何でも良いから書いてみよう
変な天気
最近変な天気が続きますね~
ちょっと前は暖かかったのに
今日なんて雪交じりの雨・・・
(そんな風景を車内からパシャリ☆)
201102281.jpg
(リコーCX-2・ハイコントラストモノクロモード)

早く安定した天気になって欲しいな~

================================

それと今日のくー

私が帰って来たとき
ホントの姿(笑)になっていたにも関わらず
全然平気で頭の上に乗ってきます。
201102282.jpg

初めて見るインコはたいがいビビるのですが・・・

コイツ、中々大物かも!?
[ 環境 ]
| 2011/02/28 23:06| |
タイヤを購入
今日は午後から
バイク用品屋さんへ行ってきました

そこでタイヤコーナーを見ていたら
かみさんが
ウチの子達でタイヤ換えるのは無いの?」
なんて聞いてきたものですから
「そう言えばリトルカブのタイヤがヒビだらけ。」

「早く換えなさい、危ないから」
と、タイヤを前後買ってくれました~
(自分的にはもう少し行けるかな?
    なんて思っていたのですがラッキーでした)

で買ってもらったのがこれ
201102271.jpg

個人的には一番気に入っている
ダンロップさんのタイヤです。

はい当然チューブも一緒にね。
201102272.jpg

せっかく買ってくれたので
時間を見つけてなるべく早く
交換しようっと。

=================================

それとカワサキのKLX君
これのバッフルが入庫したので
装着してみました。
201102273.jpg

最初に着いていたノーマルのバッフルでは
音量も小さく、マフラーを換えた
実感が湧かない位な感じでした。
で、バッフルを抜いちゃうと
それはまた凄い音量で・・・

なので今着いてるマフラーメーカーさんでは
中間的なバッフルを出していたので
数日前に注文をしていました。

これが丁度良い感じの音です!

ビームスのマフラーでR-EV0を買われた方
セミレーシングバッフルはお勧めですよ。
やや低回転のトルクが減少するかもしれませんが
吹き上がりなどもスムーズになりますよ~
[ バイク ]
| 2011/02/27 19:47| |
咲いたさいた!
ここの所、急に春っぽくなって
植物たちが一気に咲き始めてきました。
我が家の玄関先でも
花たちが元気に咲いております

まずは河津桜
201102261.jpg

背丈は30cmも無いですが
良い感じに咲いてます
満開ですね~


それと去年、198円で買ってきた
クリスマスローズ。
これが今年やっと花を持ちました
記念すべき第一号の花がこれ
201102262.jpg

色は黄色かな?
もう一つ緑の花のがあるのですが
それは来年かな??
花を持つ気配が全く無いので。。。

そうだ、明日の朝
公園にでも行ってみよう!
色んな花が有るかもしれないし。
[ 植物 ]
| 2011/02/26 23:25| |
今度は
水嶋ヒロさんの本も
読み終わったので
本屋さんにて面白そうな本を
探してきました。
それがこれ。
201102201.jpg

舞台は2122年
なんとも面白そうなストーリーです
しかも上巻・・・
下巻も用意しておかないと、ね。
[ つぶやき ]
| 2011/02/20 22:52| |
変化の激し日でした
今日の朝は台風並みの荒れた雨
そのご急速に回復し綺麗な青空!
201102181.jpg
(新横浜駅前の大通りです)

それで終わりかと思ったら
夕方から凄い突風
今も続いてます
何だか変な一日ですね~

それと親戚のおじさんから頂いた
なにやら高級そうなお酒
201102182.jpg

じっくりと頂こうと思います。

===============================

そんな中、我が家のキッチンでは
「ハイジ」と「あ~」が仲良く?
破壊活動中(笑)
201102183.jpg
(かみ砕いても良いように厚紙を置いてます)

そして本日の「くー」は
自分から進んでご飯を食べ始めました
201102184.jpg

今日の朝までスプーンからしか
食べてなかったのに素晴らしい進化
段々と大人になっていきますね~
[ 環境 ]
| 2011/02/18 23:03| |
やっぱり積もりましたね~
機能の夜から続いた雪
横浜でも積もりましたね~

我が家のスイセンが寒そうです。
201102151.jpg

でも本日の予想最高気温は11度
夕方にはほとんど雪、消えちゃいましたね。

で、さっき買い物に行って買ってきたこれ
201102153.jpg

商品名は「鉛筆」となってますが
何だか懐かしいです!
まだこんなのが売っているのですね
芯が太いシャーペンとかこういう鉛筆って
凄く好きなんですよね~
普段使っているシャーペンも0.9mmだし
会社のPC横にあるのなんて2.0mmのシャーペン。
この鉛筆も使いやすそう♪

それとチョット良い烏龍茶、買ってもらいました~
個人的に凄く好きな凍頂烏龍茶
201102154.jpg

この香が最高に良いんですよ~
普通の烏龍茶とは違い
緑茶の様な香りがします。
ホント美味しいのです!!

=================================

それと今日のくー
201102152.jpg

もう、やることはハイジやあ~と一緒です
タオルの糸を上手に引っ張ります
(インコ専用のタオルです)
あとは挿し餌が離れられれば完璧ですね!
[ 環境 ]
| 2011/02/15 23:03| |
良く食べます!
ここの所我が家の「くー」が
良く食べます。
良く飛び回るので
その分お腹も空くのでしょうけどね。

朝とかはそんなに食べませんが
夜になると凄い量を!

その後に襲ってくる眠気
これは鳥も同じなんですね~

そんな瞬間をパシャリ☆
201102141.jpg

リラックスしてるので冠羽も
ペタリと寝てます

まるでひよこみたい(笑)


===================================



今、雪が凄いです
201102142.jpg
(我が家の窓からの景色ですが
  ハイコントラストモノクロ+スローシンクロで)

明日の朝、かなり積もるかな~
[ インコ ]
| 2011/02/14 20:54| |
雪だったけど
天気予報では雪マークの付いた11日早朝から
伊豆の河津桜をみに出かけました。

向こうなら暖かいだろう
なんて思っていましたが予想は見事に外れ
偉く寒い・・・
しかも桜も全然で。。。
201102121.jpg

なので、いつもは気付かない色々な景色を探しました

すると、あるある!
201102122.jpg

地元の人の露店ですね
おやじギャグが炸裂中!!

しかし店、開いてないし(笑)
201102123.jpg

それとこんな可愛いのも。

201102124.jpg

お子さんかな?
中々綺麗に描いてありますね!


それと極めつけはこれ。



201102125.jpg


畑の中のスーパー露天風呂!

桜並木のすぐ横の畑なので
お湯を沸かして入ったら最高でしょうね~

勇気の有る方、是非お願いします(笑)


その後もひたすら山の方面に歩いていくと
「ねはん堂」と看板が。

よくそれをみてみると
日本に3体しか無いと言われる
お釈迦様の寝姿の像が
特別公開中との事!

これは見に行かなくてはとひたすら歩き
拝見させて頂きました。
(写真は許可を頂いてます)
201102126.jpg

このお釈迦様は頭を北に向け
顔を西に向けているのだそうです
極楽浄土が西に有るという事だそうです。

そしてこの右を下に寝る姿は
医学的にも良いらしいのです
まず心臓が左に着いているので
体重による圧迫が少ないのと
胃の消化も良くなるのだそうです。

お釈迦様って凄っげ~!!


そして宿に入り夜部屋のドアを開けると
宿のネコちゃんを発見!
「おいで」と言ったら
部屋の中に入って来て
一緒にテレビなど見てました。

201102127.jpg


その後ベッドへ移動し一緒に寝転がっていると
完全にネコちゃんが寝ちゃいました~
201202128.jpg

結局寝る前まで部屋に居てくれて
ネコちゃんを飼う雰囲気を
十分あじあわせて頂きましたよ。
やっぱネコちゃんっていいな~

今回は桜よりネコちゃんの印象が「大」でした~
[ ドライブ ]
| 2011/02/12 19:23| |
河津桜、咲いてます!
え~、我が家の玄関先で育てている河津桜
今がまさに満開です!
201102081.jpg

背丈は低いですが
(こういうのを選んで買ってきました)
存在感抜群ですね~

小さな桜って可愛いですよね!
今週末はまた河津町に行ってくるので
レポート書きますね。


それと夕方、買い物に行ったら
凄くお買い得なナビを発見!
訳ありとか言うことで
1万円しないで購入出来ました~
(多少、傷等ありますが)
201102082.jpg

あとでバイクにでも付けてみようと思います

電源、どうしようかな・・・


まっ、何とかなるでしょう~
[ 植物 ]
| 2011/02/08 23:03| |
メロンパンなアイス
昨日、お店で見つけて買ってきた
このアイス。
201102071.jpg

メロンパンと言う名のアイスなんです。

メロンパン好きとしては食べずに居られないですね~
はい、感想は確かに周りの生地はメロンパン
中にはバニラアイスと言った所でしょうか。
これはこれで美味しかったですよ☆

===================================


で、今日の「くー」は
かなりしっかりと目標を定め飛んでます
201102073.jpg

止まり木を飛び立ち目指すは
私の頭の上へ~

「ふわっ」と軽く浮かぶ感じで飛んできます

こうして普通に飛ぶことを憶えたら
寝る時間になり、籠の中へ入れると大変・・・
201102072.jpg
「出せ~っ!
    何でここに戻すんじゃ~」


と、まあ
暴れます、かなり(笑)

でもね、ちゃんと寝ないといけないですからね。

[ 食べ物 ]
| 2011/02/07 22:04| |
三渓園へ
久しぶりに予定の無い休日でした
なので最近写真が全然撮れてないので
三渓園へバイクで行ってきました。

ちなみにバイクの駐車場は
タクシー乗り場の歩道側にあります。

で、ウチから40分程で到着。
201102061.jpg

まずは池に浮かんでいる
キンクロハジロちゃんをパシャリ☆
201102062.jpg

目が怖ぇ~(笑)

でも頭のちょんちょこりんが可愛い!

道沿いにはスイセンも咲いてたり
201102063.jpg

梅もそろそろ咲き始めてますね。
201102064.jpg


でもやっぱり最終的には
園内にいるネコちゃんと
結構長い時間遊んじゃいました~
201102065.jpg

ネコちゃん、可愛すぎです!

=====================================

で、今日の「くー」ですが
完全に着陸ポイントを調整出来るようで
キッチンの上の棚へ着陸!
201102066.jpg

どんどん飛び方が上手になってます。
2週間後位には完全に飛べるんじゃないかな?
毎日が楽しいです!
[ 散歩 ]
| 2011/02/06 23:18| |
久々の横浜
会社が終わってから
母親の用事で横浜駅まで
行ってきました。

で、何を食べようかと悩みましたが
やはりラーメンが良いと言うことで
熊本ラーメンのお店に入りました。
そこで食べたのがこれ↓
201102041.jpg

黒の極みチャーシュー麺とか
言ったかな?
中々美味しかったですよ~

で、地下街を歩いていて
かみさんが気になったこのケーキ
201102042.jpg
チーズケーキなんですけど
可愛くて崩すのがもったいないですね・・・

と言いつつ食べちゃうんですけどね(笑)
こちらは私の口に入るかどうか微妙です
もし食べたら感想など書きますね~
[ 食べ物 ]
| 2011/02/04 22:53| |
ドイツの可愛い子
仕事中、凄く可愛い子を見つけました
それがこれ↓
201102031.jpg

ベンツの整備中に出てきたんですけど
無茶苦茶可愛いですよね~

部品としてはウインドウオッシャーの
ノズルなんですよ
ま、通常はボンネットの中に埋もれてて
目にすることはあまり無いと思います。


=================================

で、今日のくーは
凄く驚きました。
ハイジとあ~がキッチンに居るのに
インコ部屋に羽ばたく音が!

くーが飛びました!!

早すぎる気もしますが
二人が飛び回っているので
影響されたんでしょうね~

なので昼食の間は私の肩の上で。。。
201102032.jpg

夕方になりくーも少し眠くなったようで
早めに籠へ
するとハイジがその籠をのぞき込んでます
201102033.jpg

この後、くーの威嚇?に驚き
一瞬立ち退いたのですが
その後もくーが気になるようで
しばらく離れないんです
201102034.jpg

ハイジとは仲良く出来るかな~

それとも女の子なのかな??

今後が楽しみ~♪



ちなみに「あ~」は、いまだ無関心です・・・
[ ]
| 2011/02/03 23:14| |
ついに!
ついに憧れだった言葉が
自分のものになりました!!

それは
フェラーリオーナー!

一生かかっても自分では無理だと思ってましたが
こんなに早くなれるとは・・・

まずライセンスカードなど。
201102023.jpg

ちゃんとシリアルナンバーが入ってます




では私のフェラーリを御覧下さい
201102021.jpg

この赤いボディーに黄色のエンブレム!!!

メインフレームにはフェラーリの
ロゴが美しく入ってます。
201102022.jpg

自転車ですけど何か?・・・




しかも折りたたみですけど何か?


(笑)


凄く安かったんですよ~、これ。

また伊豆方面に行くときなど
車に積んで行こうかと思い購入しました。

また乗った感想などは後日書きますね。

==================================

それと、今日のクーですが
羽をバサバサと動かして飛ぶ気十分!!
201102024.jpg

はい、当然まだ飛べませんけどね。。。

昨日にはしてなかった事が
今日には出来ているんです。
成長が早くて楽しいです、ホント。
[ 自転車 ]
| 2011/02/02 23:23| |
夕景と
夕方、納車の帰りに
とても良い時間帯に橋を通ったのでパシャリ☆
201102011.jpg

鶴見駅近くの潮鶴橋です
こんなタイミングで通れるなんて
凄くラッキーでした!


それと今日のクー

ケージから出して
ソファーの上に置くと
自ら千鳥足ではありますが自力で歩きます!
201102012.jpg

と、なれば足で掴まれるかなと思い
指に載せてみると、握力は弱いですが
ちゃんと掴んで立っています。
201102013.jpg

この2週間位が凄く成長するんですよね
毎日が楽しみです!
[ 橋の上から ]
| 2011/02/01 22:03| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード