何でも良いから書いてみよう
買い物の途中
今日は朝から買い物へ

と、言うのも会社で使っていた
電動のインパクトドライバーが故障したので
急遽新品を購入。
で、どうせ買うなら安い所でと言うことで
鶴見にあるライブピアさんへ。

そこへ向かう途中良い感じの橋があったので
201008291.jpg

バイクを側道に停め
201008293.jpg

橋の中央まで行きパシャリ☆
201008292.jpg

買い物も終わり通ったことのない道で
帰る途中結構高度のある橋を通ったので
その上からパシャリ☆
201008294.jpg


自宅近くになりメーター内で点滅するものを発見
距離メーターの所が「FUEL」と表示にかわり
オレンジのモニターが点滅。
201008295.jpg

このバイク、買ったとき以来の給油です

で、入れてみると
201008296.jpg

5.09L

で、走った距離は
201008297.jpg
192km

正確には3kmほどで新車時燃料を入れたので
189kmで5.09L使った事になります
すると燃費は
37.13km/Lとなります

燃費は街中ばかりなのに、さすがに良く持つな~
[ 橋の上から ]
| 2010/08/29 14:08| |
目の前の
今日のお昼は久しぶりに
すぐ近所のラーメン屋さん
と、いうか長崎チャンポンのお店で
皿うどんを食べました
(リン○ーさんでは無くてね)
201008281.jpg

ここのお店のチャンポンや皿うどん
その他のラーメンも凄く美味しいんです
おじさんとおばさん2人でやってますが
ホント良いお味で。


で、ウチの母が東京ガスさんのイベントに行ってて
私にお土産を持ってきました
それがこれ
201008283.jpg

新しいマーク「ライフバリュー」の付いた
超限定のチョロQ!!
お宝に追加ですね~

で、帰って来た母はまず最初に
「信長、いなかった…」って。

コマーシャルの見過ぎですね(笑)
[ 食べ物 ]
| 2010/08/28 22:21| |
鶴見へ
会社が終わってから
鶴見に納車がありました。

ので帰りにチョット足を伸ばして
鶴見の沖縄へ買い物に~
201008262.jpg

はい、大好きな沖縄そばを買ってきました
お肉もいっしょにね。
ここのお店の、ホント美味しいんだ~♪

で、途中、信号で停まったら
不思議な花を発見したのでパシャリ☆
201008261.jpg

オシロイバナなんでしょうけど
黄色に赤が入ってて凄く綺麗!!
白に赤は見たことありますが
この組み合わせは初めて見ました~


帰って来たら自宅からの景色が
久しぶりに綺麗でした。
201008264.jpg


そうそう、この前ネットで注文した
トートバッグがとどきました~
201008263.jpg

チョット前はトートって女性用って感じでしたが
最近は男性用もありますね。

斜めがけのショルダーバッグも良いのですが
その場合肩ひもが当たる胸の部分に
違和感(何となく痒くなる)があり
以前から気になっていたこれを購入。

私の場合、フィルムの現像とか良くするので
これ位のバッグは丁度良いんですよね~
はい、これからガンガン使っていきますね。

[ 買い物 ]
| 2010/08/26 22:14| |
良かった~
先日から気になっていた
このポスター
201008191.jpg

少し前、似たネコちゃんを発見してたのですが
今日、会社の裏にこの子と思われるネコちゃんを発見!

で、そっと近づき捕まえて
会社の事務所で保護しました。
(極端に逃げないのでね)

で、このポスターを貼った方に電話をしたら
すぐ事務所へおいでになりました。
本人だったようです

飼い主さんはもう諦めてたとの事

チョットしっぽに怪我をしてましたが
元気な姿で帰って行きました。
ホント良かったな~、と。
[ つぶやき ]
| 2010/08/19 23:22| |
気温が・・・
今日の会社の温度計です
201008171.jpg

37度・・・

仕事する気温じゃ無いですよね、ホント・・・

しかも今撮った寝室の温度計
201008172.jpg

33度・・・


部屋の窓を開けている状態でこの温度。


もう、いい加減にしてお願いだから。

[ 環境 ]
| 2010/08/17 23:06| |
5年ぶりの更新
久しぶりに免許の更新でした
もう前の時から5年・・・
随分経ったな~

で、更新はすぐ近くの警察署で。
201008161.jpg

港北警察署は今年
新しくなり凄く綺麗です。
更新時講習のビデオルームまで完備!

中々快適でしたよ~

で、帰ってきてから
会社の温度計を見るとこれ
201008162.jpg

ほぼ体温・・・

何とかならないのかな、ホント。
[ つぶやき ]
| 2010/08/16 23:28| |
分かるかな?
今日は早朝からみんなの写真を撮ったので
比べてみました。
まずは「ハイジ」
201008152.jpg

続いて「あ~」
201008151.jpg

で、我が家で合宿中?の「レモンちゃん」
201008153.jpg

ハイジはノーマルですか
「あ~」はパールパイドなのでやや色が薄め
「レモンちゃん」も確かパールパイドだった気が?
かなりノーマルに近くなってますけどね。
似た色の「ハイジ」と比べると目が大きくて可愛いです。

オカメって良く見るとみんな顔が違うんですよ~


それと夏休み最後の日位
バイクに乗ってやろうと
暑い中頑張って乗ってみました。
201008154.jpg

さて、何処へ行こうかなんて
考えもせず信号の具合であっちに行ったり
こっちに行ったり・・・
結果、全然知らない所を走ってました。
(私の走り方ってそうなんですよ・笑)

しかしホントに暑くて
バイク自体は楽しいのですが
快適とは程遠いですね
ただ暑い空気をかき混ぜてるだけで・・・
早く涼しくならないかな~

せっかく出たので記念撮影
201008155.jpg

涼しくなったらもう少し
遠くへいってみたいな、と。
[ インコ ]
| 2010/08/15 15:07| |
良い感じでした
昨日とはうってかわって
今日は昆虫の撮影日和!!

天気は曇りで風もほとんど無く
最高なコンディション。

昨日と同じ公園に行き
撮りまくりました~
その一部など
201008132.jpg

201008133.jpg

201008134.jpg

201008135.jpg

ホント楽しかった~



それとお預かりしてるオカメのレモンちゃんを
楽しくお勉強させてます

最初は人の手を怖がっていましたが
今日は徐々に慣れ始め
「手ではなく腕を出すと乗る」
それと
「指を出したら頭をなでる」

この二つを教えました。
するとかなり覚えが良く
腕に乗るのと頭をなでなでが完璧に!

こんなに憶えの良い子は初めてかも~
201008131.jpg


明日も勉強しようね~
[ 散歩 ]
| 2010/08/13 23:16| |
新横近辺を
久しぶりにビアンキ号を出して
近所の公園へ・・・
201008121.jpg

が、しかし
日本海側を通過する台風の影響で
風が強すぎて全然撮れませんです・・・
201008123.jpg

風の影響を受けにくい地面近くを撮り
とりあえず帰宅。
201008122.jpg

お昼前、ネット仲間の乳酸菌さんが
遠くへ出かけるという事で
我が家でインコちゃん達を預かることに。
お店で売られてた時以来
久々のご対面!!
まずはオカメのレモンちゃん
201008126.jpg

ハイジともあ~とも似てないです
オカメってみんな微妙に顔つきが違うんですよね。

それとセキセイの白ちゃん
201008127.jpg
まだ4ヶ月の元気な女の子!

2人とも凄く可愛い~♪

午後は新横プリンスへ遊びに~
201008124.jpg

ちょこっと買い物とかして
途中休憩に入ったお店で
シークワーサーソーダを注文
201008125.jpg

これが凄く美味しかったんです!
シークワーサー独特の酸味が
口の中をサッパリとさせてくれて
飲んだあとしばらくしても
気持ちよい余韻が残ります!

また行った時に飲みたいと思います

[ 散歩 ]
| 2010/08/12 21:40| |
あっぷろーどな日
今日から仕事はお休み
と、言うことで
自分の車をまたチョット触ろうかと・・
201008113.jpg

マフラーがうるさいので
なるべく迷惑にならない様な場所へ移動。

と、言うのもナビのアップロードは
2時間程かかると書いてあったので
その間エンジンを掛けっぱなしじゃ流石にね。

で、まずナビをアップロード
201008112.jpg

で、次はGPSレーダーをアップロード開始。
201008111.jpg

結果的には1時間チョットで完了♪

これで新しい道や新設されたカメラが分かりますね。

で、夜にはコンビニでこんな物を買いました
201008114.jpg

「なめらかチーズタルト」と「プリン大福」
美味しそうでしょ~
あとでレポート書きますね。

その後のレポートです!

なめらかチーズタルト、これは皆様良くご存じのお味で
とても美味しかったです。

で、プリン大福は生地からしてプリン!
何も考えないで食べると歯ごたえのあるプリンって感じ
こちらも中々美味しかったですよ~
皆様も見つけたらお試しあれ~


[ ]
| 2010/08/11 23:46| |
お休みムード
まずは今日の新横浜駅周辺です
時間は朝の9時丁度

いつもなら通勤ラッシュの時間ですが
全然人が居ません・・・
201008091_20100809194557.jpg

世間は夏休みに入ったみたいですね~


でもそんな中私はお仕事
バイクに乗ってて喉が渇いたので
飲み物を買った所でパシャリ☆
201008092_20100809194605.jpg
みたいでしょ(笑)

それと夕方、BMWのバイク屋さんへ遊びに~
すると超格好良いバイクが!
201008093.jpg

無駄なものをそぎ落とし
走るための必要最低限の筋肉を纏ったマシンが
私を見てました

美しい~!


あまりの美しさに惹かれて
チョットまたがせて頂きましたが足が
・・・とどかない(爆)

見事な程に・・・


つくづく自分が日本人だと言うことを
嫌と言うほど実感させて頂きました。

でもホント格好良かったな~
[ ]
| 2010/08/09 19:56| |
良いわ~
さっきスバルさんのお店の前で
見つけて撮っちゃいました。

最新型のインプレッサ
トランク付き!!
201008091.jpg

最初に出たモデルはハッチバックのみでしたが
やはりトランク付きのセダンが出ました。

個人的にはかなり好き!
というか超格好良い!!

自分でもエボXを乗ってますが
それでも良いな~と思えます。
インプ、素敵です!


それと久しぶりにスペーシーの
燃料を入れました
なので燃費計測でもしてみようかと。
201008092.jpg

2809km
さてどれくらいの燃費が出るかな~
近所をほとんど二人乗りしかしてないので
若干キツイかも?
[ ]
| 2010/08/08 23:01| |
涼しげな
さっきジャスコさんで
買ってきました。

それがこれ↓
201008071.jpg

右側のは個人的に大好きな
チョコミント

これってうちのかみさんはNGなんです


冷やして食べます


それと左側のが
プッチンプリンのソーダ!!


ソーダ??

201008072.jpg

底面に水色のカラメルが!
面白いでしょ~

はい、食べたらレポート書きますね

[ 食べ物 ]
| 2010/08/08 00:05| |
空が綺麗な
今日も暑かったですね~

でも湿度は若干低めで
昨日よりは良かったかな?

そんな中バイクで納車の帰り道
川沿いの道路を走っていたので
チョット土手に上がり
携帯でマクロモードにして
アウトフォーカス写真をパシャリ☆
201008051.jpg

201008052.jpg

湿度が少ないから空が綺麗!

最近、この撮り方にはまってる私です。
[ 環境 ]
| 2010/08/05 23:14| |
美しい車
今日、仕事で乗った車が
非常に美しかったので
車内からの写真など。
201008041.jpg

当然お客さんのお車ですので
全景はお見せ出来ません。

この車はジャガーXJS V12と言いまして
エンジンは5300ccでV型12気筒という
素晴らしいスペックの車です
しかも2ドアクーペ。

年数は経ってますが新車のように綺麗で
通りがかる人が振り向きます。

こんなに美しい車を自分で所有して
良い天気の日にドライブなんて最高ですよね。
新車時の価格は当然1000万オーバー・・・

一生所有出来ませんけど。。。
[ ]
| 2010/08/04 22:14| |
実物ACU!!
ついに手に入れました!

アメリカ陸軍が現在使用している
ACU迷彩のジャケット

その実物です!
201008021.jpg

以前にもこのジャケットを買いましたが
同じメーカーが出しているレプリカでしたが
今回は本物。

何が違うのかと言いますと材質が違います
タグを拡大すると赤線を引いた所に
違いが隠れています。
201008022.jpg

ParaーAramid

パラ・アラミド
現在名ノーメックス
はい難燃素材で出来ています。

もうノーメックスってだけで惚れちゃいます

しばらくはもったいないので
レプリカの方を着て出かけます。

[ 買い物 ]
| 2010/08/02 19:12| |
あちこち行ってきましたよ~
昨日の記事に書いた
ラリーアート製のエアーフィルターを買いに
川崎のラリーショップへ行きました。
そこには格好良い車がいっぱい!!

以前自分が乗っていたのと同じエボ7が
201008011.jpg

無茶苦茶良いです!!

それとWRCレプリカも
201008012.jpg

やっぱ7は良いな~。

で、買ってきたのはこれね。
201008013.jpg

中身はもう付け替えたので
新車装着のを入れてありますけど・・・

このフィルター、吸気効率が30%もUPします。

早速アクセルを開けてみると
昨日交換したインタークーラーパイプと相まって
5200回転以上の伸びが明らかに違います!
良い感じに成りましたよ。

で、昼食をリンガーハットさんで食べ
その後関内に。

いつもの駐車場は空いてます!
駐車場の穴場ですな~
201008014.jpg

すると商店街では氷彫刻コンテストが開催されてました
201008015.jpg

氷は冷たいですが
作ってるアーティストさんは汗だく。

お疲れ様でした!

買い物が終わり車に乗り込むと
外気温度がこれ!?
201008016.jpg

2階の駐車場なのに40度・・・
反射熱なんでしょうね、下が鉄板だから。

で、携帯のカメラを間違ってマクロで
駐車場からの景色を撮ったらこれ↓
201008017.jpg

このアウトフォーカスが何だか良い感じ!
この使い方、チョットはまりそう・・・

この撮り方で今後も撮って見ようっと。
[ 買い物 ]
| 2010/08/01 19:48| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード