何でも良いから書いてみよう
ニューカバー
リトルカブのカゴのカバーを
チョット良いのに交換しました。
今までがこれ↓
201004301.jpg

それが
じゃ~ん!
201004302.jpg

チョットお洒落に変身!
201004303.jpg

チェック柄も良い感じでしょ~

それをみた他のバイク達は
201004304.jpg

201004305.jpg

201004306.jpg

こんな会話が聞こえて来そう(笑)




それと会社が終わってから
チョットホームセンターに用事があり
行ってきたら野菜の苗が安かったので
ついでに購入しました
201004307.jpg

トマトとミニトマト

どっがミニトマトだったか
すっかり分からなくなりました・・・

実が成るまでのお楽しみと言うことで。
[ バイク ]
| 2010/04/30 19:16| |
強風
今日は良い天気だな~
なんて思い自転車で
近所の公園に行きました
201004291.jpg

すると着いたとたん
凄い強風が吹き始めました
もう写真どころでは有りません。。。
当然昆虫もそんな中飛ぶはずもなく。

とりあえず石垣の上で
朝ご飯をとりました
201004292.jpg

で、食べ終わり
ふとカメラを見ると
レンズが無い!
さっきまで着いてのに~
201004293.jpg

って保護色になり
草と一体化してるだけです
(そんな見えない程じゃないですね・笑)

昆虫に警戒されないのは良いですが
レンズフードの中に虫が入ってきます
やはり緑に塗装したのは効果有りですね!
[ 未分類 ]
| 2010/04/29 22:56| |
パスタでも
今日はチョットした記念日でしたので
久々に五右衛門さんへ行きました。
201004281.jpg

で私が注文したのはこれ↓
201004282.jpg

何というのだったか忘れましたが
凄く美味しかった~♪


その後チョット買い物とかをして


最後に会社の軽トラックに
燃料を入れて終了~
201004283.jpg

夜中のスタンドは静かですね~
[ 未分類 ]
| 2010/04/28 23:38| |
ワークステーション
久しぶりに自分の
キーボードを引っ張り出して来ました。

と、言うのも
いつもはかみさんのキーボードーで
遊んでいたのですが
何か久しぶりに
複雑な機能を使いたくなったので・・・

それがこれ↓
201004271.jpg

位置付け的にはキーボードですが
実は凄い機能が満載なんです。
見かけは一台のキーボードですが
16台分のキーボードが内蔵されてます
(16チャンネルが独立して演奏します)
なのでこれ一台でオーケストラが可能です。
しかもシンセサイザー機能まで入っていて
自分で音作りまで出来ます!!

リズムも作れるしステップや
リアルタイムの打ち込みも可能!!


・・・と、書いてますが
その機能の5%も使い切ってない私です。。。

ホント難しくて・・・

使いこなせたら凄い楽器なんですけどね~
[ 楽器 ]
| 2010/04/27 22:45| |
大きなフィルム
昨日買ってきた
ブローニーフィルム
201004261.jpg

これって結構大きなフィルムなんです
ロール状になっていて高さは6cmあります

で、これを入れて使うカメラは
今回マミヤ645プロです。
201004262.jpg

まずフィルム室のふたを開けます
201004263.jpg

中からフィルムホルダーを取り出して
201004264.jpg

で、このフィルムを入れま~す。
201004265.jpg

セットの仕方はこんな感じ
201004266.jpg

ロールの端を反対側に回し入れます
201004267.jpg

で、クルクルと回しスタート位置を合わせます
201004268.jpg

そしたらカメラ本体にホルダーごと入れます。
201004269.jpg

はい、これで完成!
2010042610.jpg

今の時代にこんな面倒な事を
とお思いでしょう
私もそう思うのですが
この手間が可愛いのです。

デジタルも良いけど
空気感みたいな物を写し撮るのは
やはりフィルムカメラじゃないとね。
[ カメラ ]
| 2010/04/26 23:30| |
小さい物を追いかけて
今日は朝から天気も良かったので
自転車で出かけてきました。
201004251.jpg

いつもの鶴見川サイクリングコースですね

でも今日は雰囲気を変えてみようと
途中で港北ニュータウン方面へ

すると途中で第三京浜とクロスします
で、橋を探してその上から
カメラを東京方面に向けてパシャリ☆
201004252.jpg

ついでに自分もパシャリ☆
201004253.jpg

途中途中でいろんな花や
昆虫を見つけては撮ってました。
201004254.jpg
(ナガミヒナゲシ)
201004255.jpg
(これ、何だろう??)
201004256.jpg
(キュウリグサ)

小さな物は可愛いです!

良い季節になったな~
[ 散歩 ]
| 2010/04/25 22:43| |
ホーン??
バイクにホーンを付けました
201004221.jpg
   ・
   ・
   ・
   ・
ホーンじゃねえしぃ!(笑)

はい、自転車のベルです

290円!

これでウケればOK
笑顔でよけれくれればね。

[ バイク ]
| 2010/04/22 19:25| |
比べて
仕事中の事ですが
チョット面白い組み合わせだったので
日記にしてみました

と、言うのも
今話題のハイブリットカー
その中の代名詞でもある
プリウスとインサイトを
入れ替えて乗ったので
チョット写真でも~。

まずはプリウス。
201004201.jpg

はい、良く走ってますね
最大の特徴はモーターのみで走行出来る事。
エンジン無しで走るのには感動ものです。

続いてインサイト
201004202.jpg

メーターパネルが未来的で
凄く格好良いですね!!

で、こちらはモーターアシストと
アイドリングストップです。
(モーターのみでの走行は出来ませんね
  超低速時はエンジンが空回りして走行してます)

要は小さなエンジンで必要時に
モーターで補助するシステムですね
なのでメーター内にはそのレベルが表示されてます。
201004203.jpg

このメーターパネル左側にあるのがそれです。
加速時にモーターが補助すれば針が上のアシスト側へ
減速時などに電力として回収してるときはチャージ側へ
針が振れます。

車的には両者とも良く出来てますが
メーカーの特徴も出てますね

プリウスはやはりトヨタだけあって
静かです、エンジンで走行してても静かです
乗り心地もやや柔らかめで快適。

一方インサイトはホンダ車らしく
足回りがキチッとしててハンドリングが良いです。
排気音も結構好きです。

個人的にはインサイトの方が好きですね
(足のしっかりした車がすきなもので
        トヨタさん、スイマセン)
要は好みでどちらも素晴らしい車です!!

お好きな方はレンタカーなどで乗り比べてみるのも
面白いと思いますよ!



それと以前の記事で書きましたが
エイプちゃんとお別れして
ニューバイクを先ほどとってきました。
201004204.jpg

カワサキ・KLX125
大きいサイズのボディーに125ccのエンジン
このサイズは今現在カワサキしか
発売してないので購入!

自信初となるカワサキのバイクです。
今までホンダのバイクしか持った事がないので
これから乗るのが楽しみです

バイク屋さん曰く
「今のバイクはコンピューター制御なので
  各メーカーの癖などは差が無くなって来た」
との事。

確かにそうかも。

今日は持ってきただけなので
休日に乗ったらレポート書きますね。
[ ]
| 2010/04/20 20:09| |
カブな一日
今日は朝から
横浜陸運支局へ行って来ました
しかもリトルカブで!

実質的なお仕事距離を
修理後初めて乗ったので
陸運局で記念撮影☆
201004192.jpg

やはりカブは可愛いッス!!


その近くの側道では
私の好きな花「ハナミズキ」が
綺麗に咲いてました~
201004191.jpg

ハナミズキ、自宅に欲しいんですけど
せめて1m位の高さで咲くように出来ないかな~
今度試しに苗、買っちゃおうかな。


それと夕方にもカブに乗ったので
「沈みゆく夕日とカブ」
モノクロバージョン!
201004193.jpg

絵になるでしょ~。
[ バイク ]
| 2010/04/19 20:28| |
色々な所へ
今日は用事が無ければ
自転車にでも乗ろうと思ってましたが
用事が重なり
写真を撮るために近所の散歩をチョット。
で、こんな所まで入っていったり・・・
201004181.jpg

ウグイスの声が聞こえたので
追いかけて行ったら結構大変でした。

で、帰ってきてからバイク屋さんへ

数年使ってきたエイプ君とサヨナラです
最後の姿えおパシャリ☆
201004182.jpg

午後一に三菱さんへ車の修理
201004183.jpg

作業は3~40分と言うので
お店の周りを散策

するとタイヤ屋さんのショーケースの中に
こんな可愛いのが。
201004184.jpg

名前がチューブって言うようです
確かにタイヤの中がお気に入りなようで
チューブと言う名前も納得!

その近くでおでん缶とか売ってる
自販機を発見。
で、良く見ると面白いのが有ったので
一つ買ってみました
すると自販機のくじが当たりました!
もう一缶どうぞと言うので
ボタンを押しこの2つをゲット!
201004185.jpg

スープパスタと中華そば。

後で食べてみようっと。

で、さっき夜中のドンキーに行ってきましたよ
今帰ってきたばかりです。
[ 散歩 ]
| 2010/04/18 23:17| |
変な気候
今日の朝
妙に寒いな~と思って
起きてすぐ寝室の温度計を見ると・・・
201004171.jpg

8度!!

4月の半ばなのにこの室温。

一体何なんでしょう?

ちなみに外の温度は3度でした

起きた時の顔の表面がやや冷たかったです。




そして休前日の夜なので
恒例の夜中のジャスコ!
201004172.jpg

夜11時頃にまだお店にいました。

流石に今、チョット眠いです(笑)
[ つぶやき ]
| 2010/04/17 23:44| |
エアーゲージ
さっき買い物に行ってきて
こんな物を買ってきました。
201004131.jpg

タイヤの空気を計るエアーゲージです

タイヤの空気って知らない間に
自然と抜けてしまうので
ときたまチェックをした方が良いのです
と、人には言ってるのに
自分の車は全然みません・・・

なので車の中にいれておいて
定期的に見てみようかな~と思いまして購入。

最後にエアーゲージと題して
真夏の風と説きます
その心は
空気、暑~ぅ。

空気暑

空気圧・・・

スイマセン、それだけの為に日記を書きました。
[ 買い物 ]
| 2010/04/13 22:34| |
先月も
4月10日の日記になります。

まずはまたみどり☆そら号です
201004101.jpg

一ヶ月前も同じ所に停まってましたよね
流石にZは居ませんでしたけど(当たり前ね)

そうです、前回はこちらに休憩で
寄らせてもらったんですけど
その時ここの併設されてる
伊豆洋ランパークさんに
鳥が居ることが分かり
またここに来ようと思っていたので
来ちゃいました~。

植物園の入り口はこんな感じです。
201004102.jpg

で、中に入っていくといました~
可愛いのが。
201004103.jpg

すごくなつっこくて最高に可愛かったです

で、そこを出た後近くにある
葛城山に登ろうとおもい
こちらへ行きました
201004104.jpg

さすがにロープウェイからの景色は
凄く高いですね~、最高です。

山頂に色んな木々や草花があり
軽く散歩も出来ます
結構楽しめますよ。
そこを少し前に買った
コンパクトデジカメの6×6というサイズで
モノクロにして撮影。
201004105.jpg

やっぱり正方形のフォーマットは
個人的にかなり好きです♪

それから次は天城の方へ向かい
石川さゆりさんの歌で有名な
浄蓮の滝へ向かいました。
201004106.jpg

有名な場所ではありますが
何せ階段だらけと言うことで
今まで一度も行ったこと無かったのです。

が、階段、そんなにきつく無かったです(笑)

そして最終目的地の世古峡へ向かいました
201004107.jpg

しばらく散策をしていましたが
とにかくこういう景色が多すぎです。
201004108.jpg

街中から来た人間には
こういう所は憧れなんですが
やはり暮らすのは大変なんでしょうね・・・

で、今回のお土産は(買ってもらいました)
これ↓
201004109.jpg
可愛いでしょ~、お地蔵さんって
大好きなんですよ、私。

それともう一つ
2010041010.jpg

焼酎を飲むのに丁度いいです
しかも桜の模様が良い感じ。

今回は2つもお土産もらって
ラッキーでした~☆

[ 未分類 ]
| 2010/04/11 16:16| |
アヌエヌエ
またまた手に入れちゃいました

でも今度はまた違うメーカーで
アヌエヌエのパパ2・コンサートです。
201004081.jpg

アヌエヌエとは「虹」という意味らしく
ヘッド部分のマークもこんな感じ。
201004082.jpg

音質はマホガニーなので
柔らかく奥行きのある音色です
(残念ながら単板では有りませんけど)
個人的にはコアよりマホの方が好きです。
で、最初から付いてきている弦
これが白いんですよ~
でも音は好きです
しばらくはこのまま使おうと思います。

で、同じ楽器屋さんで
ダダリオの弦5本セットと
201004083.jpg

三線で使いやすい
大型のピックを10枚買いました
201004084.jpg

この形、知ってる方もいるかと思いますが
以前はフェンダーが作ってましたよね。
今も作っているかは不明ですが
近所の楽器屋さんに行っても
そのフェンダーのが見あたらないのです・・・

なので違うメーカーですが
使いやすそうだったのでまとめて購入。

そんな中
我が家のインコズは
何本も持ってるにもかかわらず
「また買ったの!!」
とみんな呆れていました(笑)
201004085.jpg
(ハイジ)
201004086.jpg
(あ~)
201004087.jpg
(sora)

ね、みんな呆れてるでしょ。
[ 楽器 ]
| 2010/04/08 19:06| |
ハナモモ
ウチの裏手にあるハナモモ
いつもこの時期に
綺麗な花を咲かせてくれます。
201004071.jpg

もともとはウチの親が
小さな物を買ってきたのですが
地植えしたら育つ育つ・・・

今では立派な木になってます。

でもピンクと赤
二本並んで咲く姿は
中々綺麗ですね~
[ 植物 ]
| 2010/04/07 22:47| |
ピカピカ☆
この前載せたリトルカブ
放置されてた時間が長かったので
メッキの部分もサビやらくもりやらで
艶が無くなっていました。

ですのでそういう箇所には
ピカール!!
金属磨きと言ったらやはりこれ
太古の昔から金属磨きはピカールと
決まっておりますです。

で、磨いた結果はこれ↓
201004061.jpg

流石ピカール様!!
とても美しく輝いています。

この調子でどんどん磨いて行きたいと思います!




で、夜
久しぶりにみどり☆そら号を引っ張り出し
買い物へ行ってきました
で、その時の燃費・・・
201004062.jpg

4.2km/L!!

これじゃ~エコ減税の対象には
成らないのもわかりますね~
[ ]
| 2010/04/06 22:41| |
感動!!
本日19時21分に
スペースシャトルが
見事に飛び立ちましたね!!

私、ずっとNASAのHPで
リアルタイムの映像を見てました。
201004051.jpg

エンジンが点火するまで
もうドキドキ!!

そして打ち上がったら感動!!!

ブースターの切り離しまで
全部見てましたよ~

201004052.jpg

その後はぐんぐん加速して
第一宇宙速度の寸前まで加速~

秒速7,7km・・・
すっげ~
時速に換算すると27720km/h
約マッハ22.6・・・
ま~、それは良いとして
第一宇宙速度は7,9kmだから
緩やかに地球の重力に引かれてますね
だからシャトルの中は無重量状態なんですね~
いや、ホント凄い世界です。

山崎さん、大変でしょうけど
頑張ってきて下さいね~
[ つぶやき ]
| 2010/04/05 21:41| |
我が家の
今日の午前中は
珍しく何処にも出かけず
自分の家の敷地に生えてる
花たちを撮ってみました

まずは多肉植物の花
201004041.jpg

黄色が可愛い!

続いて日陰に咲いてるシラユキゲシ
201004042.jpg

目立たない所で咲いてる
ドウダンツツジ~♪
201004043.jpg

それと玄関先のパンジー
201004044.jpg

個人的に凄く気に入ってる
赤いのを主役に。

花が多くなってきました
楽しみな季節の始まりですね~
[ 植物 ]
| 2010/04/04 23:08| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード