何でも良いから書いてみよう
新入りさんです☆
今日、2回目UPです

オイル交換をしてリフレッシュした
みどり☆そら号
あるお店の駐車場に来ました。
201101305.jpg

何処へきたかと言いますと
「サカタのタネ」さんです。

植木を買いに来たのではなく目的はこの子
201101306.jpg

オカメインコ、ルチノーのクリーム君です!
通称「くー」ちゃんです

名前では散々悩みましたが「くー」に決定です。

去年セキセイインコの「みどり」がお星様になり
あとを追うようにお星様になってしまった「そら」
自分のHNでもあるセキセイ達が居なくなってしまい
オカメインコ2羽になったのですが
何だか関係が歪んでしまって・・・
(ハイジは一人遊びが好きなのですが
 そらの事が大好きだった「あ~」は
 頼り所が無くなってしまいハイジに
 四六時中つきまとってしまっています)

そこで救世主的になればいいな、と
白いオカメを探して居たところ見つかりました。

と、長い話をしていると
・・・寝ちゃいました(笑)
201101307.jpg

かみさんの手の中で爆睡です
「超かわうぃ~!」

はい、大事に育てて行きたいと思います


==================================

それと夕方バイク屋さんから連絡があり
預けていたVTR号にETCが着きました!
201101308.jpg

さてまずは第三京浜でも走ってみようかな~
[ インコ ]
| 2011/01/30 22:08| |
オイル交換
今日は早朝から
エンジンオイルの交換など
しちゃいました。
201101301.jpg

しかし、今日は風もあり寒いです。

そんな中車の外気温時計をみると
201101302.jpg

3℃・・・

どうりで冷える訳です。

GPSのメンテナンス情報も更新。
201101303.jpg

これがメンテナンスの時期にくると
頻繁にアナウンスしてくれます
なので交換し忘れとか無くなりますね~

当然使ったオイルは
カストロールRSと純正フィルター。
201101304.jpg

次回の交換は7月です。
[ ]
| 2011/01/30 11:13| |
圧力鍋~♪
久しぶりに
我が家の圧力鍋が登場です
201101291.jpg


何を作るかと言いますと
沖縄の角煮「ラフティー」です。
(この料理は私担当です)

で、圧力がかかってくると
このウエイトが楽しく回り始めます!
201101292.jpg

加圧しその後冷ましてから
泡盛やみりん・醤油など入れて
また一時間ほど煮込み完成♪
201101293.jpg

今日食べるのでは無く明日の夕食ですね
これから冷蔵庫でじっくりと味を入れ込みます。

明日のお楽しみです!
[ 食べ物 ]
| 2011/01/29 23:15| |
白いコーラ
昨日コンビニで発見して
買ってきました~
201101271.jpg

ホワイトコーラ!!

で、今飲んでみました
はい、確かにコーラの雰囲気を漂わせつつ
コーラの鋭い所がマイルドになってます。
今の時期飲むのに丁度良い感じです
美味しかったですよ~。



それとさっき倉庫に行ったら
ジッポーのオイルを発見!!

もう大夫前の事ですが
私がタバコを吸っていた頃
使っていたライターはジッポーでした。
タバコは何の苦労もなく辞められたのですが
ライターだけは捨てられないんです・・・

結局私の場合、周辺の道具が好きだったようで。。。
なので十何年ぶりに火を点けてみました~
201101272.jpg

ライターは何十回と落としているので
ケースはボロボロ。
でも火は一発で点きました

オイルライターの炎って
柔らかで綺麗ですよね。

当然このライターはMADE IN USAの仕様です。
[ 飲み物 ]
| 2011/01/27 20:35| |
ミニマーカー
これ、かみさんに貰いました~
201101241.jpg

ミニ付せん紙と言うのかな?
ポストイットみたいなマーカー紙
それがオカメインコなんです!

こういうのでオカメって
凄く珍しいですよね~

当然の事ですがもったいなくて
使えそうもありません・・・・
[ インコ ]
| 2011/01/24 22:45| |
ボーリング??
今日は朝から修理屋さんの
ボーリング大会でした。

なので約11km程離れた
センター北まで自転車で向かいました。
途中第三京浜越の富士山に感動!
201101231.jpg

途中のセンター北と南の丁度間にある
杉山神社さんへご挨拶。
201101232.jpg

で、自転車置き場に着き
ボーリング場に向かう途中
萌えな車を発見!
201101233.jpg

インサイトのパトカー!

凄く格好良いんですけど~

パトカーや消防車などの特殊車両
大好きでして・・・


あ、駅前から見た景色はこんな感じね。
201101234.jpg

で、ビルの中で発見したこれ
201101235.jpg

凄く可愛かったのでパシャリ☆

でも良く見るとドアノブ。。。

そう、これドアなんです
お気に入りのドアになりました~

で、肝心なボーリングはというと
201101236.jpg

結果5m31cmでした・・・



砲丸投げかいっ!!(笑)

決して本当に投げてないですからね~、一応。



[ 自転車 ]
| 2011/01/23 18:44| |
なう??
少し前に頂いたお菓子なんですが
ツイッターなどで使われている
「なう」という言葉が入ってて
洒落てるな~、なんて思っていました。
201101191.jpg

「ぴーかんなう」なんてね。

和菓子なのにやるじゃん!って。


そしたらさっき判明したのですが









ぴーかんなっつだそうです・・・

かみさんに頭を叩かれながら笑われました(笑)

[ 食べ物 ]
| 2011/01/19 22:57| |
柔らかめな♪
以前から気になっていた
自転車のサドルがあったんですが
今日、悩んだあげく買っちゃいました。
それがこれ↓
201101162.jpg

厚みはやや有り
ちょっと重そうですが意外と軽いんです。

で、何が惹かれたかというと
201101161.jpg

と、言うことです。

お尻の圧力を上手く分散して
長距離などでも痛みが来ないと言うことです。
(クチコミなどでもチェックしました)

なのでビアンキ号に装着してさっき走ってみました。
201101163.jpg

う~ん、確かに良いかも!

アルミフレームでアルミフォークなので
今までは衝撃がガツガツ来てたんですが
その衝撃が柔らかい!!
ゲルが凄く効いてますね~
これなら確かに良いかも。。。

今度沢山走ったらレポート書きますね。
[ 自転車 ]
| 2011/01/16 21:37| |
交換!
クリスマスに貰った
トミー・ヒルフィガーの腕時計
201101141.jpg

これのバンドを通した時
余った部分を止めるバンドが
我が家の「あ~」に破壊されてしまいました(笑)

なのでさっきビックカメラさんへ行き
金属のベルトを買ってきました

連結部分が22mmとかなり幅広く
適合するのは1本だけでしたが
デザインはま~良かったので購入

弓環も入っていて使ってみようと
苦戦しましたが流石に使えなかったので
ダイレクトに付けてみました。
201101142.jpg

ん~、これはこれで
  良いんじゃない!!!


個人的には金属ベルトの方が好きなので
かなり気に入っちゃいました~♪
[ 時計 ]
| 2011/01/14 21:56| |
楽しそぉ~
我が家で一番の甘えん坊
オカメインコのハイジ君ですが
最近かみさんが作ってくれた
この厚紙の壁が偉くお気に召した様で
その場所に飛んでいっては
バリ、バリ、バリ!
201101111.jpg

凄~く一生懸命に破壊活動をしてます。


で、ひとしきりバリバリが終わると
この表情!!
201101112.jpg

満面の笑みです!

でもその笑顔を見てる私が
実はもっと幸せだったりします。

動物の喜んでいる姿はとても癒されますね~♪

==================================

それとこの前マーチンのフロロカーボンに
換えたこのウクレレさんですが
何だか音が乾きすぎてて好きじゃない音質だったので
またダダリオの弦に戻しました。
201101113.jpg

うん、やっぱりこの弦のほうが
個人的には好きな音です

また弦が安定するまでしばらく
チューニングの繰り返しで~す☆

[ インコ ]
| 2011/01/11 22:53| |
シーパラへGo!
今回は西伊豆へのドライブです。

で、何回か目の前を通り過ぎて来たのですが
今回は流石に入ろうと言うことでこちらへ。
201101081.jpg

八景島シーパラダイスは有名ですが
伊豆・三津シーパラダイスの方へ来ましたよ。

あんまり混んでないから良く見られます
なので水槽のお魚さん達を撮ってきました

このあまりにも仲が良い二人・・・
201101082.jpg

ま、仲が良いのは良いことですけどね。

で、イルカにご飯をあげてるかみさん
201101083.jpg

このあともアシカに餌をあげてました。

園内の突端まで行くと富士山が凄く綺麗!!
201101084.jpg

その後もイルカのショーやセイウチのショーなど
タイムスケジュールが良い感じに組んであり
中々楽しみましたよ~

その途中で見つけた「ニシキアナゴ」
201101085.jpg

これ、凄く気に入りました
無茶苦茶可愛いです!!

シーパラを後にし2時間ほど
宿のチェックインまで時間が有ったので
ひたすら南下。
201101086.jpg

黄金崎まで行けるかと思いましたが
流石に時間が無く
恋人岬で折り返し~

途中、富士山が綺麗に見えると
車を停めてパシャリ☆
201101087.jpg

201101088.jpg

帰りも天気が良く富士山を見ながら
気分良く走れました

やっぱり富士山が見えるって良いですね!
[ ドライブ ]
| 2011/01/09 21:16| |
またまた発見
会社が終わってから買い物に行ったのですが
そこでまた見つけちゃいました。

201101061.jpg

レスポの鳥シリーズ
「トゥイートトゥイート」のショルダーバッグ!!

あっ、当然ながら私が使う訳ではなく
かみさんに良いな~、と思い購入。

この模様は何とも惹かれる私でありました。
[ 買い物 ]
| 2011/01/06 22:42| |
ツーリング仕様
昨日かみさんと2人乗りで
走ってきたVTR君です。
201101041.jpg
(意外と快適でした~)

で、ツーリング仕様のリヤボックスをつけてみました。
201101042.jpg

ただ付けただけでは芸が無いので
ボックス側に最初から用意されていた
内蔵LEDストップライトを
接続などしみようと思い分解開始です。
201101043.jpg

まずシートを外し電源ケーブルを見つけます。
201101044.jpg

ストップ球が中なら見えるのでコネクターを外し
そこへ配線コネクターを中継させます。
201101045.jpg

ストップのケーブルは3本あり
車体側から来てる黒い線が常時点灯のスモールです
中央の配線がストップ電源もう一つがアースですね~

で、最初リヤボックスに付いてきた
配線コネクターを使った所
全然点灯しないんです。
おかしいな~?と思い電源をチェックすると
ストップ用の12Vが取り出せていません・・・

何故?と見てみると
付属されていた配線コネクターの金属部分の溝幅が
広すぎてコードのアウターチューブを削ることが
出来なかったのです。
201101047.jpg

デイトナさん、
コードとコネクターが合ってませんよ。

入れて頂けるのは助かりますが
逆にメインコードに余計な傷を増やしてしまいました・・・

ですのでこれと同じ物を付けようと思ってる方
市販されている配線コネクターで
最初に入っているものより
もう1サイズ細いものを使って下さいね~

と、言うわけで電源の取り出しも無事終わり
こんな感じで点灯しました~
201101048.jpg

これで一泊位は出来そうですね!
[ バイク ]
| 2011/01/04 15:20| |
お寺さん巡り
今日も横浜地方は天気が良く
自転車日和だったので
以前から気になっていた
港北区七福神巡りでもしてみようと
プジョー号を持ち出しました
(市街地を走るためサス付きのほうが楽ですからね)
で、だれも居ない日産スタジアムでパシャリ☆
201101021.jpg

それから高田町方面に向かいます

最初に訪れたのは家から一番遠い
興禅寺さんです。
201101022.jpg
こちらでは福禄寿さんがいらっしゃるようです。

境内には色んな石仏があり
自分の干支の神様、大日如来様を発見
201101023.jpg

良いお顔をしてますね~

続いて寿老人様を奉られてる
金蔵寺さんです。
201101024.jpg

良く見ると「横浜七福神」とも有りますね?
今度そちらを調べてみようかな~

本日最後のお寺さんは布袋尊様を奉られてる
東照寺さんです。
201101025.jpg

もう入り口で布袋様が迎えて暮れました~

お寺さんの全景はこんな感じ
201101026.jpg

市街地を走ったので
結構疲れますね、速度が上がらない上に
道路が凸凹で・・・

本日の走行距離24.6kmでした~

残りの4神はまた後日に。
[ 自転車 ]
| 2011/01/02 17:17| |
謹賀新年!
新年明けましておめでとう御座います!

さて、元旦の今日
日本列島を覆っている寒気のせいで
我が家もよく冷えていました
寝室の温度計を起きてからすぐ見ると
201101011.jpg
6.5度・・・
あっ、決して外で寝てる訳じゃないですよ
我が家は下が車庫なのでホント良く冷えるんですよ~
ま、寒いのは得意なので全然OKですけどね。

そして近所の八幡神社さんへ初詣。
201101012.jpg

凄い並んでいます

その途中、舞台で大黒様の舞が始まりました
201101013.jpg

そして終わり際に
「お子さん方は大黒様の周りに集まって下さ~い」
と放送が入り、大黒様が飴などを撒き始めました。
201101014.jpg

そんな沢山撒いた訳ではなかったので
それを手に出来ないお子さんもいた中
かみさんが何故かゲット!

比較的近くにいたので
偶然足下に転がってきたのです!

コイツは春から縁起がいいやぁ~

当然私は取れませんでしたけどね。。。


と、言うわけで本年も宜しくお願い致します。
[ 散歩 ]
| 2011/01/01 20:08| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード