何でも良いから書いてみよう
鮮やかな黄色!
新横浜駅前の大通り
綺麗な青空と相まって
黄色いイチョウが
凄く綺麗!!
20101129.jpg

街中の華と言ったところですね。

イチョウ、存在感抜群です。

==============================

それと朝撮った綺麗な月
201011298.jpg

空気の綺麗な時期は
楽しみが増えますね~
[ 環境 ]
| 2010/11/29 20:10| |
冬なのに
昨日の夜の買い物で
凄く惹かれたのですが
帰るまで時間がかかるので
買えなかったこれを
今日、近所のスーパーで購入。
201011281_20101128230652.jpg

普段口にしませんが
ここの所冬なのに温かくて
何だか凄く食べたくなったんです。

いや~、MOWは柔らかくて美味しいですね~
冷たい物を前歯で噛み切る事が苦手な私には
最高のアイスです。
今日は右のクリーミーチーズを食べましたが
明日か明後日には左のホワイトチョコ味を頂こうかと。

クリーミーチーズ、文句なく美味しかったです。
[ 食べ物 ]
| 2010/11/28 23:11| |
バイク用品也さんへ
いつも行ってるバイクの用品屋さんで
今日、セールがあると言うことなので
会社が終わってから行ってみました。

で、行く途中にラーメン屋さんで夕食
201011291.jpg
↑味噌ラーメンと

201011292.jpg
醤油ラーメン!

サッパリしていて
凄く美味しかった~☆


で、かみさんのヘルメットや服を買ったんですが
特売品にヤマハのヘルメットがあり
何と買ってもらっちゃいました!!
201011294.jpg

つや消しのグレー
何だかクールで良いですね!

で、夜は土曜日恒例の
夜中のジャスコ!
201011293.jpg

色々買ったので荷物が重くて
チョット大変でしたが
夜の買い物は人が少なく
とても買いやすいですね~
[ 買い物 ]
| 2010/11/28 00:02| |
何だこれ??
凄く久しぶりに
明治製菓さんから発売されている
プッカを食べました。

で、どんなのが入っているのか
気になってチョット出してみたら
こんなのが・・・
201011281.jpg

写真まん中にあるウニのようなヤツ・・・
何じゃこりゃ??

新種情報があるのですが
その中にも入ってないし・・・

ヒョッとしてレアな形なのかな?
[ 食べ物 ]
| 2010/11/26 23:09| |
今日も新横へ
今日、朝のウチは雨が降ってました
止んだらバイクでも乗ろうかと思っていたら
意外と早く止んだので
バイクで一回りしてきました。

で、午後には新横へ買い物♪
201011232.jpg

で、プリンスさんの方へ行くと
もうすっかりクリスマス!!
201011231.jpg

クリスマスね・・・


今年は何をしようかな・・・
[ 買い物 ]
| 2010/11/23 22:33| |
紅葉の筈が・・・
先週は富士五湖へ行ってきたので
今日は箱根を攻めようと
早朝から車を走らせました。

最初に休憩した西湘PAからは
こんな綺麗な景色が!
201011211.jpg

太陽の光がまるでカーテンの様で
実に綺麗でした!

で、富士山も見られればと思いTOYO TIRES ターンパイク
久しぶりに登りました!

頂上付近の大観山駐車場からは
こんな素晴らしい景色が!
201011212.jpg

あまりの綺麗さに私も一緒に
201011213.jpg

(お見苦しくてスイマセン)

その後恩賜箱根公園に移動し
公園内の絶景ポイントに行くと
2010112142.jpg


船が進みこれまた良い感じに!

紅葉の写真を撮りに行ったはずですが
綺麗な富士山をみて
何だかお腹いっぱいです(笑)

と、いうか紅葉はもう遅かったみたいで・・・

それと公園のすぐ横にある旧東海道を
歩いてみました
201011215.jpg

昔の人はこんな道を
越えて歩いていたんですね~
凄いや。。。


それにしても今年の富士山って
何だか雪が少ない様な気が・・・
201011216.jpg

気のせいかな??
[ ドライブ ]
| 2010/11/21 17:15| |
レンズフード
この前購入した
富士フイルムさんのHS10ですが
そのオプションを見ていたら
気になる物があったので
早速ビックカメラさんに行きました。
それがこれ
201011191_20101119222749.jpg

無かったらとってて貰おうと
思っていたのですが
在庫が有りました!
(やるじゃん、ビックさん!)

で、これを付ける前はこんな
201011192.jpg

チョットレンズ前方が寂しいです

それと先端部分の溝も気になります
201011193.jpg

はい、装着!
201011194.jpg

おおっ!
何だか格段にかっちょえ~!

更に一眼レフっぽくなりました~

これでハレーションも抑えられるし
レンズの傷も防げそうで何よりです。
[ カメラ ]
| 2010/11/19 22:33| |
折りたたみ自転車
久しぶりに倉庫の奥から
引っ張り出してきて
点検をしました。

私の折りたたみ自転車です。
201011181.jpg

ハンディーバイク8という自転車で
以前はブリジストンさんから発売されてました
もともとはドイツのメーカーさんだったと・・・

これが意外に良く走るんですけど
タイヤが小さいから放っておくと
空気圧の落ちが早いんです。

来月車に積んで出かけようかと思い
調整や清掃など~♪

===============================

それと頂いたコーラの容器が・・・
201011182.jpg

太ってました(笑)
クリスマスの限定デザインみたいですね~

===============================

それと以前ろくろで作った陶器が
焼き上がって送られて来ました。
その出来映えは
201011183.jpg

自分で言うのも何ですが
凄く良い感じです!!
あとでこれにお酒でも入れて
飲んでみようかな~

自分で作った器で飲むお酒は
美味しいですよね~
[ 自転車 ]
| 2010/11/18 21:30| |
妙に気になって
会社が終わってから
買い物に行ってきました。

するとジュースのコーナーで
妙に惹かれるおまけを発見したので
買っちゃいました。
それがこれ
201011171.jpg

0カロリーのペプシに付いていたのですが
なんだか変に可愛くないですかぁ~。

目が合ったら買わずにはいられなかったんです。


それとこれもゲット!
201011172.jpg

チョコパイのパーティーパック!!
なんと9個も入ってます
一日一つだけ食べようと思ってますが
一つで済むか!?
・・・誘惑に負けないようにガンバリマス(笑)
[ 買い物 ]
| 2010/11/17 22:55| |
富士山一周
きのうの早朝からの話ですが
まだ暗いうちからひたすら
東名を走りました。
201011131.jpg

で、まず最初は富士山の持ち主で
全国の浅間神社の総本宮
富士山本宮浅間大社さんへご挨拶。
201011132.jpg

そこでチョット付いたもの・・・
201011133.jpg

この絵馬、可愛くないですかぁ~
意味もなくチョット欲しかったです。

その後初めての場所で
前から行きたかった田貫湖(タヌキコ)へ。
201011134.jpg

カメラマンさんの間で有名なんですが
ここも富士山の写る景色が綺麗だそうで
その場所でパシャリ☆
201011135.jpg

あともう少し晴れてればね~

その後さらに北上して
西湖付近にある野鳥の森公園へ。
時間が丁度お昼だったので
この土地の名物「ほうとう」を
頂きました、ホント美味しかったです!
201011136.jpg

おなかもいっぱいになったので
青木ヶ原樹海に突入!!
201011137.jpg

観光用の通路ではないので(獣道)
足下がかなり悪いです
木は折れているは地面は割れてるは
進むのがチョット大変ですが
やはり原生林、綺麗です!
原始の地球と言った所でしょうか。

しばらく散策し無事脱出成功。。。

その後は野鳥などを撮り歩きました
201011138.jpg

で、夜には今の時期開催している
河口湖のもみじ回廊を見に行きました。
201011139.jpg

ライトアップされていて凄く綺麗です
でもやはり人が多いので
シャッターを30秒ほど開けて
人を消しちゃいました。





で、次の日(今日)の朝6時前に
河口湖畔で富士山を撮影
201011141.jpg

日の出前の富士山はホント美しいです!

帰り際には宿の方に教えて頂いた
凄く綺麗な神社様へお邪魔させて頂きました。
201011142.jpg

とにかく相当歴史がある神社様のようで
境内に入っただけでその場の空気が
違うのが分かります。
でも場所はナイショ・・・
(チョット訳が有りましてね)

やはり富士山近辺はまだまだ行ってない所が沢山!
次回の課題ですね。。。

最後に海老名SAに有る
フジテレビさんのお店で
珍しいミニカーを発見!
迷わず購入
201011143.jpg

これで五百何台目だっけ??
また今度数え直さないと・・・
[ ドライブ ]
| 2010/11/14 16:10| |
再び変身
チョット前にリトルカブ号の
後に付いてる籠に
カバーを掛けている記事を
UPしましたが
今回は再びの変身をしました~

今までのがこれ
201011101.jpg

チェック柄とかが可愛かったのですが
夏の日差しで色があせて来ちゃったので
思い切ってハードなヤツに付け替えました。
それがこれ。
201011102.jpg

アイリスオーヤマさんのバイク用
ハードボックス!
これがカブに凄くフィットするんです
(取り付け部分がピッタリで)
後ろ姿はこんな感じ
201011103.jpg

これで細かい物も
隙間から出ちゃう事無く
安心して運べますね~

見かけも個人的には気に入ってま~す☆

[ バイク ]
| 2010/11/10 23:02| |
頑張るカマキリ
段々と寒くなってくると
昆虫君達は辛くなりますね
今日の朝もカブのタイヤに
付いていたこの子を保護。
201011091.jpg

で、日の当たる木の上に乗せて
とりあえず温度を上げてみました。
風は強かったですが
日差しは有ったので
少しは体力を回復出来たかな~

指で触れれば
「触らないでっ!」って
可愛い反応はするんですが
何となく辛そう

ガンバレ、カマキリ君!!
[ 環境 ]
| 2010/11/09 21:28| |
綺麗な夕日
久しぶりに
綺麗な夕日が見られました

仕事中ですが
タイミング良くこんな景色を発見!
201011081.jpg

車を慌てて停めてパシャリ☆

綺麗な夕焼けは元気になれます!
[ 夕焼け ]
| 2010/11/08 22:22| |
ユリカモメを探しに~
寒くなってきたので
これからのシーズンは野鳥!

と、言うわけでまず第一弾
ユリカモメを探すため鶴見川を
河口方向へ自転車で走りました。

その途中、今まで気が付かなかった橋
と、いうより水道管の上を
歩けるようになっただけのものですが
橋マニアとしては渡らないと・・・
201011071.jpg
「細っ!」さすが水道管だぁ~。

早速渡ってみるとこんな感じ
201011072.jpg

結構楽しいかも~♪

で、橋の中央へ来て海方向をパシャリ☆
201011073.jpg
川幅があるといいですね~。

さらに進むとやっと発見
201011074.jpg

この時点ですでにウチから11km!
そうとう海に近づかないと居ませんね
さすが渡り鳥!

しかし可愛い顔してるよな~


そして横の建物の壁をみると
201011075.jpg
なんと「ぬ~ぼ~」が!!
実はわたしぬ~ぼ~のファンでして
メルマガ登録とかしてたりします(笑)

その近辺で朝食、一人でね。
201011076.jpg

で、本日の走行距離23.5km
良い感じの疲労感です。
ちなみに今日はビアンキ号でした。








帰ってきてから親父の車のハードディスクに
CDを記憶させる作業・・・
201011077.jpg
自分では分からないと言うことで。。。

録音するCDは20枚ほど
いつまでかかるのか・・・

それとハンドルの裏のシフトレバー
201011078.jpg

父が使う機会があるのだろうか?

で、記録中に自分のバイクもチョットいじってみました
ハンドルのボルトに雲台を付けてるのですが
(バイク自体が三脚になるアイテムです・笑)
その強度が少し弱かったので
鉄のプレートを曲げて切って穴開けて
強度をUP!!
201011079.jpg

ビデオカメラでも大丈夫そうかな?
走行中の動画も撮れそう!
今度撮ってみますね~
[ 自転車 ]
| 2010/11/07 18:02| |
真鶴へ
今日は朝五時に起きて
車を伊豆方面へ走らせました。

と、言うのも
かみさんの親御さん宅に
チョット用事があり熱海へ。

その途中、真鶴半島で
遊んできました~
まず半島先端の
ケープ真鶴さんです。
201011031.jpg

そこを通り過ぎると見晴らし台に出ます
今日は良い天気だったので景色は最高!
201011032.jpg

その先を行くと階段があり
海岸まで降りられるんです。
でも今まで何度も行ってますが
一度も降りたことが無かったので
今回初の下山(笑)

チョット降りると小さな
雰囲気の良いお店があります。
201011033.jpg

いつもはここで引き返すのですが
今日はさらに進みます

キツイ階段を下まで下りきると
こんな景色!
201011034.jpg

降りたは良いですが帰りは登り・・・
登り切るとうっすら汗をかきます。

で、ここの名物と言えばネコちゃん達ですね
最初に発見したのが片眼の子
201011035.jpg

喧嘩でもしたのかな?
人にはやたら懐っこいですけど
実は百戦錬磨のボスかも!?

それと行動範囲がやたらと広いこの子
201011036.jpg
いつ見てもあちこち歩き回ってます

それと3枚目の写真のお店近辺に居るこの子
201011037.jpg

小さいけど横顔だけみると
ライオンの雰囲気が・・・
格好良いですね~

それとこの辺りは常にトビが飛んでます
ですので良く探すとこんな事も!
201011038.jpg

トビとカラスのツーショット!

意外と仲良しなのかも~

と、言うわけで早朝から動き続けていたので
かなり眠いです
はい、早く寝ま~す☆
[ ドライブ ]
| 2010/11/03 22:58| |
どうでしょう?
会社事務所の前にあるザクロの実が
パックリと割れて種を落としていました
なのでその種を持ち帰り
とりあえず植えてみました。
201011011.jpg

なにも考えずにただ土に植えてみましたが
これで発芽まで至るのかな??

自然の理屈ではこれでOKな筈ですけど・・・

今から調べてみようっと。
[ 植物 ]
| 2010/11/01 20:14| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード