何でも良いから書いてみよう
暑いのであります・・・
さっきまで会社にいましたが
やはり夏は・・・辛いです。。

夜遅くなると蚊が入ってくるので
窓を開けずに仕事をしてます
音も出ますからご近所さんへの配慮も含めてね。

そうすると工場内は凄い
蒸し風呂・・・

気を抜くとクラッっと来ます。

そんな状態の写真を
201006301.jpg

時間は21時45分

かなりグロッキーです(笑)

冬ならいくら寒くても良いんですけどね・・・
[ つぶやき ]
| 2010/06/30 22:50| |
自動車用消火器
今の車になって
やっと買いました
自動車用消火器です。
201006290.jpg

しかもアルミケースなので
かなりな軽量タイプですね~

ま~、消火器なんて
使うことはまず無いとは思いますが
もし事故に遭ったり
または他の車が事故などをして
出火したときに初期消火が出来れば
大惨事に成ることが阻止出来ますもんね。

職業が自動車整備士だと
やっぱりそう言うことって
無いことでは無いのでね
一応。

さて、自分の車の何処に付けようかと
色々探ったのですが
以前の車みたいに
シートの横には置けないので
運転席後の工具箱にブラケットを固定
ここならすぐに取り出せるしね。
201006291.jpg
(赤いのはシートベルトね)

これを使う場面に遇わないに越したことは無いですが
何か有ったときは安心ですね。





追加記事です
さっきドンキに行ってきました
何だか久々でしたわ~
201006292.jpg

でね、何を買ってきたかと言うと
これ
201006293.jpg


お地蔵さんのかぶり物(笑)

以前も持っていたんですが
硬くなって捨てちゃったんです

でも実はハイジの超お気に入りだったので
ドンキに行った時は必ず見ていたんですが
しばらく仕入れなかったようで。
それがやっと在庫してくれました

明日のハイジの反応が楽しみです。
[ ]
| 2010/06/29 20:29| |
37年前のカメラ
久しぶりに亡き祖母の使っていた
オリンパス PEN EE-3
201006276.jpg

これに12枚撮りのフィルムを入れて
色々写してみました。
37歳とは思えない綺麗さ!
そこいらのデジカメと区別が
全くつきません!
・・・ってそんな事無いですね。


ま、そんなで撮った写真を数枚。
201006082.jpg

201006283.jpg

201006284.jpg

201006285.jpg

201006286.jpg

201006287.jpg

はい、ちゃんと露出計も作動してるようで
バッチリ写ってます。

やっぱり古いカメラって面白いですよね

でもこのカメラ、ハーフサイズカメラって言って
12枚撮りのフィルムでも24枚写せるんです
(通常のフィルム一枚分を立てに2分して倍の枚数が撮れます)
なので36枚撮りとかを使うと72枚
・・・プリント代がビックリしますので
その辺は注意しないと。。。
[ カメラ ]
| 2010/06/28 19:22| |
2つの横浜へ
まずは今日の朝撮れた
みどり☆そら農園のミニトマトです
自作のお皿と一緒にパシャリ☆
201006271.jpg

自分で作った物は美味しいですね~
リコピンたっぷり♪

そして午前中は横浜へお買い物
201006272.jpg

初めて東口の駐車場にいれました
西口より空いてて良いです。

10時前に付いたので
地上をお散歩~
歩道橋の上からですが
まだ車が少ないです。
201006273.jpg

買い物を済ませ、今度は新横浜駅へ

ビックカメラさんのミニカーコーナーで
我が家の車2種類を発見!!
一つはこのホットホイールです。
201006274.jpg

外国のミニカーメーカーが作ってくれるとは
何だか凄く嬉しいですね~

それともう一つはチョット大きなこれ
201006275.jpg
 
ラリーアート仕様!
ん~、マニアックです。
しかもライトが点いたりエンジン音がするようで!
でも箱を開けるつもりはないので
ライトと音は一生聞けないですけどね(笑)

エボ10、随分とミニカーが増えて来たな
見つけたらこれからも買いますよ~
[ 買い物 ]
| 2010/06/27 19:31| |
雨が痛いね
仕事中での事です

今日くらいの弱い雨だと
合羽など着ないでバイクに乗りますが
半袖と胸元が開いた服では
雨粒が痛いです。
やはり60km以上だすと
あんな雨粒でも結構痛いんですよね~

あっ、でもその状況を
こっそり楽しんでたりします。

決して痛いのが好きとか
そう言うのじゃないですよ、一応(笑)
201006261.jpg

[ バイク ]
| 2010/06/26 23:16| |
タチアオイが綺麗でした
仕事中チョット裏道を
みどり☆カブで走っていたら
住宅街の中に綺麗なタチアオイが
咲いていたので
一緒にパシャリ☆
201006241.jpg

やっぱりアオイと名の付く花は
どれも綺麗で好きですね~

今度このタネが落ちる頃に行って
種を頂いて来ようかな~
ってプランターじゃ無理かな??

[ バイク ]
| 2010/06/24 22:33| |
駅ビルへ
今日はウチの親と
弟夫婦で新横の駅ビルに
食事しに行ってきました。

駅ビルの上層階は
こんな風になってます。
201006201.jpg

ビルの中にこの違和感さえ感じる広い空間
面白い作りですよね~

で、中華料理屋さんで
私はチャーハン
201006202.jpg

ウチの弟はこれ
201006203.jpg
唐辛子そば!?

・・・・って、真っ赤じゃ~ん!

弟は辛い物OKなので余裕で食べてましたが
一口貰った私は
「おいしいよね」と笑顔で答えたものの
口の中は大火事!(笑)

弟の凄さを再認識しました。

食事が終わって外を見たら丁度暗くなり始めていました。
201006204.jpg

美味しかったです!!
[ 食べ物 ]
| 2010/06/20 20:52| |
沖縄風
さっきコンビニに行ったら
面白そうなお菓子を発見しました。
それがこれ
201006161.jpg

チートスなんですけど
島やきそば味とゴーヤーチャンプルー味

今、どちらから先に食べるか悩み中です(笑)
[ 食べ物 ]
| 2010/06/16 22:52| |
お茶の!?
愛知県方面に行っていた
ウチの親からお土産を貰った。

それがこれ
201006141.jpg

杏仁シェイクとお茶のコーラ。

杏仁はわかるとしてコーラでお茶味・・・


これはヒョッとしたら美味しいのでは!

はい、只今冷蔵庫で冷やしております
レポートは後日書きますね~


レポートです  6月16日♪
お茶のコーラ飲みましたよ~
はい、お味はとても美味しかったです
癖もなく多分どなたでも行ける気がします

逆に言えばもう少しお茶の味が有っても
良いのかな?とも思いますが
やはり万人ウケするには
この辺が丁度良いと思います。

開発された方に拍手!!


[ 飲み物 ]
| 2010/06/14 22:31| |
川越・大宮方面へ
土曜日の朝
埼玉県にある川越という所に向かいました。

ナビを高速道路優先にして
首都高速を走ります。
(環八とか混むので)
201006121.jpg

いや~、首都高速は慣れないと
難しいですね、ホント。

で、川越に到着!
201006122.jpg

はい目的はこのレトロな街並み
201006123.jpg

201006124.jpg

タイムスリップしたみたいで
良かったですよ~

そしてここから15km程で
武蔵の国一の宮である氷川神社さんがあるので
渋滞にはまりながら移動しました。
201006125.jpg

201006126.jpg

さすが武蔵の国一の宮だけあって立派!!
作りも柔らかでとても美しいですね~。

そして川越に戻り今度は夜景を
201006127.jpg

201006128.jpg

お店は早く閉まるようで
やや暗かったですが
その分、人も少なく三脚を立てても
邪魔にならずゆっくり撮れました!

で、かみさんにお土産をかってもらいました
それがこれ。
201006129.jpg

全然、川越と関係ないですけど・・・

川越プリンスぺぺでやすかったのでね。
甘く柔らかな香で
ユニセックスタイプです。
(男性用の香水はチョット強くて・・・)
[ ドライブ ]
| 2010/06/13 12:59| |
咲いた!
朝、玄関を出たら目の前に
今年初となるゴーヤの花が咲いてました!
201006101.jpg

あの苦いゴーヤの味とはうらはらに
花の香りはとても甘~い匂いがするんですよ。
特に朝一番は!

これは雄花だから実を付けませんが
雌花の咲くのが楽しみです!


それとこの前ガス屋さんのイベントで頂いた
マリーゴールドも満開!!
201006102.jpg

青空と合わせると綺麗さ倍増!


で、夜会社が終わってから買い物へ

すると、もの凄く興味を惹かれる本が!
迷わず買っちゃいました。
201006103.jpg


宇宙の解説や謎など色んな物が
しかも500円。
良い物を見つけました。

それともう一つ。
201006104.jpg

何でだか知らないけど
デブデブコーラ!

カロリー0だったので買ってみました
帰って来てこのデブデブコーラ
良く見てみるとサッカーの何かかな?
サッカーボールとかけてるのか分かりませんが
私には単なるデブデブコーラとしか
見えません(笑)

ま、可愛いからいっか!
[ 未分類 ]
| 2010/06/10 20:55| |
付いたっ!×2
先日届いた
カーボンボンネットスクープ。

これの塗装が終わり
車に付けてみました。

純正を外したらこんな感じ
201006071.jpg

ぼっこり穴が開いてます

で、付けた感じはこう
201006072.jpg

大夫スクープが目立ちますね~



それともう一つの「付いた」はこれ
201006073.jpg

自転車のベルなんですが
なんと「お茶」

もう誰が見ても茶器としか思えないです(笑)

お茶の入れ物から「チィ~~~~ン!」

でもこれって誰か気付いてくれるのか・・・??



気付いてくれて「クスッ」っと笑ってくれれば嬉しいな。

(ビアンキ号に付けたかったんですけど
 シフターの位置が合わずプジョー号へ装着です)







それと今日の朝
サボ君が見事な花を咲かせてくれました
今年は土を換えたから元気度がUPしてるかな~
201006074.jpg

[ ]
| 2010/06/07 21:15| |
バイク日和
今日は朝から湿度も低く
天気は晴れ
自転車にでも乗ろうと思ってましたが
バイクの方が気持ち良いかな~
なんて思い、KLXを引っ張り出しました。
201006061.jpg

で、弱い風に苦戦しながら
時季外れのナガミヒナゲシや
201006062.jpg

オオイヌノフグリの実にたかるアリさんなど撮りました。
201006063.jpg

風に揺れるので非常に撮りにくかった・・・





で、午後は新横に買い物へ

でビックカメラさんでフィルムを見てたら
見たこと無い物が。
フェラニアというイタリアのフィルムメーカーのネガ

面白そうなのでコダックと合わせて購入
201006064.jpg

それと文具屋さんで
ポストイットみたいなもので
凄く可愛いのを発見
鳥グッズに凄く弱いのですぐ購入。
201006065.jpg

太郎と空みたいで可愛い~!

夕飯はメカブと中落ちそしてイクラの
3種を乗せたどんぶり~♪
201006066.jpg

自宅で作るどんぶりも中々いいですね
美味しかった~。

で、今、明日の為に
圧力釜を使ってラフティー作ってま~す
(これは私の担当料理です)
201006067.jpg

今回使う泡盛は久米仙です
いつもとチョット違う味になりますよ~
[ 散歩 ]
| 2010/06/06 18:40| |
オイル漏れ、治る。かな?
会社の仕事が一段落して
少し時間が有ったので
リトルカブの修理をしてみました。

前回の記事で予想していた通り
キックスターターシャフトの
オイルシールから漏れてました。
201006051.jpg

なので部品を交換です。
201006052.jpg
「MADE IN THAILAND」

ホンダの部品もタイ製なんですね
でもそっちの方が本場だよね。

で、キックスターターを外します
201006053.jpg

で、シールを抜きます
傷を極力付けないようにね。
201006054.jpg

そして抜いた所を綺麗にして
201006055.jpg

新品のシールを真っ直ぐに打ち込んで完了!
201006056.jpg

長い間放置されていて所を
いきなり走り出したので
硬くなっていたゴム部品が
疲れ始めて来ました。

さて、次はタイヤだな~
201006057.jpg

お小遣い、頑張って貯めないと・・・





それと今日はもう一つ

祖母の形見のオリンパス・ペンEE-3
201006058.jpg

久しぶりにフィルムを入れてみました

でも入れたのは有効期限が
大夫前に切れたもの。
201006059.jpg

これを入れる訳は
ブログで仲良くさせて頂いてる方が
わざと期限切れのフィルムを使って
何だか凄く良い色になっていたんです。
それを真似てみようかと・・・

どんな発色するか楽しみ~♪

[ バイク ]
| 2010/06/05 19:02| |
橋三昧な日
今日は仕事中
結構あちこちに行ったので
橋の上からの写真が
良い感じで撮れました。
まずは子安近くの常盤橋
201006031.jpg

ここ、結構好きな景色です

続いて鶴見方面の響橋
201006032.jpg

下の道路は国道一号線。

以前にもこの景色は載せましたが
やはり高さのある橋は
それに比例して景色が良いですね


[ 橋の上から ]
| 2010/06/03 23:02| |
カーボンです
みどり☆そら号のボンネットです
201006021.jpg


その上にある色々な穴の一つ
ど真ん中にあるエアスクープ
201006022.jpg

この三角の部分ですね

これがターボの上に配置されており
走行風をタービンに送るための穴なんですけど
最近この入り口付近が
やや茶色く変色し始めました。
(樹脂製なのでしょうがないですけどね)

なので思い切って交換してみようと。。。

交換するのがこれ
201006023.jpg

HKS関西さんから発売されている
カーボンボンネットスクープ!!

開口部の面積も大きくなり
今までよりも多くの空気が入ります。
(大きすぎても車体底面に空気を送りすぎ
 ダウンフォースが少なくなっちゃうのでいけませんけど)

これからクリアー塗装を施し
車体に組み付けます。

組み付けは来週になるかな?

その時はまた載せますね~
[ ]
| 2010/06/02 19:32| |
見つけたを2つ
仕事中、何気なく
階段の下に目をやると
蜂の巣が造成中でした。
(アシナガバチのです)

その下を人が通ることもあるので
やむを得ず撤去することに。。。
(個人的には観察出来るので残したかったのですが)

棒で落とすのも危険なので
久々にコイツの登場!
201006011.jpg

本物じゃないですよ~
でも当然18歳未満には売ってくれません
買うと登録までします。

超高精度のBB弾を使う
スナイパーバージョン!

はい、3発ほどで見事に落としました
(蜂さん、ゴメンナサイ・・・)




そして会社が終わってから
ホームセンターに行ったら
なんとハナミズキの鉢植えを発見!!

ネットで小さいのを色々探していたんですけど
中々良いのが無くて。

そんな中、凄く良いサイズのが!

買っちゃいました、しかも980円。

201006012.jpg

高さは80cm位かな~

このサイズで花が咲いたら嬉しいんだけどな~
今度一回り大きな鉢を買って来ようっと。

花は来年のお楽しみです♪
[ 植物 ]
| 2010/06/01 18:51| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード