何でも良いから書いてみよう
2個目♪
少し前も載せた
挿し木でついたハイビスカスが
本日も元気に開花しました~

なので沖縄のお守り「石敢當」と
一緒にパシャリ☆
201107291.jpg

切ったのをただ挿していただけで
こんなに立派になったこの子。
凄く可愛く思えますね~

[ 植物 ]
| 2011/07/29 23:03| |
この景色が好き
今日って曇りのち雨って
天気予報で言ってたんだけど
何だか良い天気になっちゃいましたよね。

天気予報、当たらなすぎ(笑)

その天気の中
カブを走らせていましたが
201107271.jpg

ヘッドライトのカバーに写る景色が
なんだかとても綺麗だったのでパシャリ☆
201107272.jpg

よくメッキのライトとかは
流れるような景色を楽しめますが
こんなちっちゃいカブでも
中々良い景色が写るんですよね~
[ バイク ]
| 2011/07/27 21:58| |
30分10km
夜の風がチョット涼しかったので
久しぶりに30分10kmを走ろうと
ビアンキ号を出してきました。
201107262.jpg

3月に首をおかしくしてから
(最近はかなり良い感じです)
ほとんど乗ってなかったので
やや足が重いですが
走り出しちゃえば快適~♪

自転車で走る30kmオーバーは
バイクとはまた少し違い
楽しいですね~。


============================

それと会社でこっそり育てていた
クローンコエ(子宝草)が
それなりに大きくなったので
フェンスの上へ置いて
好きな方に持って行ってもらおうかと。
201107261.jpg

この「ご自由に置き場」
意外と好評のようで
あっという間に無くなっています。

早くなくなるとチョット嬉しい私です。
[ 自転車 ]
| 2011/07/26 21:34| |
流行の言葉を全部
さっきコンビニで見つけたこのプリン
201107251.jpg

商品名がとにかく凄い!
特濃半熟ミルク生プリン・・・

最近のお菓子の流行で使われてる言葉を
全部つなげちゃいました的なネーミング。

メーカーさんの自信の表れですかね~

ま、結局買っちゃいましたけど(笑)
[ 食べ物 ]
| 2011/07/25 22:58| |
どんどんと
夏になると全く乗らなくなる自転車達。

でも秋に向けて色々と付けたりしてます
今回はフェラーリ号

まずドリンクホルダー。
サイズ調整が利くので
どんな格好のペットボトルでもOK!
201107223.jpg

そしてサドルバッグ。
とても小さい物ですが
やはり小物入れが有ると無いとでは
全然違います!
201107222.jpg

全体がこんな感じ
201107221.jpg
長距離でも走れそうな感じに
なってきました。

さて次は何処をいじろうかな~。
[ 自転車 ]
| 2011/07/22 21:59| |
寒っ!!
朝方、久しぶりに寒くて目が覚めましたわ~

ついこの前まで34度とか有った気温が
最高気温でさえ21度!?

半袖の服を着てると
一枚羽織りたいくらいの温度
そんな中、キュウリのプランターに
突然出没したキノコも
あまりの寒さでみんな寄り添っていました
201107211.jpg

キノコは育っているのに
肝心のキュウリが全然で・・・

ま、気長に待ちましょう~☆
[ 環境 ]
| 2011/07/21 22:58| |
カール!
買い物に行って
こんなカールを発見!
で、買っちゃいました。
201107181.jpg

韓国のり風味!

韓国海苔って凄く美味しいじゃないですか~
それとカールが組み合わさったら
美味しいこと間違いなし!!

食べるのが楽しみです!

それとホームセンターにも行きました
そこで凄く便利そうな工具のセット
201107182.jpg
自転車をいじるのに最適かも!!

持って走っても邪魔にならないしね。
[ 買い物 ]
| 2011/07/18 21:23| |
初の買い物
少し前から買おうと思っていたもの
それがこれ
201107171.jpg

アロハシャツです。

ホント気温が凄く高くて
何とか涼しい服でもと思い
服をあれこれ見ていたら
麻が入ってて風通しが良いとの事。

ネットなどでは3000円位からで
高かったのですが
今日ピアゴさんへ行ったら2000円!
迷わず購入です
帰ってきてまだ2時位だったので
すぐに洗濯しておきました。
模様もかなりお気に入りです。

それとケーキも買ってきました
201107172.jpg

久しぶりにこんなケーキを食べましたが
はい、凄く美味しかったですよ~
[ 買い物 ]
| 2011/07/17 18:44| |
こんな天気だけど
あちこちで凄い気温を記録してる中
我が家のキュウリは最近元気です。

少し前なんてあまり花が付かないし
花が咲いても実がならなくて
ダメかな?なんて思っていたんですけど。

殺人光線並の太陽に向かって
綺麗な花を元気に咲かせています。
201107161.jpg

こいつ暑ければ暑いほど
燃えるキュウリなのかも!?
[ 植物 ]
| 2011/07/16 23:03| |
見たことあるデザイン
タイヤ屋さんの車に入っていたこのホイル
201107132.jpg

見たことあるデザインじゃないですか~?

車好きの方ならお分かりになりますよね
はい、ランボルギーニ・カウンタックのです。
201107131.jpg

ちゃんとランボの名前も入ってますね~

この太鼓のようなホイルに付くタイヤは
345/35ZR15!

F1の様なタイヤですよね。

ランボルギーニって
乗った事がないので
一度くらい乗ってみたものです。。。
[ ]
| 2011/07/13 21:46| |
ホントに暑い・・・
空だけを見上げれば
凄く綺麗な青空なのですが。
201107121.jpg

ね。

でも会社の中の気温は常に34度。。。

しかもエンジンから発せられる熱は半端じゃ無く…
201107122.jpg
64度・・・

もう頭の中が溶けちゃいそうです
(あっ、もうすでに80%ほど溶けてますけどね・笑)
[ 環境 ]
| 2011/07/12 18:56| |
エンジンオイル交換
佐島から帰ってきてすぐに
チョット潮っぽかったので
高圧高温洗浄機でボディーと
下回りを洗っておきました。

そのついでに
エンジンオイルでも交換しちゃおうと
暑い中頑張りましたよ~

ジャッキで上げるのも
面倒だったので
会社の中にいれてリフトアップ。
201107102.jpg

ついでに下回りも見れるしね。
201107101.jpg

うん、綺麗になりました~

エンジンルームもキレイキレイ!
201107103.jpg

今回も当然
オイルとオイルフィルター両方交換
(毎回ですけどね)
いつもと違うのはカストロじゃなくて
ワコーズの10w-40、当然全科学合成油。
一度使ってみたかったんだ~

さて、粘度が50から40になった事で
フィーリングが変わるかな?
次に走るのが楽しみです。

で、今回の走行距離は
201107104.jpg

[ ]
| 2011/07/10 14:47| |
佐島へ
昨日の午後から
横須賀にある佐島と言うところに
行ってきました。

島と言うからには
やはり岩場があると思い
防水のカメラも持って行きましたよ。
はい、そして到着!
201107091.jpg
夏おやじ登場!!(笑)

そして早速潮だまりを探し
魚が居る所へカメラを沈めます。
201107092.jpg

魚にレンズを向けますが
これが意外に難しい・・・
昆虫よりも大変かも。

でも、苦戦して撮ったのがこれ。
201107095.jpg

何とか撮れたって感じ。。。

その海岸には
ハマユウが咲いていたので
海をバックに撮ってみました。
201107094.jpg
初めて見ましたが
彼岸花のような花ですね~

それと空にはトビが沢山飛んでいるので
高台からトビを見つけてパシャリ☆
201107093.jpg

いや~、暑かったけど
意外に湿度が少なくて良かったです。
[ ドライブ ]
| 2011/07/10 13:12| |
沖縄フェア
さっきと言うか
よる8時半頃
思い立って突然サミットへ
買い物に行きました。

すると偶然にも沖縄フェアを開催しており
なんだかんだと色んな物を
買ってきましたよ~
201107062.jpg
沖縄そばの袋麺や冷蔵の生麺
オリオンビールの発泡酒やお菓子

その他に
201107063.jpg
ちんすこうやサーターアンダギーも。

しかしウチは
どんだけ沖縄好きじゃ~!(笑)


================================

それと今日のクー
201107061.jpg

Macのモニターの上にある
GTRとEVO10の上で
何故か勝ち誇ってます(笑)
[ 買い物 ]
| 2011/07/06 22:15| |
でっけぇ~魚!
会社が終わってから
なにげに空を見上げると
凄く大きな魚が泳いでいました。
201107041.jpg

空を泳ぐ大きな鯉!

雲の形って面白いですよね~
[ 夕焼け ]
| 2011/07/04 22:07| |
久々の645
今日もご近所をウロウロしてました

こうも暑いと自転車は当然
遠くへ出かけようと言う気が
全く出てきません。

なのですぐ近くの山中にある
お気に入りの神社さんへ。
201107031.jpg

ここはホント静かで良いですね~

で、今回の組み合わせは
「マミヤ645PRO+リトルカブ」
201107032.jpg

中判カメラのボケを最大限引き出す為に
F値をなるべく開放気味に撮って来ました。

プリントは5日後に出来るので
結果はしばしお待ちを。
[ カメラ ]
| 2011/07/03 20:43| |
エンブレム
今日は仕事の一部を。

まずはこの写真
201107012.jpg

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
ロールスロイスのエンブレム
「スピリット・オブ・エクスタシー」です。

はい、あのロールスのグリルに付いてる
精霊像ですね。

珍しく修理で入ってきたので
撮らせてもらいました。

で、このエンブレムを良く見ると
まずは後頭部
201107013.jpg

髪を一つに束ねているんですね~

そしてお顔のアップ
201107011.jpg

高貴な顔立ちですね。

車体の値段は数千万
このエンブレムだけで
一体いくらするんだろう?

一般庶民としてはつい気になってしまいます・・・

[ ]
| 2011/07/01 21:30| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード