何でも良いから書いてみよう
さて効果は?
以前から注文していた
インタークーラーパイプが昨日届いたので
今日は会社が始まる前から車いじりです。
201007311.jpg

エンジンを縦断している太いゴムホース

これを外します。
201007312.jpg

で、届いた部品を装着!
201007313.jpg

こんな長い距離をゴムホースなんて
普通あり得ないでしょ~
これで圧損も少なくなり
レスポンスが期待出来そうです!

あとは明日スポーツタイプの
エアーフィルターを買いにいけば完了です。
(お店に予約済み♪)

で、まだまだ続くおとうさんネタ(笑)

今日は超お仕事中のおとうさんをパシャリ☆
201007314.jpg

普通に手を放してますが
ここ2階の窓の前なんです!!
かなり高いです
手を伸ばすと飛行機に当たりそうな位(笑)

その高さを自分も味わってみたくなり
足場を登りました。
201007315.jpg

すっげ~!!
電線に停まる鳥の気持ちが分かります!!!



それと我が家のゴーヤ3号が収穫出来ました
4号はあと3日位かな?
201007316.jpg

今回はどうやって食べようかな~
楽しみです。
[ ]
| 2010/07/31 18:47| |
さて燃費は??
今日もホント暑いですね~

そんな中
自分のバイクで銀行へ行きました。
バイクもただ暑い空気を
かき混ぜてるだけで
快適とまでは行かないです・・・
201007281.jpg

交差点ではアイドリングストップ
キーがオフの位置ですよ~

エコエコ♪

それとマイカブの給油をしました
やっとこれで燃費がはかれます。
今年の5月10日に入れた時は
12897kmでした

今回がこれ
201007283.jpg

137km走りました
で、入った燃料がこれ
201007282.jpg

なので43.63km/Lとなりました。

ん~リッター50kmは行ったかと思いましたが
もう少しでした。
次回も燃費が伸びるように努力します!

で、夜はプリンスへお買い物。
駐車場からの景色など
201007284.jpg



[ バイク ]
| 2010/07/28 20:43| |
おとうさんが!?
昨日に引き続き
おとうさんが塗装の準備をしてました。
で、昼休みが終わり
現場を見てみると
炎天下で仕事をしていたおとうさんが
なんとこんな姿に!!
201007271.jpg

お湯を掛けて3分後
ちゃんとおとうさんの姿に戻りました


・・・なんて(笑)
[ 未分類 ]
| 2010/07/27 23:00| |
家の塗装です。
今日は早朝から
ブログ仲間で高校からの友達でもある
「おとうさん」が来て
親の家を塗装する準備を始めました。
(おとうさんは塗装屋さんです)

今日は足場作りでしたが
この作業、大変ですよね~
でも色んな形状に合わせて
形作っていかれる足場はまるでアート!
201007261.jpg

ホント見事です!

そして夕方、出来上がった足場に上り
普段は絶対見られない
庭の柿の木の上からパシャリ☆
201007262.jpg

おとうさんは何処でしょう?

・・・ってすぐ分かりますよね。

暑いけど塗装、宜しくね~♪
[ 未分類 ]
| 2010/07/26 20:19| |
空港~♪
久しぶりに羽田空港へ行きましたよ。

と、言うのも北海道に行ってる
母親を迎えに・・・

とは言っても飛行機好きの私ですから
半分以上は自分の趣味でもありますね~
201007251.jpg

人、多いですね~
(第2ターミナルです)

もちろん飛行機を見るために
相当早めに着いてますので
かみさんはお店巡り
私は展望デッキへ!
201007254.jpg

すると早速スターアライアンスの塗装機です
ん~格好良い!!

そして3分おき位に飛行機が来る来る!

お気に入りのスカイネットアジア
ボーイング737-400ですね~
カラーリングが可愛くて大好き!!
201007252.jpg

そしてチョット古いですけど
マクダネルダグラスのMD81
主翼がグッと後にあり
スタイルが最高に美しいです!
201007253.jpg

そして目の前に有った
スターアライアンスのボーイング777-200が
動き出したので望遠を目一杯伸ばしてパシャリ☆
201007255.jpg

カメラ越しに一人で
「格好良い!!」と喋ってました
危ないアブナイ(笑)


で、母は6時半頃の到着なので
早めに夕食をと思いおそば屋さんへ
201007256.jpg

久しぶりにお店の蕎麦を食べました
美味しかったな~

暑かったけどやはり空港は楽しいです!
[ ドライブ ]
| 2010/07/25 22:00| |
硬くしてみました
少し前、自分のバイクのリヤサスに
スプリングの強さを調整出来るリングが
付いていることに気付き
会社が終わってから調整してみました。
201007241.jpg

しかし、久しぶりに自分のバイク見たな~(笑)

で、リヤショックの調整部分は
こんな感じね
201007242.jpg

昔からこの構造は全然変わらないですね。

どれくらい乗ったのかな?と思い
メーターを確認したところ
201007243.jpg

118km・・・

さて、慣らしが終わるのは何年後でしょう??(笑)




それと今日弟から貰ったお土産

なんでも凄く立派なNゲージを
東京で見てきたらしく
凄くレアなお土産でした、それがこれ。
201007244.jpg

0系のイエロー
おもちゃかと思いきやお箸なんです!

もったいなくて使えそうにありません・・・
[ バイク ]
| 2010/07/24 20:06| |
変身!
さっきビックカメラさんへ
行ってきて良い物を見つけました。

それがこれ
201007221.jpg

ただのスポンジっぽい箱ですけど
これは自分のバッグにいれると
カメラバッグに成るインナーケース
とでも言うのでしょうか?

なので映画24でも主役の
ジャックバウアーが使っていた
ロスコ社製のメッセンジャーバッグに
これを入れてみました。
するとカメラバッグに変身!!
201007222.jpg

寸法もピッタリでミラクルフィット!


これかなり良いかも☆
[ カメラ ]
| 2010/07/22 21:51| |
penの写真出来たよ~
この前、掛川に行ったとき
またPEN EE-3を持って行きました。
その写真を載せてみます。

201007201.jpg
日中の一番星☆

201007202.jpg
デグチ・OUT

201007203.jpg
負けない雑草

201007204.jpg
メニアオバ

201007205.jpg
単線

201007206.jpg
光と影

ん~、やっぱPENいいわ~

これからも使いますよ。。
[ カメラ ]
| 2010/07/20 22:13| |
オイル交換です
ここの所車の電源を入れると
「メンテナンスの時期が過ぎてます」
と、GPSがうるさいので
オイル交換しました。
車の方も文句言いたげだったので(笑)この顔。
201007191.jpg

で、ジャッキアップをし
古いオイルを抜き取ります。
201007192.jpg

オイルフィルターは毎回交換
201007193.jpg

なのでフィルターを外した麺も綺麗です。
201007194.jpg

作業も終わりエンジンを掛けようとすると
201007195.jpg

はいはい、良く知ってますね貴方は。。。

今回の交換距離はこれ
201007196.jpg

さて次はこの矢印の所で使っている
インタークーラーパイプを交換予定です。

こんなに長い距離をゴムホースって
あり得ないって感じです。
201007197.jpg

近い内に全部パイプにしたいと思ってます
あとエアーフィルターも吸気効率の高い物に
変更しようかと・・・
レスポンスが上がるはずです。
何せ今の状態はイマイチ早くなくて。。。




それと今日は義理のお兄さんの車を
車検整備してました。
201007198.jpg

距離もそんなに多く乗られてる訳ではないので
車体底面やエンジン・ミッションとも
とても良い状態です!!
201007199.jpg

明日には登録してお渡ししますね~。
[ ]
| 2010/07/19 14:47| |
綺麗な雲
我が家のベランダから
青空が綺麗だったので
写真を撮ってみました。
201007181.jpg

その中に浮かぶ雲を良く見てみると
虹色に輝いてます。
201007182.jpg

一番上の写真で右側、山際の雲です。

彩雲かと思いましたが
横の筋状の雲にも模様が有ることから
環水平アークと思われます。

綺麗には綺麗なんですが
噂によると、この現象がでると数日後に
世界の何処かで大きな地震が起きるとか・・・

まさか~。


それとお口直しに
その横に浮かんでいた
青い月
201007183.jpg

夜の月も綺麗ですけど
青空に浮かぶ月も良いもんですよね。
[ 環境 ]
| 2010/07/18 17:40| |
新しいお店の
会社が終わってから
新横へ買い物に。

車をプリンスホテルに停めて
駅ビルへ
201007141.jpg
(駐車場からの景色ね)

で、少し前に出来た
新横浜駅下にあるリンガーハットさんで夕食
201007142.jpg

出来たのは当然知っていましたが
入ったのは初めて
今までは一番近いリンガーさんって
ほぼ川崎の方でしたから。

写真はかみさんがオーダーした
ミニ皿うどんです
私は普通の皿うどんね
暑い時期でも皿うどんは
そんなに熱くないから良いですね~

食事が終わり
駅ビルから外を見ると
空が綺麗!!
201007143.jpg

携帯カメラだとイマイチ表現が甘いですが・・・

綺麗な夕景は元気が出てきますね!!
[ 買い物 ]
| 2010/07/14 22:59| |
良い物発見!
今日の夕方は久しぶりに
綺麗な夕景が見られました。
なのでパシャリ☆
201007121.jpg

でもまた明日から雨みたいです・・・

で、夜買い物にいって
良い物を発見したので紹介します

まずは金ちゃんラーメンの袋麺!
201007122.jpg

これは初めて見た~
本来横浜では手に入らないものですが
近所に出来たスーパーの
本社が静岡?らしく
この金ちゃんがこのお店で手に入ります。

それとお部屋の香のこれ
201007123.jpg

ラムネの香りですよ~
これがホントに良い香りで
寝室が美味しそう・・・

いや、安眠出来そうです。

[ 買い物 ]
| 2010/07/12 23:06| |
久しぶりの掛川へ
久しぶりに静岡県の掛川へ
行ってきました。
高速をひた走り200km
201007111.jpg

その先にある目的地は
掛川花鳥園。
201007112.jpg

はい、鳥さん達の楽園です

半端じゃない広いスペースに
南国の鳥さん達が放し飼い
人にも良くなついています。

こんな綺麗なインコちゃんや
201007113.jpg

こんな美しいヘビクイワシ。
201007115.jpg

そして睡蓮なども
201007114.jpg

色んな鳥さん達に癒されたあとは
アピタ掛川店へお買い物。
201007116.jpg

ウチは出かけると必ずと言って良いほど
地元のスーパーとかに行くんです(笑)

夜は吉田インターを夜間撮影
201007117.jpg

夜の高速道路って凄く好きなんです
静かで光が綺麗に流れて
たまに誰も通らなく静かだったりと。

で、今日の朝は
ミニチュアライズされた景色に撮れるモードで
色々撮ってみました。

上手く見えるかな?
201007118.jpg

帰りは久しぶりに富士川SAに寄り
買い物も楽しんできました~
201007119.jpg

雨に降られると思っていたのに
運良く降られずに済みました
快適なドライブでしたよ。
[ ドライブ ]
| 2010/07/11 18:31| |
色々な
仕事中に頂いた飲み物
何故か熊出没注意がど~んと
描かれたパッケージ。
201007081.jpg

どうも北海道に販売元があるようで。
商品名は向かって左上に小さく
「シオコーラ」とあります。
お味は結構美味しいですよ~

それと夕方、バイクに乗っているときに
空を見上げると雲の形が何か変!?
それがこれ。
201007082.jpg

太陽の下でV字型になった雲
不思議ですね~


最後に楽天のお店で見つけた
オカメインコのストラップ。
201007083.jpg

ハイジと同じ色だったので購入
とは言っても2つとも
かみさんにあげちゃいましたけどね
新品の携帯にしてストラップが無かったので。

探すと意外と無いオカメインコのグッズなんですよ~。
[ 買い物 ]
| 2010/07/08 22:05| |
新型
今日は新型(現行型)のプリウスに乗りましたよ
201007051.jpg

前のモデルと違うところは
センターに車内を二分する
コンソールが付いた所ですね。
しかもその下が空間になっていて
物が置けます。
201007052.jpg
 
ブレイドとかと同じ構造ですね。

それとモニターがコンパクトに成りました
201007053.jpg

以前のモデルは
カーナビのモニターに情報を表示してましたが
今回のはスッキリとメーターの横に配置。

ここまでは見かけの違いでしたが
大きな違いはエンジンにあります。

前回は1500ccでしたが
今回のは1800cc。
これにより燃費が向上しました。

でもこれって変ですよね
排気量が上がって燃費が向上・・・

これはですね~
高速走行時はモーターのみで走ることが出来ません
ですのでエンジンの方にゆとりを出し
アクセルを踏み込まなくても巡航出来るという理由からです。

一度、高速を走ってみたい気も。




それと今日の夕方
凄い雨でしたね~

ワイパーを高速で動かしても足りない位。
201007054.jpg

でもね、こんな状況で運転するのは
結構好きだったりします。
 
悪天候マニアな私です。
[ ]
| 2010/07/05 23:14| |
ご近所の花々
今日の朝の天気は曇り
雨も突然降ってきたら嫌なので
D200にMFの28mmF3,5を付けて
ご近所のお花の撮影でもと思い
撮り歩いてみました。

まずは紫陽花
201007041.jpg

他にも紫陽花を撮りたかったんですが
チョット遅かったみたいで・・・

それとこの花
201007042.jpg

良く見るけど名前が分かりません。

それとノウゼンカズラ
201007043.jpg

この花は文句なく綺麗ですね~
好きな花の一つです。

さて来週の休日は久々に遠くへ行きます

お楽しみに~♪
[ 散歩 ]
| 2010/07/04 23:07| |
チャンポン麺
数日前、良く注文をする
奄美大島のお店から
島の調味料などを頼みました。

その時ついでにお気に入りの袋麺
イトメンさんのチャンポン麺を
一緒にたのみ、今日到着しました。
201007021.jpg

今回は贅沢に二袋です。

このサッパリとしたスープが
たまらないんです。
横浜ではまず手に入らないですね~

しばらくは楽しめそうです!
[ 食べ物 ]
| 2010/07/02 22:55| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード