何でも良いから書いてみよう
ニューコンロ
今日、ついに新しいガスコンロが
やってきました。


今まで使っていたのはこれ
201005311.jpg

家を建てた時から使っているので
もう15年位使っていました。
大きな故障も無く、よく頑張ってくれました。

で、今日付けたのがこれ
201005312.jpg

じゃ~ん!!


新しいのはガラスの天板でシンプル~
美しささえ感じます。

しかし取説が・・・分厚い。。。

果たしてこの機能、使いこなせるのか?
チョット心配になってきました。。。





それと昨日買ってきたカブのミニカーを
マイカブと並べてパシャリ☆
201005313.jpg

ん~、リトルカブはやっぱ可愛い♪
[ つぶやき ]
| 2010/05/31 19:30| |
チョット買い物が
今日は早起きをして
小田原の手前にある
「西湘サービスエリア」へ
行ってきました。

と、言うのも525円の
ワカメスープを買うだけのために・・・
201005301.jpg
(この左側がすぐ海です)

時間も丁度8時前なので
ついでに朝ご飯。
201005302.jpg

潮騒にぎわい丼♪
これは神奈川・静岡にある
11箇所のサービスエリアで
「どんぶり王座決定戦」を開催し
見事にグランプリに輝いた丼です!!
小さな器にしらす丼・ネギトロめかぶ丼
そしてかきあげ丼がセットされてます。
グランプリをとるだけあって美味しかったですよ
(ちなみに1つとって2人で食べました)

その後小田原城へ
(ここから6分程なので)
201005303.jpg

ん~、お城は雄大で良いですね!

堀だけでも絵になる~
201005304.jpg

アジサイも咲き始めてましたが
やはり今年は天候不順のため
チョット遅いそうです。
201005305.jpg

その後は小田原城下にある
報徳二宮神社さんへご挨拶。
201005306.jpg

ここは二宮金次郎(二宮尊徳翁)さんが主祭神です。

で、帰り道の途中にある

大磯 井上蒲鉾店により
薩摩揚げを購入
201005307.jpg

ここのがホントに美味しいんです♪

東名高速を使い
途中の海老名サービスエリアで
トミカのコーナーを発見
良く見るとリトルカブが有るじゃないですか!!

迷わず購入

自分のバイクと全く同じ色で
凄く可愛い~
201005308.jpg

良い物見つけました。
[ ドライブ ]
| 2010/05/30 19:13| |
オイル漏れ
手に入ったときから
気にはなっていたんですが
リトルカブのオイル漏れが
最近チョット多いような・・・

で、エンジン底面を見てみると
201005271.jpg

結構真っ黒・・・


なので高温高圧洗浄機で
漏れて汚れたオイルを
全部流しました~
201005272.jpg

これだけ綺麗になれば
何処から漏れてるかすぐ分かりますね~



201005273.jpg

こういうオイルシールからの
漏れだと修理も楽なんだけど。

要観察と言うことで。

[ バイク ]
| 2010/05/27 22:57| |
我が家の玄関先で
ここの所大夫気温も上がり
我が家の玄関先も
色々な花や野菜が育って来ました。

まずはムクゲの蕾
201005251.jpg

そして定番ミニトマト。
201005252.jpg

それと沖縄のシークワーサーの蕾
201005253.jpg

シークワーサーはこちらの冬が越えられるか
心配でしたが無事越冬出来たようです
(真冬は玄関の中で過ごしましたから)

大きくなるのが楽しみです♪


それと満月では有りませんでしたが
月が綺麗だったのでパシャリ☆
201005254.jpg

綺麗な月は癒されますね~
[ 植物 ]
| 2010/05/25 20:59| |
ばいく三脚!?
以前のエイプに付けていた
自由雲台をカワサキのバイクに
付けてみました。

201005241.jpg

ハンドルのブラケットに
ステーをかまして
その上側に自由雲台を取り付け。

これで三脚が無くても大丈夫!
走行中の動画も撮れるしね。

・・・・・でも
自分のバイク
凄く久しぶりに見た気がする。

もっと乗らないとね~
[ バイク ]
| 2010/05/24 23:11| |
やっぱりお仕事してます
今日は休日
でもお仕事してます

と、言うのもかみさんの
お父様の車が車検でして
いつもお世話になっているので
当然、こういった感じで
お返しさせて頂いてます。
201005231.jpg

高~く上げて下回りを入念にチェック!

そしてエンジンの方もしっかり点検!!
201005232.jpg

特に異常もなく
まだまだ安心して乗れそうです☆




で、帰ってきてから
夕方のテレビを見ていると
二人のテレビ好きが会話してました
201005233.jpg

201005234.jpg

201005235.jpg

201005236.jpg

食欲全開のあ~ちゃん
テレビも好きだし食べる物も
なんでも興味津々。

はい、楽しい我が家です。
[ ]
| 2010/05/23 20:57| |
良いっ!
スイマセン
ここの所仕事ネタばかりで。

でもどうしても載せたくて。。。

前回の記事で紹介した
凄いメルセデス
今日、納車に行きました。

やっぱり1700万もした車は
年数が経っても凄く良いです!

昔、この車に憧れた事があったので
運転出来るだけで幸せ☆

その運転中の景色をパシャリ☆
201005211.jpg

良い一日でした。

[ ]
| 2010/05/21 22:34| |
やっぱり格好良い!
今日のお仕事は
凄いメルセデスです。
201005181.jpg

新車価格約1700万
馬力も330馬力もあります
排気量は5000ccも有るのに
なんと2人乗り。

実に素晴らしい!!

以前から格好良いと思っていたんです

こんな車、自分で持てたらな~


・・・一生ムリですけど。。。
[ ]
| 2010/05/18 23:14| |
基準
以前買った本が読み終わったので
さっき本屋さんに行ってきました。

で、今回買った本はこれ
201005171.jpg

伊坂幸太郎さんの
SOSの猿

どんな本が好きかというと
チョットしたSFみたいなのが好きです

ですが、内容はあまり確認せずに買います

その基準って
   ・
   ・
   ・
この本もそうですが
表紙からして独特の雰囲気ですよね
それと題も。

多分、面白そうだな~
と思い購入。。。

簡単に言えば直感で買います。

それで外した本は今まで無いんです

今回のもこの独特な感じで
凄く面白そう~

ページをめくるのが楽しみです☆
[ 買い物 ]
| 2010/05/17 22:02| |
鶴見川河口へ
さて、今日は何処へ行こうか?

天気も良いし風も弱いので
チョット遠くへ行こうかな、と思い
自転車を鶴見川河口へ向けました。

で、国道1号線と交差する
新鶴見橋の上からパシャリ☆
201005161.jpg

ここまで来ると河口はもう少し!

と思って走っていたのですが
その途中電車の橋をくぐったら
いかにも電車好きそうな方がお二方
橋にレンズを向けていました。
「これは何かが絶対来る!」と
直感で思い、私もカメラを向けて待っていると
「来た!!」
201005162.jpg

EF65 1118です!
スペシャルな塗装をした車両で
このカラーリングの鉄道模型も出てるほどレアです。

「すっげ~ラッキー☆」

良い物を見た後はペダルが軽~い。

そして鶴見川河口へ到着!!

201005163.jpg

河口と言ってもまだまだ川が続いていますが
自転車で入れるのはここまで。
ここからは運河になるんでしょうね~

と言うわけで記念撮影☆

201005164.jpg

ここまで来たビアンキ号もパシャリ☆
201005165.jpg

と、ここで遅めの朝ご飯

一緒に朝ご飯を食べたお友達もパシャリ☆
201005166.jpg

仲間と一緒のご飯はおいしいですね~

で、本日の走行距離

30.1kmでした。

[ 自転車 ]
| 2010/05/16 18:38| |
この街も意外と
今日の夕方
車を引き取りに
新横浜を歩いていました。

で、何げに見上げると
201005141.jpg

この街も随分高い建物が増えたな~
と改めて実感。。。

昔は何も無かった街なのにね
(左奥が新横浜プリンスホテル
  右の建物が横浜アリーナね)




で、話はかわり
夜、チョット買い物を思い出して
リトルカブで走り出したら
すっげ~寒い!

201005142.jpg

5月半ばの温度じゃないでしょ~

変な気候もここの所多いみたいだし
温暖化などなんとか止めないとね。

でもリトルカブは乗ってて楽しいですけど。。。

[ 環境 ]
| 2010/05/14 22:07| |
2駅分
仕事中、急な納車があったんですが
会社にはみんな出払ってしまって
人が全然居ませんでした。

ですので、急遽折りたたみ自転車を出し
トランクに載せて納車しました。

で、その場所から2駅分
この小さい自転車で帰ってきました~
201005111.jpg

タイヤも8インチながら
これが良く走るんです。
小径なので安定感はやや欠けますが
このサイズを考えると
非常に良い走りです。


やっぱり折りたたみ自転車って
凄く便利だな~、と実感しました。

[ 自転車 ]
| 2010/05/11 22:47| |
燃費測定開始
今日、リトルカブの燃料を入れました
(当然ハイオクですね)
201005101.jpg

距離は12897km

さてどの位の燃費が出るのでしょう?

でもあまり使わないから
次の給油は来年なんて事も・・・あるかも!?




それと先ほど室内に置いてる小さなアロエが
良く見ると茶色く変色してるのに気付きました。

で、じっくりと見てみたら
カイガラムシが・・・・

慌てて除去したついでに
丸ごと引き抜いてやられた葉を
切り離していたら
下の方に小さな新芽が♪

早速株分けしました~
201005102.jpg
ちっちゃくて可愛い~

さて上手く育ってくれるでしょうか?

サボテンは得意ですがアロエは初めて・・・
たまにレポート書きますね。
[ バイク ]
| 2010/05/10 22:02| |
行きたかったあの場所
やっと念願叶って
行ってこられました!

富士山本宮浅間大社さんです!

201005091.jpg

この神社さんは駿河の國の一の宮
しかも日本全国に役1300有る
浅間神社の総本宮であり
また富士山の八合目以上は
この大社の境内となります
いわば富士山の持ち主と言っても
過言ではないですね。

見る物全てに感動!

そして拝殿はこの美しさ!!
201005092.jpg

本殿が2階にある珍しい造り。

天気も良くて最高でした~


で、次は田貫湖という所に行こうと
思っていたのですが
その前に白糸の滝が目に入り
急遽そちらへ遊びに行きました。

名称は良く知ってましたが
行くのは初めて

壁一面が滝なのでビックリ!
201005094.jpg

せっかくなので一緒にパシャリ☆
201005095.jpg

滝に行く途中の通路から
白糸の反対側に位置する音止の滝も見えて
凄く綺麗でしたよ~
201005093.jpg

その後天気が曇り始めたので
田貫湖はまた今度にして
河口湖方面に向かいました

すると天気が急に回復!!
大石公園の駐車場に車を入れて
芝桜越しの富士山♪
201005096.jpg

そしてすぐ近くの
河口湖猿まわし劇場へ
お昼も食べずに見に行きました。
201005097.jpg

お猿さんの可愛いショーを
ゆっくりと見させて頂きました

しかしお猿さん、姿勢良すぎ!!
201005098.jpg

その後は
真夜中の富士さんや
201005099.jpg
(肉眼では富士山を見ることは出来ないですね
    シャッターを30秒ほど開けての撮影です)


早朝4時半頃の富士山など
2010050910.jpg

他の写真は本店で順次公開しま~す。
[ ドライブ ]
| 2010/05/09 16:57| |
ヘルメット
久しぶりにバイク用品店の
ナップスさんへ行ってきました。
201005051.jpg

そこでヘルメットを購入です

以前のヘルメットがもう4年位経つので
定期交換です

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
ヘルメットは使っていれば経年劣化します
ですのでメーカーでは3年で交換を勧めています。
もし年数が経っていて衝撃が加わったら
割れてしまう事が有るかも!
そうするとヘルメットの意味が無くなっちゃいますからね。

で、今回購入したのがこれ
201005052.jpg

63000円のが安くなってて
37800円で買えました、ラッキー!!

スクリーンもB級品で4000円!
傷物らしいですが「何処に??」って状態です。

良い物が上手く入りました~☆
[ バイク ]
| 2010/05/05 18:32| |
やっと出られました
連休も仕事が一段落して
やっと外へ行くことが出来ました。

早速行ったのは近所の河原
201005041.jpg

で、早速地面に目を凝らします。


201005042.jpg
こんなのや


201005044.jpg
こんなのとか。

中でも一番面白かったのが
これ↓
201005043.jpg

ネットで調べても
「彼はいつ見ても泥まみれである」って
ホントその通りだ~(笑)
オオクロカメムシです。
名前から分かるようにホントは黒なんですが
働き者なんでしょうね~


[ 自転車 ]
| 2010/05/04 22:12| |
今日も仕事で・・・
本日も昨日に続いて
お仕事してました。

部品は完全に出ないので
事務所にこもり
お客さんのデーター整理を。
201005032.jpg

自分が担当するPC2台
壁紙がハイジとあ~になってるので
右のPCがあ~ちゃん
左のノートがハイジとなってます。

しかしこの良い天気なのに
会社にこもる・・・

明日こそは出かけるぞ~

出かけられるかな??



でもそんな中
一通の封筒が自分宛に届きました

すると中にはこんな物が
201005031.jpg

そうです!甘くて美味しいチョコが!!
    ・
    ・
    ・
じゃなくてキーホルダーです

カワサキのバイクを買ったら
用品カタログがすぐ送られてきて
その中のアンケートに答えたら今度は
キーホルダーが送られてくるなんて。


カワサキモータースジャパンさん
ホント色々スイマセン
有り難く使わせて頂きます。


[ つぶやき ]
| 2010/05/03 19:46| |
部品が・・・
今日は早朝に
植木達のお手入れ~
昨日買ってきたすだれを
玄関前のフェンスに取り付け。
201005021.jpg

日当たりが良いのは助かるんですが
夏場になると当たりすぎて
弱い植木は枯れちゃうので
すだれで保護します。

で、今日もお仕事~

会社が開いてるときには出来ない事を
休みのうちにやっておこうと
休日も出勤です。
201005022.jpg

そのうち故障した車を
治すためやはりばらし始めちゃいました・・・
201005023.jpg

目の前に車があると
どうしても触っちゃうんですよね~

有る意味「職業病」かも・・・

で、故障の原因と思われる物を発見!
201005024.jpg

ディストリビューター内部にあるローター
これに微妙なクラックが入っているので
多分電気が逃げたのかと・・・

で、部品屋さんに電話したのですが
やはりメーカーが止まってるので
部品が出ないとの事。

「だよね~」と部品屋さんと話ししたんですけど
お互い「あれ、何で今日営業してるの??」って(笑)


仕事が出来ても部品が出ないので
休日のお仕事は限界が有りますね・・・
[ つぶやき ]
| 2010/05/02 21:18| |
良い天気ですね~
ここの所やっと春らしく
なってきましたね~
なのでヘルメットも
半帽で良くなってきました
で、仕事中の私
201005011.jpg

40過ぎのおっさんですが
気持ちだけ若くメットも派手に(笑)




で、夜は恒例の「夜中のジャスコ」
時間は
201005012.jpg

午後11時チョット前
201005013.jpg

いつもよりお客さんが多かったな~

あっ、もう12時になる~


[ 未分類 ]
| 2010/05/02 00:00| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード