何でも良いから書いてみよう
暑くて・・・
まだ6月だって言うのに
この気温の高さは一体・・・
201106301.jpg

お客さんの車の
外気温時計です。

こんな中で一日中仕事をしてると
もう脳までがとろけそうです。。。

そして夕方から猛烈な雨。
201106302.jpg
空は明るいのに
強烈な雨が降ったり
雷や稲妻も凄くて。

ま~、そのあと涼しくなったから良いですけど・・・

これからが夏本番
身体が付いていけるのか??
[ 環境 ]
| 2011/06/30 22:36| |
新品の蛇口
家を建ててから
大夫長く使っていた台所の蛇口

最近シャワーの切り替え部分より
水漏れが多くなってきたので
ついに新品と交換しました。

すぐ近所に古くからの友人が
水道の設備屋さんなどをしてるので
頼んだらすぐに交換してくれました。
それがこれ
201106271.jpg

その友達がお勧めというので
これに決めました
ん~、中々格好良いじゃない!!

で、シャワーの切り替えが2通りあるようで
チョットマクロで撮ってみた。

まず最初のシャワーね。
201106273.jpg

細くていかにもシャワーって感じ

で、もう一つのシャワーがこれ
201106272.jpg

水の粒が大きくなると同時に
水圧がやや下がります(吐水量は変わらずに)
するとどうなるのか?

はい
「水がね、跳ねないんですよ、奥さん!」


シンク周りに水滴が飛ばないので
使用後も凄く綺麗な状態が保てます。

さすが水回りを極めたTOTOさんですね!


===========================

それと、スーパーで買ってきた
また新顔のプリン
食べちゃいました~♪
201106276.jpg

これは先日紹介したのと
同じメーカーさんで
当然文句なく美味しかったです!
皆様も見つけたら是非お試しあれ~。

[ つぶやき ]
| 2011/06/27 19:04| |
忘れてた
今年はまだ紫陽花を撮ってないことに
今朝気付いて近所をリトルカブで散策。

チョット時期が遅かったこともあり
やや茶色になってきている花も多々・・・

紫陽花を探すにはやはり路地だと思い
車が通れない道を走ります。
201106261.jpg

リヤには超大型のトランクボックスを
付けているのでカメラを持って走るには
凄く良いんですよ~。
201106264.jpg

青いのや紫のは結構ありますが
赤いのを探して隣の区まで走ります。

はい、赤いの見つけました
が、あちらの為にとっておきますね。

大倉山公園にも行きましたが
ん~、意外と花が無いんですね~
201106262.jpg

良いのはあちらにUPしますので
お楽しみに♪

それとコンビニで買ってきた
天使のプリン
201106263.jpg

かなり美味!!
また行ったら買ってこようっと。
[ バイク ]
| 2011/06/26 17:03| |
何の種・・・
ポットに植えた色んな種が
どんどん発芽して
結構立派に育ってたりするのですが
いったい何を植えたのか
全然分かって無くて・・・
201106251.jpg

発芽すれば何の種類か分かると
思っていたのですが
いまだ何の植物か
全然分かりません(笑)


だいたいウチの父が何処からか
持ってきた種もあり
出所不明な物が多々・・・

地道に調べていきます。。。
[ 植物 ]
| 2011/06/25 23:48| |
挿し木の
2年ほど前
伸びすぎたハイビスカスの枝を
切ったのですが
その時数本挿し木にしてみました

そのうちの一本だけが根付いて
育っていたのですが
今日、見事に花を咲かせてくれました!!
201106231.jpg

何だか凄く嬉しいですね~
しかもどのハイビスカスよりも早く
一番乗りでの開花です!
(枝を切られた親よりも早く)

今年も枝を切ったらまた
やってみようと思います。

[ 植物 ]
| 2011/06/23 23:06| |
ハッキリさせるため
地震後から続く
身体の不調・・・

一番の問題は首の痛み

そこから来る動悸・しびれ・筋肉の動きの悪さ
ふらつきなどなど。。。

今まで整形外科や内科・接骨院など
色々行きましたが自分の中で
どうしても納得したかったので
無茶苦茶怖かったんですが
脳神経外科へ行ってきました。
201106221.jpg

最初は問診をして
目に光などを当てられ
歩行チェック等々。

先生は「今の時点で大きな問題はないと思うけど
一応やってみる?MRI」

ここまで来たのだからもう覚悟はしてきました
すぐ見て頂けるとの事で早速開始
身体を固定され毛布を掛けられ
顔を覆われて・・・・
「無茶苦茶怖いよぉ~」
はい、私極度のお医者様恐怖症なので
こういう機械はもの凄く苦手
以前も途中で停めちゃった事あるし・・・

でも耐えました
心臓バクバクものでしたけど。

で、肝心の結果は
「みどりさん、脳の方ね凄く綺麗!」って。
ここで先生から導き出された答えは
首周りの筋肉が緊張した痛みだそうです
ようは首のコリですね。
なのでコリがある部分で血流量が落ちるみたいで
その結果貧血状態や痛みが現れるとの事。

そうとわかれば痛くても安心出来ます
はい、首周りの筋力UPとストレッチなど
頑張りたいと思いま~す☆
[ つぶやき ]
| 2011/06/22 21:45| |
やはりゴーヤ!
今年の玄関先は
キュウリにしようと育てていたのですが
ん~、何か成長が遅いし葉が黄色く・・・。

これでは今年の収穫が寂しくなると思い
やはりゴーヤを買ってきました。

昨日の夜遅くに植えたのに
もうしっかりと支柱に絡んでます!
201106211.jpg

やはりゴーヤは安心感がありますね~♪
収穫が楽しみ~!!
[ 植物 ]
| 2011/06/21 18:23| |
日中の
凄く久しぶりに
日中のイオンに行ってきました

いつも真夜中しか行ってないもので・・・
201106191.jpg

で、お中元などすませたら
今日はくじをしているらしく
かみさんが2枚ほどひきました。
その中に2等賞が入ってました!!
たった2枚なのにビックリ
さすがくじ運の強い人ですわぁ~。


=============================

それと夕方は実家に集合し
父の日と言うことでみんなで夕食。

そこでいじられた私

      ↓

      ・ 
      ・   
      ・
      ・
      ・
      ・
(心臓の強い方だけ御覧下さい)
      ・
      ・
      ・  
      ・ 
      ↓



201106192.jpg

みどり☆そら子です(笑)

この写真を見た方
夜は悪夢にうなされないように
お酒でも飲んでパッと寝て下さいね~。
[ 買い物 ]
| 2011/06/19 20:51| |
ゼニアオイが良い感じ
お客さんの車を納車して
自転車で戻る途中
路地でゼニアオイを発見。
201106181.jpg

車で良く通る道なのですが
今まで全然気付かなかった・・・

携帯のカメラでパシャリ☆

今度ちゃんとしたデジカメで
撮りに来ようかな~

やはり自転車は色んな発見があり
良いですね~
[ 植物 ]
| 2011/06/18 23:05| |
たまには645など
突然思いだし
たまにはマミヤの645でも使おうと
さっきフィルムを入れてみました。
201106171.jpg

この大きさ、重さ最高!!

撮ってる実感ってものが
湧いてくるカメラです
シャッター音も大きいですしね。

さて、何を撮ろうかな?
やはり紫陽花あたりが良いよね
今度の休日辺りに持って歩こうかな~
[ カメラ ]
| 2011/06/17 23:01| |
試し撮り
昨日手元に来たリコーCX4を
早速試してみました。

今日の夕方、我が家の窓からの景色です。

まずはノーマル(彩度は標準にしてあります)
201106131.jpg
見た目にほぼ忠実です

次はクロスプロセスです
クロスプロセスと言うのは
ネガフィルムを現像するとき
あえてポジフィルム用の現像液を使い
アーティスティックな色にしてしまうという
力業です
(ポジをネガの現像液でとういう逆もあります)
201106132.jpg
CX2には無かった面白い機能ですね~

次はハイコントラストモノクロ
高感度で荒い粒子のフィルムを
使ったかのような写真になります。
201106133.jpg

続きましてソフトフィルター
201106134.jpg
比較的おなじみですね。

最期はトイカメラ風
周辺光量がガタッと落ちます。
201106135.jpg
彩度も上がりますね~

今回特に気に入っているのが
クロスプロセスです。
今度このモードで色々撮ってみたいと
思ってま~す☆
[ カメラ ]
| 2011/06/13 20:20| |
やっぱりコレじゃないと。
今年の初めに壊しちゃった
リコーCX2
201106121.jpg

あまりの出来の良さに
何処へでも持って行く
お気に入りカメラでした。


が、どうも落としてしまったようで
突然のお別れでした。
201106123.jpg

お気に入りだったので
捨てるに捨てられず
ずっと壊れたまま持っていたのですが
毎月チョットづつ貯めてるお金が
型遅れを買える金額になったので
何とか手に入れました

リコーCX4です!
201106122.jpg
(現在発売されてるのはCX5ね)

何だか昔の恋人が戻ってきたみたいで
凄く嬉しいです!

何処かに出かけたら使ってみようっと。
[ カメラ ]
| 2011/06/12 22:42| |
大磯ドライブ
今回は比較的近くの
大磯までチョット行ってきましたよ。

まだまだ余震が有るので
インコを置き去りにして
長い間家を空けられないのでね。

お昼過ぎに東名高速を走り大磯へ向かいます。
201106111.jpg

東名が7kmの渋滞との事でしたが
比較的スイスイと走れました。
201106112.jpg
ナビも赤いラインになってます。

で、最初に向かったのが
祖母のお墓。
201106113.jpg

母の実家が大磯なのでね。

大磯までウチから約40km程
当然混雑無しに走れば1時間15分くらいで到着

なので宿のチェックインまで時間が出来るので
暇つぶしに湘南平へ。
201106114.jpg

「誰もいねぇ~!」(笑)

ま、こんな天気なので当然と言えば当然ですよね~

テレビ塔に登るとこんな景色が。
201106115.jpg
平塚の街が一望できます!

そして紫陽花も咲き始めてます
201106116.jpg

その後宿に入りあれこれ散策~
そこで見つけたお気に入りのオブジェ。
201106117.jpg
可愛いでしょ~♪

そして朝、宿の駐車場で
凄い車を発見!!
201106118.jpg

マイバッハです!

どんなに安く見ても5000万円以上・・・
フルオプションなど付けると軽く1億を超えます。
いや~、良い物を見させて頂きました。

朝ご飯を早く食べて8時には宿をました
すると高速道路もガラガラです~
201106119.jpg
「超、快適~」

やはりたまの外泊はリフレッシュ出来ますね!
[ ドライブ ]
| 2011/06/12 12:21| |
段々と
我が家の玄関先で育っているキュウリ

段々と大きくなってきています
(形がやや怪しいですがご愛敬と言うことで)
201106091.jpg

収穫が楽しみ~☆

================================

それと今日は表彰状など頂いちゃいました
201106092.jpg

はい、これからも頑張りま~す☆
[ 植物 ]
| 2011/06/09 22:53| |
精米、初めて~
随分前にウチの親から貰ったお米
それが玄米だったので
精米しないと。

で、都筑のJAさんまで行き
無人精米機で白米にしてきました。
201106051.jpg

初めて行ったので
前の人がしてる操作をじっくりと観察
はい、無事に白米にまりました~。

しかし結構時間がかかります
待ってる間、持っていたコンデジで
綿毛など撮ってみたり
201106052.jpg
結構マクロ、行けるのね。。。

そして超久しぶりに乗ったみどり☆そら号
201106053.jpg

久しぶりに乗るとクラッチが・・・重っ!(笑)

で、そのままチョット買い物へ

すると凄く良い感じの靴を発見!
201106054.jpg

見た目にも涼しげですが
ポイントは裏側にあります。
201106055.jpg

底面にも通気口が有るんです
私、靴の中が凄く暑くなるので
こういう靴が凄く好きなんです。

あっ、でも雨の日は間違いなく
中に水が入ってくるので
その辺は理解して買って下さいね。

それと良い感じの扇子が有ったので
買ってもらいました。
201106056.jpg

暑がりなので、扇子は必需品な私です。
[ 買い物 ]
| 2011/06/05 19:02| |
ぞろ目
さっきスペーシー100で走っていたら
メーターの中である発見をしたので
道の脇に慌てて停めてパシャリ☆
201106041.jpg

夜の11時15分頃なので
暗くて中々撮れず
キーホルダーに付いてる
LEDライトを照射して何とか撮れました。。。

さて次は何のバイクがぞろ目になるかな?

と、本日のUPギリギリでした~
[ バイク ]
| 2011/06/04 23:57| |
チョロギ!??
さっきスーパーに行ったとき
パッケージとネーミングに惹かれて
買っちゃいました
それがこれ↓
201106021.jpg

ん~、何なんだろう?

カリカリ酸っぱい梅風味・・・

明日にでも食べてみますね。
[ 食べ物 ]
| 2011/06/02 23:02| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード