何でも良いから書いてみよう
目標達成!
今日の朝、本当の鶴見川河口へ
ついに行ってきました。

前回も河口と言われる所まで行ったのですが
それはサイクリングコースの終点であって
景色的にはまだ運河が続いていました。

ですので本当の河口に是非行きたいと思い
今年最後の日に自転車を走らせました。

家から鶴見川サイクリングコースを走って
丁度19.0km
ついに到着です!!
201012311.jpg
(写真右側が河口ですね)

で早速記念撮影
201012312.jpg

他の人がいたのでチョット恥ずかしかったです(笑)

公園の様になっていて良い景色なんです
海の方向を見ると目の前には
首都高速湾岸線のつばさ橋!
201012313.jpg

帰りは国道15号線を走り
途中、入ってみたかった所へ

それは国道沿いのJR国道駅
201012314.jpg

その入り口~
201012315.jpg

凄く暗いんですよね
写真左が券売機、そして入り口。
何だかレトロで良い雰囲気でした~

これで悔いなく年を越せそうです

本日の走行距離32.4km
ほどよく疲れました~

これで今年の更新は終わりです

御覧頂いた方々
つたないブログですが有り難う御座いました
来年も宜しくお願いを致します
良いお年をお迎え下さい。
[ 自転車 ]
| 2010/12/31 18:34| |
今日もドンキへ
今日の午前中はお墓へ行って
お掃除してきました

で、境内で見つけたネコちゃん
201012301.jpg

こういうネコちゃんの格好って
超ラブリーですよね~
連れて帰りたくなりますよ。。。

で、午後はお掃除など・・・
で、インコズルームを掃除してると
上からこんな風に覗いてる「あ~」
201012302.jpg

「何してるの~?」と言ってるみたいでしょ。

その後結局はこうなります
201012304.jpg
(私の足の上で遊び始めます)

憎めないヤツらです。。。

夜はまたドンキへ
(どんだけドンキ好き?って・笑)
201012303.jpg

で、今日見つけたのは
ネックウォーマー!

しかもチョッパー(笑)
201012305.jpg

でもこれ、ホントに暖かいんだぁ~

バイクライフがまた快適になります。
[ 買い物 ]
| 2010/12/31 00:20| |
明日から休みです
明日から会社はお休みですので
ついさっきまでドンキに居ました。
201012291.jpg

休み中もしくは休み前の割には
ドンキ、空いてましたよ。

いろんな物があるので
つい時間を忘れてしまいますね~
ドンキは楽し!

ギリギリ今日のUPに間に合った・・・
[ 買い物 ]
| 2010/12/29 23:55| |
ランサーWRCじゃん!
夕方買い物に行って
何となくお菓子コーナーに目をやると
ミニカーが付いたお菓子を発見!

そうなるとどんな車が有るのか
気になる私です・・・(子供かっ!)

でもそのお陰で良い物を発見しました
しれがこれ。
201012271.jpg

ランサーWRC05です!!
こんなミニカーが有ったなんて驚きです。

このタイプはリヤウイングがトランク前方にあり
かなり独特の形状だったんです
それが見事に作られてます!
201012272.jpg

ねっ、良くできてるでしょ~

いろんなミニカーを見てきたけど
この車が有ったなんて知らなかったです

このパッケージ、永遠に開けることはないです
はい、車に敷かれたガムも食べることはないですね
カバヤ食品さん、スイマセン・・・
そして有り難う御座います!
[ 食べ物 ]
| 2010/12/27 23:18| |
鳥日和
今日の朝は近所の公園へ
鳥を撮りに行きましたよ。

すると池には
オナガガモが来てました
201012261.jpg

個人的にこの模様が気に入ってます



それとよく「キィー」と泣きながら飛んでいる
ヒヨドリ
201012262.jpg


階段にいた男前な鳩君
201012263.jpg


そして慌てて撮ったので
大きくするとブレちゃってる
シジュウカラ
201012264.jpg
(もっと良く撮りたかった・・・)


帰り道、テニスコートのフェンスで見た景色
201012265.jpg

人の手が届くような高さではないんですよ
やはり凄い打球で挟まったのでしょうか?


午後、かみさんが出かけたので
バイクを乗ってきました
7年ぶり位となる高速道路を走ってみました。

バイクで高速を走るなんて
諦めていたのにまた乗れて超感動!
久しぶりに身体に風圧を受けましたよ
忘れていた感覚でした~

大夫身体が馴染んできたかな~
もともと乗りにくいバイクじゃないですからね。
寒い間に身体を完全に馴染まして
温かくなったら2人で旅行に行こうっと!
201012266.jpg

[ 散歩 ]
| 2010/12/26 20:18| |
クリスマスだけど
今日はクリスマス!

だけど我が家は沖縄そば!!
201012252.jpg

ケーキとかチキンとかも良いですがやっぱり
沖縄そば!!これ最高です。

写真を見たらまた食べたくなりました(笑)


それとこの前三線のカラクイが折れたと
記事で書きましたが
その折れたカラクイも捨てちゃうのは
もったいないので再利用。
201012251.jpg

携帯のストラップに変身☆

短く切って端を細く削り
ワイヤー用の穴を開けます
ついでに石も付けて完成!
かなり気に入ってます、やや大きいですが。。。

木目が綺麗でしょ~
[ 食べ物 ]
| 2010/12/25 22:54| |
クリスマス~♪
いつも気になっていた橋

車で通りすぎる事は結構あるのですが
今日はバイクだったのでやっと撮れました。
国道1号線と15号線を繋ぐ道路で
位置的には子安の近くです
201012244.jpg

一瞬橋と認識出来ない位の橋ですが
ちゃんと名前も付いてます
201012245.jpg
「宮前橋」ん~、立派な名前です
名前からするとお宮が有ったのかな?
今度探してみようかな。


それと今日はクリスマス
私がかみさんにプレゼントしたのはこれ
201012242.jpg

レスポートサックの鳥さん柄が可愛い
「トゥイート・トゥイート」です
201012243.jpg

この模様がラブリーじゃありません?
個人的にも気に入ってたりします。

で、私が貰ったのでこれ
201012241.jpg

トニー・フィルフィガーのミリタリーウォッチ

こういうのが以前から欲しかったんです
しかもかなり大きなサイズです
(径が46mmもあります)
なのでとても見やすい!!

しばらくは腕から離れなそうです。
[ 時計 ]
| 2010/12/24 23:06| |
今日も朝から良い天気だったので
自転車でお散歩です。
201012231.jpg
(今日はビアンキ号です)

いつもの鶴見川サイクリングコースを
走っていると川面に鳥さんが!

で、撮ってみたら「オオバン」ですね。
201012232.jpg

途中の鷹野大橋からの景色
201012233.jpg

富士山も凄く綺麗♪
(画面中央やや左側)

海も近くになると今度はユリカモメ
望遠を最大にしてパシャリ☆
201012234.jpg

ユリカモメは可愛すぎ~。。。

で、国道15号線に当たったので
最近行ってない沖縄物産品店へ寄り道

沖縄そばとソーキ肉を購入
明日のクリスマスはソーキそばです!!

それとシークワーサーのジュースを購入
201012235.jpg

沖縄バヤリースのと


201012236.jpg

沖縄伊藤園のマブヤードリンク!!
沖縄のちびっ子に大人気のマブヤーですね。


それと三線のカラクイも購入
201012237.jpg

三線の糸巻きですね

これって絶えず力がかかってるので
割れちゃう事が結構あるので
有る意味定期交換部品ですね。

で、本日の走行距離
「24.6km」でした~。


[ 自転車 ]
| 2010/12/23 21:24| |
フィルム、取ってきたよ~
この前、現像とプリントに出していた
ブローニーフィルムとモノクロを
さっき受け取ってきました

35mmなら2時間もかからないのですが
ブローニーとモノクロは
約一週間ほどかかりますね。

で、まずはトイカメラの王様
ホルガ120CFNの写真
201012211.jpg

201012212.jpg

201012213.jpg

フレアー、ゴースト、糸巻き収差
周辺光量落ちなど写真的には
ダメな所が全て出てます(笑)
それ故に味の有る写真になります

ダメな子ほど可愛いってヤツですかね?
(チョット違うか??)
個人的には大好きなカメラです!



それとこの前、伊豆の稲取漁港周辺を
F6を持ち自転車で撮り歩いた時の写真です。
201012214.jpg

201012215.jpg

201012216.jpg

201012217.jpg

201012218.jpg

50mmF1,4のみを付けて撮ったのですが
やはりF6!!
モノクロフィルムも凄く良い感じに撮れます

マミヤの645だと白黒の差が
ハッキリ出すぎてイマイチなんです
これからはモノクロもF6を使おうと思います
ちなみにフィルムはコダックのT-MAX100ね。
[ カメラ ]
| 2010/12/21 21:53| |
久しぶりのドンキ
最近全然行ってなかった
夜中のドンキに行ってきました
201012194.jpg

たまに行くとやっぱり楽しいね~

で、とりあえず腕時計の
広告を貰ってきました。

腕時計、大好きなもので・・・
[ 買い物 ]
| 2010/12/19 23:38| |
初乗り
朝方、チョット寒かったけど
厚着をしてオーバーパンツを履いて
磯子方面まで行きました。
201012191.jpg

そこでセルフタイマーを使い
初のツーショット(笑)
201012192.jpg
(着込んでいるのでモコモコです・笑)

往復約40km、丁度良いお散歩です。


で、帰って来ると
丁度弟が出動準備中。

2台並べてパシャリ☆
201012193.jpg

同じホンダですが
弟のは1000cc・百数十馬力
私のは250cc・三十数馬力
全然違いますが私には丁度良い感じです。

次回はもう少し遠くへ行こうかな。
[ バイク ]
| 2010/12/19 17:40| |
調整など
さて、みどり☆そら号VTRちゃんですが
リヤボックスの台を前日の夜に付けたので
今日の朝キッチリ留まっているか確認
201012161.jpg

そしてクラッチの位置がもの凄く遠いので
手元のアジャスターではなく
ミッション側のナットで調整。
201012162.jpg

これでつながる感じもフィーリングもUP!
201012163.jpg

あとは乗るだけですね~



それと今日の仕事はこれ
201012164.jpg

私が大好きなお巡りさん方か乗られる車!
パトカーとは違うんですが
チョット特殊な部署の車です

そうなるとお仕事が更に楽しく進みます。

はい、私パトカーとか救急・消防など
そういう車が凄く大好きなんです
子供みたいですけどね(笑)

[ バイク ]
| 2010/12/16 23:18| |
りたーんらいだ~
ついにやってきました!
みどり☆そら号VTRちゃんです
201012141.jpg

で、新車のこの状態から
モリワキのサイレンサーを
組み込んでもらいました。
201012142.jpg

はい、かなりいい音がします。

さて6~7年ぶりとなる
本格的なバイク
チョット身体を慣らすために
街中をちょこちょこ走ってみようと思います

で、慣れたら湯河原辺りにでも2人乗りで、
高速も乗れるしね!

実は高速2人乗りに憧れていたんですが
法改正になる前に以前のバイクを辞めちゃったのでね。

さて次はリヤボックスの取り付けと
ETCだね~

また追ってUPします!


[ バイク ]
| 2010/12/14 22:56| |
稲取へ
昨日からの話です。
今回は稲取方面に向かいました
201012111.jpg
(以前から気になっていた白田温泉手前の
  白田川にかかる白田橋です。
   奥が海です、川幅があり何とも綺麗です!)

以前も行ったことがある所ですが
名前が変わり中も色々変わってと言うことで
早速お邪魔しました

それは「アニマルキングダム」さんです。

そこでの目標はこの子
201012112.jpg

ホワイトタイガー!!

意外と細身で何とも美しかったです。

その他にも考え事してるミーアキャットとか
201012113.jpg

居眠りしてるカピバラさんとか(笑)
201012114.jpg

アニマルキングダムさんを出たら
次は伊豆高原駅へチョット買い物。
で、記念グッズの新作があったので
すぐにやってみた。
201012119.jpg
スイマセン、こういうの大好きでして・・・

その後は稲取市街に入り
いったん落ち着いてから
以前から気になっていた神社さんへご挨拶。
201012115.jpg

ここは男性器がご神体の珍しい
どんつく神社さんです。
中も見られるのですが一応自主規制で。

その後は稲取漁港へお散歩~
201012116.jpg

港の雰囲気って良いですね~

そこで今回ウチから乗ってきた
折りたたみ自転車を記念撮影!
201012117.jpg
・・・ウソです。。。

宿の駐車場から市内散策様に車に乗せてきました。

宿に戻ってくる頃には丁度綺麗な夕景♪
201012118.jpg

ホント綺麗ですよね~

で、次の朝は日の出が!!
201012121.jpg

夕日と朝日が見られるなんて
何とも贅沢な街ですよね~

帰り道も良い天気で快適!
201012122.jpg

伊豆からの帰りでここの景色が一番好きです。

途中道路沿いの鈴廣さんでお買い物
201012123.jpg

明日は天気が悪いみたいで。。。
快適なドライブでした~♪

================================

稲取の街中を動いた地図です
2010121111.jpg

ヤフーさんから地図をプリントして
ポケットに入れて持ち歩いていました。

地図だと高低差が分かりませんが
実際走ってみると凄い上り下りで。。。
出先にいって鍛えられちゃった感じですね(笑)
[ ドライブ ]
| 2010/12/12 18:25| |
凄い自転車
今日、お客様のショールームへ
お邪魔させて頂いた時
もの凄い自転車を見せて頂きました
まずはこれ
201012101.jpg

30年程前の自転車と言うことですが
痛みがほとんど見られません。
メーカーは「アレックス・モールトン」という会社で
イギリスのお城で作っているらしいです。

一瞬そこいらにある折りたたみ自転車に見えますが
これは全く違いますね
もの凄く精巧に作られており金額も半端じゃないようです。

ヘッドマークからして威厳が有りますね
201012102.jpg

それともう一台有ったので見せて頂きました
こちらは比較的新しいようです
201012103.jpg

この独特のフレームが
何とも美しいですね~
で、値段はと聞いた所
新車価格がなんと150万円!!

・・・・恐ろしくて触れませんでした。

自転車の世界速度記録も持っているらしく
人力で81km/hオーバー!

値段も性能もまさに世界一です。


===============================

で、会社が終わってからバイク屋さんへ

初公開となるみどり☆そら号VTRちゃんです
201012105.jpg

昨日ホンダさんから届き
只今マフラーを組み込み中です。
なのでバラバラですが(笑)

来週早々にナンバーが付き我が家へ来るかも?

はい、来たらまたUPしますね~
[ 自転車 ]
| 2010/12/10 20:16| |
寒い朝は
今日は良く冷え込みましたね~
でもそうなると景色が綺麗です。

お客さんの引き取り途中
良い景色を見つけました
201012091.jpg

東神奈川から海方面に向かうと
現れるこの「千鳥橋」

ホント綺麗でした~

この橋をチョット進むと
アメリカ軍の施設となり
一般の人は入れなくなります。
でもね、その先にまだ橋が有るんですよ~
行ってみたいけど・・・捕まっちゃうかな?
今度行ってみようかな。。。
===============================

でね、さっきコンビニに行ったら
枝豆がこんな風に売ってました。
201012092.jpg
「テトラパック」です!

何だかこの形って懐かしく思えますね~
思わず買っちゃいましたよ

上手い所をついてくるな~(笑)
[ 橋の上から ]
| 2010/12/09 21:44| |
フィルム装填
久しぶりに愛機「ニコンF6」などを
引っ張り出してきた。

今度の休日に使おうかなと思って。
201012072.jpg
(あえてモノクロにして高コントラストに加工)

そこへモノクロフィルムを装填!
201012071.jpg

この景色って少し前は当然だったけど
最近では懐かしく思えます。

個人的にはフィルムって大好き!!
デジタル、そりゃ便利だけど
100年後デジタルは見られるかどうか?
フィルムは物理的に残っているから
どんな形であれ見られるしね。

密かに自分の街もフィルムで撮ってる私
後世の人がそれを見て
チョットでも感心を持ってくれるといいな。

生き残れ、フィルム!!

フィルムメーカーさん
これからもフィルムの製造
宜しくお願いします!
[ カメラ ]
| 2010/12/07 20:35| |
換えてみた
今日はお昼近くにチョット
バイク用品屋さんへお買い物へ

で、その後チョット遅めの昼食
201012051.jpg

バイク用品屋さんもお気に入りの
ラーメン屋さんも港北ニュータウンなので
センター北の駅ビル「あいたい」の中にある
空海さんへ

で、私がオーダーしたのはこれ↓
201012052.jpg
(味玉とんこつらーめん)

で、かみさんがオーダーしたのはこれ↓
201012053.jpg
(鶏そば)

ホントここのラーメンは美味しいんです
近くに来たときは必ず寄りますね。

で、バイク用品って何を買ってきたのかと言うと
モトクロスのミラーなんです。

純正のミラーって全然後が見えないんです
かなり困っていたので
アームが長めのを購入です

↓こちらが純正ね
201012054.jpg

で買ってきたのかこれ↓
201012055.jpg

はい、大夫後方視界が良くなりました。

それとナンバーのバックプレートも購入
201012056.jpg
↑これが何も付いてない状態ね

で、付けてみると
201012057.jpg

チョット見栄えが良くなりました。

モトクロスもチョットずつ手を加えて
楽しんでます

今日の全景はこんな感じです。
201012058.jpg

さて次は何処をいじろうかな~
[ バイク ]
| 2010/12/05 19:18| |
凄い雨です!
今日は朝から凄い天気でした

半端じゃない程の雨

その結果会社の前が川のように・・・
201012031.jpg
(事務所の2階から撮りました)

最近は下水の整備も整い
川みたいになることは無かったのですが
久しぶりに見ました、こんなの。
もう30年ぶり位かな?

そうなると冠水路で止まっちゃう車が出てきますね
今回は一台だけ、しかも復活しました、良かった~☆

その場合
プラグを外してセルを回し
燃焼室に入った水をプラグホールから出します。
で、当然マフラー内にも水が入っているので
前側をジャッキで目一杯上げて
その状態でエンジンを始動。
最初はかかりませんがそのうち初爆が来るので
その勢いで水を排出。

エンジンの中に水が入ると
最悪の場合エンジン交換とか有るのでね
皆さんも冠水路には十分気を付けて下さいね。
[ 環境 ]
| 2010/12/03 21:53| |
一番端
お客さんの納車で子安方面へ
で、その帰りに入江川にかかる
一番端の橋の上にチョット寄り道。
まずは東の方面を
201012021.jpg

で、その反対側
夕日が良い感じ♪
201012022.jpg

橋の名前をチェックすると
201012023.jpg

富士見橋

今でこそ建物だらけで
富士山は見えませんが
昔は見られたのかな~

チョット想像すると面白いな。。。
[ 橋の上から ]
| 2010/12/02 22:55| |
空が綺麗でした
今日は車の下に
ずっと潜ってる仕事でした。

で、ときたま出てくると
こんな景色が見えます
201012012.jpg

特に今日は絹雲が出て綺麗でしたね~

で、たまに起きあがるとこんな感じ
201012011.jpg
(メガネはダテです、目のガードに良くて)

夜になってからは
自宅の出窓にクリスマスの飾りなど・・・
201012013.jpg

ん~、あまり良くないな。。。
今後も違うのを色々組み合わせてみます。
[ 環境 ]
| 2010/12/01 23:18| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード