肥料とか色々世話してあげたら
綺麗な花がこんなに立派に!!

やはり肥料は重要ですね
しばらく楽しめそうです♪
[ 植物 ]
| 2010/03/06 23:22| |
面白そうな
食堂かたつむりも
すっかり読み終わり
椎名誠さんの本が
もうすぐ終わりそうなので
さっき本を扱っている
コンビニで面白そうな
本を買ってきました。

それがこれ
201003051.jpg
セイギのチカラ、上村佑さんの
書かれた楽しそうな本です

どうやらしょっぼ~い超能力者の話しらしいです

ティッシュを5mmだけ浮かせられる、とか
30cmだけテレポート出来る、とか。

何かそのコメントだけでワクワクしてきます
読むのが楽しみで~す♪

[ 未分類 ]
| 2010/03/05 22:44| |
バルタン!!
今日、いつもお世話になっている
乳酸菌さんから
例のシリーズを頂きました!
それがこれ
201003031.jpg

バルタン星人です!!

ウルトラマン・仮面ライダーと来て
ついに怪獣まで登場しました~

このまま色んな方面に
バリエーションを増やしてもらいたいですね。


[ 飲み物 ]
| 2010/03/03 23:12| |
ドンキーで
ついさっきまで
(11時頃まで)
ここに居ました~
201003021.jpg

チョット前から良いな~と思ってた
ものがありまして
やっと決心が付いて購入
それがこれ↓
201003022.jpg

アルファ社製の
ECDCSパーカー!!
これから春先まで
凄く重宝しそうなパーカー。

着心地は最高ですよ~
[ 買い物 ]
| 2010/03/02 23:24| |
午後から研修
今日は神奈川公会堂で
午後から研修でした。
201003011.jpg

しかも周りには
社長さんクラスの方ばかりで。

で、チョット硬い話など聞いてました

夕方には研修も終わり
帰り道をチョット換えたら
こんな景色が!
201003012.jpg

すっげ~良い景色!!
こういう高いところからの景色って
大好きです。

バ○と煙は高いところが好きって
その「バ○」って私の事です(笑)
[ つぶやき ]
| 2010/03/01 19:41| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード