何でも良いから書いてみよう
久しぶりの
さっき買い物に行ってきたんですが
その途中で夕食を
凄く久しぶりにジョナサンさんで
とってきました。
201009291.jpg

で、座った席が
いつも入れてるスタンドさんの真ん前
201009292.jpg

で、私がオーダーしたのは
201009293.jpg
定番、和風ハンバーグのセット

かみさんがオーダーしたのは
201009294.jpg
ズワイガニの・・・なんとかソースのパスタ
(スイマセン、名前憶えてなかったです)

その後買い物へ行ってお菓子のコーナーへ行くと
面白い物があったので買って来ちゃいました。
201009295.jpg
竹になった!たけのこの里
いちごが濃いアポロ
大樹の小枝

上の二つは良いですが小枝はもう小枝で無くなってる気が・・・
大枝なんじゃないかと・・・(笑)
ま、いっかぁ~
[ 買い物 ]
| 2010/09/29 20:37| |
自転車日和
今日は天気も良く
湿度も少なく絶好の自転車日和!
なので久々にビアンキ号でお散歩
201009261.jpg

さすがにクロスバイク!
この前プジョー号で来たときより
同じ場所が近くに感じます
(速度が速いですからね)

その近くで不思議な物を発見
201009262.jpg

占用境界杭!?

ここに不思議な結界でも?

って調べた所
建物などの許可を受けた地域という証明らしいです。

さらに進み鷹野大橋からの眺め
201009263.jpg

気付けばもう川崎市!
201009264.jpg

お気に入りの八兵衛橋に行き
201009265.jpg

そこでUターン

そして先ほどの鷹野大橋を見渡せる
お気に入りの土手で朝ご飯。
201009266.jpg

二つの川が合流する良い景色です。


本日の走行距離、丁度良い感じの
20,2kmでした。





それと帰ってきてから
寝室の模様替えをし
久々にキーボードスタンドがおけるスペースが出来ました
はい、こんな感じね。
201009267.jpg

しばらくは涼しいので楽しめそうです!
(夏場は暑くて・・・)
[ 自転車 ]
| 2010/09/26 21:18| |
付けたよ~
前回の記事で載せた
モトクロスのマフラーを
頑張って付けてみました~
(周りから早く付けろと言われて・笑)

で、後から見るとこんな感じ
201009251.jpg

交換した実感が湧きますな~

で、全景はこんな。
201009252.jpg

うん、このマフラー選んで良かったな~、と。

でもまだ全然乗って無くて距離は・・・
201009253.jpg

268km

もう少し頑張って乗らないとね。




それと今日母にもらったプリン



201009254.jpg

でけ~っ!!

これって一度で食べきれるのかな??

一食分位あるよね、きっと。。。
明日にでも挑戦してみるか~

[ バイク ]
| 2010/09/25 23:49| |
マフラー到着
夕方、携帯に電話が有りました
「ナップスですけど
 注文のマフラーが入りました」と。

で、早速夕食後取りに行きました

箱を開けると
201009231.jpg

ん~、輝きが素敵!!

この焼けた部分を拡大して
201009232.jpg

美しすぎ~

あとはバイクに付けるだけですが
そうなると中々動かない私。。。

はい、付けたらUPしますね
(いつになる事やら・・・)

[ バイク ]
| 2010/09/23 21:05| |
タイヤ交換
前々から気になっていた
プジョー号のタイヤ
数年経ってひび割れが出てきたので
自転車本体を買ったお店で
昨日の夜、タイヤを買ってきました。
201009201.jpg

ね、凄いヒビでしょ~

で、早朝から自転車をバラバラに。
201009202.jpg

交換後空気圧をしっかり調整。

一応上限いっぱい近くの540kPaに。
201009203.jpg

で、試運転がてら鶴見川沿いを。
201009204.jpg

カラータイヤって初めてですけど
ん~、中々良いですね~
気に入りました。

本日の走行距離、チョット控えめな
16.16kmでした。
少し涼しくなったから
楽になりましたね~




午後は新横へお買い物~♪
201009205.jpg

休日の割には空いてて楽でしたね。
[ 自転車 ]
| 2010/09/20 18:07| |
楽器屋さん巡り
今日は楽器屋さんへ行く為に
まずはららぽーと横浜へ。
201009191.jpg

駐車場が混むので
開店時間頃に到着。

そしたら面白い物が
201009192.jpg

マイセンの陶器で出来た筒を使った
パイプオルガン。
金属とは違った柔らかな音でした~

用事を済ませ、センター北へ
201009193.jpg

朝から何も食べてないので
少し早めの昼食

この前も載せた空海さんでラーメンを頂きました

その後はナップスで
バイクの用品を注文して

そのまま今度は横浜西口へ~
201009194.jpg

チョット外れにある駐車場へ車を停め
楽器屋さんを点々と。

今回買ってきたのは
以前からチョット気になっていたこれ
201009195.jpg

ギターで有名な「マーチン」のウクレレ弦!

ナイロンではなくフロロカーボンを使った
チョット細めな弦です。
で、早速張ってみたら
音がシャープです、結構好みな音質です。
[ 買い物 ]
| 2010/09/19 18:54| |
駅へ買い物に
会社が終わってから
新横へ買い物に行きました。
でもまずは夕食と言うことで
駅下にあるラーメン屋さん鎧匠さんへ
201009171.jpg

で、私が頼んだのは味玉ラーメン
半チャーハン付き。
201009172.jpg

かみさんは塩ラーメン。
201009173.jpg

最近買い物が終わってから外に出ると
暗くなるのが早まった事を実感しますね~
201009174.jpg

何を買ってきたかと言うと
今日は久々にいつもは寂しいお財布に
チョットだけ余裕が有ったので
フィルムをまとめて買ってみました。
201009175.jpg

最近ネガフィルムがお気に入りです
左がイタリアのフェラニア・ソラリス100
中央はコダック・Tmax100(モノクロ)
右がブローニーサイズのフジ・スーパーG100
さて、どのカメラに入れようかな~

それとかみさんに買ってもらった
ベルギーの凄く美味しいビール!
201009176.jpg
私の超お気に入りなんです。
販売店さんのコメントはこんな感じです

「濃いルビー色の濃厚なボディとハーヴが効き
 フルーティな味と香りのバランスが特徴の
 プレステージの高いビールです。」
アルコールが9%とかなり高めですが
ホント美味しいですよ~
見つけたら是非一度飲んでみて下さいね。
[ 買い物 ]
| 2010/09/17 20:43| |
初心者マーク
面白い物を発見しました!

201009151.jpg

初心者マークの
201009152.jpg
街路灯(笑)

なので、たまに暗いときや
不安定な時、点け忘れ等

有るかもしれませんが
初心者なので寛大に見てやって下さい
   ・
   ・  
   ・
 (笑)
[ つぶやき ]
| 2010/09/15 22:55| |
ストラップ
さっきビックカメラさんに行ったら
凄く良い感じのストラップを発見!

丁度PENのストラップが無かったので
迷わず購入しました。
201009126.jpg

990円!!

とてもお買い得です
似合うでしょ~
[ カメラ ]
| 2010/09/12 23:04| |
環二を
今日は何となくバイクに乗りたくて
環状2号をひたすら走りました。

で、海へ。
201009121.jpg

海と行っても綺麗ではなく
工業地帯です・・・

全景はこんな感じ。
201009122.jpg

こんな海でもヨットの練習とか
してるんですね~
でもヨットって何で向かい風でも
前へ進めるんだろう??
凄く不思議です。

せっかくなのでもう一枚
201009123.jpg
(これは一眼レフね)

帰ってきてから
かみさんが楽譜を買いに行くというので
センター北の駅ビルまで買い物~

で、お昼をその中に入っている
空海さんというラーメン屋さんで。
201009124.jpg

左が期間限定の「鳥そば」
右が「味玉そば」
ここが凄く美味しかった~
チョットはまりそう♪

その帰り道がチョット大変でした
と言うのも日産スタジアムでエグザイルさんのライブ
横浜アリーナでAAAさんのライブ
こうなると新横浜周辺はこうなっちゃいます
201009125.jpg

ライブ渋滞ですね。

ま、地元の人間は回り道をして
なんとか帰って来られますけどね。

しかし今日は良く動いたな~
[ バイク ]
| 2010/09/12 16:56| |
法事でした
今日は亡き祖母の法事でした

で、法事が終わってから
新横浜プリンスホテルの40階にある
羽衣さんで昼食。

そこからの景色など
201009111.jpg

ん~、流石40階、中々良い景色です!

下を見下ろすと新幹線
201009112.jpg

ミニチュアモードで撮影

鉄道模型みたいでしょ~(笑)



普段は絶対食べられないような
料理をお腹いっぱいに頂きました。

ご馳走様でした、美味しかったです!
[ つぶやき ]
| 2010/09/11 23:33| |
撮らせてもらいました~
今日、お客様である外車屋さんの
ズームカーコレクション様の
ショールーム前でリトルカブの
写真を撮らせて頂きました。
201009101.jpg

この前で一度で良いから撮らせてもらいたかったので
お願いしたら快諾して頂きました~

でも中に入っている名車2002ターボに
凄くすご~く申し訳無いですけど・・・

他にも数々の名車達がお店の中に!
ご興味の有る方は上にある
お店の名前をクリックしてみて下さいね~

こうしてみると
カブが格好良くみえるかな~

社長、お忙しい中有り難う御座いました!


[ バイク ]
| 2010/09/10 18:52| |
さっき会社の車に燃料を入れて来ました

で、店内にある自販機で
面白い物を発見(第一発見者はかみさんです)
森永のホットケーキ味のミルクセーキ

201009081.jpg

なんじゃこりゃ~・笑

と、言いつつこういうのって大好きです!

飲んだらレポート書きますね~



はい、レポートで~す。

で、お味は確かにミルクセーキですが
考えてみるとホットケーキな感じ!!

商品化されるだけあって美味しいですよ
チョット疲れて甘い物が欲しくなったときには
お勧めです♪




[ 未分類 ]
| 2010/09/08 23:24| |
髪、切ったよぉ~
暑さが続くと
とにかくうっとおしいのが
髪の毛・・・

頭がオーバーヒート気味だったので
例によって自分で切りました。
201009071.jpg

自分で切り出した初めの頃は
結構失敗もしましたが
最近はかなり良い感じに切れますね。

はいこれで暑さが少しはしのげそう♪
[ つぶやき ]
| 2010/09/07 23:02| |
近所の蜂など
今日の朝は雲が広がり
直射日光も無く風も無かったので
新横の公園に写真でもと思い
久しぶりにプジョー号で走りました
(この辺は未舗装の所もあるのでね)
201009052.jpg

横浜線が来たところでパシャリ☆

反対側の景色はこう
201009051.jpg

日産スタジアムですね~

で、この公園の噴水付近にミントが咲いてて
その花には蜂がいっぱい!!

そんな中でま~それなりに撮れたのを。
201009055.jpg

ハラナガツチバチですね
可愛くまぁ~るくなってます。


そしてフタモンアシナガバチ
201009054.jpg

この綺麗な模様に感動!!

やはり蜂は美しい~♪


で、話が変わって我が家のスイフヨウ

苗で頂いて数年
やっと花芽が出てきました
朝は白い色で夕方にはピンクに変わる
不思議だらけの芙蓉
咲くのが楽しみだぁ~
201009053.jpg

[ 散歩 ]
| 2010/09/05 23:01| |
村雨橋
子安のお客さんの納車をした帰り道
天気が良かったので「橋の上から」を。

東神奈川、仲木戸駅から
海の方に向かうと現れる最初の大きな橋
「村雨橋」です。
201009031.jpg

上に走るのは首都高速横羽線
高速道路のカーブと川が一体化する
中々無い景色ですね~

こういう景色、好きです。

その帰り東神奈川駅の地下通路
201009032.jpg

201009033.jpg

トンネルの中で良く渋滞するのですが
壁には公認で数々のアーティストさん達の
作品が描かれています
なのでチョット混んでても楽しめますね
バイクだとチョット空気が悪いですけどね・・・


で、4時頃
気温はまだ真夏ですが
空は秋になってきましたね~
綺麗だったのでパシャリ☆

201009034.jpg

早く涼しくならないかな・・・
[ 橋の上から ]
| 2010/09/03 20:05| |
絵のような
夕方、電話があり
出てみるとかみさんの母上様から。

用件は「今、新横に居る」との事で合流。

プリンスの下にある
いつものイタリアンレストランでお食事~
201009021.jpg

三種類のパスタとピザをオーダー
そして最後にケーキなどを頼むと
これまた綺麗なケーキが登場!
201009022.jpg

201009023.jpg

お皿の模様、洒落てるな~
なんて思ったらこれソースなんです
最初は気付かなかったんですが
良く見たらびっくり!!

こういうのって絵心もないと
出来ないですよね~
ホント素晴らしかったです!
[ 食べ物 ]
| 2010/09/02 23:24| |
防災の日
今日は防災の日という事ですね~

皆さんは地震などの災害時
食料など準備出来てますか?

と、偉そうな事を言ってますが
実際私は大きな地震は経験ありません。。。

が一応出来る範囲での持ち出し袋は
作ってあります

まず2人用のテントにエアーマット
そして3日分の下着や食器
ロウソクのランタンなどなど

それと一番大切な食料!
我が家ではこんな風に管理しています
201009012.jpg

ホワイトボードに賞味期限を書き出し
期限近くになったら食べると同時に補給。

こうしておけばもし何か有ったときに
なんとかなりますよね
当然携帯コンロや予備ガスなども
揃えてますので何とかなるかな?

こういうのを使わない平穏な日が
続いてくれるのが一番ですけどね。
[ つぶやき ]
| 2010/09/01 22:04| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード