何でも良いから書いてみよう
どう出るかな?
さっき倉庫で捜し物をしていたら
ぽつっと出てきたこれ↓
201109301.jpg
写ルンですの白黒!
これがね、有効期限かなり切れてます
1999年01月・・・
「古っ~!」
でもそれが逆に面白そう!
どんな発色になるのか想像もつきません
これは使ってみるしかないでしょ~
だいたい倉庫の温度なんて
クーラーが無いですから
夏は超暑いし冬は激寒。。。
今度使ってみようと思います♪

それとウチらの業界で
一般の方々に配ったこれ↓
201109302.jpg
赤丸二十日大根!

一年中を通して蒔けるようで
早速さっきプランターに種を植えてみた。

25日ほどで収穫出来るとのこと・・・
10月25日が楽しみで~す♪
[ カメラ ]
| 2011/09/30 21:08| |
こいつが良い感じ!
空気が良い感じに乾燥してきましたね~
するとね、我が家に数あるウクレレ君達が
ちょっとした変化を起こします。

木に含まれる水分が変わることで
音質が変わってくるんですよね~

夏の間とかはマホガニー材とかが
良い感じでしたが今はこれ↓
201109291.jpg

ププケアのハワイアンコア
これが凄くいい音になってます
(とは言っても合板ですが…)
乾いた「カラ~ン」という音が
澄んだ音色になりウクレレらしい音に♪

しばらくはこいつで楽しめます!
[ 楽器 ]
| 2011/09/29 22:59| |
夕暮れとVTR号
会社が終わってから
お客様の所へ部品を取りに。

ついでなので全然乗っていなかった
VTR号を出してきて
久しぶりに乗りましたよ。

帰り際空の色が不思議な感じになったので
携帯カメラでパシャリ☆
201109271.jpg
いろんな色が混じってて
とても面白いでしょ~。

ついでにVTR号もパシャリ☆
201109272.jpg

何かパンフレットの写真みたい(笑)

それにしてもホント久しぶりに乗ると
やはり気持ちいいですね~
いつもはほとんどカブばかり乗ってるもので。。。
[ バイク ]
| 2011/09/27 19:16| |
ニュータウンへ
今日は珍しく首の調子が良いので
久しぶりに自転車でも乗ろうかと思い
引っ張り出してきたビアンキ号!
まずイケアの前を通り
201109251.jpg

ついでにいつもお世話になっている
ズームカーコレクション様へ
部品を取りに行きました。
すると高級な外車が並ぶショーウインド前で
私の自転車に社長様がレンズを向けてくださいました。
後ろの車に申し訳ないですが・・・
201109252.jpg

そしてお店の中に入っていた
本物のポリス仕様のハーレー!!
201109253.jpg

201109259.jpg

本物というのはオーラが違いますね!

で、帰りがけに教えて頂いた
ニュータウンのほぼ中央付近にある
せせらぎ公園へ自転車を走らせました。
201109254.jpg

横浜市内とは思えないこの景色
まるで丹沢の中にでも居るように思えます。

草木も適度に茂り
昆虫達も生き生きとしてます
201109255.jpg

201109256.jpg

201109257.jpg

凄く良い所を教えて頂きました
今度もう少しゆっくりと散策してみようっと!
[ 自転車 ]
| 2011/09/25 14:49| |
お墓参りのあとに
午前中に東神奈川のお墓へ行き
その後、その近辺のラーメン屋さんを散策
で、見つけたのが「田ぶし」と言うお店。
私が注文したのはこれ↓
201109231.jpg
東京醤油とんこつラーメン

かみさんが注文したのはこちら↓
201109232.jpg
田ぶしラーメン

最近のラーメンの流行なのか
スープの温度が必要以上に熱くないので
とても食べやすいですね

はい、どちらもとても美味しかったですよ。

その帰り道、今度は新横のドンキーへ。
201109234.jpg
日中のドンキーって空いてますよね~

そこで見つけたマッサージマシン
201109235.jpg

これ、実はかなり欲しかったんです
この前通販のテレビで実演してて
首の悪い私には良いかも!なんて思ってたんです。

実際使ってみると非常に気持ちいぃ~♪

首こりとかある方!おすすめです!!

=============================

それと今日のクー
201109236.jpg

この前江ノ島で買ってきた
鳥の置物と一緒にパシャリ☆
仲間だと思ってるかも!?
[ 食べ物 ]
| 2011/09/23 14:16| |
綺麗な!!
昨日の悪天候とは打って変わって
本日早朝(5時半)の空は凄く綺麗!!
201109221.jpg

そして下を向くと酔芙蓉の花が咲いてました~
201109222.jpg
朝は白っぽくて夕方になるとピンクに変化
その姿が酔っているみたいなので酔芙蓉。

その姿を夕方撮影しようと思ってましたが
仕事が押しに押して帰ってきたら辺りは真っ暗
で、花の方もしおれていました。。。

次の花が咲いたときには何としてでも撮るぞ~♪
[ 環境 ]
| 2011/09/22 21:37| |
台風接近!
今日は午後から凄い天気に。

そんな中を鶴見から都築へ移動
201109212.jpg

途中の鶴見川にかかる橋の上からが
こんな感じに。
201109211.jpg
川は左側だけなんですが
右側の草むらも川になってます。

もう夕方になったらどしゃ降りで
会社の中に居てももうずぶ濡れ・・・
おかげでこんな。。。
201109213.jpg

もう何をしても無駄って感じです。

とにかくいろんな所で被害があるようですが
最小限にとどめたいですね
皆さんもお気をつけください。
[ 環境 ]
| 2011/09/21 18:01| |
やはり暑かった・・・
朝、ゴミを出しに行ったとき
空を見上げたら月が綺麗!
思わずパシャリ☆
201109191.jpg
 
朝方は少し涼しかったので
近所の公園に自転車で行きましたよ
201109192.jpg
久々のプジョー号!

しかし、公園はやはり激熱・・・
そんな中何とか撮ってきた昆虫たち

まずはチャバネセセリかな?
201109194.jpg

続いてクサキリの赤ちゃん
201109195.jpg

次はセイヨウミツバチ
201109196.jpg

最後は、ん~何トンボだろう??
201109197.jpg

久々に昆虫撮影は萌えますね~
暑かったですが中々楽しめました。

それと少し前に注文したアメリカ陸軍の迷彩
ACUのパーカーが届きました
201109193.jpg
生地も意外に厚く凄くしっかりしています
下を厚めに着れば冬までいけそうなパーカーです。

この迷彩は人の脳の印象に残らないんだそうです
なのでこれを着て行くと気づかれないかも??
[ 自転車 ]
| 2011/09/19 13:59| |
美味しいラーメン
今日と明日が連休なので
センター北の駅ビル「あいたい」
の中に入っているラーメン屋さん
空海さんへお昼を食べに行きましたよ。
201109181.jpg

ここが我が家のお気に入りでして
時間があるときは食べに行くんです

駅ビルの3階ということもあり
景色も凄く良いんですよ~
201109182.jpg

で、私が頼んだのはこれ↓
201109183.jpg
味玉とんこつラーメン

かみさんが頼んだのはこれ↓
201109184.jpg
鶏そば(味玉はオプション)

どちらもホント、美味しいんだぁ~

明日また行っても良いくらい癖になります(笑)



[ 食べ物 ]
| 2011/09/18 14:15| |
良い感じの
今日の夕方も中々良い感じの
グラデーションでした。
201109161.jpg

日中は暑いけど
秋は少しずつ近づいて来てるんだね~

(久々にD200で夕景を撮りました)
[ 夕焼け ]
| 2011/09/16 21:36| |
ヒエとアワ
最近我が家ではインコたちに
ヒエとアワを与えているのですが
どうもクーの好きな方はヒエみたいです。
201109152.jpg
画面左側がヒエ
右側があわになります。

アワの方が見た目にもたっぷりついてて
人間的には美味しそうに見えますが
そちらにはほとんど見向きもしません。
ヒエがなくなると渋々食べますが
がっついて食べるほどではないんです。
201109151.jpg
ヒエを食べているときのこの笑顔!!

「いやぁ~ん、可愛い~!」

はい親ばかでスイマセン(笑)
[ インコ ]
| 2011/09/15 23:26| |
残暑ざんしょ・・・
しかし全然収まらないこの暑さ・・・
「一体なんなの~?」
ホントいい加減にして欲しいですよね。

今日仕事で行った鶴見の街中なんて
あまりの暑さに
201109142.jpg
溶けてましたから・笑
なんて。

暑さの苦手な私にはかなり応えます、この残暑。。。


仕事が終わってから
超久しぶりに見た自分のバイク
201109141.jpg


数ヶ月ぶりに見たような・・・

普段はカバーを掛けてしまいこんであるので
ほとんど姿を見ることはありません。

涼しくなったら乗ろうかと思い
軽く点検など。。。

しかしいつになったら乗れるんだろうか??
[ 環境 ]
| 2011/09/14 19:49| |
名月!
本日は中秋の名月と言うことで
今、空を見上げたら
これまた綺麗な満月!!

なので久しぶりにバズーカ砲レンズをつけて
月に向けて発射~!じゃなくて
パシャリとしてみた。
201109121.jpg

湿度も少なくなってきてるので
綺麗に写りますね~

で、これを撮ったバズーカ砲レンズはこれ。
201109122.jpg

年に数度しか発射・・・(しつこいって・笑)
登場しないレンズですが
やっぱりこのレンズ、良いわぁ~

以前あちらで「バズーカ砲レンズってどんなの?」
と言われた方々
これがそのレンズですよ~
持ち歩くにはかなり体力を必要とします(笑)
[ 環境 ]
| 2011/09/12 20:26| |
F6用に
ついさっき注文したレンズが届きました
タムロン28-300mmF3.5-6.3です。

発売されてからもう6~7年ほど経つ
ちょっと古めのレンズですが
かなりお安くなっていたので購入です。
201109119.jpg

F6に使うレンズって
50mmF1.4とか24-70mmF2.8などで
ちょっと出かけるには数本を持っていかないと
ダメだったんですけど
以前使っていたこのレンズだと
これ一本でOK!!
(F値はちょっと低めですけど)

さて今度出かけるときはこれを使ってみようと思います。

[ カメラ ]
| 2011/09/11 19:56| |
江ノ島へ
今回は昨日・今日とで
江ノ島へ行ってきましたよ。

車に積んでいった
折りたたみ自転車は走らせ
色々撮ってきました。

まずは江ノ島の海岸とフェラーリ号
201109101.jpg

次は江ノ島と言えば江ノ電ですよね
夕日と江ノ電とかっていいな~と思いますが
そこをあえて町中と江ノ電で。
201109102.jpg

見慣れてないと不思議ですよね
車の走る道路と同じ所を走ってますからね。

それと腰越駅
電車が来るまでじっと我慢です
201109117.jpg
7~8分かな?
待っていたら電車がホームに入ってきたのでパシャリ☆
201109103.jpg

その後は徒歩に切り替え散策~
201109104.jpg

で、江ノ島電鉄「江ノ島駅」の前に
フェンスがありまして
その上に鎮座している鳥のオブジェ
だれかが服を編んでくれたんでしょうね。

それからまた道を戻り
途中にあった「晴れる屋」という
ラーメン屋さんで夕食。
201109105.jpg
これは普通のラーメンですが
中々美味しかったですし
店内の雰囲気も良かったです
BGMはサザンでした。

次の日、早朝から散歩
201109106.jpg
今度は小田急の片瀬江ノ島駅
竜宮城のような作りです
(行ったこと無いですけど・・・
     って、当たり前ですけどね・笑)

江ノ島へ渡る橋の上から朝の太陽が綺麗!
201109112.jpg

その横にはカラスくんが日の光を浴びていました。
201109113.jpg
近づいても意外に逃げない良い子でした。

で、そうそう
江ノ島駅前のガチャガチャでゲットした
江ノ電のプラレール2種類
201109114.jpg

それとその通り沿いにある
ハワイアン雑貨のお店で買った
鳥の置物
201109115.jpg
ブラが何とも可愛いでしょ~

楽しかったけど暑かった~
もう少し涼しくなったら
また行きたいな。

最後に帰り際寄ったローソンさんで
ゲットした地ビール
201109118.jpg
キンキンに冷やしたら飲んでみようと思います。
[ ドライブ ]
| 2011/09/11 13:38| |
良い天気
今日も天気予報に反して
凄~く良い天気!
確か予報は曇りと出てた筈でしたが・・・

車が信号で止まった瞬間にパシャリ☆
201109091.jpg

真っ青な青空も綺麗ですが
いろんな形の雲が入り交じってる
こんな空も良いですよね~。

場所は日産スタジアム横の道路からです。
[ 環境 ]
| 2011/09/09 23:16| |
良い距離感
最近3羽の距離が
近くなってきました。

と、言うのも
白い「クー」を買ってきた直後は
全然近くに来なかったグレイ軍団が
最近はちょっと良い感じ。。。
201109051.jpg

このペースで行けば
仲良く遊べるようになるかも~☆
[ インコ ]
| 2011/09/05 22:54| |
ハブ油を
ま~、毎日暑いですけど
今日の空は何だか秋みたいでした
201109041_20110904204001.jpg

早く涼しくなるといいな~


そんな中、最近さぼっていた
三線のメンテナンスを。

蛇皮を使っているので
やはり油を塗らないと
皮が切れちゃいますからね

で、まず強化張りとスンチー塗りの方を。
201109042_20110904204007.jpg

その後に本皮で朱塗りのほうを。
201109043.jpg

この皮の表面に「ハブ油」と言うのを塗るのですが
これが何とも臭い・・・
4~5日で臭いは消えますが
それまではじっと我慢です。。。

でもね塗り終わるとこの艶!!
201109044.jpg

次回は3ヶ月後位ですね~。
[ 楽器 ]
| 2011/09/04 20:48| |
モノクロ
え~、やっとプリントしてきました
50年前のカメラ、ニコンFで撮った写真です
24枚を撮るってデジタルだと簡単ですが
フィルムだとなかなか消化出来ないんですよね
一枚一枚に気合いが乗るというか・・・

とりあえずこんな感じでした
201109041.jpg
まず赤レンガの扉ですね。


201109042.jpg
こちらは赤レンガの中から
外を撮ったものです。

それとどこかのホテルで
カップを撮ってみたのがこれ。
201109034.jpg


スイマセン、不出来な写真ばかりで。。。
モノクロってホント難しいですね
ただ漠然と撮ると
全然面白くないし
かと言って狙いすぎると
意味不明になっちゃうし・・・

まだまだ精進ですね。。。
[ カメラ ]
| 2011/09/04 00:08| |
予想に反して
今日の天気予報で
横浜地方は雨マークだったはずが
201109021.jpg

まるで南の島のような青空!
天気が良いのは助かるんですけど
雨でちょっとは涼しいかと思っていたら
湿度かなり高めの33度・・・

もう9月になったのだから
30度越えは勘弁してください、ホント・・・

寒さを愛する私です。
[ 環境 ]
| 2011/09/02 21:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード