何でも良いから書いてみよう
混んでた~
新横プリンス内にある
ユニクロさんが29日に
新装オープンしたと言うので
チョット行ってみました。
201010311.jpg

201010312.jpg
(写真はプリンス5階からの景色ね)

が、凄い人!!
丁度寒くなったタイミングと重なり
フリースの安売りとか有ったので大変!!

休日の新横浜が久々に賑わってました~

あまりの混みように何も買って来なかった・・・
(レジがパニック状態でしたのでね)
[ 買い物 ]
| 2010/10/31 22:59| |
緊急避難!!
我が家の小さなガジュマル君達です
201010281.jpg

ついこの前まで
玄関先で元気に太陽を浴びていたんですが
昨日・今日の異常なまでの低温の為
緊急避難して家の中へやってきました。
(この二人、以前100円ショップで
          買ってきた子達です)
  
暖かい所の植物だからやはりね
気を使ってあげないと枯れちゃうんです。
なのでハイビスカスや大きなガジュマル
そしてシークワーサーなども玄関のなかで
過ごしています。

明日からは暖かさが少し戻りそうなので
外にだせるかな?
[ 植物 ]
| 2010/10/28 22:31| |
寒っ!
只今外気温13度です

そんな中、バイクでチョット買い物に
行ってきたんですが
ま~、想像以上に冷えますね。。。
201010261.jpg

手袋をしてても指先が冷えます。

でも顔はにやけて来ますね~
寒いの大好きなもので。

これからは自分の季節で~す☆

それで買ってきたのは
会社で使う文具だったのですが
その他にも可愛いのがあったので
買って来ちゃいました~

それがこれ
201010262.jpg

201010263.jpg

デコレーションシールです

どうも鳥の絵柄を見つけると
買っちゃいます・・・
鳥模様に無茶苦茶弱い私です。。。
[ 買い物 ]
| 2010/10/26 20:48| |
少ないですが
ヤフーのポイントが
チョットたまったので
寄付などしてみました。

内容を確認すると
ワンちゃんの殺処分を少なくするために
活動されているらしく
少しでもお役に立てればと。
201010251.jpg

大変少なくて申し訳ないですが
お使い下さい。
一度仕事で処分場を見たことがあり
中にいるワンコ達の目が忘れられないのです
あんなワンコの目は2度と見たくないので。。。

[ つぶやき ]
| 2010/10/25 20:05| |
12ヶ月点検・2010
ほんとは明日の休日に
12ヶ月点検をしようと思っていたのですが
休日出勤の今日
意外と時間が有ったので
合間に自分の車を整備しました~

まずリフトで上げて
201010234.jpg

ブレーキの残量を確認!
201010231.jpg
まだまだ新品並~

エンジンも見て
201010233.jpg

下回りもしっかりチェック。
201010232.jpg

全く問題ないですね~
まだ一万キロも乗ってないですから
当然ですけど。。。

しかし毎回思うのはこれ
201010235.jpg

でっかいデフ・・・
電子制御デフなのでしょうがないですが
それにしてもね~
重さの原因でもあります
個人的には1,5ウェイのメカニカルデフが
凄く好きなんですけどね~

それといつも気になるブレンボキャリパー
201010236.jpg
タイヤを外したついでにWAXがけ。。。
いつもは外からですがこういうときに
お掃除します。

磨かずには居られない罪なキャリパーです(笑)

はい、今回の走行距離

8974km

  ブレーキ残量
10.2mm  9.8mm
 7.8mm  8.3mm

  タイヤ山残量
 5.2mm  5.3mm
 4.8mm  4.8mm


年間約4500km走ってるんだな~
自分的には凄く乗ってる方です。

次回のオイル交換は一月頃だな~と。






それと土曜の夜の恒例
真夜中のジャスコ!!!
只今11時50分
何とか日付の変わる前に帰ってきました~
201010237.jpg

ふぅ~、ギリギリセーフ。。。
[ ]
| 2010/10/23 20:44| |
仲町台!
いつもお世話になっている
ズームカーコレクション様へ納車をし
今日は市営地下鉄で帰って来ました。

そのズーム様から最寄りの駅「仲町台」へ行く途中
チョット回り道をしてみました

すると森の中みたいな気持ちの良い通りがあり
201010221.jpg

しばらく進むとお洒落なお店が見えてくるんです
例えばこんな床屋さんとか
201010222.jpg

はたまたお店の看板ロボ!!
201010223.jpg
この看板ロボ、良く見るとちゃんと関節があります
絶対夜になると歩いてますよね~(笑)


駅へ出るまでのこの道が何とも楽しそう!
こんど休日にでもゆっくり散策したいな~

20年前は何もない荒れ地だったのにね。

で、地下鉄に乗ると行っても駅は地上・・・
201010224.jpg

次の駅を過ぎてから地下に入ります

たまに乗る電車は楽し!!
[ 環境 ]
| 2010/10/22 19:49| |
6×6わーるど
随分前に撮って
現像しないでしばらく
放っておいたフィルムを
少し前にお店に出し
今日出来上がったので
チョットUPしてみました。

まずはトイカメラの帝王ホルガの写真です。
201010191.jpg
201010192.jpg
201010193.jpg

周辺光量の激しい落ち込みと
中心以外の凄い流れ・・・
これが何だか凄く良いです!
完璧とは正反対に居るホルガ、最高です!!

それと55年前のリコーフレックス・モデル7
これで撮った写真
201010194.jpg
201010195.jpg
201010196.jpg
201010197.jpg

古いですがやはり中判カメラ!
ボケが大きくて良いです。
これからもガンガン使いますよ~
[ カメラ ]
| 2010/10/19 21:19| |
テスト
さっき月が綺麗だったので
この前買った
富士フイルム HS10で
撮ってみました。
201010181.jpg

「おっ~~~!」
中々やるの~、おぬしは!

ネオ一眼でこの画像
さすが30倍光学ズームは違うね~

撮影モードはマニュアルにして
1/125秒・F7,1・ISO100
ズームを最大域(35mm換算720mm)で撮りました。
(一応中央部分トリミングね)

これだけ撮れれは十分でしょ~
D200の出番が少なくなりそう・・・
[ カメラ ]
| 2010/10/18 22:04| |
オカメグッズ
朝から何となく
ネットショップで
オカメインコグッズを見ていたら
お店が意外と近いことに気付き
バイクで行ってみました。
(片道22kmほどでした)

で、買ってきたのが
これとか
201010171.jpg

これなど。
201010172.jpg

オカメグッズってほとんど無いんですよ~
可愛いでしょう~♪


で、その途中信号の名前になってる
小さな橋を発見したのでパシャリ☆

麻生川という小さな川にかかっている
この橋
201010173.jpg

新三輪橋です

橋の上からはこんな景色
201010174.jpg

いや、特に特徴があるわけではないですが
こういう細い川も中々いいな~と。

スイマセン、意味不明な趣味です(笑)
[ 買い物 ]
| 2010/10/17 21:40| |
良い天気だぁ~
昨日・一昨日の天気とうってかわり
今日は朝から超晴天!!

なので昆虫の写真でもと思い
鶴見川河川敷へ自転車を走らせました。
201010111.jpg

前日に降った雨も水たまりを造り
これに昆虫達が群がっています
最高のコンディションです!

まずはバッタ君
201010112.jpg
素晴らしい後ろ足の筋肉!!

そしてトンボ君も
201010113.jpg
すらっと伸びた足が綺麗ですね~

で、蝶君も食事中にパシャリ☆
201010114.jpg

良い写真が撮れました~




で、午後
ビックカメラさんのポイントカードに溜まったポイントと
月のお小遣いを切りつめて貯めたお金を足して
欲しかったEVF機を購入しちゃいました~
201010115.jpg
一般に言うネオ一眼ですね!

これが何故欲しかったかと言うと
望遠の倍率が何と30倍もあります
しかも光学ズームで!!
(35mm換算で24mm~720mm)
しかもズームは手動でズームリングを回します
性能も素晴らしいですが
操作性も抜群!!

不意に現れた野鳥とかも
かなり大きく撮れそうです。
これから楽しみが増えました~
[ 自転車 ]
| 2010/10/11 21:44| |
下田へ
土曜日の早朝から下田方面へ

当初の目的は名前も一掃した
アニマルキングダムさんへ行く筈でしたが
天気が悪い方向へずれ込み
朝から雨・・・
201010091.jpg

なのでインドアへ変更

と、言うわけで陶芸♪
以前は手びねりでしたが
今回は電動ろくろで作りました
201010092.jpg

よく見かける芯がぶれてクタクタになる事はなく
無事に2個の作品が完成!!
201010093.jpg

最初に思っていたイメージ通りに出来ました
2ヶ月後位の出来上がりが楽しみです。

その後伊豆最古の神社
白浜神社さんへご挨拶。
201010094.jpg

何度みても美しい造りです。

で、下田へ到着。
駅前で龍馬の人形と同じ格好を~(笑)
201010095.jpg

東急でお買い物とかして
201010096.jpg



で、次の日も雨・・・
201010101.jpg
(河津町付近ね)

伊豆高原の旅の駅で休憩
201010102.jpg

その後小田原厚木道路を走行中、空が・・・
201010103.jpg

「え~っ、今頃晴れても・・・」

大磯SAに付いた頃にはもう完全に良い天気
201010104.jpg

今回は天気のタイミングが合わなかったな~

また次回に期待です。
[ ドライブ ]
| 2010/10/10 18:41| |
黄色第二弾!
今日はスペーシー100の方を
オイル交換しました~

以前交換したのがいつだったかな??

これが一番使うのに
オイル交換をさぼっちゃいけませんね~。
201010071.jpg

エンジンオイルはカストロールですが
よく使う10W-30とはチョット異なり
今回は20W-40です。
はい、チョット硬めなオイルですが
逆に高負荷に関しては強めですね。
201010072.jpg

で、今回の交換距離は
201010073.jpg
3136km!

良く走ってるな~
買い物も結構出来るので
我が家のバイクでは一番の働き者です。
[ バイク ]
| 2010/10/07 20:22| |
やっぱり白でした
あちらで載せた写真ですが
コメントを頂いたなかで
白い花の方ではと言う書き込みを頂きました。

そして今日同じ所に行ったら
その通り白い花でした。

その写真など
201010051.jpg

偶然ですが良いタイミングで
通りかかりました~

今年初の白い曼珠沙華
何かとても良い気分でした~
[ 植物 ]
| 2010/10/05 23:25| |
圧縮された時間
今日のお仕事がチョット面白かったので
写真を撮ってみました。

数日前から作業していた車がこれ。
201010041.jpg

昭和52年のBMWです
はい、言わずとしれた名車ですね

で、この車が終わって次に手を付けたのはこれ
201010042.jpg

平成21年式のほぼ新車

どちらも同じ2000ccのBMW
でもこの間に33年もの間があります
なんだか不思議ですね~

どちらも素晴らしい車ですね!


で、会社が終わってから
リトルカブ号のオイル交換をしました。
201010043.jpg

前は組上がってまだ古い燃料とか
オイルが混じっていたので
一番リーズナブルなオイルで交換しました
今回はもう燃料も良い状態なので
1Lで3000円近くするオイルを入れてみました。

するとエンジン音がまず静か!
走りもシルキーになりました
さすが100%化学合成油は違います!!

今回の交換距離はこれ
201010044.jpg

次回交換は1500km後位かな~
[ ]
| 2010/10/04 22:58| |
ご近所を~
今日は朝から良い天気だったので
ご近所散策をしてきました
カメラ2台も持って・・・
201010031.jpg

これが重いんですよね~
左がF6、右がD200です。

はい、たまにはフィルムを使いたくなりまして
F6久々の登場です。

でとりあえずD200で撮った写真など。
201010032.jpg
開花前の曼珠沙華

201010033.jpg
道ばたのアサガオ

201010034.jpg
イヌタデかな?

で、最後にカーブミラーに写った自分とか(笑)
201010035.jpg

帰ってきてから新横近辺でお買い物♪
新横プリンスからの眺め
201010036.jpg


ゆっくりかどうか分かりませんが
とりあえず休めた休日でした~
[ 散歩 ]
| 2010/10/03 22:50| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード