何でも良いから書いてみよう
久しぶりの外食
我が家に「クー」が来てから
夕食を外で食べることが
ほとんど無くなっていたので
超久しぶりにお昼を外で食べました。

駅ビルでチョット買い物をして
その後バーミヤンさんへ。

(これまた久しぶりに乗った
       みどり☆そら号!!)
201104291.jpg

チョット時間が早かったので
店内は貸し切り状態♪
201104292.jpg

私がオーダーしたのは
レタスチャーハンの半ラーメンセット
201104293.jpg

やはりバーミヤンさんは
お安い上に美味しいですね♪
[ 食べ物 ]
| 2011/04/29 22:00| |
勝手に!?
今週初め頃から変だった
新しい携帯。
今日は本格的におかしくなりました
買って一ヶ月しか経ってないのに・・・

と、言うのも
着信履歴か発信履歴の一番新しい方に
勝手に電話をかけちゃうんです!

以前の機種も最期は同じ様な症状が出たのですが
今回のはいくらなんでも新品で??


と、言うわけで
auさんに言って事情を話し
とりあえずメーカー修理に。
その間電話が無くなるのかと思ったら
代わりの携帯を貸してくれました
201104271.jpg

今はそんなのも有るのですね~
と言うわけで代車ならぬ代電話。。。

勝手にかけちゃった相手の方々
大変ご迷惑をおかけしました。
[ 小物 ]
| 2011/04/27 21:16| |
お客さんのお宅へ
車を引き取りに行ったら
綺麗なモクレンが咲いていました。
201104251.jpg

こういう木に咲く大きな花は
青空が似合いますよね~

いつか自分が庭の有る家に住んだら
モクレンかハナミズキを植えたいな・・・

そしてアヒルをその下で飼って
お出かけも一緒に。
想像するだけで楽しい♪

=================================

それとこの前買ってみて
美味しかったお水。
201104252.jpg

韓国のお水なのですが
もの凄く口当たりがよく
飲みやすいのです。
韓国の人って普段から
こんなに美味しいお水を飲んでるのかな?

ちなみに58円!
安くて美味しいなんて最高。
[ 植物 ]
| 2011/04/26 21:12| |
久々の昆虫君
機能の天気とはうってかわり
今日は良い天気でした
ですので久しぶりにフェラーリ号で公園へ。
201104241.jpg

するとやはり気温が上がってきたので
昆虫君達が少しですが姿を現しました
まずはアブ君
201104242.jpg

それとそこいらにいくらでもあるのですが
自分的に納得がいかなく
中々上手く撮れないハコベをパシャリ☆
201104243.jpg

最期にハムシの仲間かな?
何だか話しかけているみたいでしょ。
「何か用があるの?」みたいな(笑)
201104244.jpg

これからの時期は楽しみですね~
[ 散歩 ]
| 2011/04/24 23:20| |
出てきた!
冬前に小さな植木鉢に植えた種
これがついに芽を出し始めました~。
201104231.jpg

「凄~い!」

と、感動しましたが
色んな種を手当たり次第蒔いたので
正直
何の芽だかサッパリ分かりません・・・

経過を見守りたいと思います。。。



それと今日は私が仕事でかみさんが休みの日

私が家に帰ってきても
インコズはもう好き勝手に遊び放題

ハンガーの上でモエモエしてる「ハイジ」
201104232.jpg


それを棚の上から見下ろす「あ~」
201104233.jpg

奴らが楽しそうに遊んでる姿を見ると
私も楽しくなります

うん、やっぱり動物は良いねぇ~。。。
[ 植物 ]
| 2011/04/23 21:53| |
エアコン交換
今日はエアコンを交換しに
業者の方がいらっしゃしました。
201104171.jpg

我が家のつくりは
かなり特殊でして一階部分は
鉄骨だけで車庫になっています。
その上に平屋が乗ってる形でして
クーラーの設置などは
毎回業者さんを悩ましてしまいます
(高さが通常の1.5階ほどあるので)
作業しにくいのに有り難う御座いました。



そして設置が終わりチョットお買い物。
花屋さんに行ったら
もう野菜の苗が置いてあったので
今年はキュウリに決めました。
はい、二株購入です
しかもちがう種類で。
201104172.jpg

手前が「さつきみどり」という品種
奥が「四川」という品種です
収穫が楽しみです!!
[ インコ ]
| 2011/04/17 20:58| |
風、強~い。。。
まず、今日お仕事で乗った車
201104151.jpg

お客様の車なので
細かいことは書けませんが
1966年製の外車です。
しかも、無茶苦茶絶好調!
もう45年も経つのに超快適
大事にされてる車ですね
世界の遺産の様な車でした。

==================================

それと我が家の染井吉野が開花しました
201104154.jpg

チョット出遅れ気味ですが
日当たりなどの条件で多少ずれるんでしょうね。

それとハナミズキも咲き始めてます。
201104155.jpg

咲ききる一歩手前の状態
中々可愛いですよね~♪

==================================

それとウチのかみさんが見つけてきたこれ
201104152.jpg

掃除用のスプレーなんですけど
マークの部分を良く見ると
201104153.jpg

オカメちゃんです!
天然成分で出来ているとの事で
インコたちの部屋でも使えそう!

中々優れものみたいですね~
[ つぶやき ]
| 2011/04/15 22:37| |
見上げてごらん
今、サントリーさんのCMで
見上げてごらん夜の星を
を色んな芸能人の方々が歌ってるのがありますね。

やはり名曲だなぁ~と凄く思います

そうなると自分でも弾けないかな?
なんて思いウクレレソロの楽譜を見たら
有るじゃないですか!

夜、ベッドの上でこっそり練習してる私です。
201104113.jpg

[ 楽器 ]
| 2011/04/11 22:39| |
サクラ
ここの所、急に暖かくなり
桜が咲き始めましたね~
と、言うことで
仕事でいつも通り過ぎるだけの
桜が綺麗な所へ撮りに行こうと
自転車を朝から走らせました。

まずは先日付けたバックミラー
201104101.jpg

写る景色は小さいですが
迫ってくる物はかなり良く見えます!


で山を3っつ越え目的地♪

写真を撮ろうと自転車を降りると
足がガクガク・・・(笑)
絶対途中で降りないと決めて走ったので。。。
でもその甲斐あって良い景色!
201104103.jpg

そこから少し行った所に
いつも気になっていた熊野神社さんへご挨拶
201104102.jpg

いつも前を通り過ぎてるだけなので
一応挨拶だけはしておかないとね。

で帰りは平らなルートを走ろうと
数キロ進んでいつもの鶴見川へ。
するとそこにも綺麗な桜が~
201104104.jpg

京浜急行と一緒にパシャリ☆

壁の上では悩んでるユリカモメ(笑)
201104105.jpg

新横近辺に戻ってくると
コース脇には桜が並んでいてホント綺麗!
201104106.jpg

この季節は景色が良く
快適に走れますね!

[ 未分類 ]
| 2011/04/10 20:54| |
憧れの車!
いつもお世話になっている
ズームカーコレクション様へ
納車に行った所、憧れの車が!!
201104081.jpg
フェラーリ328GTSです!

この頃のボディーラインはセクシーで
無茶苦茶格好良いですよね。

社長様にお願いしたら
運転席に乗り込んでエンジンかけても良いよと言われ
お言葉にあまえさせて頂きました~
201104082.jpg

エンジンを始動させるとV8サウンドが最高!

いや~、ホント良い経験させて頂きました

「社長様、有り難う御座いました!」

=================================

それと今日の夕方
自宅からの夕景が綺麗だったのでパシャリ☆
201104083.jpg

今日は良いことが沢山有りました~。
[ ]
| 2011/04/08 21:27| |
天日干し
今日は湿度も無く
天気も良かったので
突然思いだし
レーシングシューズを干しました。
201104051.jpg

三菱とプーマ、それとスパルコの
トリプルネーム!
当然非売品なので使うことなんて
絶対に無いのですが
一応日頃のメンテナンスなどね。

=================================

それと今日のハイジは何故か
体重計?の上がお気に入りのようで
気付くとここに居るのです。
201104053.jpg

結果的には体重も計れて良いですね~
95g、ベストな体重です!

ちなみに「あ~」は105g
クーは82gです

「あ~」は重すぎかも(笑)
[ 小物 ]
| 2011/04/05 22:53| |
チェンジ!
今日、電話が暴走しました・・・

と、言うのも
電話帳を見ているだけで
勝手に電話をかけちゃう謎の現象。

とても困っちゃうので
しょうがなく電話を交換しました
それがこれ
201104041.jpg

お店に入りいつも通り
悩むことなく「これでいいや!」

メールやネットの契約もしてないので
電話としてつかえれば何でも良いのです(笑)
新製品は高すぎるしね・・・

これでしばらく安心して使えそうです。
[ 小物 ]
| 2011/04/04 20:35| |
GPS試運転
今日も朝から雑草探しです

で、またプジョー号。。。
201104031.jpg

と、言うのも
以前買った、超安い型落ち傷物のGPSを
付けてみたので試運転を兼ねて走らせました。
201104032.jpg

中々良く動いてくれますな~。

行き止まりなどの道路が分かるので
無駄な走りが無くなりとっても良い感じ!!

で、今日見つけたのは
今年初めてのナガミヒナゲシ!
201104033.jpg

一つだけ草むらに咲いていたのでパシャリ☆

この花の色、好きなんですよ~

それと今日の雲をモノクロモードで撮ってみました
201104034.jpg

この雲の模様が綺麗だったので~♪

本日の走行距離
かなり少なめ13.22kmでした。


=================================


で、午後は新横へお買い物
201104035.jpg

駅前のブックオフさんに初めて入り
色んな本やDVD・CDがありチョット感動。
今度ゆっくり読みたい本でも探してみたいと思います。
[ 未分類 ]
| 2011/04/03 19:55| |
たまには
とある捜し物をしていたら
その途中で血圧計などを
発見しちゃいました。

せっかくなので計ってみると
201104021.jpg

おっ、良いんじゃない。

でもね、これがお医者様の前で計ると
上が150オーバーになります

お医者様がとっても怖い
無茶苦茶小心者な私です(笑)
[ つぶやき ]
| 2011/04/02 21:26| |
染めてみた
昨日、例によって
自分で髪の毛を切ってみたら
今まで切った直後は
白髪がそんなに目立たなかったのですが
今回はやけに目だってました。(何故?)

なので白髪染めなる物を買って来たので
チョットレポートです。

まずは使用前
201104011.jpg

大夫側面辺りが白いですね~

で、使用後
201104012.jpg

おおっ!
ちゃんと染まってますね~
たった30分位でこんなに色が付くって
ホント驚きですね。。。

================================

それとさっきコンビニに行って
発見したお菓子
201104013.jpg

たけのこの里
塩プラリネ&クラッシュマカダミア
しかも大粒♪

どんな味なんでしょう?
美味しいことは間違い無いと思いますけどね
食べるのが楽しみです。
[ つぶやき ]
| 2011/04/01 22:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード