何でも良いから書いてみよう
風強っ!
台風(温帯低気圧)が通過したあとも
横浜地方は強い風に見舞われています。

なので我が家の玄関先で育っている
キュウリも少し補強をしようと
先端の部分を動かすと
「んっ?」

花の中に黒い物が・・・

良く見るとヒメハナバチの仲間かな?
201105301.jpg

この強風をキュウリの花の中で凌いでいます

無茶苦茶可愛~い!

強風で揺れる中、風が止んだ瞬間にパシャリ☆
良い写真も撮れました♪
[ 植物 ]
| 2011/05/30 23:05| |
雨なので
台風(というか温帯低気圧になりましたが)が
接近してきて朝から雨なので
凄く久しぶりにエアーガンなど出してきました。

で、会社の中にシューティングレンジを特設して
撃ってみたりしてみました。

まず、最初はマルゼンのAPS-1
201105295.jpg
こんな感じのハンドガンです。

で最初は小さなターゲットに
一発ずつ撃ち込んでズレを確認出来るヤツへ。
201105291.jpg

5発目が・・・何でだろう?
ガク引きでもしたかな。。。
で、普通のターゲットでは
201105292.jpg

さすが精密射撃用!
中々良い結果じゃない!!

続いてAPS-2
201105296.jpg

これは長物ですが
チョット用途が違うんです。
遠くに居る物に命中させる為に
弾に回転を与える物が銃身の中に入っているので
近距離の精密射撃にはやや不向きですが
201105293.jpg

やはりバラつきが有りますがそれでも中々。
201105294.jpg
一発ややずれましたね。

久しぶりに撃ってみると
中々楽しいですね~

ちなみに距離は10m、片膝を付いての姿勢ですね
使用した弾はマルゼン・グランドマスター
0.29g・5,95mmです。

他の弾を使うともっとバラつきますね。

=================================

それと午後ニトリさんへ買い物に行ったとき
良い感じの植木鉢があり購入
201105297.jpg

コーヒーの木の成長が想像以上に早く
少し大きめの鉢に植え替え(左)

それとプラの鉢に入っていたガジュマルさんを
四角い鉢に移し替えました。

はい、可愛くなりましたね~。
[ 小物 ]
| 2011/05/29 21:41| |
夜中のジャ・・・イオンだぁ~
最近全然行ってなかったジャスコ。
久しぶりに真夜中のジャスコだ~、と行ってみたら
名前がイオンに変わってました。
201105281.jpg

時間は
201105282.jpg
10時44分

この数分後に緊急地震速報が流れ
一瞬身構えましたが
全然大丈夫でした
(でも速報は有り難いですね)

で、今帰ってきて慌てて書いてます
本日中に間に合いました~(笑)
[ 買い物 ]
| 2011/05/28 23:46| |
緊張~♪
今日は仕事で神奈川県警本部さんへ
201105261.jpg

県警本部さんの車を運転出来るのは
それは凄く嬉しいことなんですが
やはり「万が一」さえも許されないお車。

運転するのに緊張します


でも凄く楽しかった~☆
[ つぶやき ]
| 2011/05/26 22:52| |
50周年
少し前から電池の切れていた
ホンダさんから頂いた
50周年記念モデル

この電池をやっと買ってきたので
交換しました
201105241.jpg

電池を交換したからと言って
腕に通すわけではないのですが
やはり動く物が動いてないとね。
(今のところ新品未使用品です)

バックライトが付いてて
スイッチを押すと液晶に
後のケースと同じ模様が浮かび上がります。

電池は特に特殊ではなく
何処でも手に入ります
201105242.jpg

これでしばらくは大丈夫ですね~
[ 時計 ]
| 2011/05/24 21:56| |
晴れてる間に
本日の天気は午後から雨と言うことで
晴れている午前中に
自転車を走らせました。

鶴見川サイクリングコースを走っていると
速度がいつもと全然違う
普通に35kmとか出てるし。
201105221.jpg

はい、追い風です
と、言うことは帰りがキツイ訳ですね・・・

でもホント天気は良いです
ミラーに映る景色も綺麗だし
201105222.jpg

こんな日は当然ビアンキ号です。
201105223.jpg

で、何となく鶴見の街中を散策
すると何とも良い感じの焼き鳥屋さんかな?
201105224.jpg
余りに好きな雰囲気なので
モノクロ加工してみましたが
凄く似合いすぎです!

その後鶴見神社さんを発見!
201105225.jpg

名前は知っていたのですが
何処に有るのか知らなかったんです
やはり自転車だとこういう発見があり
良いですね~

ご挨拶をして帰ってきました

本日の走行距離21.3kmでした。
[ 自転車 ]
| 2011/05/22 16:17| |
良い季節♪
今日は仕事でこんな車を乗っていました
201105201.jpg

古い車ですが驚くほどピカピカで
新車の様なオープンカー

しかも絶好調のエンジンとあって
最高の気分になります。
オープンカー、自分でも持てたら
良いな~なんて叶わぬ夢ですけどね。
[ ]
| 2011/05/20 20:55| |
カワサキ君、オイル交換
カワサキのKLX125が
一年ほど経ったので
エンジンオイルの交換などしてみました。

使ったオイルはカストロールのパワー1

201105191.jpg

純正とカストロール
どちらにしようか悩みましたが
同じ性能なのでこちらに決定。

で、走行距離は・・・
201105192.jpg

かなり控えめな距離ですけど・・・・

でも、これでも一生懸命走ったんですよ~

取説上のならし完了は1600km
このペースで行くとあと2年はかかりそう(笑)
[ バイク ]
| 2011/05/19 18:34| |
ニコニコ!
久しぶりにハイレモン
というラムネになるのかな?
を食べました。

こういうのですね↓
201105172.jpg

でね、その中に何か違うのが・・・
201105171.jpg
ニコニコだぁ~!

ネットで調べてみると
まれに出てくるらしいです。

ん~、何だか得した気分です!!


=================================

それと昨日の役目を終えたマウス君

そうなると我が家の破壊王は
もう何の迷いもなく破壊の限りを尽くします。
201105173.jpg

でも凄く楽しそうに壊してますよね~(笑)
[ 食べ物 ]
| 2011/05/17 22:01| |
定期交換な・・・
さっきビックカメラさんで
新品のマウスを買ってきました
ポイントでですけど…

それがこれ
201105161.jpg
グリーンのメタリックで
今回は思い切りイメージチェンジ!!

でも我が家のマウスはかなり頻繁にダメになります
何故か!
  ・
  ・
  ・
  ・

それは、インコズの餌食になるからです(笑)
最近、ハイジなどはそう言うことをしなくなりましたが
チビチビオカメのクーが破壊王に変身しつつあります。

やはり一度は通る道なんでしょうけどね
壊されたのがこれ↓
201105162.jpg

もうこの部分が回らなくなってます(笑)
これはかみさんのノートPCに付いてきた
NECの純正マウスですが一年半位もったかな~
Mac純正などは1年と持たなかったような・・・

ま、オカメを放し飼いで飼ってるとしょうがないですけど。。。

なので今回のマウスもMac対応の一番お安いやつで(笑)


980円~♪

[ 小物 ]
| 2011/05/16 21:56| |
電池交換
さっきふと思い出し
セクターの時計をしてみようと
見てみたら・・・止まってました。
201105151.jpg

なので裏蓋を開けて電池を確認

すぐにエスポットへ買いに行きました。
ま~そんな特殊な電池ではないので
500円程で購入。

電池を組み込みます
201105152.jpg

ん~、ETAのムーブメントは
ホントスッキリしてますね。。。

ちなみに電池はこれ
201105153.jpg

SR936とありますが
これはSR936SWでも同じです。

交換終了後早速腕に付けてみました
201105154.jpg

大きいのに無茶苦茶軽い!!
やはりオールアルミの時計は凄いな~
見かけには安っちいですけどね
[ 時計 ]
| 2011/05/15 22:03| |
デコチョコ
随分前に一度作った事のある
デコチョコ!

久しぶりにまた作ってみようと思い
連休前にネットから注文。

そしたら今日届きました!
201105100.jpg

要はチロルチョコの包み紙を
こちらから送った写真に加工してくれるサービスです。

そしてそのサイトで作った写真を
デコチョコギャラリーとして
公開してまして(任意です)
それにもみんな載ってました。



デコチョコトップ画面がこれ↓
201105101.jpg

スクロールしていくとまずは「あ~」です。
201105102.jpg

ページ再読込をすると
ランダムに画像が変わりますので数回リロードすると
次は「ハイジ」
201105103.jpg

またまたリロードすると「クー」です
201105104.jpg

皆さんも世界に一つだけのチロルチョコ
是非一度いかがでしょうか?

サイトはこちら↓
デコチョコ
[ インコ ]
| 2011/05/10 19:26| |
天気がよかったので
今日は朝から天気も良く
首の調子も良かったので
久しぶりにVTR号を動かしました。
201105081.jpg

国道246号線から保土ヶ谷バイパス
速度もあがりとても気持ちいいですね~


で、途中で気付いた異変
ETCの電源が切れてる時がある・・・?

なのでそのままバイク屋さんへ行って
見て貰ったら配線が変だったらしい。
突然持って行ったのに
すぐ治して頂き助かりました。
201105082.jpg

バイク屋さんの待合室
なんともバイク屋さんらしくて
良い雰囲気です!

今くらいが一番良い時期ですね
これが夏になると全く乗らなくなる私です。
[ バイク ]
| 2011/05/08 19:51| |
左上に!?
何となく会社の裏を歩いていたら
何とも不思議な物を発見!

201105061.jpg

植物が自ら作った矢印

偶然にしても凄いな~と感心。。。
[ 植物 ]
| 2011/05/06 22:44| |
久々の昆虫君達
昨日とはうってかわって
今日は首が痛いです・・・

一番ひどかったのは昨日の夜でした
クラクラしてたので
今日はどうかな?と思いましたが
痛みだけなので
とりあえず近所の公園へ。

で、やはり色んな花や昆虫が
現れ始めましたね~
すぐ目に付いたのが
アカバナユウゲショウ
201105053.jpg

シンプルで綺麗な花ですね~

で、多分セイヨウアブラナ
201105051.jpg

花と同時に昆虫も探します
すると飛んでるハナアブを見つけたので
三脚を置いて草むらでじっとしていると
運良く目の前を通過してきました
その瞬間にパシャリ☆
フタホシヒラタアブかな。
201105052.jpg

そして羽を休めている
ホソヒラタアブ
201105054.jpg

昆虫探しは楽しいですが
かなり首が痛くなります
(最近分かったのですが
  下を向いてると痛みが増します・・・)
骨が変形してるらしいのでしょうがないですけどね。

でも負けずに昆虫探ししますよ~☆

[ 散歩 ]
| 2011/05/05 18:57| |
初走行
今日の朝は風もなく良い天気だったので
この前手に入れたビアンキ・ローマで
鶴見川サイクリングコースを下りました。

まだ首の痛みがやや残っているので
目標は鷹野大橋。
201105041.jpg

うん、やっぱり良い景色だなぁ~

で、気付くともう川崎市!
201105042.jpg

で、矢上川を少し登り
矢上川橋の上からパシャリ☆
201105043.jpg

そしてまた鶴見川を上るのですが
来た方と反対側のサイクリングコースへ
そこで朝ご飯
201105045.jpg

河原で食べるおにぎりは美味しいね~

後にはローマを置いて。
201105044.jpg

いつもと反対側だと
支流からの合流が有るんです
その一つ早渕川を少し上りました
最初の橋である三歩野橋(さんぶのはし)からパシャリ☆
201105046.jpg

今度はこの早渕川を攻めてみようかな。。。

本日の走行距離 20.1km


================================

帰ってきてからスーパーへ買い物
そこで自転車屋さんにいったら
ウチのかみさんに自転車の
ボトルホルダーとボトルを
買ってもらっちゃいました~
201105047.jpg

さすが純正部品
ミラクルにフィットしてます
これでまた長距離が楽になります!

[ 自転車 ]
| 2011/05/04 18:08| |
センター北へ
今日は久しぶりにセンター北駅へ。
201105031.jpg

で、目指した所はお気に入りのラーメン店
麺屋 空海さんです。

窓からの景色も高くて良いですね~
201105032.jpg

私が注文したのは味玉とんこつらーめん。
201105034.jpg

で、かみさんが注文したのは鶏そば
201105033.jpg

このラーメンを食べるためだけに
車で30分程走ります
ホント美味しいんだぁ~

それだけで帰るのもと
隣のモザイクモールへお散歩
201105035.jpg

途中の100円ショップで見つけたこれ
201105036.jpg
コーヒーの木です。
前から欲しかったんですけど
中々見つからなくてやっと発見です!
これから育て方研究しないと。。。
[ 食べ物 ]
| 2011/05/03 18:15| |
憧れのチェレステ!
ついに手に入れちゃいました
持ってきたのは昨日の夜だったのですが
流石に写真に撮れなくて。。。

で、我が家の玄関で一夜を過ごした
ビアンキ ローマです!!
201104301.jpg

モデルとしては2010年ものですが
そんなことは一切気にしません
とにかくこのチェレステ(黄緑色)のが
手に入りとても嬉しいのです。

しかも今度は前後ともディスクブレーキ!!
201104302.jpg

もう何から何まで素晴らしい!

当然ディスクブレーキなので
ホイルのリム部分に当たるブレーキが無くなるので
この部分も塗装状態となります。
201104303.jpg

しかもスポークのエンド部分が
赤いアルマイト!
流石イタリアのセンスは素敵だ~。

晴れたら早速乗りたいです!
[ 自転車 ]
| 2011/05/01 21:38| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード