何でも良いから書いてみよう
色々行ってきましたよ
まず今日の朝は近所の公園とかへ
行ったんですけど草が刈り取られていて
全然写真が撮れなかったのです
小机駅周辺の畑地帯へ。
201110301.jpg
本日はプジョー号ね。

でも結局気になる花とかは
全然無かったので
とりあえずハキダメギクとか
201110302.jpg

こんなイヌホウズキなど
201110303.jpg

ま~、風がずっと吹いてて撮りにくかったですわ~。

で一度帰ってきてから
今度は関内の方へお買い物。
まずは糸ぐるまさんでお昼♪

私が頼んだのはこれ
201110304.jpg
嵐山セット

で、かみさんが頼んだのはこれ
201110305.jpg
味噌ラーメンね

食べ終わってからすぐ近くにある
石屋さんへ
そこで目にとまったのがこれ
201110308.jpg
迷わず買ってかみさんにプレゼントしましたよ。


その後駅前でなにやらイベントが行われていたので
チョット覗いてみたら
丁度エイサーの最中!
201110306.jpg
楽しませて頂きました~♪

で、沖縄の商品を販売するお店に行き
そばやらお酒やら買ってきたのですが
面白いものがあったのでお見せします。
201110307.jpg
シークワーサー醤油
餃子とかにつけてもOKとの事で
今度試してみますね。

そのあとはバイク用品やさんに行ったら
カワサキのコーナーがあり
キーホルダーと
201110309.jpg

エアーバルブキャップを
2011103010.jpg
買ってもらいました~

早速あした付けてみようっと。
[ 買い物 ]
| 2011/10/30 22:05| |
ラッキー!
今日、会社の車を走らせて
なにげにメーターを見てみたら
5555kmでした。
なのでその下の桁も5にしようと
そろそろ走り
500mになったところでパシャリ☆
201110280.jpg

これで良いことあるな~
なんて思っていたら
夕方納車の車を納めた帰りにこんな景色!
201110281.jpg

この雲も染まる絶妙のタイミングで
思いっきり開けた場所に居ることが出来ました
ついでに縦写真も。
201110282.jpg

こんな夕景中々見られないですよね~

で、会社近くになり
新幹線のガードをくぐろうとしたら
頭上に黄色い新幹線「ドクターイエロー」を発見!
(写真は撮れませんでしたが)

この5ゾロのお陰・・・かどうか分かりませんが
凄くラッキーな一日でした。

[ 夕焼け ]
| 2011/10/28 19:20| |
緊張~☆
今、仕事で手を入れている車のエンジン
201110271.jpg

このエンジンだけでも数百万円!

正直びびります
なんせ300kmオーバーと言うスペック。

適度な緊張感以上の緊張をしてます
しかも超希少車。

明日には終わらせないと・・・・

早く寝て明日頑張ろう!
[ ]
| 2011/10/27 23:02| |
ついに手元へ
この前、ヤフーオークションにて
見つけた懐かしいカメラ
これを弟の頼んで落札してもらいましたよ。
(私はヤフオクとか出来ないので・・)
それがこれ↓
201110261.jpg

ミノルタ α Sweet2です!
(当然フィルムカメラね)
レンズは以前から持っていた自分のですが。

カメラを持ち始めた頃
このカメラが欲しくて
一生懸命にお金を貯めて
初めて買った本格的な一眼レフ!

中古カメラ店とかのサイトを見ても
この黒いボディーってまず無いんですよ~

それがこんなに綺麗な状態で
しかも無茶苦茶お安く手に入れることが出来ました
こんな綺麗に持っていてくれた
出品者様にまさに感謝です!
201110263.jpg

シャッター音とかもデジタルの味気ない音と違い
フィルムを巻き上げるモーターの音なんてもう最高です!
特にこのカメラの音は心地よいんですよ~

今度の休みにでもフィルムを入れて
撮り歩こうかな~

[ カメラ ]
| 2011/10/26 20:14| |
治るのか??
ずいぶん前にかみさんにもらった
シチズンのダイバー。
201110251.jpg

これがエコドライブっていう
太陽電池の時計なのですけど
数年前に動かなくなりました、

原因はほぼ間違いなく充電池の寿命・・・

はい、電池がダメになります

そう、これって発売したときから
電池交換不要って言ってるんですよね。
でも充電池がダメになります
(携帯電話の電池も数年でダメになりますよね)

電池交換不要なのに電池交換・・・

こうなるとメーカーさんはどうするか

オーバーホールという名前で
分解清掃して電池を交換します。
すると1万3千円以上かかります・・・
(電池交換とは絶対に言いませんね~)

ほぼ時計の値段と一緒。。。

電池の種類は自分で分解して
型番まで分かっているのですが
この電池がどうしても手に入りません。


お願いだから電池だけ売ってくださ~い!

そうしたらたぶん2千円位で済むはずなんですけど。

お財布にもエコして頂きたいものです・・・

と、言うわけでさっきビックカメラさんに
オーバーホールの依頼をしてきました。
[ 時計 ]
| 2011/10/25 21:12| |
時代の波に消えゆくカメラ
もう一つありました。
この前紹介したシャオの他にも
この時代に取り残されたカメラが。
それがこれ↓
201110241.jpg
富士フイルムさんから発売された
フォトラマ・ミスターハンディーと言う
インスタントカメラです
フィルムはシステム800というものですね

開けた姿はこんな感じね。
201110242.jpg

昔あったポラロイドと同じですね~
しかしこのカメラもフィルムが
生産終了となり今では使うことが出来ません・・・

インスタントの独特の発色
そして味わい
もう撮ることすら出来ないなんて
ちょっと寂しいですよね。。。

どこかのフィルムメーカーさんが
作ってくれないかな~・・・
[ カメラ ]
| 2011/10/24 23:11| |
食べる木を撮りに
向こうでも乗せた所ですが
今日の午前中に気になっていた木を
撮ってきました
今日はリトルカブ号ね。
201110231.jpg
この前載せたのより
だいぶ激しく食べてます(笑)
201110233.jpg
裏から見たらこんな。
201110232.jpg
完全に掴んでいるってレベルですよね。

で、その道路の反対側に目を向けたら
神社さんがあったので行ってみました。
201110234.jpg
住宅の間の参道を抜けて行きます。

201110235.jpg
すると立派な鳥居が。

で、階段を上っていくと
201110236.jpg
横浜一之宮神社とあります。

一之宮ってあの一之宮???

帰ってきてから調べた所によると
以前行ったことのある
武蔵国一之宮である大宮、氷川神社の分霊を勧請したことで
そういう名前になっているとの事
納得です。
201110237.jpg

境内には色んな小祠やお稲荷さんなどもあり
とても良い雰囲気の神社さんでしたよ。

そのまま帰るのも何だったので
大黒の方へドライブ。
201110239.jpg
途中、大きな橋があったのでパシャリ☆
恵比寿橋という橋です

この辺は色んな建物が建設中で
普段見られないようなものが沢山
そこをあえてモノクロで。
201110238.jpg

今度はもう少し遠くへ行ってみたいですね。
[ 散歩 ]
| 2011/10/23 15:57| |
乗ってみたかった
今日、仕事で
以前から乗ってみたかった車に
やっと乗ることが出来ましたよ。
それがこれ
201110223.jpg

この写真をみてすぐ分かった方は
もう相当なマニアか
同じ車を持っている方ですよね。

外観は
201110221.jpg

はい、マツダのRX-8です

この美しいボディーラインなんて
たまりませんよね~
201110222.jpg
こういう強調した部分も萌えます!

こういう車って残ってて欲しいですが
先日マツダさんから
ロータリーエンジンの生産終了が
発表されました。。。

何とも残念です。

でも乗れて良かった~☆
[ ]
| 2011/10/22 23:59| |
無い・・・
チョット捜し物をしていたら
また懐かしいものが出てきました。
それがこれ↓
201110181.jpg

知る人ぞしるシャオです!

要は超小型ポラロイドカメラです

で、早速フィルムが存在するか調べましたが
さすがにもう生産終了してて
どこにも売ってないですね。

ん~、時代の流れに取り残された
悲しいカメラなのかも・・・
本体はまだ使えるのにな。
[ カメラ ]
| 2011/10/18 23:07| |
初めての車検です
ついにこの車が3年経ち
初めての車検を受ける事となりました。

とは言っても距離は1万チョット。
当然痛んでいるところは無く快調
201110169.jpg


でもね、きっちり見てあげないとね。
201110161.jpg

エンジンルーム内部
これは普段も覗いているから問題なし。
201110162.jpg

続いて下回り
201110163.jpg
ま、当然ですがオイルにじみも全くないですね~

201110165.jpg

せっかくリフトで持ち上げたので
下回りも塗装しておきました。
ウチは比較的海のすぐ横の宿などに行くので
鉄部分の保護ですね~
201110166.jpg
タイヤハウスの中も全部塗装!

最後にタイヤをつけて回して
ハブやデフ・ミッション等の
回転部分の音をチェック。
201110167.jpg

このあと検査コースを通して完了しました!

今回の特記事項
ブレーキフルード交換(スーパーDOT4)
下回り塗装
タイヤローテーション


タイヤ残量
    左     右
前  4.7mm 4.7mm
後  4.4mm 4.6mm

ブレーキ残量
    左     右
前  9.7mm 9.5mm
後  7.9mm 8.1mm


[ ]
| 2011/10/16 14:57| |
懐かしい
本日も昭和49年製の
メルセデスを修理中です。
201110151.jpg

構造自体は整備士免許を取った頃の
教科書通りの作りです
なので昔の教科書を思い出しながら
修理してます。
今のエンジンと違って
いろんな部分の調整とかがあるので
楽しくもあります。
いろんな部品を調整や交換して
元気にしてあげたいものですね~。


それとさっきスーパーに行ったら
こんなものを発見!
201110152.jpg

チェルシーが飲み物に!?

一体どんなお味なんでしょう?
あとで飲んでみますね。

以上、懐かしいもの2つでした。
[ 飲み物 ]
| 2011/10/15 23:06| |
ニュース速報です!
「え~、途中ですが
 本日夕方5時過ぎ、○○町のゴミの中から
 人の頭と思われるものが出てきたもようです。
 
 遺体は死後2~3日程経っており
 年齢、性別は不明
 衣服などの遺留品は全く
 残されていないとの事です。
 一部には噛まれたであろう傷が
 有るようですが正確な確認は出来ていません
 
 あとは鑑識の結果次第といった所のようです

 
 あっ、現場からの中継がつながったようです
 映像が入りますかね?

 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 はい、映像が入りました

 ご覧頂けますでしょうか?











 
201110132.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんてね(笑)

だって、会社のゴミをかたづけていたら
出てきちゃったんだもん(笑)



それと話は変わりますが
1日に植えた赤丸二十日大根
もうこんなに大きくなりました~。
201110131.jpg

いや~、早いはやい!

収穫が楽しみです☆
[ 植物 ]
| 2011/10/13 18:25| |
浅草へ
昨日の午後から
浅草へ行ってきましたよ~

最初に行ったのは今戸神社さん
201110091.jpg
縁結びの神様として
テレビ等でかなり有名な神社さんです。

招き猫の発祥の地としても有名です
なのでお宮の中にもありますが
境内の至る所にネコちゃんの置物が。
201110093.jpg

入り口で一応記念写真。
201110092.jpg
やや、顔が疲れてます(それはまた後ほど)

で、さっき来るときにスカイツリーが見えたので
全景が見えそうな川沿いの公園に行きましたよ。

そしたら見えました!
201110094.jpg
初スカイツリーです!やや遅いですけど…

その後宿に入り宿からの景色など
201110096.jpg
超広角レンズね。

で、超望遠を使うと
まだ作っているのがよく分かります。
201110097.jpg

でね、ここからが今回の問題点なのですが
ちょっと休憩してから出かけようとしたのですが
前日から喉が痛くてちょっとおかしかったんです。
で、体温計を持っていったのですが
計ると37.6度
「え~っ!マジ!?」
しょうがないのでしばらく横になっていたのですが
全然体温が落ちないどころかどんどん上がります。
201110095.jpg
なので全然写真を撮りに行けなかったんです・・・

個人的には38.5度位でも全然普通に動けるんですけど
もし明日になってさらに上がっちゃうと
高体温で首都高速を走行するのは危険と判断し
やむを得ず宿でゴロゴロと。

次の日、帰って来る途中
薬屋さんに寄って見つけたこれ↓
201110098.jpg
これが唯一のお土産となりました・・・

暑くならないうちに
またリベンジで写真を撮りに行きたいな~っと。
[ ドライブ ]
| 2011/10/10 11:45| |
東神奈川~入江町方面
今日は天気も良かったので
久しぶりにVTR号を出しました。

鴨居方面で用事を済ませてから
東神奈川方面へ。

地元のケーブルテレビ局で放送していた
バー・スターダストさんの前でパシャリ☆
201110081.jpg

しばらくするとそのお店の前にネコちゃんが。
201110082.jpg

誰かを待っているのかな?

その後入江町方面に行き
仕事では良く通る道の
凄く気になるものをパシャリしてきました。
201110083.jpg

街路樹が道路フェンスを食べようとしてます(笑)

これって、凄く不思議ですよね
何で取り込もうとしてるんだろう?

よほどお腹が空いてるとか??
[ バイク ]
| 2011/10/08 19:04| |
出たよ~
朝も良い感じに涼しくなりましたが
そんな中、我が家の玄関先では
201110071.jpg
元気に咲いております
南国のお花が!!


ハイビスカスさえも快適に感じるのかも!?

それとね
この前植えた二十日大根
もう芽が出てきたんですよ~
201110072.jpg
こんな立派な双葉が!

ホントに早いよね~

でね、今日は入江町にある
お客さんの所へ行ったんですが
やはりあの辺りの景色は良いですね~
バイクだったのでちょっと止めてパシャリ☆
201110073.jpg

それと定番、橋の上から
201110074.jpg
橋の上から萌え~!

うん、やっぱり橋の上からの景色はいいね~。

[ 植物 ]
| 2011/10/07 22:36| |
母上様と
今日の夕飯は
かみさんの母上様が
新横に来ているとの事で
駅でお食事でした~♪

なので和食屋さんでお食事。
201110061.jpg

で、私は「カツ丼」
201110062.jpg

かみさんはというと
ちょっと豪華な「あれこれ膳」
201110063.jpg

我が家の外食と言えばラーメンですが
こういう食事、凄く久しぶりでした
はい当然美味しかったです!!

ご馳走様でした!
[ 食べ物 ]
| 2011/10/06 19:53| |
髪の毛切ったよ~
今髪の毛切りましたよ~

最近染めたりしてないので
だいぶ白髪が目立ちますけど・・・
201110041.jpg

はい、自分で切ってます
見える範囲はね。
後ろだけはかみさんに切ってもらいますけど。

今度また茶色くしようかな~
[ つぶやき ]
| 2011/10/04 23:28| |
お取り寄せ~♪
数日前の事
冷蔵庫の中の醤油が切れてる事に気付き
いつも注文している奄美大島のお店に注文しました。
それが本日届きまして、ま~一応写真など。
まずはお気に入りのお醤油
201110031.jpg
かなり甘口です

天ぷらとかにつけてご飯にのせると
天丼になっちゃう位です。
でもね、これが一度食べるとはまるんです。

以前奄美大島に行ったとき
向こうでお刺身と一緒に出された
この甘口醤油。
凄く気に入ったので地元のスーパーに行き
かって帰ってきたほどです。

それと豆味噌(粒味噌)
201110033.jpg

これもね、お肉を炒めるとき
一緒に入れるだけで
美味しい味噌炒めが出来ちゃうんです
で、ゴーヤとかも一緒にすると
201110034.jpg

豚味噌のできあがり~♪

それといつも一緒に注文するこれ
201110032.jpg
中々横浜では手に入らない
イトメンのチャンポンめん!
このちょっとお菓子チックな感じが
最高に美味しいんです!

でね、今日の写真を撮ったカメラ
実は初仕事なんです

と言うのも、いつも持ち歩いてるカメラを
会社に下ろしてビックカメラのポイントカードに
貯まったポイントで新品を買ってきました。
それがこれ
201110035.jpg
レンジファインダー機みたいでしょ~

でもね良~く見ると何か変でしょ。




実はこれ「絵」なんです。
201110036.jpg

もうバリバリのおもちゃカメラ
一万円もしない(7千円台)で買えちゃう
面白いヤツ!

カメラも楽しまないとね!
[ 買い物 ]
| 2011/10/03 22:39| |
いや~、ホントに楽だ!
この涼しさは半端じゃなく良いですね~
何をするにも楽しめます。

と言うわけで
朝から鶴見川の河原に行き
昆虫を追いかけ回してきましたよ。
201110021.jpg

河原を走るときはプジョーのマウンテンバイクね
ここをビアンキで走ると大変ですから。

で、カメラも昆虫スペシャルです
201110022.jpg

まず見つけたのはシロオビノメイガ
201110023.jpg
目が大きくて可愛い!

次はツバメシジミです
201110024.jpg

で、オンブバッタ。
201110025.jpg

続いて問題ありありのコイツ
201110026.jpg
キアシナガバチだと思います(かなり大きい)
撮り終わったあと、私に挑発的な態度をとりました
頭めがけて飛んで来ましたよ。
ま~、慣れてるので上手くかわしましたけどね。
(よい子は絶対に真似しないように!)

上とは対照的な花アブ君
201110027.jpg
同じ色なのにこの子は無害ですからね。

昆虫を撮ってる時間はあっという間に過ぎていきます。

で、お昼頃には買い物へ行き
お店の前にあるラーメン屋さんへ。
201110028.jpg
大口にある麺や銀二さんです

私がオーダーしたのは豚骨醤油チャーシュー麺
201110029.jpg
お肉が柔らかくて美味しいです
スープもさっぱりしてます。

かみさんがオーダーしたのは塩ラーメン
2011100210.jpg
ラーメンにチーズという組み合わせが
意外ですが凄く合うんです!

その買い物の帰りに
昨日お昼のテレビ「王様のブランチ」で
南海キャンディーズのお二方が食べていた
プリンが食べたいと言うことで
パステルさんで買ってきました。
2011100211.jpg
今までには無かったプッチンタイプ!

ホント美味しかったですよ~。
[ 自転車 ]
| 2011/10/02 18:48| |
どんどん早く
日の落ちるのが
だいぶ早くなりましたよね~
夕食前に丁度良い感じに!
201110011.jpg

綺麗な夕景は一日の疲れを
吹き飛ばしてくれますね!
[ 夕焼け ]
| 2011/10/01 18:39| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード