何でも良いから書いてみよう
うま~
昨日、スーパーで
買ってきたこれ↓
201108301.jpg

マミーというのは
不思議な引力みたいなのがありますね~

で、ちょっと飲んでみた。
201108303.jpg

あまりの美味しさに
本来の姿が出てきてしまいました!
201108304.jpg

「頭がややへこんでますが
 気になさらないでください!
 決して保存の状態が悪いとか
 そう言うものではありませんから~
 本当の姿ですからね」

「間違ってもかぶり物なんかでは
       絶対にないですから!!」(笑)

その姿を見た「クー」は。。。
201108302.jpg
かなり呆れてます(笑)

[ 飲み物 ]
| 2011/08/30 22:03| |
ついに復活!
ブログ関連の皆様
ミクシー関連の皆様!
大変お待たせいたしました
やっとニューPCが来ましたので
まず日記から復活です!


で、今日手元に来たiMac
201108291.jpg
自分のiMacとしては3代目ですね~

先ほど立ち上げ
フォトショップをインストールし
日記をUP出来る状態にまでなりました。

一週間半ほどの日記は
後日UPする予定ですので
しばしお待ちを!

またこれから宜しくお願い致しま~す☆
[ つぶやき ]
| 2011/08/29 21:09| |
みなとみらいへ
昨日の午後から
横浜のみなとみらいへ行ってきましたよ。
で、大桟橋に飛鳥が停泊しているとのことで
飛鳥をバックにパシャリ☆
201108161.jpg

その奥にある海上保安庁の基地に
資料館があったので入ってみました。
201108162.jpg
当然中は撮影禁止なので。

さらに奥へ目をやると
巡視艇「やしま」と「しきね」が!
201108163.jpg

「おおっ!かっちょえ~!!」

そしたら中の売店で売っていた
この「やしま」の帽子を
なんとかみさんに買ってもらいました!
201108164.jpg

こういう所じゃないと手に入らないですからね~。

その後ワールドポーターズへお散歩。
中のバッグ屋さんで意外な物を発見!

なんとビアンキのバッグが売ってるじゃありませんか~
しかも半額で!
自分の自転車と同じチェレステカラーなので
買わない訳にはいかなくなり購入。
201108165.jpg

しかし何でこんな所に売ってたんだろう?
本来なら自転車屋さんとかで売ってるもんだけど。。。

暗くなってから
今度は夜景を狙いに。
201108166.jpg

にっぽん丸ですが
大桟橋の向こう側・・・
チョット残念でしたが綺麗なのでパシャリ☆

そして赤レンガとランドマーク。
201108167.jpg

最後にナビオス横浜からのランドマーク
201108168.jpg

暑さは凄かったですが
絶えず風がふいてたので意外に快適に
写真を撮れましたよ。

さて次回は何処へ行こうかな
涼しいところが良いんだけどね。
[ ドライブ ]
| 2011/08/17 12:51| |
アースケーブル装着完了!
いや~、今日も暑いんですけど
やることが無かったので
昨日のアースケーブルを付けちゃいました。
まずはアクセルペダル上部にある
ゴム製のグロメットの加工から始めます。

自分の車の場合バキュームホースかな?
がすでに通っていたので
このグロメットを切り
穴を大きくします。
で、ホースとケーブルを2本通して再装着。
201108151.jpg

位置的には写真でも分かると思いますが
アクセルペダルの取り付け上部にある
遮音材の一部をめくるとグロメットが見えます。
これが奥深いので意外と大変です。

で、エンジン側はと言うと
201108152.jpg
マスターバックの向かって左奥から出てきます。

そこまで作業が進めば
あとはステップカバーやカーペット
そしてリヤシートなどなど
ガンガン外して通して行きます。

運転席はこんな感じ。
201108153.jpg

で、ピラーの下側を通して
リヤシートの側面と底を通します。
201108154.jpg

あとはバッテリーのマイナスに接続!
201108155.jpg

作業時間としてはエンジン側も含めて
大体1時間位かな?

冬だったら全然苦労しないんですが
夏は汗だくの作業になり大変・・・

さて効果は有るのか!?

明日にでも乗ってみます。
==========================
はい、レポートです!
16日・17日と乗ってみましたが
何となく4500回転以降からの吹けが
シャープになった気がします。
(正確には2速以降全開時
  1速ではほとんど体感出来ません)
それと排気音が大きくなった感じがします
(正確には音が図太くなった)

かみさんと2人で感じましたので
効果は有りなのかもしれません。

2人ともフラシーボ効果だったりして(笑)


[ ]
| 2011/08/15 11:15| |
今宵の月
今日は北の方で雷雨のようですが
横浜地方は月が見えてます。
しかもかなり綺麗だったので
バズーカ砲レンズを持ち出し
撮ってみました。
201108144.jpg

微妙に満月ではないですね。

でもその分、端のほうのクレーター
201108145.jpg
こういう部分にモエモエしますね~

いや~、ホント月は美しいです!
[ 環境 ]
| 2011/08/14 20:22| |
付けてみたよ~
昨日買ってきた部品
付けてみましたよ~

まずは付ける前のエンジン
201108141.jpg

樹脂製の大きなカバーが
エンジンを覆っています。
これを外しちゃって
アルミプレートに交換!
201108142.jpg

コード類が見えちゃいますが
風当たりも良くなり
エンジンらしくなるでしょ~。

で、アースケーブルもエンジン側だけ
付けてみました

3本有るのですが、ミッションケースと
ECUそれに左フェンダーのアースに接続。
201108143.jpg

肝心のバッテリーマイナスへの取り付けは・・・
この車ってバッテリーが後席の後にあるので
かなり大変な作業。。。

もう少し涼しくなったら付けようかな~
でも効果も体感してみたいし。

はい、なるべく早く付けますね。
[ ]
| 2011/08/14 15:35| |
部品を購入
久しぶりに
ラリーアート・インター川崎へ
行ってきました
何やらセール中らしいので。
201108131.jpg

いや~、マニアな物がいっぱい売ってます

そんな中、購入したのはこの2点
201108132.jpg

アーシングシステムキット(左)と
プラグカバー(右)

エンジンの大きなカバーが
以前から外したくてしょうがなかったんですが
ここへきてやっと外せそうです。

それとアーシングは
色んな人の話では
「凄く良くなるよ~」とか
「パワーの上がったのが体感出来るよ」など
良い感想が多いので
では付けてみようと言うことで購入。

明日にでも付けてみようかな~

[ 買い物 ]
| 2011/08/13 16:34| |
懐かしい~
さっきね、
コンビニに行ったら
コレを発見!
201108121.jpg

湘南電車です
(正確には165系かな?
 一般的には115系だったかも??)
ま、細かいことは抜きにして
大磯の婆ちゃんの所へ
この電車に乗って良く行ったな~
今はもう居ないけど・・・

新幹線や電気機関車とかもあったけど
やはりこれに目が行っちゃいました。

中間車両が多分ゼンマイだと思うけど
ん~、いろんなコンビニで探しちゃおうかな~
[ 飲み物 ]
| 2011/08/12 23:29| |
ほぼ体温。。。
しかしここの所の異常な高温!
今日なんて会社の温度計がこれ
201108101.jpg

もうほとんど体温・・・
ツライを通り越して
愉快指数120%!

暑さを感じる感覚が薄くなり
もうどうでも良くなってきます。
(ヤバイ寸前とも言いますけど・笑)

そんな中をバイクで走っても
当然快適な筈もなく。。。
201108102.jpg

ただ暑い空気をかき混ぜてるだけ。
あ~、早く
冬にならないかな!!


寒いのはいくら寒くてもOKな私
だって夏はこれ以上脱ぎようがないですし・・・

でもね夕方の空の色は綺麗だったりするんですよね~
201108103.jpg

===========================
それと最近結構色んな車に付き始めた
ドライブレコーダー。
自分の車用に購入しました。
201108104.jpg

先ほど画像の確認をし
結構綺麗な画像で有ることが
確認出来ました!

これで事故とか有っても
完全な記録が残せます。
(よくだったとかだったとか
     もめる事有るじゃないですか~)
そんな時の強い味方です!

ま、この画像を使う事が無いと言うのが
一番な訳ですけどね。


[ 環境 ]
| 2011/08/10 22:01| |
畳の
さっき買い物に行って見つけました!!
201108071.jpg

畳のサンダル~♪

少し前の日記にもたまに登場していた
緑色の畳のサンダルが壊れてしまい
代わりの物を探していたのですが
中々見つからないでいました。

畳のスリッパは沢山あったんですけどね。

久しぶりにこの感触
ん~、快適~!

中々売ってないので
2個位買ってくればよかったかな。。。
[ 買い物 ]
| 2011/08/07 19:01| |
サドルなど
さて、この前もUPした
フェラーリ号
またまた部品を換えてみました。

今度はサドル。

かなり車のフェラーリに近づいた??
茶色い本皮調。
201108041.jpg

結構似合ってるかも~。
はい、自己満足の世界です(笑)

===========================
で、今日も変な天気でしたが
お昼に自宅へ戻ると
青空とハイビちゃんが良い感じだったのでパシャリ☆
201108042.jpg

やはりハイビスカスは青空が
一番似合いますよね~
[ 自転車 ]
| 2011/08/04 22:39| |
やはり子安は
仕事の途中
子安近辺にある橋の上からの景色
201108031.jpg

やはりこの近辺の景色は
下町っぽいというのか
何だかとても良い感じ。

またモノクロフィルムで撮り歩きたくなります。

[ 橋の上から ]
| 2011/08/03 23:04| |
イタリア~ン
会社が終わってから
ウチの母が買い物に行きたいというので
駅ビルまで行きました。
着いてすぐ
レストランが混む前にと言うことで
10階にあるイタリアンレストランへ。
201108021.jpg

店内は凄く綺麗です。
201108022.jpg

で、当然美味しく頂きました
パスタやピザですが
それらの写真を完全に・・・忘れました。。。

目の前に美味しい物が置かれると
「待て!」の出来ないワンコのように
すぐ食べちゃいまして・・・(笑)

次回はちゃんと撮ってきます~。
[ 買い物 ]
| 2011/08/02 21:43| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード