何でも良いから書いてみよう
網のような・・・
いや、これって
いくらなんでも
やりすぎだと思うんですが・・・
201103291.jpg

まるで檻の中にでも
閉じこめられたような感じになります。

人間って・・・不思議。
[ 環境 ]
| 2011/03/29 22:43| |
やっと
地震直後から
何故か身体の不調が続き
やっとここ2~3日調子が戻りつつあるので
自転車にでものってみようかと。

で、朝起きてまず最初に
ビアンキ号にミラーとボトルホルダーを付けてみました。
201103271.jpg

201103272.jpg

で、今日乗ったのはプジョー号。。。
201103273.jpg

いや、どうしても河原の砂利道を走る予定が有ったので・・・

天気も良かったので
色んな花々が良い感じに咲いていました。

畑に咲く水仙
201103274.jpg

公園に咲くモクレン
201103276.jpg

駐車場のわきに咲く葉の花
2011032710.jpg

橋の上から見る景色も素晴らしい!
201103275.jpg

本調子を完全に取り戻したら
もう少し遠くへ走りたいな~

本日の走行距離はかなり控えめな13.32kmでした。

===================================

それと午後、買い物に行って
可愛いものを発見
かみさんが購入したのですが
お見せしますね。
201103277.jpg

オカメのノートと封筒!

写真が小さいのでオカメの部分を拡大。
201103278.jpg

ね~、可愛いでしょう。

しかも指輪を持って飛んでるなんてリアルです。
(我が家のオカメたちも良くくわえて飛んでますし)

それと鳥が付いているフック2点
201103279.jpg

もったいなくて使えなそう(笑)

[ 自転車 ]
| 2011/03/27 19:07| |
やっと後を
今日、会社が終わってから
やっとリトルカブの
後タイヤを交換しました。
201103261.jpg

やはり後タイヤは大変ですね~

チェーンカバーから始まり
ショックやら何やら
とにかく色んな物を外さないと
タイヤが取れてきません。。。

これでやっと安心して乗れそうです!


さて、次はカワサキ君のオイル交換かな~・・・
[ バイク ]
| 2011/03/26 22:52| |
こんな物を発見
地震後、燃料不足の為
今日も徒歩で近所のお客様の所へ。

すると新横浜駅周辺にも
色んな物が有るのに気付きました
それがこれ。
201003221.jpg

可愛いカモメですかね~

車やバイクでは
絶対気付かないものです。

今度、休みの日にでも
駅周辺をじっくり歩いてみようかな
街中の動物探しも良いかも!
[ 環境 ]
| 2011/03/22 21:56| |
え~っ!
10時31分また大きな揺れが有りました
テレビを見てみると震源が今度は静岡!?
しかも震度6強!

え~っ、何で??

いったい日本はどうしちゃったんでしょう。。。

皆様も十分お気を付け下さい

万が一の備えもしておいた方がいいですね。

[
つぶやき ]
| 2011/03/15 23:03| |
大変な出来事ですが。
被災にあいました皆さま、 お悔みとお見舞いを申し上げます。

横浜ではそんなに被害は有りませんでしたが
東北方面の震源近くにいらした方
ただ「頑張って」なんて言うのも申し訳ないですが

それしか言葉が出てきません、
自分の小ささを自覚してしまいます。
でも本当に
頑張って下さい!

やはりその言葉しか見あたりません




それと近隣の国や遠くの国から
支援して頂き誠に感謝致します。


こんな事言えるような人間ではありあせんが
何か書かないといけない気がしまして。


支援に当たっている自衛隊や
消防・警察その他の機関の方々
 
有り難う御座います
くれぐれもお気を付けて下さい。
[
未分類 ]
| 2011/03/13 17:56| |
3月は・・・
いや~、毎度ながら
3月は忙しいですね~
会社でも仕事の多さに
人出が足りず納車後歩いて
帰ってくるなんて事が多々。
そんな中橋の上から写真を
201103091.jpg

一番近い景色を見逃していました
新横浜駅の横浜線ホーム上からです。

中々良い景色です!

それと会社が終わってから
またお客さんの所へお仕事。

作業が終わってから
場所が鶴見と言うこともあり
いつも行く沖縄物産品店へ寄ってみました。
そこで見つけたこれ
201103092.jpg

とうとう泡盛もハイボールになったんですね
飲むのが楽しみです。

[ 橋の上から ]
| 2011/03/09 23:03| |
まん中です!
今日は朝から天気が良かったので
この前から行ってみたかった所へ
自転車を走らせました

途中富士山が綺麗だったのでパシャリ☆
201103061.jpg

で、何処に行きたかったかと言うと
港北ニュータウンのはぼ中央に
センター北駅とセンター南駅って言う駅があります

このまん中に公園があり
そこへキンシオさんという
イラストレーターさんがテレビで行きまして
「北と南があるのに何でまん中な無いんだろう?
 じゃ~、ここがセンターで!」って!

大笑いさせて頂きましたが
そうなると行ってみたくなるものでしてね
放送していた場所と同じ所に行ってきたんです。

はい右を見るとセンター北駅
201103063.jpg

左を見るとセンター南駅
201103064.jpg
「おおっ!
 やっぱりここがセンターだぁ~」
(笑)

と、言うわけで記念撮影~♪
201103062.jpg

帰りはあぜ道や川沿いの道を走り
雑草を探しながら~

で、フキノトウを発見!!
201103065.jpg

で、リュックからD200を取り出しパシャリ☆
201103066.jpg

その先でペンペン草も発見!
201103067.jpg

目的がまた一つ達成しました

あとは港北七福神の残りを探す事ですね
今月中には行きたいな。。。

[ 自転車 ]
| 2011/03/06 18:38| |
ニコンS8100
前回書いたように
リコーのCX-2がお亡くなりに
なられてしまったので
今度はニコンのS8100というカメラを
手に入れました。

10倍ズームで倍率などはほぼ一緒
撮影モードなどはCXに比べると
全然少ないですがしょうがないですね。。

で、まず今日の青空を
201103051.jpg

色がかなり派手ですね~

で、山の上部分を10倍で
201103052.jpg

うん、凄いすごい

ボケ具合などを
最高倍率で無理矢理ボカしてみると
201103053.jpg

おっ!
これはこれで良いんじゃない
ただホワイトバランスがやや青すぎですけどね。

では最後にクリスマスローズなど
201103054.jpg

中々綺麗じゃない!

今度は落とさないように気を付けないとね。。。

==================================

で、早速そのカメラでくーの写真など。
201103055.jpg

3人の距離は縮まりつつあるようですが
あ~が中々気を許さないですね。


==================================

それと仕事でですが
久しぶりに大きな車を運転しました
長さが8m近くで幅が2.3m・・・
201103056.jpg

正直緊張しますね

ま、無事納車しましたけど。
[ カメラ ]
| 2011/03/05 22:23| |
ひな祭りに
今日は全国的に
ひな祭りですね~

そこで我が家はひな祭り御膳です!
201103031.jpg

和風レストランみたいでしょ~

でもこれ、私の母親が作ったんです。

お腹一杯になりました!

こんな豪華なご飯は久しぶりかも(笑)

===============================

それと

このご飯の写真を撮ろうと
リコーのCX-2を取り出し
電源を入れたらモニターが変・・・

良く見ると上部に当たった跡が!
201103032.jpg

うわぁ~、やっちまった!

写りも綺麗だったし
撮影モードも豊富で凄く気に入っていたんだけど・・・
ちょっとショック~

また頑張ってお金、貯めないと・・・
[ 食べ物 ]
| 2011/03/03 19:44| |
軽く流すつもりが・・・
ついさっきですが
外の気温がかなり低くて
寒い事に気付き
「自転車に乗ろうかな~」と。

寒いと燃える私です(笑)

軽く流そうと思っただけなのですが
走り出し、身体が暖まって来たら
もっと走りたくなり
気付いたら真っ暗な
鶴見川サイクリングコースを走ってました・・・

で、大通りの下のトンネルでパシャリ☆
201103021.jpg

で、気が付いた事が一つ

昼間は全然意識しなかったのですが
サイクリングコースって街灯が
全く無いんですね~

今日乗ったプジョー号
明るいライトが点いているので走れましたが
ビアンキ号だと暗くて見えないかも・・・
今度もう一つ明るいライト、買ってこようかな~

でもね、暗いと言うことは当然人もほとんど居なくて
驚くほど静かだったんです
あの静かさ、チョット癖になりそう(笑)


本日の走行距離 12.39km


[ 自転車 ]
| 2011/03/02 22:49| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード